注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

失恋して性格がクズで面倒な女だと気が付いた。

レス2 HIT数 2568 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
15/03/14 18:03(更新日時)

 失恋しました。好きな人が付き合うそうです。
 それは仕方がないことだと割り切っています。
 ただ、私は想像していたよりも性格がクズだったようで、私が傷ついた気持ちを好きな人にも味わってほしいと思ってしまいました。

 具体的には連絡を完璧に絶つということです。私が大学に入ってから、彼とは飛行機を使わなければ会えない距離に離れました。帰省する予定はないので、こちらが連絡を絶てば、まずもう連絡は取れないと思います。

 そんなことをすれば自分が大ダメージを受けるに決まっているのに、失恋で投げやりになっているのか、相手も突然連絡が取れなくなって悲しめばいいのにと思ってるんです。

 馬鹿ですよね、自惚れすぎです。確かに友人関係は長いけれど腐れ縁みたいなものだし、普通の友人並に縁が切れたことを悲しんではくれるでしょうが、私が期待するほど嘆いてはくれないと頭では分かっています。デメリットが多すぎますよね、それにめんどくさいこと考えてますよね。

 きっと頭わいてるんです。
 でも傷ついてほしいんです。悲しんでほしいんです。本当に腐った考えですみません。誰かお説教をしていただけませんか?

 友人は皆腐れ縁なだけだと思っていて、今更好きだったから辛いだなんていえないんです。プライドがこんなに悲しいときにまで邪魔をしてきて、性格が変わってしまえば楽なのになんて泣いています。

 ああ、勢いで書いているから質問の趣旨がぐらぐらですね、すみません。

 皆さんに聞きたいことは、上手く距離を置く方法です。
 ついでに腐った性格にお説教もして行ってくれたら嬉しいです。
 頭で分かっていても、心が付いて行かないクズな私を、どうか助けてほしいです。
 

No.2196222 15/03/14 04:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/14 05:20
匿名さん1 

クズじゃないよ。
主さんは正直者なんだよ。相手の幸せを願うのが本当の愛だのなんだの、そんなん考えられなくなるよ、きれいごとにしか思えないもん。だけれどそのきれいごとが正しいって本当の自分の気持ちにフタかぶせて、汚い自分を見ない様にしてるんだよ。私はたいがいの人ってそんな感じで自分を情けない嫌な奴だと認めないようにしてるとしか思えない。
でも主さんは違うよね。正直者だよ。

ごめんね、私も失恋してさっきまで目茶苦茶泣いてて……。
汚い自分がバンバンでて来て辛くなったから顔洗おうと思ったんだ。

主さんはクズじゃないよ。主さんがクズなら私はクソかもね(笑)

失恋は辛いね……。

訳わかんない文章、長文ごめんね。

No.2 15/03/14 18:03
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1
 お優しい言葉ありがとうございます!
 結局夜眠れなくて、ずっとGoogleで失恋の立ち直り方を探しては一心不乱に読んで、そして泣いていました。
 失恋は本当に苦しくて痛いです。
 1さんのお言葉で、綺麗な理想像で終われなくて苦しかった思いが少し軽くなりました。ありがとうございます。
 同じく苦しんでいる1さんが少しでも早く悲しみから抜け出せるよう、そして私も同じように早く元気になれることを願っています…

 失恋して自分を顧みるとクズにしか思えませんが、こんなにも辛い中で優しいお言葉をかけてくれた1さんが、クソな筈はありません。
 コメントの一つで1さんの何がわかるのかと言われれば困ってしまいますが、少なくとも私はお言葉に心を救われ、素敵な方だと思いました。

 辛くて前に進むことはまだできないけれど、きちんと前を見つめたいと思います。
 わたしも勢いで書きこんでいるので、わけわかんないかもです。すみません(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧