注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

これは嫌がらせでしょうか?玄関外にゴミの不法投棄。

レス45 HIT数 29165 あ+ あ-

匿名
17/04/26 03:03(更新日時)

私は二階建てアパート(上下共に4部屋の、合計8部屋)の1階に一人暮らしで住んでる女性(32歳)です。


スーパーとかの白いビニール袋に入ったゴミが、私の住む部屋の玄関扉を開けてすぐ目先に頻繁に捨てられてます。

拾って処分をしても、また数日後に同じ場所に白いビニール袋に入ったゴミ。
引っ越してきてもうすぐ1ヶ月ですが、既に4回起きてます。


同じ場所に同じようなゴミ、やっている人は同じ人だと思われます。
これは嫌がらせですよね?


私の部屋の上階は、年配中年男性の一人暮らしらしい(契約先の不動産屋の叔母ちゃんが、そう言ってました)ですが、日中、深夜、時間帯問わずズシンズシン、地響きする程の足音たてて歩いて、大変ストレスです。

私が外出して家にいない時間帯ありますが、私が在宅してる時、相手はいつも家にいるので(煩い足音で分かります)毎日一日中家にいるように思われます。


こちらは窓や玄関扉を煩く閉めたりしませんし、足音や物音、テレビの音とか充分配慮して、騒音には気をつけてます。
迷惑行為をしてるとは思いません。


ゴミ捨て場ではない、他人の玄関目先にゴミを不法投棄したり、わざとズシンズシン煩い足音たてて歩いたり。
デリカシーがないと思う以上に、非常に気味が悪い気持ちが大きいです。
これだから集合住宅は嫌なんですよね(×_×)

しかし色々どうする事も出来ない、
選択肢が限られた状況の中、即日入居可で紹介された物件、
近隣、アパート住人がどんな人達なのかとかを調査する時間はありませんでした。


出来るなら借家で、
新しい物件見つけて気色悪すぎるので今すぐ引っ越したいですが、
現状生保受け始めた身で現在求職中(アパートは生保から紹介された、不動産屋さんの物件です)、生活家電も上京の際に持ってきたテレビと、アパートに設置されているエアコン以外何も生活家電がありません。
今は食べ凌ぐだけでいっぱいの生活です。

相談事と、ちょっと話が逸れてすいません(*_*)


玄関外の目先に、白いビニール袋に入ったゴミを不法投棄されている。

貴方ならどうしますか?
ご意見お聞かせください。宜しくお願いします。


No.2195602 15/03/12 06:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/12 06:46
匿名1 

http://m.e-mansion.co.jp/

  • << 10 レスありがとうございます。 返信大変遅くなって御免なさいm(__)m レスのURLのサイト見てみました。 マンション関連の掲示板みたいですね。 私はアパート住まいです。 こちらのサイトは、現在の私には非対応のようです(>_<)

No.2 15/03/12 06:48
通行人2 ( ♂ )

写真と共に、大家に捩じ込みますね。撮影日が分かるなら尚可。
次は、犯人不詳の刑事告訴。
とが過ぎれば、傷害罪に成ります。

  • << 11 レスありがとうございます。 返信大変遅くなって御免なさいm(__)m 写真を撮っておいて、大家さんに通報するですか。 証拠を写真という形を持って、通報すれば大家さんも対応してくれるでしょうか? 私の部屋の真上の住人の、故意と思われるようなズシンズシンと地響きたてながら歩く足音の事を、今月半ば不動産屋さん行った際、不動産屋さんのおばさんに話しましたが、話聞くのみだったのか、現在も全然状況変わらずですp(´⌒`q) 私は今住んでるアパート引っ越してきて1ヶ月半くらいで、大家さんとまだ顔合わせれていません。 その大家さんは、70歳過ぎのお婆さんと不動産屋さんのおばさんには聞いてます。 大家さんが70歳過ぎのお婆さんなので、今回の玄関先のゴミの不法投棄や、真上住人の故意騒音と思わしき足音(ストレスなくらい、ズシンズシンと基本だいぶ煩いですが、在宅中でたまに静かな時もあるので)、きちんと対応してもらえるかどうか。 不動産屋さんのおばさん話聞くだけで、現在も全然状況変わらずなのでorz 年寄り自営業の不動産屋さんに大家さん、アパートトラブルとかいざという時に役立たずで駄目みたいですね(+_+)
  • << 12 先程の返信に書き忘れてましたが、 玄関先のゴミ不法投棄の犯人、同じアパートの隣部屋のお婆さんのようです。 昨日の夕方、私は在宅中でしたが、玄関外で何やらガサガサとビニール袋のような音聞こえるな~と思い、 その瞬間はっとして、玄関扉のすぐ隣の窓開けて玄関外を見たら、隣の叔母さんが問題のゴミのビニール袋を開けて、ゴミ入れているのを見ました。 ゴミ袋にゴミを入れた後はそのゴミ袋は放置、 私が様子伺っていた事に気づいてたからか、バタンとと大きな音たてて玄関扉閉めて、お婆さんは部屋へ戻っていきました(-.-;) お婆さんは90歳過ぎの一人暮らしの方で、ほぼ毎日ヘルパーさんがお婆さんの自宅訪問に来て、食事を代理調達(買い物)してきたり、様子見に来てるらしいので(不動産屋さんのおばさんがそう言ってました)、 まさかそのお婆さんがゴミ不法投棄の犯人だとは、想定外でした。 てっきり真上部屋の住人や、他部屋の住人あたりが犯人かと予想してました。 犯人が90歳過ぎのお婆さんである事が、ほぼ確定状況ですが、どうしたらいいでしょうか? 90歳過ぎの年寄りだろうと、違法は違法ですからね。 真上部屋の住人じじいといい、今住んでるアパートも本当気色悪い住人ばかりです(+_+)

No.3 15/03/12 06:58
通行人3 

日時がわかる写真を撮って放置。
片付けない。
触らない。

生保紹介のアパートなら相手も生保の可能性ありだから、関わらず働いて、地盤がためをしてなんとか自立、転居するしかないとおもいます。

  • << 13 レスありがとうございます。 返信大変遅くなって御免なさいm(__)m 問題の白いビニール袋に入ったゴミ、現在も変わらず私の部屋の玄関先の外に放置されてます。 ゴミは片付けずにいます。 携帯でそのゴミの写真撮って保存しました。 万が一の時に、証拠を写真という形で残しておいた方がいいかと思いました。 ゴミ不法投棄の犯人ですが、どうも私の部屋のすぐ隣部屋の、一人暮らしの90歳過ぎのお婆さんのようです。 一昨日の夕方、私は在宅中だったのですが、玄関外の方で何やらガサガサとビニール袋のような音が聞こえるな~と、 ふと玄関近くの窓を開け外に目をやると、すぐ隣部屋のお婆さんが問題の放置のゴミ袋をあさって、ゴミを入れているのを見ました。 ゴミを入れ終えた後、お婆さんはそのゴミは放置、 私が見ているのに気づいたからか、バタンと大きな音をたてて部屋へ戻っていきました。 この様子から、やはり隣部屋のお婆さんがゴミ不法投棄の犯人の可能性が濃厚ですp(´⌒`;q) 今月半ばに不動産屋さんへ出向いた際、真上部屋の足音騒音住人の事を話してきたのですが、私が御世話した人じゃないから、こちらで注意するのは難しいと話濁されました。 大家さんに伝えておくという事で、その場は終わりましたが、現在も相変わらず真上部屋住人の故意に足音ズシンズシン、早朝日中深夜時間帯問わず毎日聞こえてきます。 周りに配慮無しなキチガイとは一切関わりたくないので、完全スルーしてますが、ズシンズシン ズシンズシン、相当ストレス溜まってます(+_+) 現在住んでるアパートに引っ越してきて1ヶ月半くらいですが、引っ越した方がいいですよね。 面接が中々上手く、仕事まだ見つかってませんが、何とか稼げる仕事を見つけたいです。 引っ越しはお金必要ですからね。相当お金かかりますしm(__)m アパート、マンション、集合住宅はやめて、単身暮らしに最適な広さの借家にしようと思ってます。 早くのびのびと暮らせる住居に引っ越したいですp(´⌒`。q)

No.4 15/03/12 07:45
名無し4 

管理会社に上の住人の名前は出さずゴミの不法投棄の件だけ話せばいいよ。もしかしたら、管理会社も上のことは把握してるかもしれないし。

  • << 14 レスありがとうございます。 返信大変遅くなって御免なさいm(__)m 足音ズシンズシン、早朝日中深夜時間帯問わず、故意騒音たてる真上部屋の住人ですが、今月半ば不動産屋さんへ出向いた際、不動産屋さんのおばさんに話しました。 「あら~、それは困ったねぇ~。私が御世話した人じゃないから、私から注意するのはちょっと難しいかな。」 と濁されました。 大家さんに伝えておくとの事でその場は終わりましたが、現在も真上部屋住人のキチガイ素行は相変わらずです(+_+) 集合住宅にも関わらず、周囲に配慮が無いキチガイとは一切関わりたくないので、完全スルーしてますが、時間帯問わずズシンズシン ズシンズシン、地響きでずっと聞こえてくるので、相当ストレス溜まってます。 引っ越してきて1ヶ月半くらいですし、最悪極まりないです。 ゴミ不法投棄や、時間帯問わず足音地響き騒音、テレビやラジオの音を爆音の音量で出してたり、そのような住人が多く。 本当に困ったものです。あまり考えてると具合悪くなってくるほどです(+_+)

No.5 15/03/12 16:51
匿名5 

他人の税金で食い繋いでいるならそのくらいの事でイチイチ騒ぐ権利は主にはないから。
黙ってゴミ拾いして下さい。

  • << 15 レスありがとうございます。 返信大変遅くなって御免なさいm(__)m 私も好き好んで、生活保護受け始めたわけじゃありません。 両親からの日常的嫌がらせ、精神苦痛帯びる言葉浴びせられる、家庭環境劣悪な田舎の実家飛び出して、誰あてもない都会に一人で出てきました。 正確には戻ってきたですが。 昨年10月半ばまで都会にいましたが、 昨年4月下旬から昨年10月半ばまで、近隣トラブルで精神病院に措置入院させられ、強制的に実家に連れ戻されていました。 貴女に一人暮らしは無理、実家で親の目が届く環境で生活してくださいと。 しかし、実家に連れ戻されて1ヶ月も経たない時期から、両親の日常的嫌がらせが始まりました。 昔と変わらずな彼らでした。 私は、実家で暮らしていく事は無理でした。 命の危険感じた事も度々ありました。 被害妄想でもなにもありません。 事実ありのままを述べているにすぎません。 私は普通に、心の平安が乱されない、安心して生活出来る環境で生活したかった。 所持金16万もない、なけなし金で実家出ました。 連れ戻される前に生活していた街に戻ってきました。 ネカフェや路上徘徊、人目に触れないビルの階段で寝たり、半月程ホームレスしてた最中、携帯のネット検索で見つけたNPOに、実家出る前日に相談メール送っていたのですが、そちらから返信がきて、そのNPOのボランティアの方の円滑で、生活保護申請しました。 申請してから半月の審査期間を経て、今月10日から生活保護始まりました。 生活保護は一時支援で、何年もいつまでも受給受け続けるつもりは一切ありません。 お金沢山欲しいので、自分で働いて稼ぎたいので。 夜職、稼げる仕事で探してます。 長く続けていける所がいいですね。やるしかないので頑張って仕事見つけます。
  • << 22 それは、酷いと思います。 生保とか関係ないレベルの問題ですよね。 理由があって生保になる方もいる訳だし…… 嫌がらせですよ。写真撮って証拠押さえておくのが良いと思います。ゴミはそのまま放置で良いです。 当然ですよ。管理費だって払っているから大家に片付けさせて下さいね。 主さんが、小さくなる必要性は全くありません。

No.6 15/03/13 10:31
匿名6 

木造アパートなら足音や声は聞こえてもおかしくはない。
上の住人は普通に生活してるだけの様な気がします。

ゴミは確かに気分悪いですね。
ゴミ自体嫌だし、不審者が玄関前にいたことが不気味。
まずは不動産屋や管理会社に相談ですかね。

  • << 16 レスありがとうございます。 返信大変遅くなって御免なさいm(__)m アパートは木造アパートのようです。 木造だと多少生活音が響くのは、今までの経験から把握してますが、真上部屋住人の場合、気遣いが微塵も感じられません。 足音ズシンズシンの地響き騒音以外にも、テレビやラジオの音量を大きな音量で流してるようで、外やこちらの部屋にまで筒抜けで聞こえてきます。 それが早朝とかだとふざけてるでしょ。 日中だから、爆音でテレビやラジオ流していいわけではありませんけどね。 周辺住民からしたら騒音ですので、酷く迷惑被ってるわけですよ(+_+) アパートに入居して1ヶ月半くらいですが、まだ大家さんとは顔合わせてないです。 今月半ばに不動産屋さんへ出向いた際、真上部屋住人の事は話しました。 「あら~、それは困ったねぇ~。 私が御世話した人じゃないから、こちらから注意するのは難しいねぇ。」 と言葉濁されました。 大家さんには伝えておくとの事で、その場は終わりましたが、現在も状況変わっていませんp(´⌒`;q) ゴミ不法投棄の件ですが、犯人はすぐ隣部屋の一人暮らしの90歳過ぎのお婆さんみたいです。 一昨日の夕方、私は在宅中だったのですが、玄関先から何やらガサガサとビニール袋のような音が聞こえるな~と、 玄関近くの窓を開けて外に目をやると、 隣部屋のお婆さんがゴミ袋をあさって、ゴミを入れているようでした。 ゴミ入れ終えた後、そのゴミ袋はそのまま放置。 私が見ていたのに気づいていたからか、バタンと大きな音たてて玄関扉を閉めていきました。 この状況からもやはり、隣部屋のお婆さんがゴミ不法投棄の犯人の可能性が濃厚となりました。 まさか隣部屋のお婆さんが、でした(・_・;) お年がお年な事もあり、ほぼ毎日ヘルパーさんがお婆さんの自宅訪問して、食事の買い物をして持ってきたり、様子伺いに来てもらっているような方(不動産屋さんのおばさんからそう聞きました)なので、体不自由だとばかり思ってたのでですね(>_<) 90歳過ぎといえ、気色悪いばあさん。 ゴミ片付けてもまたゴミ不法投棄。 決まって私の玄関先付近。 犯人分かりましたが、どう対処したらよいですかね?

No.7 15/03/13 14:33
名無し7 

底辺アパートだよ
早く職見つけて脱出して下さい

  • << 17 レスありがとうございます。 返信大変遅くなって御免なさいm(__)m 底辺アパート、ですか。 そうでしょうね、 人の部屋の玄関先にゴミ不法投棄、 周辺への気遣い一切無しか、時間帯問わずテレビやラジオの音を爆音、外や他人部屋に筒抜け、 毎日毎日、一日中部屋にひきこもりしてる真上部屋住人のじじい。 そのような住人が複数居住してるアパートですからね。 真上部屋のじじいに関しては、定年退職者なのかよく知らないですが(特に知りたいとも思わない)、毎日毎日一日中部屋にひきこもりとか、どんな生活してんだよ、いくら定年退職者といえ酷くだらけた生活、堕落した人生だなと。 そのような年配者にはなりたくない例です。 絶対顔合わせたくない、こちらの顔知られたくない、一切関わりたくないですね。 顔覚えられて、部屋把握されて、こちらが若い女性な事をいい事に、ストーカーじみた事されてたまらんですからね(+_+) 1階部屋なので、窓開けて網戸にして部屋の空気入れ換えしていた時に、二度ほどどこぞやの中年じじいから部屋覗きもされました。 中に人がいるのかの確認(?)なのか、窓を開けられた事もあります。同じく中年じじいでした。 入居してまだ1ヶ月半くらいですが、気色悪い事ばかりで、本当気が気でないです。 早く借家に引っ越したいです(T_T) 沢山稼がせてもらえる仕事見つけて、100万くらい貯まったら良い借家見つけて、賃貸契約成立次第即引っ越し。 引っ越しは確実執行必須ですp(´⌒`。q)

No.8 15/03/13 15:25
匿名8 ( 30代 ♀ )

ここにゴミを捨てないで下さい。次は通報しますと張り紙をしては

  • << 18 レスありがとうございます。 返信大変遅くなって御免なさいm(__)m ゴミ捨てるなの貼り紙ですか。 今は不法投棄されたゴミ放置で様子伺っていますが、貼り紙検討してみます。 ゴミ不法投棄の犯人は、同じ1階のすぐ隣部屋の一人暮らし90歳過ぎのばあさんでした。 一昨日の夕方、私は在宅中だったのですが、その時に玄関先からガサガサとビニール袋の音が聞こえてきて、さっと玄関近くの窓開けて外へ目をやったら、すぐ隣部屋のばあさんが問題のゴミ袋あさってました。 ゴミ入れて、放置して行ってるのをばっちり見ました。 携帯近くにあれば、 写真や動画で撮影して決定的証拠残しましたがね。 今度ガサガサ玄関先から聞こえてきたら、ささっと携帯で撮る予定です。 それにしても、酷く気色悪いばあさん。 迷惑なばあさん、早くあの世からお迎えくればいいのに。 90歳過ぎてるなら、歳も歳だから、さっさと養老施設でも入ってくだされ(-.-;) そう切に思いますm(__)m

No.9 15/03/13 16:49
匿名 ( WB94Sb )

私が以前住んでいた所も、二階の物音がずっと合わせるように響いてきて、不気味でした。
 身内の人とか、誰かに一度様子を見に来てもらうことをおすすめします。近くに来た時に立ち寄ってもらうだけで、違ってくると思います。
 一度、友達と一緒に住んでいた時、不法侵入がありました。声を上げたらトイレの窓から逃げましたが…
 本当は、役所の生保担当に相談したほうがいいと思います。たぶんとりあってくれないと思いますが、セーフティネットを放置しているのも市民生活担当の怠慢だと思いますよ。
 現実的には、用心棒みたいな友達に相談して、連絡が取れるようにしてなるべく早めに環境を変えたほうがいいですよ。
 もし嫌がらせがエスカレートするなら、一応警察に報告していいんじゃないでしょうか。後でトラブル回避になります。
役所にも、地域のトラブルを受け付ける係があるはずですから、探してみてください。

  • << 19 レスありがとうございます。 返信大変遅くなって御免なさいm(__)m 2階部屋から、こちらの生活音に合わせるように音が響いてくる、大変気味が悪いですね💧💧💧 そのお2階の住人さんは精神異常者?っぽいです。 現に精神異常者だったかもしれませんが(-.-;) 部屋に不法侵入、 騒音以上にヤバイじゃないですか💧💧💧 身の危険半端ないですよ。 大きな声上げて不法侵入者は逃げてくれて、貴女が御無事で本当に良かったですp(´⌒`。q) 世の中は大変物騒です。 男性でも殺人のターゲットになってしまう現実ですから、女性の一人暮らしは更に気をつけないといけないですねm(__)m 貴女は現在は一人暮らしでしょうか? 不審者に十分気をつけて、生活なされてください。 こちらも現状、 ゴミの不法投棄や足音ズシンズシン地響き騒音、テレビやラジオの爆音量筒抜け等、日常的で気が気でない環境ですorz 市役所の生保担当者に相談しても、多分不動産屋さんや大家さんに相談してくださいと言われるでしょうね。 過去に生活受けてた時も、以前居住していたアパートで騒音トラブルで、生保担当者に相談した事ありましたが、不動産屋さんや大家さんに相談する内容で、こちらに相談されても何もできない。 不動産屋さんや、大家さんに相談してくださいとしか言えないと、以前相談した担当者には門前払いされました。 生保担当といえ、生活のお金支給、早く職見つけて働け働け上から目線で言うばかりで、いざという時は本当に役立たずです(+_+) 不動産屋さんも大家さんも、だいぶ年配のおばあさん方で正直頼りないと思ってます。 本当に困りました。 早く仕事見つけて、お金稼いで100万くらい貯まったら、良い借家見つけて賃貸契約成立次第、さっさと引っ越し。 今はそれを目指していくべきかと思ってます。 引っ越しは確実執行でしょうね。 部屋はリフォームされていて綺麗といえど、気色悪過ぎて住んでられません(T_T)

No.10 15/03/28 23:13
匿名0 

>> 1 http://m.e-mansion.co.jp/ レスありがとうございます。
返信大変遅くなって御免なさいm(__)m


レスのURLのサイト見てみました。
マンション関連の掲示板みたいですね。
私はアパート住まいです。
こちらのサイトは、現在の私には非対応のようです(>_<)

No.11 15/03/28 23:35
匿名 

>> 2 写真と共に、大家に捩じ込みますね。撮影日が分かるなら尚可。 次は、犯人不詳の刑事告訴。 とが過ぎれば、傷害罪に成ります。 レスありがとうございます。
返信大変遅くなって御免なさいm(__)m


写真を撮っておいて、大家さんに通報するですか。

証拠を写真という形を持って、通報すれば大家さんも対応してくれるでしょうか?

私の部屋の真上の住人の、故意と思われるようなズシンズシンと地響きたてながら歩く足音の事を、今月半ば不動産屋さん行った際、不動産屋さんのおばさんに話しましたが、話聞くのみだったのか、現在も全然状況変わらずですp(´⌒`q)


私は今住んでるアパート引っ越してきて1ヶ月半くらいで、大家さんとまだ顔合わせれていません。

その大家さんは、70歳過ぎのお婆さんと不動産屋さんのおばさんには聞いてます。

大家さんが70歳過ぎのお婆さんなので、今回の玄関先のゴミの不法投棄や、真上住人の故意騒音と思わしき足音(ストレスなくらい、ズシンズシンと基本だいぶ煩いですが、在宅中でたまに静かな時もあるので)、きちんと対応してもらえるかどうか。

不動産屋さんのおばさん話聞くだけで、現在も全然状況変わらずなのでorz


年寄り自営業の不動産屋さんに大家さん、アパートトラブルとかいざという時に役立たずで駄目みたいですね(+_+)

No.12 15/03/28 23:54
匿名 

>> 2 写真と共に、大家に捩じ込みますね。撮影日が分かるなら尚可。 次は、犯人不詳の刑事告訴。 とが過ぎれば、傷害罪に成ります。 先程の返信に書き忘れてましたが、
玄関先のゴミ不法投棄の犯人、同じアパートの隣部屋のお婆さんのようです。


昨日の夕方、私は在宅中でしたが、玄関外で何やらガサガサとビニール袋のような音聞こえるな~と思い、
その瞬間はっとして、玄関扉のすぐ隣の窓開けて玄関外を見たら、隣の叔母さんが問題のゴミのビニール袋を開けて、ゴミ入れているのを見ました。

ゴミ袋にゴミを入れた後はそのゴミ袋は放置、
私が様子伺っていた事に気づいてたからか、バタンとと大きな音たてて玄関扉閉めて、お婆さんは部屋へ戻っていきました(-.-;)

お婆さんは90歳過ぎの一人暮らしの方で、ほぼ毎日ヘルパーさんがお婆さんの自宅訪問に来て、食事を代理調達(買い物)してきたり、様子見に来てるらしいので(不動産屋さんのおばさんがそう言ってました)、
まさかそのお婆さんがゴミ不法投棄の犯人だとは、想定外でした。
てっきり真上部屋の住人や、他部屋の住人あたりが犯人かと予想してました。


犯人が90歳過ぎのお婆さんである事が、ほぼ確定状況ですが、どうしたらいいでしょうか?


90歳過ぎの年寄りだろうと、違法は違法ですからね。

真上部屋の住人じじいといい、今住んでるアパートも本当気色悪い住人ばかりです(+_+)

No.13 15/03/29 01:27
匿名 

>> 3 日時がわかる写真を撮って放置。 片付けない。 触らない。 生保紹介のアパートなら相手も生保の可能性ありだから、関わらず働いて、地盤… レスありがとうございます。
返信大変遅くなって御免なさいm(__)m


問題の白いビニール袋に入ったゴミ、現在も変わらず私の部屋の玄関先の外に放置されてます。
ゴミは片付けずにいます。

携帯でそのゴミの写真撮って保存しました。
万が一の時に、証拠を写真という形で残しておいた方がいいかと思いました。


ゴミ不法投棄の犯人ですが、どうも私の部屋のすぐ隣部屋の、一人暮らしの90歳過ぎのお婆さんのようです。

一昨日の夕方、私は在宅中だったのですが、玄関外の方で何やらガサガサとビニール袋のような音が聞こえるな~と、
ふと玄関近くの窓を開け外に目をやると、すぐ隣部屋のお婆さんが問題の放置のゴミ袋をあさって、ゴミを入れているのを見ました。

ゴミを入れ終えた後、お婆さんはそのゴミは放置、
私が見ているのに気づいたからか、バタンと大きな音をたてて部屋へ戻っていきました。

この様子から、やはり隣部屋のお婆さんがゴミ不法投棄の犯人の可能性が濃厚ですp(´⌒`;q)


今月半ばに不動産屋さんへ出向いた際、真上部屋の足音騒音住人の事を話してきたのですが、私が御世話した人じゃないから、こちらで注意するのは難しいと話濁されました。

大家さんに伝えておくという事で、その場は終わりましたが、現在も相変わらず真上部屋住人の故意に足音ズシンズシン、早朝日中深夜時間帯問わず毎日聞こえてきます。

周りに配慮無しなキチガイとは一切関わりたくないので、完全スルーしてますが、ズシンズシン ズシンズシン、相当ストレス溜まってます(+_+)


現在住んでるアパートに引っ越してきて1ヶ月半くらいですが、引っ越した方がいいですよね。

面接が中々上手く、仕事まだ見つかってませんが、何とか稼げる仕事を見つけたいです。
引っ越しはお金必要ですからね。相当お金かかりますしm(__)m

アパート、マンション、集合住宅はやめて、単身暮らしに最適な広さの借家にしようと思ってます。
早くのびのびと暮らせる住居に引っ越したいですp(´⌒`。q)

No.14 15/03/29 01:40
匿名 

>> 4 管理会社に上の住人の名前は出さずゴミの不法投棄の件だけ話せばいいよ。もしかしたら、管理会社も上のことは把握してるかもしれないし。 レスありがとうございます。
返信大変遅くなって御免なさいm(__)m


足音ズシンズシン、早朝日中深夜時間帯問わず、故意騒音たてる真上部屋の住人ですが、今月半ば不動産屋さんへ出向いた際、不動産屋さんのおばさんに話しました。

「あら~、それは困ったねぇ~。私が御世話した人じゃないから、私から注意するのはちょっと難しいかな。」

と濁されました。

大家さんに伝えておくとの事でその場は終わりましたが、現在も真上部屋住人のキチガイ素行は相変わらずです(+_+)

集合住宅にも関わらず、周囲に配慮が無いキチガイとは一切関わりたくないので、完全スルーしてますが、時間帯問わずズシンズシン ズシンズシン、地響きでずっと聞こえてくるので、相当ストレス溜まってます。

引っ越してきて1ヶ月半くらいですし、最悪極まりないです。
ゴミ不法投棄や、時間帯問わず足音地響き騒音、テレビやラジオの音を爆音の音量で出してたり、そのような住人が多く。
本当に困ったものです。あまり考えてると具合悪くなってくるほどです(+_+)


No.15 15/03/29 02:05
匿名 

>> 5 他人の税金で食い繋いでいるならそのくらいの事でイチイチ騒ぐ権利は主にはないから。 黙ってゴミ拾いして下さい。 レスありがとうございます。
返信大変遅くなって御免なさいm(__)m


私も好き好んで、生活保護受け始めたわけじゃありません。

両親からの日常的嫌がらせ、精神苦痛帯びる言葉浴びせられる、家庭環境劣悪な田舎の実家飛び出して、誰あてもない都会に一人で出てきました。
正確には戻ってきたですが。

昨年10月半ばまで都会にいましたが、
昨年4月下旬から昨年10月半ばまで、近隣トラブルで精神病院に措置入院させられ、強制的に実家に連れ戻されていました。
貴女に一人暮らしは無理、実家で親の目が届く環境で生活してくださいと。

しかし、実家に連れ戻されて1ヶ月も経たない時期から、両親の日常的嫌がらせが始まりました。
昔と変わらずな彼らでした。

私は、実家で暮らしていく事は無理でした。
命の危険感じた事も度々ありました。
被害妄想でもなにもありません。
事実ありのままを述べているにすぎません。

私は普通に、心の平安が乱されない、安心して生活出来る環境で生活したかった。
所持金16万もない、なけなし金で実家出ました。
連れ戻される前に生活していた街に戻ってきました。

ネカフェや路上徘徊、人目に触れないビルの階段で寝たり、半月程ホームレスしてた最中、携帯のネット検索で見つけたNPOに、実家出る前日に相談メール送っていたのですが、そちらから返信がきて、そのNPOのボランティアの方の円滑で、生活保護申請しました。
申請してから半月の審査期間を経て、今月10日から生活保護始まりました。


生活保護は一時支援で、何年もいつまでも受給受け続けるつもりは一切ありません。
お金沢山欲しいので、自分で働いて稼ぎたいので。
夜職、稼げる仕事で探してます。
長く続けていける所がいいですね。やるしかないので頑張って仕事見つけます。

No.16 15/03/29 03:33
匿名 

>> 6 木造アパートなら足音や声は聞こえてもおかしくはない。 上の住人は普通に生活してるだけの様な気がします。 ゴミは確かに気分悪いですね。… レスありがとうございます。
返信大変遅くなって御免なさいm(__)m


アパートは木造アパートのようです。
木造だと多少生活音が響くのは、今までの経験から把握してますが、真上部屋住人の場合、気遣いが微塵も感じられません。

足音ズシンズシンの地響き騒音以外にも、テレビやラジオの音量を大きな音量で流してるようで、外やこちらの部屋にまで筒抜けで聞こえてきます。
それが早朝とかだとふざけてるでしょ。

日中だから、爆音でテレビやラジオ流していいわけではありませんけどね。
周辺住民からしたら騒音ですので、酷く迷惑被ってるわけですよ(+_+)


アパートに入居して1ヶ月半くらいですが、まだ大家さんとは顔合わせてないです。
今月半ばに不動産屋さんへ出向いた際、真上部屋住人の事は話しました。

「あら~、それは困ったねぇ~。
私が御世話した人じゃないから、こちらから注意するのは難しいねぇ。」

と言葉濁されました。
大家さんには伝えておくとの事で、その場は終わりましたが、現在も状況変わっていませんp(´⌒`;q)


ゴミ不法投棄の件ですが、犯人はすぐ隣部屋の一人暮らしの90歳過ぎのお婆さんみたいです。

一昨日の夕方、私は在宅中だったのですが、玄関先から何やらガサガサとビニール袋のような音が聞こえるな~と、
玄関近くの窓を開けて外に目をやると、
隣部屋のお婆さんがゴミ袋をあさって、ゴミを入れているようでした。

ゴミ入れ終えた後、そのゴミ袋はそのまま放置。
私が見ていたのに気づいていたからか、バタンと大きな音たてて玄関扉を閉めていきました。

この状況からもやはり、隣部屋のお婆さんがゴミ不法投棄の犯人の可能性が濃厚となりました。

まさか隣部屋のお婆さんが、でした(・_・;)

お年がお年な事もあり、ほぼ毎日ヘルパーさんがお婆さんの自宅訪問して、食事の買い物をして持ってきたり、様子伺いに来てもらっているような方(不動産屋さんのおばさんからそう聞きました)なので、体不自由だとばかり思ってたのでですね(>_<)

90歳過ぎといえ、気色悪いばあさん。
ゴミ片付けてもまたゴミ不法投棄。
決まって私の玄関先付近。

犯人分かりましたが、どう対処したらよいですかね?

No.17 15/03/29 03:55
匿名 

>> 7 底辺アパートだよ 早く職見つけて脱出して下さい レスありがとうございます。
返信大変遅くなって御免なさいm(__)m


底辺アパート、ですか。

そうでしょうね、
人の部屋の玄関先にゴミ不法投棄、
周辺への気遣い一切無しか、時間帯問わずテレビやラジオの音を爆音、外や他人部屋に筒抜け、
毎日毎日、一日中部屋にひきこもりしてる真上部屋住人のじじい。
そのような住人が複数居住してるアパートですからね。

真上部屋のじじいに関しては、定年退職者なのかよく知らないですが(特に知りたいとも思わない)、毎日毎日一日中部屋にひきこもりとか、どんな生活してんだよ、いくら定年退職者といえ酷くだらけた生活、堕落した人生だなと。
そのような年配者にはなりたくない例です。

絶対顔合わせたくない、こちらの顔知られたくない、一切関わりたくないですね。
顔覚えられて、部屋把握されて、こちらが若い女性な事をいい事に、ストーカーじみた事されてたまらんですからね(+_+)

1階部屋なので、窓開けて網戸にして部屋の空気入れ換えしていた時に、二度ほどどこぞやの中年じじいから部屋覗きもされました。
中に人がいるのかの確認(?)なのか、窓を開けられた事もあります。同じく中年じじいでした。


入居してまだ1ヶ月半くらいですが、気色悪い事ばかりで、本当気が気でないです。
早く借家に引っ越したいです(T_T)
沢山稼がせてもらえる仕事見つけて、100万くらい貯まったら良い借家見つけて、賃貸契約成立次第即引っ越し。
引っ越しは確実執行必須ですp(´⌒`。q)

No.18 15/03/29 04:07
匿名 

>> 8 ここにゴミを捨てないで下さい。次は通報しますと張り紙をしては レスありがとうございます。
返信大変遅くなって御免なさいm(__)m


ゴミ捨てるなの貼り紙ですか。
今は不法投棄されたゴミ放置で様子伺っていますが、貼り紙検討してみます。

ゴミ不法投棄の犯人は、同じ1階のすぐ隣部屋の一人暮らし90歳過ぎのばあさんでした。

一昨日の夕方、私は在宅中だったのですが、その時に玄関先からガサガサとビニール袋の音が聞こえてきて、さっと玄関近くの窓開けて外へ目をやったら、すぐ隣部屋のばあさんが問題のゴミ袋あさってました。
ゴミ入れて、放置して行ってるのをばっちり見ました。

携帯近くにあれば、
写真や動画で撮影して決定的証拠残しましたがね。
今度ガサガサ玄関先から聞こえてきたら、ささっと携帯で撮る予定です。


それにしても、酷く気色悪いばあさん。
迷惑なばあさん、早くあの世からお迎えくればいいのに。

90歳過ぎてるなら、歳も歳だから、さっさと養老施設でも入ってくだされ(-.-;)

そう切に思いますm(__)m


No.19 15/03/29 04:31
匿名 

>> 9 私が以前住んでいた所も、二階の物音がずっと合わせるように響いてきて、不気味でした。  身内の人とか、誰かに一度様子を見に来てもらうことをお… レスありがとうございます。
返信大変遅くなって御免なさいm(__)m


2階部屋から、こちらの生活音に合わせるように音が響いてくる、大変気味が悪いですね💧💧💧

そのお2階の住人さんは精神異常者?っぽいです。
現に精神異常者だったかもしれませんが(-.-;)

部屋に不法侵入、
騒音以上にヤバイじゃないですか💧💧💧
身の危険半端ないですよ。
大きな声上げて不法侵入者は逃げてくれて、貴女が御無事で本当に良かったですp(´⌒`。q)

世の中は大変物騒です。
男性でも殺人のターゲットになってしまう現実ですから、女性の一人暮らしは更に気をつけないといけないですねm(__)m

貴女は現在は一人暮らしでしょうか?
不審者に十分気をつけて、生活なされてください。


こちらも現状、
ゴミの不法投棄や足音ズシンズシン地響き騒音、テレビやラジオの爆音量筒抜け等、日常的で気が気でない環境ですorz

市役所の生保担当者に相談しても、多分不動産屋さんや大家さんに相談してくださいと言われるでしょうね。

過去に生活受けてた時も、以前居住していたアパートで騒音トラブルで、生保担当者に相談した事ありましたが、不動産屋さんや大家さんに相談する内容で、こちらに相談されても何もできない。
不動産屋さんや、大家さんに相談してくださいとしか言えないと、以前相談した担当者には門前払いされました。

生保担当といえ、生活のお金支給、早く職見つけて働け働け上から目線で言うばかりで、いざという時は本当に役立たずです(+_+)


不動産屋さんも大家さんも、だいぶ年配のおばあさん方で正直頼りないと思ってます。
本当に困りました。

早く仕事見つけて、お金稼いで100万くらい貯まったら、良い借家見つけて賃貸契約成立次第、さっさと引っ越し。

今はそれを目指していくべきかと思ってます。

引っ越しは確実執行でしょうね。
部屋はリフォームされていて綺麗といえど、気色悪過ぎて住んでられません(T_T)

No.20 15/03/29 09:32
匿名 ( WB94Sb )

私は受験ノイローゼになって、精神病院に入るように勧められたことがあります。
なんとかアパートに入居しましたが、上の階の住人が、常に様子をうかがっているような気配が不気味でした。
その後、心配した友達が一緒に住んだり、いとこが仕事のついでに様子を見に来たりしてくれてましたが、結局友達は体調を崩して地元に帰りました。
家は、両親が離婚しているので、私の荷物はあらかた処分してあるので、今、それぞれの金銭的な事(大学に行く為だった積み立てとか)を確認中です。

今、家庭の事情で親元で暮らせない人たちの為の共同住宅とか増えているみたいなので、そういう所を探したほうがいいような気がします。
役所の担当者にも当たり外れというか、親身になってくれずに上から目線の人も多いので、自力でネットとかで探したほうが早いかもしれません。
たぶん、抽選で当たれば、団地とか、生活保護家庭の人が優先的に入れると思います。

  • << 23 こんにちは。 レスありがとうございます。 返信大変遅くなって御免なさいm(__)m 集合住宅は、壁天井隣り合わせ住居だからか、騒音、嫌がらせ、監視、盗聴とか色々問題勃発しやすいようですね。 (∋_∈) 私は以前住んでたアパートでも、ズシンドーンと壁か床かどついて、故意に騒音たてて日常的に嫌がらせしてきたり、玄関扉開けてすぐ足下にゴミ置かれたり、同じアパートや近隣は精神異常な住民ばかりでした。 私も私で、そいつらに対してやり返したりしてしまい後々大きなトラブル、 警察官が自宅アパートに出動する騒ぎにまで発展して、私が悪者扱い。 警察官同行で、精神科に措置入院。 5ヶ月半、動物園の動物達のごとく閉鎖病棟にずっと閉じ込められてました。 本当散々でしたorz 病気でも何でもないと診断結果にも関わらず、貴女は当分入院が必要と言われ、暫く入院させられそうでしたが、実家に戻って生活する約束で、両親同行で何とか退院させてもらいました。 この経験からアパート、マンションとか集合住宅は賃貸しないと堅く決意してました。 しかし、生保受給の立場上もあり、生保の課から紹介された不動産屋さんの物件で、部屋を借りる流れになり。 アパートとかではなく借家希望しましたが、生保の住宅扶助金額内で紹介出来る借家は無いと言われ、当初私はホームレスだった事もあり、近隣住民がどんなかとか環境把握出来てない状態で、今のアパートに入居しました。 明らか故意にズシンドシン、時間帯問わず地響きする足音たてて歩いたり、玄関先にゴミ不法投棄。 今のアパートも散々です。 集合住宅は御免なさい。 私は借家でないと大変厳しいですorz

No.21 15/03/29 15:49
社会人21 

こんなとこに質問するまでもなくそれは嫌がらせです。

放置されたゴミをあなたがその都度片付けるから犯人は面白がっているのでしょう。共用部の清掃は大家もしくは管理している者の責任ですからあなたは放置されたゴミを片付けないほうが良いですね。

  • << 24 こんにちは。 レスありがとうございます。 返信大変遅くなって御免なさいm(__)m 玄関先の放置ゴミは、貴方も嫌がらせだと思われるんですね。 今放置されてるゴミで4、5回目くらいですが、今回のゴミは片付けず知らん顔してます。 誰か片付ける様子もなく、相変わらず放置状態です。 放置状態のゴミの袋が、日増しに大きくなってるようです。 人目につきづらい場所な事を良い事に、わざわざそのゴミ袋に、ゴミを入れに来てるのでしょうね。 本当気味悪すぎます。 そのような人間の皮を被った悪魔と、同じアパートに居住してると思うと、虫唾走るもいいとこです(∋_∈) 大家さんは70歳過ぎのおばあさんです。 大家さんがアパートの掃除に来てる気配全然ないです。 入居者自分達で掃除してくださいみたいな、そんな感じなのでしょうねorz 不動産屋さんも80歳過ぎのおばあさん。 老人管理者ばかりで、全く頼りになりそうにありません(∋_∈)

No.22 15/03/31 12:36
汚れキャラ22 ( 20代 ♀ )

>> 5 他人の税金で食い繋いでいるならそのくらいの事でイチイチ騒ぐ権利は主にはないから。 黙ってゴミ拾いして下さい。 それは、酷いと思います。

生保とか関係ないレベルの問題ですよね。


理由があって生保になる方もいる訳だし……


嫌がらせですよ。写真撮って証拠押さえておくのが良いと思います。ゴミはそのまま放置で良いです。


当然ですよ。管理費だって払っているから大家に片付けさせて下さいね。


主さんが、小さくなる必要性は全くありません。


  • << 26 こんにちは。 レスありがとうございますm(__)m 玄関先のゴミは嫌がらせですよね。 以前も何度かゴミ不法投棄されて、見かける都度片付けましたが、また新しいゴミが置かれてますからね。 流石に嫌がらせ以外考えられないです。 p(´⌒`;q) 同じアパート、隣に住んでるってだけで、顔はまともにまだ一度も合わせた事がない相手に対して、そんなちんけでくだらない嫌がらせして、一体何なんでしょう。 定年退職の高齢者で一日中ずっと家に引きこもってる、そんなつまらない毎日の繰り返しなものだから、赤の他人に嫌がらせや喧嘩売ったり、犯罪に走る低脳な事しかやる事ないのでしょうね。 はなから相手せず知らん顔してやるのが一番でしょう。 苦情出したり、反応示したら相手の思うつぼ。 一方的な悪意にいちいち反応する程、こちらも暇ではないのでですね。 無視、ひたすら無視でダメージを与える形で、復讐してやればいいんです。 それでいてます。 あまり身の危険の場合は、市役所に早急引っ越し希望との事も含め相談行きます。

No.23 15/03/31 12:45
匿名 

>> 20 私は受験ノイローゼになって、精神病院に入るように勧められたことがあります。 なんとかアパートに入居しましたが、上の階の住人が、常に様子をう… こんにちは。
レスありがとうございます。
返信大変遅くなって御免なさいm(__)m


集合住宅は、壁天井隣り合わせ住居だからか、騒音、嫌がらせ、監視、盗聴とか色々問題勃発しやすいようですね。
(∋_∈)

私は以前住んでたアパートでも、ズシンドーンと壁か床かどついて、故意に騒音たてて日常的に嫌がらせしてきたり、玄関扉開けてすぐ足下にゴミ置かれたり、同じアパートや近隣は精神異常な住民ばかりでした。

私も私で、そいつらに対してやり返したりしてしまい後々大きなトラブル、
警察官が自宅アパートに出動する騒ぎにまで発展して、私が悪者扱い。
警察官同行で、精神科に措置入院。
5ヶ月半、動物園の動物達のごとく閉鎖病棟にずっと閉じ込められてました。
本当散々でしたorz

病気でも何でもないと診断結果にも関わらず、貴女は当分入院が必要と言われ、暫く入院させられそうでしたが、実家に戻って生活する約束で、両親同行で何とか退院させてもらいました。

この経験からアパート、マンションとか集合住宅は賃貸しないと堅く決意してました。

しかし、生保受給の立場上もあり、生保の課から紹介された不動産屋さんの物件で、部屋を借りる流れになり。

アパートとかではなく借家希望しましたが、生保の住宅扶助金額内で紹介出来る借家は無いと言われ、当初私はホームレスだった事もあり、近隣住民がどんなかとか環境把握出来てない状態で、今のアパートに入居しました。


明らか故意にズシンドシン、時間帯問わず地響きする足音たてて歩いたり、玄関先にゴミ不法投棄。
今のアパートも散々です。

集合住宅は御免なさい。
私は借家でないと大変厳しいですorz


  • << 27 そうですか。私も敷地トラブルがありました。 車を移動しないとトラクターをぶつけてやると言われ、恐ろしくなって通報しました。 最初の警官は、とにかく近隣に見回りをしてもらいなさいという感じで、次に来た警官は、あまり取り合ってくれず、移動させればいいでしょう?という感じでした。 やっぱり警察は、民事には関わってくれません。 あげくのはては、遠回しに私に病院通いを勧める警官もいました。 相手は認知症気味で、刃物を向ける時もあるのに、人が来ると正気に戻るから、始末が悪いです。 私の場合、親とアパートや共同住宅に住んでいました。その頃はわりと治安も良かったので、外にあるお風呂も住人が交替で入ったり、共同生活ができていました。 今は、物騒な世の中だから、治安がいい所でないと一人暮らしは安心してできないと思います。 何か、情報を元にして、連絡を取り合うことができる相談員のような人がいればいいですが‥‥ 寮がある職場とか、いろいろあるかもしれませんが、やっぱり管理者がいるだろうから安心だと思いますよ。

No.24 15/03/31 13:33
匿名 

>> 21 こんなとこに質問するまでもなくそれは嫌がらせです。 放置されたゴミをあなたがその都度片付けるから犯人は面白がっているのでしょう。共用部の清… こんにちは。
レスありがとうございます。
返信大変遅くなって御免なさいm(__)m


玄関先の放置ゴミは、貴方も嫌がらせだと思われるんですね。

今放置されてるゴミで4、5回目くらいですが、今回のゴミは片付けず知らん顔してます。
誰か片付ける様子もなく、相変わらず放置状態です。

放置状態のゴミの袋が、日増しに大きくなってるようです。

人目につきづらい場所な事を良い事に、わざわざそのゴミ袋に、ゴミを入れに来てるのでしょうね。
本当気味悪すぎます。
そのような人間の皮を被った悪魔と、同じアパートに居住してると思うと、虫唾走るもいいとこです(∋_∈)


大家さんは70歳過ぎのおばあさんです。
大家さんがアパートの掃除に来てる気配全然ないです。
入居者自分達で掃除してくださいみたいな、そんな感じなのでしょうねorz

不動産屋さんも80歳過ぎのおばあさん。

老人管理者ばかりで、全く頼りになりそうにありません(∋_∈)

  • << 29 もしあなたが住宅の管理費を払っているならば管理者が年寄りだろうが何だろが住宅の清掃をする義務があります。 管理者が清掃しないのであればあなたは管理費を払う必要はありません。

No.25 15/03/31 14:03
汚れキャラ22 ( 20代 ♀ )

隣の婆さんのヘルパーに相談出来ないのでしょうか


ちょくちょく来ていて時間帯解るなら訪問してでも苦情いれて下さい。

ヘルパーも外にゴミ放置なんて有り得ない。


ヘルパーの会社解れば苦情入れるなり本当にゴミ放置して困ると言ってやらんと。
本当に腹立ちますね。

主さん大変お疲れ様です。本当に困った住人ですねー😱

管理人に直接苦情言えないのでしょうか?

管理費払っているから当然の権利です。


  • << 28 隣のばあさんのヘルパーさん、あまり近寄りたくないです。 先日出かける際、そのヘルパーさんとばあさん宅の玄関前で顔合わせたのですが、すれ違いざまにわざとらしく、エヘヘヘヘンッという咳払いされました。 意味分かりません。 隣のばあさんもばあさんだから、そのヘルパーも頭いかれてるようです。 君子危うきに近寄らず。 顔合わせない、関わらないようにするが一番と思いました。 真上部屋のじじいはじじいで、一日中毎日部屋に引きこもり、時間帯問わず足音ズシンドシン、窓を開けたり閉めたり。 気味悪すぎるにもほどがある住人ばかりですp(´⌒`;q)

No.26 15/03/31 14:33
匿名 

>> 22 それは、酷いと思います。 生保とか関係ないレベルの問題ですよね。 理由があって生保になる方もいる訳だし…… 嫌がら… こんにちは。
レスありがとうございますm(__)m


玄関先のゴミは嫌がらせですよね。
以前も何度かゴミ不法投棄されて、見かける都度片付けましたが、また新しいゴミが置かれてますからね。
流石に嫌がらせ以外考えられないです。
p(´⌒`;q)

同じアパート、隣に住んでるってだけで、顔はまともにまだ一度も合わせた事がない相手に対して、そんなちんけでくだらない嫌がらせして、一体何なんでしょう。

定年退職の高齢者で一日中ずっと家に引きこもってる、そんなつまらない毎日の繰り返しなものだから、赤の他人に嫌がらせや喧嘩売ったり、犯罪に走る低脳な事しかやる事ないのでしょうね。

はなから相手せず知らん顔してやるのが一番でしょう。

苦情出したり、反応示したら相手の思うつぼ。

一方的な悪意にいちいち反応する程、こちらも暇ではないのでですね。

無視、ひたすら無視でダメージを与える形で、復讐してやればいいんです。
それでいてます。
あまり身の危険の場合は、市役所に早急引っ越し希望との事も含め相談行きます。

No.27 15/03/31 14:39
匿名 ( WB94Sb )

>> 23 こんにちは。 レスありがとうございます。 返信大変遅くなって御免なさいm(__)m 集合住宅は、壁天井隣り合わせ住居だからか、騒音、嫌が… そうですか。私も敷地トラブルがありました。
車を移動しないとトラクターをぶつけてやると言われ、恐ろしくなって通報しました。
最初の警官は、とにかく近隣に見回りをしてもらいなさいという感じで、次に来た警官は、あまり取り合ってくれず、移動させればいいでしょう?という感じでした。
やっぱり警察は、民事には関わってくれません。
あげくのはては、遠回しに私に病院通いを勧める警官もいました。
相手は認知症気味で、刃物を向ける時もあるのに、人が来ると正気に戻るから、始末が悪いです。

私の場合、親とアパートや共同住宅に住んでいました。その頃はわりと治安も良かったので、外にあるお風呂も住人が交替で入ったり、共同生活ができていました。
今は、物騒な世の中だから、治安がいい所でないと一人暮らしは安心してできないと思います。
何か、情報を元にして、連絡を取り合うことができる相談員のような人がいればいいですが‥‥
寮がある職場とか、いろいろあるかもしれませんが、やっぱり管理者がいるだろうから安心だと思いますよ。

  • << 30 こんにちは。 レスありがとうございますm(__)m どこもかしこも、大変物騒な世の中ですね。 集合住宅だと尚更、その事を感じずにはいられませんorz 警察は大きな事件にでもならない限り動きません。 自分で何とかするしかない、市役所やアパート管理会社に相談するしかない、警察に言われても何も出来ない、言われるだけですからね。 どこの警察も大半そんなでしょう。 警察はあてにするな、です。 私は、警察あてにしてません。警察全く信用ありません。 頭おかしな奴だと感じたら、それがたとえ独断と偏見だとしても自分の勘信じて、用心に用心をしておいた方がいいと思いました。 用心してなければ被害に巻き込まれるかもしれませんが、用心に用心でいて損はありませんからね。 平気で人を騙す。 平気で人に嫌がらせをする。 平気で人に迷惑行為を働く。 そんなしよーもない輩ぎょうさんな世の中です。 いつの日も自己防衛大事です。 お互い十分気をつけていきましょう。 (。・ω・。)

No.28 15/03/31 14:40
匿名 

>> 25 隣の婆さんのヘルパーに相談出来ないのでしょうか ちょくちょく来ていて時間帯解るなら訪問してでも苦情いれて下さい。 ヘルパー… 隣のばあさんのヘルパーさん、あまり近寄りたくないです。

先日出かける際、そのヘルパーさんとばあさん宅の玄関前で顔合わせたのですが、すれ違いざまにわざとらしく、エヘヘヘヘンッという咳払いされました。
意味分かりません。
隣のばあさんもばあさんだから、そのヘルパーも頭いかれてるようです。


君子危うきに近寄らず。

顔合わせない、関わらないようにするが一番と思いました。

真上部屋のじじいはじじいで、一日中毎日部屋に引きこもり、時間帯問わず足音ズシンドシン、窓を開けたり閉めたり。


気味悪すぎるにもほどがある住人ばかりですp(´⌒`;q)


No.29 15/03/31 15:21
社会人21 

>> 24 こんにちは。 レスありがとうございます。 返信大変遅くなって御免なさいm(__)m 玄関先の放置ゴミは、貴方も嫌がらせだと思われるんです… もしあなたが住宅の管理費を払っているならば管理者が年寄りだろうが何だろが住宅の清掃をする義務があります。
管理者が清掃しないのであればあなたは管理費を払う必要はありません。

  • << 31 レスありがとうございますm(__)m アパートの大家さんは、不動産屋さんのおばあさんいわく、70歳過ぎのおばあさんらしいです。 大家さんはおばあさんな事と、住んでる所がちょっと離れてる事もあってか、アパートの掃除に来てるのを見かけた事一度もありません。 管理費の支払いはどうでしょうか。 毎月管理費を支払ってるのかどうか、現在生保で生保から代理支払いして頂いてる状況なので、家賃の内訳は不明です。 もし毎月支払ってるとしたら、毎月管理費請求されてるにも関わらず、大変杜撰なものですね。 掃除に来ない、放置なのだから管理費支払う必要ないですね。 相変わらず、ビニール袋ゴミ放置されてます。 真上部屋の引きこもりじじい住人が、 毛布を私の部屋の通路に落とした状態で放置。 何度も窓を開けたり閉めたり、ガラガラバタン ガラガラバタン。 暫く放置した後、先程こそこそ毛布拾いに来てたのか、今は毛布なくなってますが。 わざと毛布落としたままにして、こっちの様子伺ってたのでしょうね。 ドスンズシン ドスンズシン、毎日足音たてて歩くし全然気遣い無し。 こちらの物音にいちいち反応して、またドシン足音。 真上部屋住人も頭キチガイでしょうかねp(´⌒`;q)

No.30 15/03/31 15:44
匿名 

>> 27 そうですか。私も敷地トラブルがありました。 車を移動しないとトラクターをぶつけてやると言われ、恐ろしくなって通報しました。 最初の警官は… こんにちは。
レスありがとうございますm(__)m


どこもかしこも、大変物騒な世の中ですね。
集合住宅だと尚更、その事を感じずにはいられませんorz


警察は大きな事件にでもならない限り動きません。
自分で何とかするしかない、市役所やアパート管理会社に相談するしかない、警察に言われても何も出来ない、言われるだけですからね。

どこの警察も大半そんなでしょう。
警察はあてにするな、です。
私は、警察あてにしてません。警察全く信用ありません。


頭おかしな奴だと感じたら、それがたとえ独断と偏見だとしても自分の勘信じて、用心に用心をしておいた方がいいと思いました。

用心してなければ被害に巻き込まれるかもしれませんが、用心に用心でいて損はありませんからね。


平気で人を騙す。
平気で人に嫌がらせをする。
平気で人に迷惑行為を働く。

そんなしよーもない輩ぎょうさんな世の中です。
いつの日も自己防衛大事です。


お互い十分気をつけていきましょう。
(。・ω・。)

No.31 15/03/31 15:58
匿名 

>> 29 もしあなたが住宅の管理費を払っているならば管理者が年寄りだろうが何だろが住宅の清掃をする義務があります。 管理者が清掃しないのであればあなた… レスありがとうございますm(__)m


アパートの大家さんは、不動産屋さんのおばあさんいわく、70歳過ぎのおばあさんらしいです。

大家さんはおばあさんな事と、住んでる所がちょっと離れてる事もあってか、アパートの掃除に来てるのを見かけた事一度もありません。


管理費の支払いはどうでしょうか。

毎月管理費を支払ってるのかどうか、現在生保で生保から代理支払いして頂いてる状況なので、家賃の内訳は不明です。

もし毎月支払ってるとしたら、毎月管理費請求されてるにも関わらず、大変杜撰なものですね。
掃除に来ない、放置なのだから管理費支払う必要ないですね。

相変わらず、ビニール袋ゴミ放置されてます。

真上部屋の引きこもりじじい住人が、
毛布を私の部屋の通路に落とした状態で放置。

何度も窓を開けたり閉めたり、ガラガラバタン ガラガラバタン。

暫く放置した後、先程こそこそ毛布拾いに来てたのか、今は毛布なくなってますが。
わざと毛布落としたままにして、こっちの様子伺ってたのでしょうね。

ドスンズシン ドスンズシン、毎日足音たてて歩くし全然気遣い無し。
こちらの物音にいちいち反応して、またドシン足音。
真上部屋住人も頭キチガイでしょうかねp(´⌒`;q)

No.32 15/04/03 11:43
匿名 

スレ主です。


相変わらず、私の真上部屋住人の中年爺は、一日中ずっと部屋にひきこもり。

こちらの押入や窓を開ける音、微かにちょっとでも物音聞こえてくると、ズシンドシンズシンドシン。
地響きする程の足音をたてて、部屋の中を行ったりきたり。

こちらが部屋にいる時は、必ずその中年爺が部屋にいるのでやはり一日中部屋にいると思います。
無職なんですねきっと。
仕事もまともに就けないから、人様に迷惑かける事でしか生きれない。
その様はゴキブリ以下。

そういう輩がのこのこと集合住宅に居座られ、毎日毎日一日中部屋ひきこもられてるのは本当良い迷惑です(-.-;)

大家も不動産屋も高齢婆で、話持ちかけてもまったくあてにならないですし。
警察もあなたが引っ越すしかないしか言われない。

引っ越してきて、まだ一ヶ月半くらいで
仕事もまだ見つかってなくて、生活家電もまだ全部は買えてない程お金が全然なく、引っ越し資金どころではないです。

可能なら今日、明日でも引っ越したいですよ本当に(;_;)


どんなに静かに気をつけていても、真上部屋の中年爺はズシンドシンズシンドシン足音たててくる。

間違いなく危険な輩、絶対関わらない方がいい。

真上部屋中年爺、
定年退職で仕事就けないっていうならさっさと老人ホームに入って、直ちにアパート出ていけ。

てめえは邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔、


ひっじょーに迷惑なんだよ💢💢

  • << 38 安いアパートなんでしょう? あるあるですよ。 安いと、無職滞納者や生活保護住民がいたりするよ。あとは、外国の方ね。 お風呂はありますか? お風呂、トイレ別の鉄筋のマンションがよいですよ。ある程度高い物件じゃないと、変な人いるんじゃないかな。鉄筋は一番音が響きずらいし。最上階は好まれるみたいですよね。

No.33 15/08/05 21:46
名無し33 

>> 32 がきどもくたbれいいいいいいいいだまれやじじいいばあああああああ

No.34 15/08/07 11:37
名無し34 

アパートなんてまともな人の住む場所ではありません

No.35 15/08/10 00:32
名無し35 ( ♀ )

以前からそういう習慣のひとはいなかったか、とか、きいてみては?

私なら、不動産やから大家さんに連絡をとって、ごみの捨て場所の注意書をくばってもらう、などをします。

No.36 15/08/10 00:35
名無し35 ( ♀ )

あと、ゴミかどうかわからないので、買い物の荷物をおきっぱなしな方はいませんか?とか、上階にきいてみるとか。

まあ、威嚇みたいなことね。

外の人が置いてくのかもしれないし、わからないけど。

No.37 15/08/10 08:59
名無し4 

管理会社に話す。心当たりあっても、直接本人に言わない方がいいよ。

No.38 15/08/10 22:22
名無し35 ( ♀ )

>> 32 スレ主です。 相変わらず、私の真上部屋住人の中年爺は、一日中ずっと部屋にひきこもり。 こちらの押入や窓を開ける音、微かにちょっとでも物… 安いアパートなんでしょう? あるあるですよ。

安いと、無職滞納者や生活保護住民がいたりするよ。あとは、外国の方ね。

お風呂はありますか?

お風呂、トイレ別の鉄筋のマンションがよいですよ。ある程度高い物件じゃないと、変な人いるんじゃないかな。鉄筋は一番音が響きずらいし。最上階は好まれるみたいですよね。

No.39 15/08/14 23:26
匿名39 

主さん、ゴミが置いてあったのが玄関付近ってお礼で書いてたけど、まさかお隣との境界線付近のゴミを勝手に片づけて「もしかして嫌がらせ!?」とか騒いでたのかな?(^^;
もしそうなら、お隣の婆さんに勝手に他人のゴミを片づけてしまう変な隣人だと思われてそう
ドア思いきり閉めたのは年齢的に微妙な力加減が出来ないからだよ。うちの婆ちゃんも90近いけど、筋力低下しててそっと閉めるってのが出来ないからドア閉めるときはドン!バン!になってるよ

No.40 16/06/02 18:35
名無し40 

お巡りさんに通報する

No.41 16/06/03 09:36
通行人41 ( ♀ )

私でしたら、絶対触りません。写メ撮ってから(主さんのドアの付近とわかる全体的な写真とゴミそのものアップ写真)足で少し遠くへよけといて、ほったらかしにします。そして市の担当部署に報告します。

No.42 17/02/05 20:12
匿名42 

今まさに、玄関先にゴミを置いている隣人!ムカつく

No.43 17/03/02 22:34
匿名43 

古い投稿なので、解決済みかと思いますが
どなたかの役に立てばと思い書き込み致します。
スレ主さんと同様のトラブルの場合
最初にする事は、役所に行き、映像機器や録音機器の貸し付けを行っております。
役所の担当者に状況を話して下さい。機材を貸して貰えます。映像や録音をしながら
文書でも残しておくと良いでしょう。映像や録音と嫌がらせの内容を役所の担当者に
渡し、管理会社と賃貸人の方から住宅賃貸借契約解除通知書を2階の何某氏に対して
出して頂ければ、3ヶ月以内には、退去させる事が可能です。

No.44 17/04/23 06:57
匿名44 

私のとこも同じ状況です。うちの玄関開けた先にゴミが入ったレジ袋捨てるお向かいさんがいます。ちょうど玄関開けた目の前です。がまんしています。しょうがないです。

No.45 17/04/26 03:03
名無し45 

うちはこないだ外に置いてた箒にいたずら?されてたわ…最初は風で倒れたのかな?と考えて放置してたら移動してるし…スルーしてたら掃くところを半分ぐらい抜いたんだか切ったんだかとにかく無くなっててちょっと怖かった…町内会長にチクるかいっそ警察呼ぼうかと思ったんだけどまだ何もしてない、めんどくさいんだよね…壊された箒は処分したから新しいの置いといてちょっとした罠にかけようかな。現場押さえないと…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧