注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

メールのお断り

レス21 HIT数 2356 あ+ あ-

社会人さん
15/03/21 21:00(更新日時)

はじめまして。

ある男性とのメールでお誘いを頂くのですが、けちらに気はなく忙しいのでとあからさまにお断りしているのですが、引きません。

最近は「そんなこと言って忙しくなんてないですよね(笑)」「また誘います♪」的な返信があり、なんだかもうどうすりゃいいのかと思っています。

メールが頻繁に来る訳ではないですが…、もうやり取りはご遠慮させて頂きたいな~と思ってます。

↓以下数日めぐる考え↓
①申し訳ないけど以降無視
②いっそ拒否
③いっそ会って悪態ついてくる(以前会ったことはあります)

たいしたことじゃないですが情けない話困惑してます…ご意見頂ければ幸いです…

15/03/16 20:27 追記
なぜか相手の先輩に私のことを話して「先輩が興味あるみたいで~」になりました…

もう本当にどうでもいいんですが、何をしてもしなくても逆恨みされないか心配です…

No.2196636 15/03/15 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/15 14:02
匿名さん1 

何度もお誘いありがたいのですが、あなたとお付き合いは考えてないので申し訳ないです
的なかんじは?

  • << 3 レスありがとうございます。 以前そのように伝えようと思ったのですが、知人から「キツすぎだから」と言われまして… 「忙しい」で察してくれたのかなあと思ってたんですが、やはりはっきり言った方がよいでしょうかね…。 今さら言うのもちょっと恐いですが;

No.2 15/03/15 14:11
匿名さん2 ( ♀ )

私もそういうのありました。

「メール交換は、お休みします。何かあればこちらからメールします」
はどうですか?
無視しても、「嫌がられてる」と思わない人います。

私は、一昨年、自律神経失調症をおこし外出が困難でした。
40歳の独身男性(知人)が気にかけてくれ車で送ってくれてたのですが、頼んでないのに迎えが来たり(二人きり)体調を伺ってるのか無言でチラッと私の顔を何回も見てきて苦手になりました。
メールを無視したりイベント欠席して会わないようにしたのに、逆に体調が悪いんだと心配され電話がかかってきました。
「体調どう?元気になれる方法考えたんだけど(頼んでない)、これしたら良いと思うんだ」と言われ、嫌と言ったけど、
「いやした方がいい。しよ。」
と意味分かってない。

鈍感すぎる人なので「私のことは気にしないでください」と翌日メールし、やっと嫌がってること気づいてくれ連絡も会うこともなくなりました。
第三者に聞くと、「特別な思いはなくいつも通りにしてた」と言ってたみたいです。

本当に迷惑になってるの分からない人がいます。
言いにくいかもしれませんがはっきり言わないと(きつくなるけど)自分が精神的ストレスを受けますよ(>_<)
最悪、「気にしないで」「声かけないで」を言って着信拒否ですね~

  • << 4 ありがとうございます。 そうですね~、誘ってくれるのはありがたいことと思うんですが。 何度でも「忙しい」でお断り ↓ 実は忙しくないんじゃ? ↓ 嫌なのかな… となるのが大体と思っていただけに予想外でした。しかも忙しくないだろって…(^^;) あらたまって「メールしません」メールを出すのはちょっと怖いので、とりあえず様子見してみようかと思います。もしかすると、その人はもう友人感覚なのかもしれませんよね…。

No.3 15/03/15 14:21
社会人さん0 

>> 1 何度もお誘いありがたいのですが、あなたとお付き合いは考えてないので申し訳ないです 的なかんじは? レスありがとうございます。

以前そのように伝えようと思ったのですが、知人から「キツすぎだから」と言われまして…

「忙しい」で察してくれたのかなあと思ってたんですが、やはりはっきり言った方がよいでしょうかね…。
今さら言うのもちょっと恐いですが;

No.4 15/03/15 14:36
社会人さん 

>> 2 私もそういうのありました。 「メール交換は、お休みします。何かあればこちらからメールします」 はどうですか? 無視しても、「嫌がら… ありがとうございます。

そうですね~、誘ってくれるのはありがたいことと思うんですが。

何度でも「忙しい」でお断り

実は忙しくないんじゃ?

嫌なのかな…

となるのが大体と思っていただけに予想外でした。しかも忙しくないだろって…(^^;)

あらたまって「メールしません」メールを出すのはちょっと怖いので、とりあえず様子見してみようかと思います。もしかすると、その人はもう友人感覚なのかもしれませんよね…。

No.5 15/03/15 14:47
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 私は、働いてないの知ってるし、電車やバスが怖くて乗れないことは仲間に言ってたのですが、それが厄介なことになり…
「車で行けるやろ?車で行こうよ~」
と誘われましたよ。
「車で二人きりなんか嫌やし」
って思いました。

その男性も、はっきり言わないと分からないと思います…。
しつこく来そうです。

No.6 15/03/15 16:07
社会人さん 

>> 5 そうですね。

無駄に情報を渡してそこから入ってこられるのもヤブヘビな感じですし…

今度連絡があったら「申し訳ないけれど何回誘って貰っても行けない」等、はっきり言おうと思います。

それで食い下がられたら申し訳ないけれど拒否します…

ありがとうございました!

No.7 15/03/15 21:27
匿名 ( P7DEv )

私なら着信拒否ですね

なんか言われたら
アドレス変えたから
と言う

アドレス聞かれても
最近迷惑メール
多いから〜
メールやめたの
と言う

No.8 15/03/15 22:26
社会人さん 

>> 7 ありがとうございます。

アドレス変更したことにしてしまえば拒否はすんなりできそうですね。

普段会う人ではないので聞かれることもなさそうです。(拒否はしっかりしないとですが)

やはり、拒否も手段ですよね…

No.9 15/03/16 06:04
通行人9 

はっきり言うのも拒否するのもいいかと思いますが、相手の方ストーカー気質ではありませんか?
もしその様な方でしたら気を付けてくださいね。
お家や職場を知られているなら特に。

  • << 14 レスありがとうございます。 実は知人からの紹介なんです…仕事場は話していますが、家は大丈夫です。 確かに、下手に恨まれたらと思うと怖いです;

No.10 15/03/16 08:23
匿名さん10 ( ♀ )

最近、彼氏が出来たから遠慮すると言えばいい。

  • << 15 ありがとうございます。 「忙しい」→「そんなことないでしょ?」 「彼氏いる」→「じゃあ見せて~」 的な返しになりそうでちょっと不安です; でも普通彼氏いる~って聞けば遠慮しますよね。

No.11 15/03/16 11:32
匿名さん11 

私なら絶対に迷惑だとかメールしません。
家は知られていない?
本名は知られてる?
下手な事で恨まれたくないもの。
こちらにとっては些細な事でも恨まれ続けて殺されるとか、あり得なくはない。
私ならまず、本当に仕事が忙しくなってきて~とメールして返信をだんだん減らしていく。
それか、鬱で…とメールして返信をだんだん減らしていく。
一ヶ月ぐらいそれ続けて無視に変えるかな。

  • << 16 レスありがとうございます。 確かにそれが怖いです。家は知られていませんが…。また、「先輩が~」(本当か分かりませんが)のような方向になり、下手に拒否して恨まれたらと思うと怖いです。 段々とメールを減らす…またはかなり遅くするのも有りですね…。

No.12 15/03/16 13:35
匿名さん12 ( ♀ )

自分はめんどいので着拒します。

そこまで嫌な内容じゃない相手の場合はスルーしておきます。

  • << 17 レスありがとうございます。 拒否しちゃってもいいですかね…? 恨まれたりするのは困りますが…考えてるのも辛いですね…

No.13 15/03/16 14:50
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

めげない男だね(笑)
無視でいんでない?さすがに気づくでしょ

  • << 18 レスありがとうございます。 本当にめげてほしいです。 気付いてくれるか…分かってもらいたいですね…

No.14 15/03/16 20:30
社会人さん 

>> 9 はっきり言うのも拒否するのもいいかと思いますが、相手の方ストーカー気質ではありませんか? もしその様な方でしたら気を付けてくださいね。 … レスありがとうございます。

実は知人からの紹介なんです…仕事場は話していますが、家は大丈夫です。
確かに、下手に恨まれたらと思うと怖いです;

No.15 15/03/16 20:35
社会人さん 

>> 10 最近、彼氏が出来たから遠慮すると言えばいい。 ありがとうございます。

「忙しい」→「そんなことないでしょ?」
「彼氏いる」→「じゃあ見せて~」

的な返しになりそうでちょっと不安です;
でも普通彼氏いる~って聞けば遠慮しますよね。

No.16 15/03/16 20:41
社会人さん 

>> 11 私なら絶対に迷惑だとかメールしません。 家は知られていない? 本名は知られてる? 下手な事で恨まれたくないもの。 こちらにとっては些… レスありがとうございます。

確かにそれが怖いです。家は知られていませんが…。また、「先輩が~」(本当か分かりませんが)のような方向になり、下手に拒否して恨まれたらと思うと怖いです。

段々とメールを減らす…またはかなり遅くするのも有りですね…。

No.17 15/03/16 20:43
社会人さん 

>> 12 自分はめんどいので着拒します。 そこまで嫌な内容じゃない相手の場合はスルーしておきます。 レスありがとうございます。

拒否しちゃってもいいですかね…?
恨まれたりするのは困りますが…考えてるのも辛いですね…

No.18 15/03/16 20:46
社会人さん 

>> 13 めげない男だね(笑) 無視でいんでない?さすがに気づくでしょ レスありがとうございます。

本当にめげてほしいです。
気付いてくれるか…分かってもらいたいですね…

No.19 15/03/16 21:25
社会人さん 

主です。皆様色々なご意見本当にありがとうございます。

こちらで相談出来て落ち着きました…。

なんだかよく分からない展開になってかなり不安ですが…少し様子をみてみようと思います。

○明言は避けフェードアウト
○アドレス変更したことにし拒否
○とにかく無視を決め込む
○「本当に忙しい」等なんとかして意思を伝える

…状況に合わせ皆様からの知恵をお借りさせて頂きます。
本当に本当にありがとうございます!

No.20 15/03/20 20:48
匿名さん20 ( ♀ )


主さんとはどちらで出逢われたのでしょうか?

主さんの日常生活に関わりのない方でしたら、無視してしまってもいいのではないですか。

友人知人や、職場で繋がりがあれば、無下には出来ませんが。

No.21 15/03/21 21:00
社会人さん 

>> 20 レスありがとうございます。

一応、知人からの紹介だったもので…もうお断りしていることは知っているのですが。

そして最近、話の流れで「彼氏がいます」と伝えることができ、連絡が来なくなりました!

本当にほっとしています…。
ちょっと怯え過ぎでしたかね;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧