注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

馬鹿にされる

レス8 HIT数 525 あ+ あ-

通行人
15/03/14 07:02(更新日時)

職場で一つ年上の男性が、毎日外見をからかってきてとても馬鹿にしてきます。私は太っていて、首に肉がついています。笑ってごまかしてますが、(足が短いしお腹出てる。ちょっとそこ歩いてみいやおかしいで)と言ってきたり頭を触ってきたり首も触られました。少し面白くて笑っていたのですが、あまりにもしつこいのでどう対処をしようか迷ってます。いてるだけで面白いと言ってきたりや、太ってきたとかアドバイスをしてくれるのですが(それはありがたいと思います)だけど、横綱や曙とか言ってきたり椅子がつぶれると言ってきたりとてもしつこいです。その人は、障害持ちで精神的な病気もあるらしいです。殆どの方から嫌われてるようです。私が話をしやすいとも言ってきたりもしたんですが、もう嫌になりました。でも無視はできないんです。私は好きじゃありません。たまに(自分なんかいてもおらんくても同じ)と言われたりした時は、ショックでした。私はジョークでとばしてますが、それをそのまま相手がとりすごく怒る事がよくあります。 かなり変わった人で、人をからかって何が面白いのでしょうか? ばかにしてるか聞いたら、馬鹿にしてるよと言ってきました。もう本当に無視をするしかないんでしょうか?

No.2196228 15/03/14 05:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/14 05:52
Rj2 ( ♂ TwYySb )

スレ主さまの働く会社は、『コンプライアンス部署』は無いのですか?
無いなら作るよう言上されては、如何ですか
もし有るのなら、そこに相談です。
相談したら、後は無視です。

  • << 3 ありがとうございます。小さな会社なのでありません。

No.2 15/03/14 06:08
名無し2 

触ってくるのはセクハラですし、精神障害とは関係なく失礼な人ですね。

他の同僚からも嫌われているなら、他の方たちはどう対応しているのでしょうか?

みんなが無視しているなら、仕事以外の事は無視でもいいですし、ギャグっぽくせず真顔で怒ってもいいと思います。

上司に訴えるか、会社にセクハラ・パワハラダイヤルなどあれば、そちらに相談されてはどうでしょうか?


  • << 5 ありがとうございます。 セクハラというよりも、痩せたらいい話なんですが、他の人は無視をしたり言い返したりしてます。私は基本、あまりきれる事はありません。笑って返すので、むこうが調子にのってます。

No.3 15/03/14 06:08
通行人0 

>> 1 スレ主さまの働く会社は、『コンプライアンス部署』は無いのですか? 無いなら作るよう言上されては、如何ですか もし有るのなら、そこに相談で… ありがとうございます。小さな会社なのでありません。

No.4 15/03/14 06:12
匿名4 

たぶんかまって欲しいだけだと思います。
主さんが反応してくれるから調子にのってるというか


でもそんな事言われたら傷つきますよね!
すぐ無視するのではなく徐々に距離をとってみては??

  • << 6 ありがとうございます。 周りはかまってほしいんだなと言ってます。そうですね、距離をとろうと思います。

No.5 15/03/14 06:15
通行人 

>> 2 触ってくるのはセクハラですし、精神障害とは関係なく失礼な人ですね。 他の同僚からも嫌われているなら、他の方たちはどう対応しているのでしょう… ありがとうございます。 セクハラというよりも、痩せたらいい話なんですが、他の人は無視をしたり言い返したりしてます。私は基本、あまりきれる事はありません。笑って返すので、むこうが調子にのってます。

No.6 15/03/14 06:17
通行人 

>> 4 たぶんかまって欲しいだけだと思います。 主さんが反応してくれるから調子にのってるというか でもそんな事言われたら傷つきますよね!… ありがとうございます。 周りはかまってほしいんだなと言ってます。そうですね、距離をとろうと思います。

No.7 15/03/14 06:56
名無し7 

最近、思う事は何らかの障害やコンプレックスがある人間に限って赤の他人に対しての執拗な嫌がらせや中傷、個人に執着し嫌味や馬鹿にしてくるのだと気がつきました。聞こえるような悪口を言ってる人間も家庭内に問題を抱えている場合が多々ありました。他人を馬鹿にしたりする者や、他人や持ちモノに危害を加えている犯人にも同じく偏りがありました。
犯罪及び、犯罪者とは無関係の充実した日々を送られてる人達とは真逆の人生や犯罪脳を持った人間ばかり。風俗関連の女らも加わって犯罪してる事実も納得できすね。

No.8 15/03/14 07:02
通行人 

>> 7 そうなんですね〜。ありがとうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧