注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

最近の女性を見て思うこと

レス70 HIT数 4895 あ+ あ-

匿名( ♂ )
15/04/14 14:38(更新日時)

亭主関白に憧れます。最近の女性は怠けています。

まず、亭主の母親である姑に頑張って、嫁指導をしてもらいたいし、嫁の母親は家事はすべて教え込んで嫁ぎ先に迷惑をかけないように。

働くのは子育てを終えてから。そして家事に影響がないパート限定で。

最近の女性教育も女性は家庭を大切にするように教え込んで欲しい。

言いたいことを言いましたが、皆さんどう思いますか。

タグ

No.2196826 15/03/15 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/15 22:47
既婚者1 

じゃあ、お宅はそうしたら?
って思う。

  • << 4 うちはそうしたいですが、周りの影響もあるんです。 みんながそうなればいいやすいのですが、よその家がそうだと言いにくいんですよ。

No.2 15/03/15 22:48
通行人2 


どう思いますか…って男尊女卑の時代錯誤も甚だしい時代遅れの幼稚な考え方の主としか思えないがね。

  • << 6 幼稚ではないですよ。同じ女性でも嫁の言動に不快な姑もいますし、キャリアと専業とかで不満があったり。 選択肢があるから不満が出ます。 女性は家庭で育児と旦那をサポートすると役割を決めれば楽です。

No.3 15/03/15 22:52
通行人3 

それなら主は、大黒柱として威厳を保ち、家族サービスが出来る、甲斐性のある人間・尊敬出来る人間になってから物事を言ってください。

以上。

  • << 7 威厳は妻次第です。妻がしおらしく夫を立てれば威厳は保てます。 夫の問題だけではありません。

No.4 15/03/15 22:54
匿名0 ( ♂ )

>> 1 じゃあ、お宅はそうしたら? って思う。 うちはそうしたいですが、周りの影響もあるんです。

みんながそうなればいいやすいのですが、よその家がそうだと言いにくいんですよ。

  • << 26 そんなんで 亭主関白なんて よく言うわ(笑) しかも 他力本願だし。

No.5 15/03/15 22:54
結婚したい5 ( ♀ )

それなりの収入
それなりの財産あって言ってるんですよね~(笑)

  • << 8 収入や財産が無くても、つつましく暮らせばいいんです。 そんな金だけで人を評価するから、心が貧しくなるんです。

No.6 15/03/15 22:57
匿名 ( ♂ )

>> 2 どう思いますか…って男尊女卑の時代錯誤も甚だしい時代遅れの幼稚な考え方の主としか思えないがね。 幼稚ではないですよ。同じ女性でも嫁の言動に不快な姑もいますし、キャリアと専業とかで不満があったり。

選択肢があるから不満が出ます。

女性は家庭で育児と旦那をサポートすると役割を決めれば楽です。

  • << 9 生まれた時代が間違ってたね 戦前生まれだったら良かったのにね 主サン(笑) もうこの時代では無理 何せ、姑と呼ばれる人達も非常識な奴らが、ウヨウヨしてるからね(笑)

No.7 15/03/15 22:59
匿名 ( ♂ )

>> 3 それなら主は、大黒柱として威厳を保ち、家族サービスが出来る、甲斐性のある人間・尊敬出来る人間になってから物事を言ってください。 以上。 威厳は妻次第です。妻がしおらしく夫を立てれば威厳は保てます。

夫の問題だけではありません。

  • << 37 亭主関白になりたいんでしょ? なら主がそう思われる男性にならないと。 >嫁がしおらしく夫を立てれば って… それ亭主関白って言わないよ(笑) 嫁をしおらしくさせる事すら出来ないない男が亭主関白になりたいって… 尊敬出来ない男に対して「はいはい」訊く嫁なんていないからね。 男の器量・甲斐性がないと亭主関白にはなれない。 残念だけど主は、なれないよ(笑)

No.8 15/03/15 23:01
匿名 ( ♂ )

>> 5 それなりの収入 それなりの財産あって言ってるんですよね~(笑) 収入や財産が無くても、つつましく暮らせばいいんです。

そんな金だけで人を評価するから、心が貧しくなるんです。

  • << 57 理屈にもならないような屁理屈ばかり書いて見えますが、つつましくしか生活出来ないような甲斐性の無い男性に亭主関白は無理だと思います。主さんは奥さまに夫として何が出来ますか?相手に求めるだけでは駄目だと思いますよ。私の主人は幸いにもゆったり生活出来るだけの給料を得てくれてますので、私は趣味のような仕事だけで過ごさせて頂いてます。

No.9 15/03/15 23:03
ベテラン主婦9 

>> 6 幼稚ではないですよ。同じ女性でも嫁の言動に不快な姑もいますし、キャリアと専業とかで不満があったり。 選択肢があるから不満が出ます。 … 生まれた時代が間違ってたね

戦前生まれだったら良かったのにね
主サン(笑)

もうこの時代では無理
何せ、姑と呼ばれる人達も非常識な奴らが、ウヨウヨしてるからね(笑)

No.10 15/03/15 23:05
匿名 ( ♂ )

>> 9 嫁は黙って姑に従うんです。人生の先輩だから。たまにしか会わないんだから。

下剋上は世の中を不安定にします。

No.11 15/03/15 23:12
通行人2 

>> 10
だったら主は嫁の父親に従うべき。

人生の先輩なんだから。

  • << 13 嫁の父親は事情でいませんが、母親はいます。 従うというか、気を使ってくれてますが。 家にしょっちゅう来るので、うるさいかな…とたまに感じますが。 嫁の肩を持つので、やりにくいですね。

No.12 15/03/15 23:13
匿名12 ( 30代 ♀ )

それ(亭主関白)を実現するには、まず男性が家庭を養えるだけの収入を得ないとね。
…と思うのは私だけでしょうか(^^;

昔の男性は家族を養って、やっと一人前とされましたし、だからこそ亭主関白が許された部分はあると思います。

まぁ、それはともかく他人(女性)を批判するのは簡単ですが、批判だけでは物事は好転しませんよ。好転させたいのなら、まずは我が身を振り返り、今の自分でも出来る事をしましょう。

因みに、この事は男性だけではなく女性にも言えることです。

そう思い私も心がけています。

  • << 14 何がいいか、家族の形がバラバラでよくわからない時代です。 だから、専業がいい、いや兼業が、子供が、といろいろ悩むんです。 家族の形はこれが定番とすれば、人と比較して悩みません。 姑だって、いずれは自分がなるんだから、立てておけばいいの。 子供は見てますよ。

No.13 15/03/15 23:18
匿名 ( ♂ )

>> 11 だったら主は嫁の父親に従うべき。 人生の先輩なんだから。 嫁の父親は事情でいませんが、母親はいます。

従うというか、気を使ってくれてますが。

家にしょっちゅう来るので、うるさいかな…とたまに感じますが。

嫁の肩を持つので、やりにくいですね。

No.14 15/03/15 23:22
匿名 ( ♂ )

>> 12 それ(亭主関白)を実現するには、まず男性が家庭を養えるだけの収入を得ないとね。 …と思うのは私だけでしょうか(^^; 昔の男性は家族… 何がいいか、家族の形がバラバラでよくわからない時代です。

だから、専業がいい、いや兼業が、子供が、といろいろ悩むんです。

家族の形はこれが定番とすれば、人と比較して悩みません。
姑だって、いずれは自分がなるんだから、立てておけばいいの。

子供は見てますよ。

No.15 15/03/15 23:31
専業主婦15 ( ♀ )

>> 14 出来た姑なら従ってあげても良いけど
何でもかんでも聞くのはおかしい。
そんな旦那いらんわ。
自分中心なだけ。
嫁のこと考えてないね。
普段尻に敷かれてるから余程腹立ってるんだね。
そういう嫁をもらったアナタガ悪い。

  • << 18 今は同居してないし、たまに会った時位、ガマンすればいい。 旦那だって分かってますよ。立場に立てば、自然になぜあんな理不尽(とあなたが思ったこと)を言ったか分かります。 嫁の立場から見る姑は理不尽でも、姑の立場から嫁を見ればダメ出ししたくなるのかも。 やはり、男が大黒柱がお飾りでも一番落ち着いた家庭です。
  • << 61 >> 専業主婦15 ( ♀ 匿名 ) 出来た姑なら従ってあげても良いけど って、貴女はそんなに偉いの? 嘸かし、出来る嫁なんでしょうね。 勿論、一流のサービスで高い金取れるレベルで。

No.16 15/03/15 23:39
専業主婦16 

亭主関白な男性素敵だとおもいますよ。

今子どもも、旦那もペットみたいですね。それをかくす『奥ゆかしさ、慎ましやかさ』ほしいですね。

私のお陰で、センス良くなった。私のお陰ではたらくようになった。幸せそうに、みられたい………そんな女の子多いですね。

  • << 19 家族ゲームでいいんです。夫という役割の人、妻という役割を演じませんか。 夫は金運び人、子供はアクセサリーではないんです。 最近、女性はペットがいれば夫も子供もいらない、ペットは裏切らないから。 期待を裏切るからドラマがあるのに、それを乗り越えることで連帯感が生まれるのに。なんか変です。

No.17 15/03/15 23:41
既婚者17 ( ♀ )

箸もまともに持てない使えない姑に教えてもらう事はないなあ。常識もあまり知らない人だし人間的に尊敬できないんですよね。めったに会わないから何とかやってますけど。

まあ義家族関係なく旦那にたいしていろいろあり、夫婦関係が続くかどうか怪しいですけどね。

  • << 20 表面的でも仲良くしとけばいいでしょう。 私も大した人間ではないし。 腹立てるのは自尊心の強い人。自尊心なんていらない。 まあ、生きてるだけでラッキーなんだから、姑の存在なんて気にしない。

No.18 15/03/15 23:45
匿名 ( ♂ )

>> 15 出来た姑なら従ってあげても良いけど 何でもかんでも聞くのはおかしい。 そんな旦那いらんわ。 自分中心なだけ。 嫁のこと考えてないね。… 今は同居してないし、たまに会った時位、ガマンすればいい。

旦那だって分かってますよ。立場に立てば、自然になぜあんな理不尽(とあなたが思ったこと)を言ったか分かります。
嫁の立場から見る姑は理不尽でも、姑の立場から嫁を見ればダメ出ししたくなるのかも。

やはり、男が大黒柱がお飾りでも一番落ち着いた家庭です。

  • << 59 それはないです。 うちは鬼嫁だから上手くいっています。 姑ともめた時は私の味方になったから離婚せず上手くいってるし。 姑は私の機嫌伺うようになって一石二鳥(笑) あなたの押し付けは嫁にとったら迷惑で離婚されますよ。 亭主関白の家はだいたい嫁は不満をもち 話を聞いていると可哀想すぎ。 鬼嫁の過程の方が確実にうまくいってます。
  • << 60 何で我慢しなあかんのかがわからん。 人に押し付けずに自分が我慢しろよ(笑) 亭主関白の家庭じゃないとダメという決まりはない。 時代は変わったし古すぎ

No.19 15/03/15 23:51
匿名 ( ♂ )

>> 16 亭主関白な男性素敵だとおもいますよ。 今子どもも、旦那もペットみたいですね。それをかくす『奥ゆかしさ、慎ましやかさ』ほしいですね。 … 家族ゲームでいいんです。夫という役割の人、妻という役割を演じませんか。

夫は金運び人、子供はアクセサリーではないんです。

最近、女性はペットがいれば夫も子供もいらない、ペットは裏切らないから。

期待を裏切るからドラマがあるのに、それを乗り越えることで連帯感が生まれるのに。なんか変です。

No.20 15/03/15 23:56
匿名 ( ♂ )

>> 17 箸もまともに持てない使えない姑に教えてもらう事はないなあ。常識もあまり知らない人だし人間的に尊敬できないんですよね。めったに会わないから何と… 表面的でも仲良くしとけばいいでしょう。

私も大した人間ではないし。

腹立てるのは自尊心の強い人。自尊心なんていらない。

まあ、生きてるだけでラッキーなんだから、姑の存在なんて気にしない。

No.21 15/03/16 00:15
通行人21 

レスを読んで1つ確かな事。

主は亭主関白にはなれない人。

残念。

  • << 30 亭主関白になれるかなれないかは、女性次第ですよ。 昔は金と力で女性を従わせたけど今は違う。妻が支えるかどうか。 要は女にその努力をする覚悟があるかですよ。

No.22 15/03/16 00:35
通行人22 

だったら文句が出ないくらい稼いで来てよね

甲斐性あって言うなら許すけどそうでないなら出直しましょう

  • << 31 女に自由を与えるとだいたい男が悪いと言います。 男中心の方が安定します。甲斐性なくても稼がなくても、お飾りで尊敬したふりをしておけばいいんです。 昔の女はそれができていた。本音ばかりでギスギスしてます。

No.23 15/03/16 00:49
通行人23 

女みたいに妻のアレコレを指摘してベラベラと喋ったりせず、仕事でバリバリ働いて輝いてる夫なら自然と尊敬しますけど(^^;)

定収入なマザコンの泣き言にしか聞こえない。

  • << 32 男は黙って金持ってこいと言っているようなものです。 女はみんな女王様だから。 でも、それは言わないの。それが奥ゆかしい女性です。

No.24 15/03/16 00:51
ベテラン主婦24 

今の時代は難しいです。
女性の選択肢が増えたのは教育のおかげです。
教育の半端な女性なら一人では生きていけずに旦那に従う人生しか無いとは思いますが、
今の時代は教育の半端な女性は、やはり半端な男性にしか相手にされません。
それから自分で稼げる女性なら質素な生活を、わざわざ望むこともありません。

  • << 45 今は欲望とものが溢れすぎ。反面、心は貧しくなってます。 秩序も大切。家庭は男中心が落ち着きます。影でバカにするのはいいけど、今は堂々と言ってる。 母親がそうだから、子供もだからおかしくなっている

No.25 15/03/16 01:04
既婚者25 

かかあ天下でもいいじゃない。


  • << 52 かかあ天下でもいいですが、上手くいってないですよ。単なるワガママではないですか。 今の女性では、家庭が崩壊します。かかあ天下は母親が夫、子供、姑みんなから愛され、実にしっかり者で頼りになる。 そう思いますが、どうですか。 天下を取るには人格者でないと。

No.26 15/03/16 01:17
既婚者1 

>> 4 うちはそうしたいですが、周りの影響もあるんです。 みんながそうなればいいやすいのですが、よその家がそうだと言いにくいんですよ。 そんなんで 亭主関白なんて よく言うわ(笑)

しかも 他力本願だし。

  • << 63 実力なくても、褒めてくれればいいんです。 旦那を蔑んで、旦那も子供も、そして自分自身もいい気持ちがしますか。 旦那も妻を大切に、亭主関白は一応男が大黒柱で責任者ですが、女性を押さえつけるわけでもありません。 昔のイメージとは少し違います。

No.27 15/03/16 03:12
通行人27 ( ♀ )

このスレでは、一番得をするのは男である主さんという図式になりますよね?

それでは、主さんはその『理想的な家庭環境の実現』とやらにどれだけ尽力するというのでしょうか?

己が尽力する事も無い理想や願望ばかりでは、所詮は中身の無い
『砂上の楼閣』でしかなり得ないのでしょうね。

No.28 15/03/16 03:31
匿名28 

君みたいな男、ダメよ。女性になんのメリット無いんじゃないの!?パート迄させて、ムシ良すぎ…Σ(・ω・ノ)ノ

No.29 15/03/16 03:58
既婚者29 ( ♂ )

主くんさぁ、ハッキリ言って君には無理だよ。

関白の意味わかって言ってる?

俺様は亭主関白じゃ無いよ。

わからないなら全国亭主関白協会って亭主関白を追求してる団体あるからHPでも見てみれば。

まぁ俺様気取ったお山のお猿程、不細工なものは無いからね。いくら格好付けても家族に見捨てられるような俺様は恥だよ。

黙っていても常に心が通じ合えて認め尊敬し合え許しあえる中で、お互いが感謝し合える家庭を築き守れる男が亭主関白なんだよ。



No.30 15/03/16 07:29
匿名 ( ♂ )

>> 21 レスを読んで1つ確かな事。 主は亭主関白にはなれない人。 残念。 亭主関白になれるかなれないかは、女性次第ですよ。

昔は金と力で女性を従わせたけど今は違う。妻が支えるかどうか。

要は女にその努力をする覚悟があるかですよ。

  • << 39 主、頭悪いね。 亭主関白の意味調べな。 『女が努力しないと自分が亭主関白になれない』って爆笑なんだけど。 馬鹿にされるから、もう言わない方がいいよ。
  • << 41 マジウケる〜(笑)(笑)(笑)。 こんな主に捕まった女の未来は、常闇そのもの。 間違っても、主には逢いたくないものです。

No.31 15/03/16 07:33
匿名 ( ♂ )

>> 22 だったら文句が出ないくらい稼いで来てよね 甲斐性あって言うなら許すけどそうでないなら出直しましょう 女に自由を与えるとだいたい男が悪いと言います。

男中心の方が安定します。甲斐性なくても稼がなくても、お飾りで尊敬したふりをしておけばいいんです。

昔の女はそれができていた。本音ばかりでギスギスしてます。

  • << 42 自分が 出来もしないくせに 能書きだけは いっちょまえ‼ それじゃあ 一生 でっち奉公だよ~ 自分の魅力の無さ 不甲斐なさ 甲斐性の無さは 見てみぬふりしてる 相手のせいにして相手に求めるばかり そりゃ あかんわ(笑)

No.32 15/03/16 07:37
匿名 ( ♂ )

>> 23 女みたいに妻のアレコレを指摘してベラベラと喋ったりせず、仕事でバリバリ働いて輝いてる夫なら自然と尊敬しますけど(^^;) 定収入な… 男は黙って金持ってこいと言っているようなものです。

女はみんな女王様だから。

でも、それは言わないの。それが奥ゆかしい女性です。

No.33 15/03/16 07:52
匿名33 ( ♀ )

主が女に甘ったれたバカだというのは一目瞭然。
3回くらい死んで産まれ変わってから言えよ(笑)

No.34 15/03/16 07:54
ベテラン主婦34 

うちは表では亭主関白。裏ではかかあ天下。
これ結構上手くいくと思いますよ。


表では主人を建てる。

裏ではお尻を叩き出世への道のりを支える。

旦那様の稼ぎは必須ですよ。

尊敬できる1つでもありますから。

No.35 15/03/16 07:59
通行人27 ( ♀ )

主さんの言い分を見るとまるで
漫画「しあわせ団地」に登場するハゲニートの亭主の『野田はじめ』を思い出しました。

というか主さんは、野田はじめそのものな人物なのでは?

パラサイト=寄生虫は、ホスト=宿主が居なければ、そのまま死に絶える運命ですよ?

No.36 15/03/16 08:01
専業主婦36 ( ♀ )

こういうアホを育てた母親に、なにを教わることがあると?

No.37 15/03/16 08:12
通行人3 

>> 7 威厳は妻次第です。妻がしおらしく夫を立てれば威厳は保てます。 夫の問題だけではありません。 亭主関白になりたいんでしょ?
なら主がそう思われる男性にならないと。

>嫁がしおらしく夫を立てれば
って…

それ亭主関白って言わないよ(笑)
嫁をしおらしくさせる事すら出来ないない男が亭主関白になりたいって…


尊敬出来ない男に対して「はいはい」訊く嫁なんていないからね。

男の器量・甲斐性がないと亭主関白にはなれない。
残念だけど主は、なれないよ(笑)

No.39 15/03/16 08:29
通行人3 

>> 30 亭主関白になれるかなれないかは、女性次第ですよ。 昔は金と力で女性を従わせたけど今は違う。妻が支えるかどうか。 要は女にその努力をす… 主、頭悪いね。
亭主関白の意味調べな。

『女が努力しないと自分が亭主関白になれない』って爆笑なんだけど。

馬鹿にされるから、もう言わない方がいいよ。

No.40 15/03/16 08:31
通行人40 

わたしはお断りですねー。せっかく両親が教育に時間もお金もかけてくれて、いい大学出て大企業に入れたのに。稼がないでどうする。
主さんのところに女の子のお子さんはいませんか?自分で自分の人生を切り開いて欲しいって思いませんか?家事なんてお金があればどうにでもなるし。自らお金をうみ出す力をつけてやってくださいよ。

No.41 15/03/16 08:35
通行人27 ( ♀ )

>> 30 亭主関白になれるかなれないかは、女性次第ですよ。 昔は金と力で女性を従わせたけど今は違う。妻が支えるかどうか。 要は女にその努力をす… マジウケる〜(笑)(笑)(笑)。

こんな主に捕まった女の未来は、常闇そのもの。

間違っても、主には逢いたくないものです。

No.42 15/03/16 08:36
既婚者1 

>> 31 女に自由を与えるとだいたい男が悪いと言います。 男中心の方が安定します。甲斐性なくても稼がなくても、お飾りで尊敬したふりをしておけばいい… 自分が 出来もしないくせに 能書きだけは いっちょまえ‼
それじゃあ 一生 でっち奉公だよ~

自分の魅力の無さ 不甲斐なさ 甲斐性の無さは 見てみぬふりしてる 相手のせいにして相手に求めるばかり
そりゃ あかんわ(笑)

No.43 15/03/16 08:40
匿名43 



女性男性に教育するなら共に自立し子育ては一緒にを教育したいですね


どちらも出来てない(笑)

No.44 15/03/16 09:50
専業主婦16 

20年前くらいまでは外国人から見た結婚したい国の女性、日本人女性1位・・・最近では日本人女性のランクが落ものの世界共通男性が求める女性って『控えめで男性の一歩後を歩く』イメージが良いとされているようですね。

結婚したくない男性世界ランキングワースト1位韓国か日本だったような・・・世界からみた日本男性と日本女性の差が意味すること。『大和撫子』をつくったのは日本人男性でレディーファーストの国、強い女性を作ったのもその国の男達。

もしかしたら『亭主関白』と『大和撫子』って極端すぎるのかも・・・とふとおもいました。

No.45 15/03/16 10:01
匿名 ( ♂ )

>> 24 今の時代は難しいです。 女性の選択肢が増えたのは教育のおかげです。 教育の半端な女性なら一人では生きていけずに旦那に従う人生しか無いとは… 今は欲望とものが溢れすぎ。反面、心は貧しくなってます。
秩序も大切。家庭は男中心が落ち着きます。影でバカにするのはいいけど、今は堂々と言ってる。

母親がそうだから、子供もだからおかしくなっている

  • << 48 ♪ボーギー ボーギー あんたの時代は良かった 男がピカピカのキザでいられた〜 …というジュリーこと沢田研二の曲もありましたがね(笑)。 ちなみにボギーとは、昔のアメリカの俳優ハンフリー・ボガードの愛称だったそうです。 それでも、現代の時代には主さんの意見そのものが、既に時代遅れと言われる事でしょうね。 今の世の中自ら好き好んでニート旦那を受け入れてくれる奇特な女性が果たして居らっしゃるのやら…?

No.46 15/03/16 10:22
既婚者46 

>> 45 陰でバカにすることを散々聞かされてきた私は、父を尊敬できていません。母も文句ばかりでうまくいってないですしねー

それより、私は家事も育児も手伝ってくれる主人が大好きで尊敬しています。お互い対等な関係です。

亭主関白の世代に離婚が多くなっていますが?女性も一人で生きていける時代ですよ。あなたみたいな男性に魅力を感じませんねー

No.47 15/03/16 11:28
専業主婦47 ( ♀ )

昭和初期に帰れよ(笑)

No.48 15/03/16 11:46
通行人27 ( ♀ )

>> 45 今は欲望とものが溢れすぎ。反面、心は貧しくなってます。 秩序も大切。家庭は男中心が落ち着きます。影でバカにするのはいいけど、今は堂々と言っ… ♪ボーギー ボーギー
あんたの時代は良かった
男がピカピカのキザでいられた〜

…というジュリーこと沢田研二の曲もありましたがね(笑)。

ちなみにボギーとは、昔のアメリカの俳優ハンフリー・ボガードの愛称だったそうです。

それでも、現代の時代には主さんの意見そのものが、既に時代遅れと言われる事でしょうね。

今の世の中自ら好き好んでニート旦那を受け入れてくれる奇特な女性が果たして居らっしゃるのやら…?

No.49 15/03/16 12:29
匿名49 

女は家政婦じゃない

No.50 15/03/16 12:49
新婚さん50 ( 40代 ♀ )

はい。姑が厳しくしつけようとしたので、自分の息子育てにも失敗している姑になぜ、私がしつけられなきゃいけないのかも疑問だったので、離婚しました。元旦那は、物欲がすごくて、貯金ひとつ満足にできず、欲しい物があれば、何でもローンで買ってしまい、ダブルローンどころかトリプルローンも辞さない大バカ者で、お箸も満足に持てませんでした。主さん、今は嫁だって人権が認められていますから、人権無視して自分に従わせようとする姑なんて、ナンセンスです。それで私は、同居を望まない姑を持つ男性と再婚しました。今の嫁は姑に教育されるのを好みませんから、毎日ケンカが絶えなくてもよければ、希望されるのは勝手ですが、主さんの理想通りの女性は皆無だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧