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対応の悪いカフェ

レス39 HIT数 4273 あ+ あ-

匿名
15/03/15 20:40(更新日時)

先週末にあるカフェへ予約していたのですが、電話対応やその後の対応で不信感を抱きキャンセルを申し出ました。
キャンセルの時も「なぜですか?理由を教えてください」と言われ、当たり障りなくこちらの都合ですと言っても「他に理由があるはずです」となかなか電話を切らせてもらえませんでした。
仕方がなく、電話対応の件などお伝えしたら「あぁ…」と言ってガチャ切りされました。
非常にありえない対応でお店に抗議をしたいのですが、電話番号と名前を伝えてしまっている為、何か仕返しのようなことをされたら…と思うと何もできません。
何もしなければいいという意見がほとんどだとは思います。
無駄な労力だとも思います。
ですが、もし何か出来ることがあるなら、思いつく方がいたら教えてください。
正直な気持ち、評判が落ちればいいと思ってしまいます。もちろん営業妨害までする気はありませんが…

No.2196175 15/03/13 23:51(スレ作成日時)

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No.1 15/03/13 23:55
フリーター1 

別にネットに書き込みしなくても、主さんの身近な人達に、あのカフェは対応悪いよーって言うだけでは気がおさまらないのかな?そこから口コミで広がるし。直接人に伝えた方が真実味もあるよ。

  • << 3 そうですね… とりあえずみんなに伝えておきます。 時間が経てば落ち着くと思いますが、電話のガチャ切りをお店側にされたのは初めてで怒りと衝撃で書き込んでしまいました…

No.2 15/03/14 00:00
遊び人2 


それって本当にカフェの対応?
ありえないですね。

仕返ししたかったら、今の時代インターネットというものがあるんやから、陰湿ですがそれで悪評をばらまけばいいんじゃない?

ところで主さんはカフェにわざわざ予約して行くんですか?


  • << 4 ネットの口コミには笑顔が素敵♪とか書かれていますが、接客態度が悪いともあったのでそれを信じて予約すべきではなかったと思っています。 ネットに書き込むのも考えましたがそんな陰湿なことをしても気が晴れないなと思いとどまりました。 週末はいつも予約しています。

No.3 15/03/14 00:06
匿名0 

>> 1 別にネットに書き込みしなくても、主さんの身近な人達に、あのカフェは対応悪いよーって言うだけでは気がおさまらないのかな?そこから口コミで広がる… そうですね…
とりあえずみんなに伝えておきます。
時間が経てば落ち着くと思いますが、電話のガチャ切りをお店側にされたのは初めてで怒りと衝撃で書き込んでしまいました…

No.4 15/03/14 00:08
匿名 

>> 2 それって本当にカフェの対応? ありえないですね。 仕返ししたかったら、今の時代インターネットというものがあるんやから、陰湿ですがそれで悪… ネットの口コミには笑顔が素敵♪とか書かれていますが、接客態度が悪いともあったのでそれを信じて予約すべきではなかったと思っています。
ネットに書き込むのも考えましたがそんな陰湿なことをしても気が晴れないなと思いとどまりました。
週末はいつも予約しています。

  • << 19 事実にそこまで酷い対応であれば、ネットの書き込みも陰湿だとも思わないよ。普通はなんでキャンセルの理由とか聞かないよ。怖いね。あまり流行ってなくて逃げられるのを捕まえるの必死なのかな。

No.5 15/03/14 06:21
匿名5 

>> 4 笑顔が素敵??
メイドカフェとかですか?
普通に考えてみたら、そんな失礼な応対されるカフェ怪しくないですか?
キャンセルした理由を他に何かあるはずって(ーー;)普通言います??
まともに相手しない方がいいかも。

  • << 12 メイド喫茶ではないです。 普通のカフェでオムライスがうりだそうです。 やはり普通じゃないですよね… キャンセルして申し訳ないなっていう気持ちがあったので怒られてもしょうがないのかなって始めは思ってました。 でも冷静になってから苛立ちが… とりあえずみんなには伝えようと思います。

No.6 15/03/14 06:41
名無し6 

キャンセルの理由をしつこく聞く?
あり得ないですね。
本当だったらその店員、何かの精神異常者としか思えないな。
ネットや口コミであった事を言いふらすくらいしか浮かばない。
異常者だから、ヘタに仕返しすると攻撃してきそうだよね。

  • << 13 おそらく店長だと思うんですよね… ただの店員がキャンセルの理由を「こちらとしても知っておかなければいけないので…」とか言わないと思うんです。 個人情報が伝わっているのが非常に怖いです。

No.7 15/03/14 10:36
匿名7 

予約してカフェ行くって初めて聞いた(笑)
てか予約できるんだ(笑)

  • << 14 私の周りでは当たり前のことです。 人それぞれじゃないですか?

No.8 15/03/14 11:00
社会人8 

>> 7 カフェに予約くらい普通にするよ?
そこに反応するって不思議

自分ならやっぱり家族や友人知人にあそこのカフェは感じ悪かったって言いまくる
それくらいかなー

  • << 15 とりあえず言いまくってます。 みなさんにも気を付けてって伝えたいくらいです… 予約注意です!ほんとに。

No.9 15/03/14 11:13
社会人9 ( ♂ )

そういう店(カフェ、レストラン)の対応は接客業としてCランクです。

客離れして閉店に追い込まれるでしょう!

他にカフェは無いのですか?

  • << 16 そうだといいんですけどね… ネットで検索した時に出てくるだけでも不快です。 他のお店をすぐ予約しましたよ☆

No.10 15/03/14 12:02
匿名10 ( ♀ )

話盛ってません?
本当にそんな事言うのなー?
怪しく感じてしまう程ですよね

  • << 17 盛ってある話ならどれだけいいか… 感情などを抜きにして会話だけ挙げると 「すみませんが予約をキャンセルしたいんです」 「何か不都合なことがありましたか?」 「いえ…こちらの都合です。申し訳ないので… 「他に理由ありますよね?こちらとしても知っておかなければいけないので。」 「いえ…本当にこちらの都合… 「いやいや、理由教えていただかないと。」 「えー…先日の電話で予約は後でやり直すって言ったのに、強引に予約を取られて更にその後の連絡もなく不誠実に感じたので、申し訳ないのですがキャンセルをしていただきた… 「 あぁ…」ガチャ。 て感じでした。

No.11 15/03/14 12:35
名無し11 

って言うか、ざっくりとは言え理由を伝えてキャンセルしたんだからもうそれで良くない?

時系列がわからないけど、予約の電話をする→その時の店員の態度に不満で即やっぱりやめた!でキャンセル→店員は当然理由を聞くのでは?

そこで後先考えず正直に理由を伝えるか、当たり障りない適当な理由を作るか、又は店員に気を遣いながらも上手に理由を伝えるか…人それぞれ

主さんは上手く伝えたつもりでも相手にしたら感情的で気まぐれな客に思ったかも知れないし、電話を入れた時は店が忙しくて丁寧な応対ができなかったのかも知れない
不慣れな店員なら言葉遣いができてないのもよくある事

主観でなく客観的に考える事も大事
それと最初に言ったけど終わった事なんだからもう良くない?

No.12 15/03/14 12:37
匿名 

>> 5 笑顔が素敵?? メイドカフェとかですか? 普通に考えてみたら、そんな失礼な応対されるカフェ怪しくないですか? キャンセルした理由を他に… メイド喫茶ではないです。
普通のカフェでオムライスがうりだそうです。
やはり普通じゃないですよね…
キャンセルして申し訳ないなっていう気持ちがあったので怒られてもしょうがないのかなって始めは思ってました。
でも冷静になってから苛立ちが…
とりあえずみんなには伝えようと思います。

  • << 22 私ならしつこく理由聞かれた時点で怒るわ それか暗~い声で、聞かない方がいいと思いますよ…って言う(笑)

No.13 15/03/14 12:42
匿名 

>> 6 キャンセルの理由をしつこく聞く? あり得ないですね。 本当だったらその店員、何かの精神異常者としか思えないな。 ネットや口コミであった事を言… おそらく店長だと思うんですよね…
ただの店員がキャンセルの理由を「こちらとしても知っておかなければいけないので…」とか言わないと思うんです。
個人情報が伝わっているのが非常に怖いです。

No.14 15/03/14 12:43
匿名 

>> 7 予約してカフェ行くって初めて聞いた(笑) てか予約できるんだ(笑) 私の周りでは当たり前のことです。
人それぞれじゃないですか?

No.15 15/03/14 12:47
匿名 

>> 8 カフェに予約くらい普通にするよ? そこに反応するって不思議 自分ならやっぱり家族や友人知人にあそこのカフェは感じ悪かったって言いまく… とりあえず言いまくってます。
みなさんにも気を付けてって伝えたいくらいです…
予約注意です!ほんとに。

No.16 15/03/14 12:48
匿名 

>> 9 そういう店(カフェ、レストラン)の対応は接客業としてCランクです。 客離れして閉店に追い込まれるでしょう! 他にカフェは無いので… そうだといいんですけどね…
ネットで検索した時に出てくるだけでも不快です。
他のお店をすぐ予約しましたよ☆

No.17 15/03/14 12:54
匿名 

>> 10 話盛ってません? 本当にそんな事言うのなー? 怪しく感じてしまう程ですよね 盛ってある話ならどれだけいいか…
感情などを抜きにして会話だけ挙げると
「すみませんが予約をキャンセルしたいんです」
「何か不都合なことがありましたか?」
「いえ…こちらの都合です。申し訳ないので…
「他に理由ありますよね?こちらとしても知っておかなければいけないので。」
「いえ…本当にこちらの都合…
「いやいや、理由教えていただかないと。」
「えー…先日の電話で予約は後でやり直すって言ったのに、強引に予約を取られて更にその後の連絡もなく不誠実に感じたので、申し訳ないのですがキャンセルをしていただきた…
「 あぁ…」ガチャ。
て感じでした。

No.18 15/03/14 15:14
匿名5 

>> 17 名前と電話番号伝えてなかったから、ネットの口コミに書き込みして憂さ晴らししたいとこですね。
すごく期待してたが、対応が非常に悪い、もう2度と行かない、くらいだっら素性まで分からないんでは?
予約キャンセルなんてしょっ中ある事なのにそんな対応されたら私だったらイラっとして反対に、何かあるはずって何がですか?お客に対しての口の聞き方ですか?失礼ではないですか!て言います、サービス業で働いてるから余計に許せないんですよね。
多分言ってる途中でガチャ切りされるでしょうけど。

  • << 32 そうですね!誰かわからない程度に口コミに書いておこうと思います。 キャンセルしたらそんな態度取られるのが普通なのかと考えてしまいました。。。

No.19 15/03/14 17:24
名無し19 

>> 4 ネットの口コミには笑顔が素敵♪とか書かれていますが、接客態度が悪いともあったのでそれを信じて予約すべきではなかったと思っています。 ネット… 事実にそこまで酷い対応であれば、ネットの書き込みも陰湿だとも思わないよ。普通はなんでキャンセルの理由とか聞かないよ。怖いね。あまり流行ってなくて逃げられるのを捕まえるの必死なのかな。

  • << 33 予約を取る時点で強引だったので… もう潰れそうなのかもしれません。

No.20 15/03/14 17:54
名無し20 

キャンセル理由を聞く店ってあるんですね(。>д<)
ビックリ

  • << 34 しかも根掘り葉掘り… 気持ち悪かったです。

No.21 15/03/14 19:22
名無し21 

くだらね~。

その店の評判が落ちても主には何の得にもならないでしょうが?

そんな事をいちいち深く考える事自体が無駄。
老化を早めるだけだよ。

歳をくった時に人相に出てくるぞ!

  • << 23 女は男とは違いますぞ(笑)

No.22 15/03/14 19:44
ちゃらんぽらん ( ♀ Wl7Yl )

>> 12 メイド喫茶ではないです。 普通のカフェでオムライスがうりだそうです。 やはり普通じゃないですよね… キャンセルして申し訳ないなっていう… 私ならしつこく理由聞かれた時点で怒るわ

それか暗~い声で、聞かない方がいいと思いますよ…って言う(笑)

  • << 35 暗〜い声w やってみれば良かったです!

No.23 15/03/14 19:59
名無し23 

>> 21 くだらね~。 その店の評判が落ちても主には何の得にもならないでしょうが? そんな事をいちいち深く考える事自体が無駄。 老化を早… 女は男とは違いますぞ(笑)

  • << 25 なぜ分かった?(笑)

No.24 15/03/14 20:58
スヨン ( ♀ 0W5nSb )

電話対応した店員はアルバイトとかでしょうか?

でしたら、そのカフェの店長かオーナーに、その店長の電話での対応を連絡してみては?

  • << 36 店長のような気がするんですよね… 名前もはっきり言わなかったので聞き取れませんでした。

No.25 15/03/14 22:54
名無し21 

>> 23 女は男とは違いますぞ(笑) なぜ分かった?(笑)

No.26 15/03/15 01:03
名無し26 

お店にクレームの手紙を書いた方がいいですね。

  • << 37 そうですね…時間が経ってただ面倒にもなってきましたが…笑

No.27 15/03/15 01:04
名無し27 

名前にベイビーつきますか?

  • << 38 付かないですね。フォーがつきます。多分チェーン店じゃないです。

No.28 15/03/15 01:54
名無し28 

もう行かないでで終わらせたら?

お店の対応は不可思議ですが、結局予約キャンセルで、商売の成立してないわけでしょ?(お金払って不快な思いをしたならまだしも)

主さんがクレーム出さなくても時期に人気なくなるよ。

  • << 39 ネットで予約したんですがまだキャンセルになってないんですよね… 電話でキャンセルにしてくれたとは思うんですがイマイチ信用できません。 なくなってしまえ!と思ってしまいます。

No.29 15/03/15 02:50
通行人29 

酷い対応してくる店員なんて世の中腐る程いるよ。
でも気になったのは、ネットに悪口書き込んでそのお店の悪評たてようとしてる主さんも同レベルじゃない?
二度と行かなければいいし、知り合いくらいには言うとは思うけど…
主さん暇なんだなぁ…と思ってしまった。
そのパワーを他の良いお店探したりとか、他の事に使えばいいのに…

  • << 31 ん? 口コミは当たり前でないですか そのお店の評価を良きも悪きも公表する まともなお店であれば、評価はお店側にとっても有難いことです 陰湿と思うのは目先だけしか考えてないのでは? 今時、珍しい考え方ですね

No.30 15/03/15 03:56
名無し30 ( ♀ )

店の対応最悪↘︎
「申し訳ございませんでした。以後気を付けます」って言うのが店の店長の対応だけどね。客の口コミ、悪評判ほど怖い物はないのにね。周りの友達、家族に店の対応のこと言って、後は忘れるしかないかな…>_<… 主さんの電話や住所知られてても別に何も無いと思うけどネ(^_^;)
喫茶店系統ってたまにあっち系の経営者がいるのはいますけど。

No.31 15/03/15 07:27
匿名31 

>> 29 酷い対応してくる店員なんて世の中腐る程いるよ。 でも気になったのは、ネットに悪口書き込んでそのお店の悪評たてようとしてる主さんも同レベルじ… ん?

口コミは当たり前でないですか
そのお店の評価を良きも悪きも公表する
まともなお店であれば、評価はお店側にとっても有難いことです

陰湿と思うのは目先だけしか考えてないのでは?
今時、珍しい考え方ですね


No.32 15/03/15 19:51
匿名 

>> 18 名前と電話番号伝えてなかったから、ネットの口コミに書き込みして憂さ晴らししたいとこですね。 すごく期待してたが、対応が非常に悪い、もう2度… そうですね!誰かわからない程度に口コミに書いておこうと思います。
キャンセルしたらそんな態度取られるのが普通なのかと考えてしまいました。。。

No.33 15/03/15 19:52
匿名 

>> 19 事実にそこまで酷い対応であれば、ネットの書き込みも陰湿だとも思わないよ。普通はなんでキャンセルの理由とか聞かないよ。怖いね。あまり流行ってな… 予約を取る時点で強引だったので…
もう潰れそうなのかもしれません。

No.34 15/03/15 19:52
匿名 

>> 20 キャンセル理由を聞く店ってあるんですね(。>д<) ビックリ しかも根掘り葉掘り…
気持ち悪かったです。

No.35 15/03/15 19:54
匿名 

>> 22 私ならしつこく理由聞かれた時点で怒るわ それか暗~い声で、聞かない方がいいと思いますよ…って言う(笑) 暗〜い声w
やってみれば良かったです!

No.36 15/03/15 20:02
匿名 

>> 24 電話対応した店員はアルバイトとかでしょうか? でしたら、そのカフェの店長かオーナーに、その店長の電話での対応を連絡してみては? 店長のような気がするんですよね…
名前もはっきり言わなかったので聞き取れませんでした。

No.37 15/03/15 20:30
匿名 

>> 26 お店にクレームの手紙を書いた方がいいですね。 そうですね…時間が経ってただ面倒にもなってきましたが…笑

No.38 15/03/15 20:31
匿名 

>> 27 名前にベイビーつきますか? 付かないですね。フォーがつきます。多分チェーン店じゃないです。

No.39 15/03/15 20:40
匿名 

>> 28 もう行かないでで終わらせたら? お店の対応は不可思議ですが、結局予約キャンセルで、商売の成立してないわけでしょ?(お金払って不快な思い… ネットで予約したんですがまだキャンセルになってないんですよね…
電話でキャンセルにしてくれたとは思うんですがイマイチ信用できません。
なくなってしまえ!と思ってしまいます。

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