注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

両家顔合わせの食事会での妊娠報告

レス6 HIT数 3765 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/03/13 23:40(更新日時)

11年交際してきた婚約者がいます。
彼は4人兄弟で、末の弟はまだ16歳です。
先日両家の食事会で事件が起きました。
子供早く出来るといいねという話から、彼の末の弟が、「俺の彼女妊娠した、兄ちゃんより先にごめん」と、いきなり重大発表。
勿論その事実は誰一人知らされておらず、大揉めになりました。
彼の両親は激怒、絶対認めないといっており、彼の弟は店から出て行きました。
その後家にも帰っておらず、学校にも行かず、彼女の家にいるようです。
彼女は年上の社会人で、一人暮らししてるそうです。
誰も彼女のアパートの場所は知らず、連絡先も知りません。
彼や彼の両親が連絡しても無視されますが、私が連絡すると何回かに一回は返信してくれます。
11年付き合ってるので、弟が5歳の時からずっと関わってきて、仲良くしてきたので、私も本当の弟だと思ってますし、心配で心配で仕方が無いです。
今、私に出来る事は何でしょうか?
一人で考えてもわからないため、アドバイス頂けると有難いです。

タグ

No.2196029 15/03/13 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/13 16:52
通行人1 

16歳で学校にも行かずって、まだ高校生ですよね。

都道府県により青少年条例も様々な規定があると思いますが、相手が社会人となれば、未成熟な未成年男子を誘惑したとして淫行にあたってしまうかもしれないね。

まあ当人同士は燃え上がっちゃってるから何言っても焼け石に水みたいなもので反対すれば余計頑なになるとおもうけど。

うちの息子は19で36の女性と付き合いまだ継続してます。つける薬なんかないし、もう息子も二十歳過ぎたので当人らに委ねてますが、16歳はなあ。。

とにかく頭ごなしに反対せず、現実問題を伝えながら話し合うしかないですね。

No.2 15/03/13 17:46
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

高校生です。
学校にも行ってなくて、バイトも辞めていて、今は建築現場で働くと言っています
私には何回かに一度は返事くれるので生きてるのは間違いないのですが、中身のある話はスルーされます。
彼の両親が大事に育ててきたのも見てきましたし、心が痛いです。
相手の方は、23歳だと前に聞きました。
警察に相談するしかないでしょうか....
ただの家出ではなく赤ちゃんもいるので早急にちゃんと話し合わなきゃいけないのに、彼も悩んでいます。

No.3 15/03/13 19:31
匿名3 

>> 2 警察に相談って、何か悪いことしたんですか?彼女が社会人で高校生を誑かしたから訴えるならそれでいいと思うけど、、
そうじゃないなら警察行っても無駄な気がする。とにかく家族間で話し合うしか無いんじゃない?

No.4 15/03/13 20:49
名無し4 

16のガキが孕ませたんだ(笑)
泣きついてくるまでほっとけば。

No.5 15/03/13 22:41
匿名5 ( ♀ )

高校だけは卒業するように言ってあげたほうがいいと思います。
赤ちゃんが産まれたから責任を感じて働いて養わなければと建築現場で働いているのでしょうが、赤ちゃんをこの先育てる為にも、周りの協力を得て高校だけは出ておくべきと思います。

No.6 15/03/13 23:40
匿名 ( 20代 ♀ NreaSb )

「まともな内容にはスルーって、あなたは赤ちゃんの父親で、育てていきたいと考えてるの?彼女はどう言ってるの?きちんとした社会人で、しかも結婚まえ、しかも高校生の子との間に子供をつくって、顔も出さない言葉もないってどうなのかなぁ?あなたもとりあえず産む産まないにせよ、父親なんだし意地張ってる場合じゃないと思います。そんな態度でどうするの?そういうとこが、まだまだ子供なんじゃないかな?
妊娠させることはできても、肝心なところがなってない。そう思いませんか?
よく考えなさい。
あなたも今は小さい命の父親なんでしょ。あなたを大事に育ててきた両親の気持ちを考えてみな。」

ってメール。
彼に相談してどうするか考えてみては?
主さんのメールには返事くるなら、相手の両親とも相談してみるとか。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧