注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

教師が6年生の児童を投げ飛ばし背骨を折る怪我

レス89 HIT数 11290 あ+ あ-

茶の間のおばさん
15/04/13 07:47(更新日時)

愛知県の小学校で42歳の男性教諭が、
6年生の児童を投げ飛ばし背骨を折る
という大怪我を負わせてしまいました。

事件が起こったのはバスケットボール部🏀の
お別れ試合が行われた後で、
男子児童の態度に
目に余るものがあったとの事です。

体育館にはその時、
4~6年生を合せて80人程の児童がいたとされ、
最後の試合でよくそこまで騒ぎを起こせるものだと、
妙な驚きを感じてしまいました。

それとも、最後だからこその爆発だったのか。

No.2195413 15/03/11 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/11 18:02
匿名さん1 

暴力では何も解決しない事がまだわからん教師かいるんだね
一生かけて償わなきゃいけないね。

No.2 15/03/11 19:14
通行人2 

ネットニュース、
新聞記事
どこで取材したのか知らないが、
嘘だらけですよ。

No.3 15/03/11 21:12
通行人3 

その子供がどんだけ厄介だったか、
そこまで大人を怒らせる子供の事、もっと知りたい。
口で言っても聞かない子供は本当に投げ飛ばしたくなるよ。
弱い者をイジメてる奴とか、その他いろいろ。

No.4 15/03/11 21:13
匿名さん4 

ネットニュース見ました。

いくら態度が悪かった、といっても、背骨折るほどなんて、大人げないです。

言い聞かせる為に、他の部屋に連れていって説教するとかだって、出来たはずなのに。

逆らったからって、体育館の壁に投げつけたらしいですよ。
背骨折るって、相当な力ですよ。

そのお子さん、脊髄損傷してたら後遺症残るし、スポーツ推薦とれなくなったり、お子さんの将来に関わる大問題です。



No.5 15/03/12 06:28
匿名さん5 

投げ飛ばすほどの真相が知りたいです

No.6 15/03/12 08:12
匿名さん6 

子供も悪いでしょ。
注意しても守れなかったんだから。
その子だって先生を蹴る、壁を蹴る。ってやってたんでしょう?
なんでもかんでも体罰体罰。
もちろん背骨を折ってしまった先生も悪いし、やり過ぎだとは思う。
昔なら殴られても体罰なんて言われなかったよね。
子供が真面目にしていたら起きなかった事件。
これは先生だけ攻めるのは可哀想。

  • << 52 同意です 私が小学校中学校の時は授業中ふざけたり注意しても止めない生徒は先生の鉄拳が来ました男子女子ともです 今はなんでも体罰だといって生徒が100%悪くても教師が悪いとなってしまう 確かに骨折させたのはやり過ぎかも知れないが目に余るようなら鉄拳くらいしてもいいと思う 言っても聞かない餓鬼なんだから…

No.7 15/03/12 08:32
匿名さん7 

男の子の態度がひどかったみたいですね。

あいさつしない。ヘラヘラ笑う。先生を蹴る。

大人をなめきった態度だったようで。

警察へ通報したので、この子供は、被害者の立場。

ますますこれから、つけあがるでしょうね。






No.8 15/03/12 08:40
通行人8 

まあ真相はわからんけど
たまに投げ飛ばしたくなる子供いるよね。
自分より力の弱い者に暴力はいかんけど、気持ちはわからなくはないな。
42歳で力加減のわからん大人も悪いが、今の子供には多少の痛みは子供の内から体験してほしいよ。
自分が痛みを体験して初めて相手の痛みがわかるんじゃないかなあ?

暴力反対、体罰反対

果たしてこれが正解なんかなあ?

No.9 15/03/12 08:47
通行人9 

殴るとかより、投げるほうが優しいと思うけど…
最近の子は口だけ達者で、運動とかせずに体は弱かったのかな

先生、可哀想

No.10 15/03/12 08:48
匿名さん10 

子をもつ親の立場ですが、その児童も悪いと思う。
めにあまるものがあり、叱ったのだから…
教師も謝罪してるわけだし、被害届出すって
自分の子どもをしっかり教育しろよ。と思う。

No.11 15/03/12 08:49
スポーツ大好き11 

先生がかわいそうですね。

目上の人への態度とか挨拶なんか親が教えとくもんです。

No.12 15/03/12 10:08
匿名さん12 

子供と親が悪いね。先生可哀想😢

No.13 15/03/12 10:39
通行人13 ( 30代 ♀ )

凄い熱血先生で、保護者達からは凄く支持されていた先生みたいですね。
普段から態度の悪い児童だったんですかね。

No.14 15/03/12 10:43
通行人14 

>> 7 男の子の態度がひどかったみたいですね。 あいさつしない。ヘラヘラ笑う。先生を蹴る。 大人をなめきった態度だったようで。 警… 同意!!

No.15 15/03/12 10:49
通行人15 

背骨折れたのは事故だろ たぶん

先生に向かって行って勝手に転けたんじゃないのか

No.16 15/03/12 11:07
匿名さん16 

同じ小6の頃、クラスのガタイのデカイガキ大将が、担任に怒られて「殴れるもんなら殴ってみろ」と煽って、本当に拳で宙に浮いてぶっ飛ばされました

担任は更に良いガタイの180越え、横幅もしっかりの30代前後

そのガキ大将は乱暴で大嫌いだったけど、煽られてぶん殴った担任が、子供心に大人げなくって冷笑した覚えがあります

ガキ大将も机の群れにぶっ飛んでったし、打ち所悪くて運が悪きゃ同じ事になっただろうなぁ

力が強くて権力のある者が、言うこときかせる為に暴力振るって良いと容認することは、DVや虐待の容認と同じだと思いますけどね

みんな同じこと言うじゃないですか
「躾の為」「言うこときかないから」(笑)

体罰教師擁護派ってDV虐待されてる側に問題があるって意見のタイプの人だよね

「アンタが言うこと聞けば済むのよ」
(笑)

  • << 18 やっぱり出たね〜。 さて本心から言ってるのかレス者を煽って楽しむタイプかどちらかわからんけど、虐待と躾の違いもわからんのかね。 虐待っていうのは感情に任せて親側が親側の考えを無理矢理暴力等で押し付けることだよ。 言うこと聞かなきゃただ殴る。 飯も与えない。 風呂にも入れない。 服も洗濯してない見窄らしい服。 自分の快楽の為に夜中でも子供だけ自宅に放置。 そういうのが虐待。 躾はごく普通に生活している中で、日々ちゃんと教育していて、普段は真っ直ぐ育ってるのに曲がった事をしでかした時に一発ぶん殴るぐらいのこと。 殴った蹴っただけですぐに虐待とわめく輩がいるから今の子供らはそれを真似して同じように騒ぐんだ。 自分のしてること棚上げしてな。

No.17 15/03/12 11:12
匿名さん17 

大人なんだからガキ相手にうまくやれよ、って思う。


げんこつ一発でいいじゃない。

平手打ちなんてしたら、鼓膜破れただなんだあるし。

投げ飛ばしたら受け身なんてとれないんだから、何あるかわからない。


さすがにげんこつで頭蓋骨にひびはないでしょ。


No.18 15/03/12 11:43
通行人8 

>> 16 同じ小6の頃、クラスのガタイのデカイガキ大将が、担任に怒られて「殴れるもんなら殴ってみろ」と煽って、本当に拳で宙に浮いてぶっ飛ばされました … やっぱり出たね〜。

さて本心から言ってるのかレス者を煽って楽しむタイプかどちらかわからんけど、虐待と躾の違いもわからんのかね。

虐待っていうのは感情に任せて親側が親側の考えを無理矢理暴力等で押し付けることだよ。
言うこと聞かなきゃただ殴る。
飯も与えない。
風呂にも入れない。
服も洗濯してない見窄らしい服。
自分の快楽の為に夜中でも子供だけ自宅に放置。

そういうのが虐待。

躾はごく普通に生活している中で、日々ちゃんと教育していて、普段は真っ直ぐ育ってるのに曲がった事をしでかした時に一発ぶん殴るぐらいのこと。

殴った蹴っただけですぐに虐待とわめく輩がいるから今の子供らはそれを真似して同じように騒ぐんだ。
自分のしてること棚上げしてな。

No.19 15/03/12 12:08
匿名さん19 

今は先生も子供の頃にケンカをしてないから加減がわからないんだろ

No.20 15/03/12 12:28
匿名さん20 

この子供、みんなが一生懸命最後のバスケの試合をしてるときに、ボールを全然違うほうになげたり、先生を蹴飛ばしたり、やりたい放題だったみたい。
おおたわ先生曰く、転んでも折れるような所で、痛みはあるものの神経には関係ない場所らしい。
先生蹴飛ばす、口答えはする、一緒にプレイしていた子供達には嫌な思いをさせるって。この子供いったい何様だと思ってんの?
最初はビックリしたけど、事実がわかってきたらなんだか同情できなくなった。

  • << 72 >この子供、みんなが一生懸命最後のバスケの試合をしてるときに、ボールを全然違うほうになげたり、先生を蹴飛ばしたり、やりたい放題だったみたい。 おおたわ先生曰く、転んでも折れるような所で、痛みはあるものの神経には関係ない場所らしい。 先生蹴飛ばす、口答えはする、一緒にプレイしていた子供達には嫌な思いをさせるって これが真相なんだね!! この子一人の為に皆が嫌な思いしたんだね😢

No.21 15/03/12 12:30
匿名さん21 

最近は躾の出来ない、他人任せの親が増えてるよね。
教師も大変だわ。

No.22 15/03/12 12:40
匿名さん22 

この件は、子供がクズですね。先生に同情します。

先生の味方はいても、子供の味方はクズ親だけだね。

クラスメートも、その保護者も、本心は万歳三唱です。

ま、一番のクズは、子供を叱るどころか、被害届を出した、クズガキの親。

No.23 15/03/12 12:58
通行人23 

子供ほったらかしで携帯ポチポチ。
子供の育て方?私の生き方を他人の価値観 にあわせる必要はない。 責任は自分がとるから。 でも問題おきたら他人のせいにしちゃう。

No.24 15/03/12 13:17
お笑い大好き24 

子どもへのしつけができていない親のために指導したつもりが貧乏クジ引かされたとしか思えない

そもそも態度が悪いのはガキ
そんな態度を許して育てた親が一番に責任とらなくてはならない

今回だけが態度悪かったんじゃないだろう
積み重ねてきた悪態に業沸くのは当たり前

言って効かせるなぞ戯言に過ぎん
それができる子どもなら、今回のトラブルは起きていない

No.25 15/03/12 13:25
匿名さん20 

2chでは、教師を晒せとか言ってるけど、なんにも知らないんだね、ネラーって。

No.26 15/03/12 15:20
匿名さん26 

暴力教師は、無理やり、クソ食わせて反省させるべきだ。泣いても許すな。死ぬまで、クソ食わせて反省させるべきだ。

No.27 15/03/12 16:00
通行人27 

私はやり過ぎだと思う。
いくら生意気でも、体格差のある大人が小学生を本気で投げとばしていいと言う事にはならない。

No.28 15/03/12 16:39
匿名さん20 

確かにやりすぎではあっても、子供が教師に暴力をふるい、挑発行為をしたというのはどうなのか。
そこは無視され、教師の過失のみがクローズアップされるなら、教師になりたいという人は減り続けるだろう。

No.29 15/03/12 17:18
匿名さん21 

自分の子供のしたことは棚にあげて 被害届出してんの!?
なんつー親じゃ!
体罰じゃないやん。最近の子供は調子に乗りすぎ!

No.30 15/03/12 17:52
匿名さん1 

我が子が同じ目にあってもそう言えるかな?

うちの子と私達の育て方が悪かった、自分達のせいで先生に申し訳ない事をした。
ってね

  • << 33 私は言えますよ。いえ、言いましたよ。 実際下手したら失明してたかもしれない怪我しましたけど。 騒ぎを起こさせて申し訳ないと。何度もいう事を聞かなかったわけじゃなく、 ちょっとしたことで反抗した時にもみ合いになって、その時に事故みたいな感じで 怪我しました。 その時、元はといえばうちの子が悪かったので。。。 ※怪我したことに対しては逆に向こうから謝った貰いましたけど。
  • << 36 そんなの普通に言えます。 うちは、家庭訪問の時や個人面談の時に、「口で言っても分からなかったら、引っ叩いてください」っていつも言ってます。 先生は、「そう言ってもらえると非常に助かります」と言いますよ。

No.31 15/03/12 18:57
匿名さん31 

打ち所が悪かったんだと思います。
「行き過ぎ」というのは言い過ぎだと思います。

親のしつけがなっていないから、集団行動ができず、
何度注意しても直そうともせず、
教師に向かってきたんでしょう。

教師を責めるのはちょっと・・・・。
勿論怪我させたのはわるいですが、これが逆だったら?

その生徒が教師にぶつかって行って、倒れ込んだとき、運悪く頭部を強打して
亡くなったとしたら?
親が賠償金を払うんですかね?その子を補導したりするんですか?

私が小・中の時は男子生徒と男性教師の取っ組み合い(と言っても教師は手加減してますが投げ飛ばしたりはしてました)はしょっちゅうだったし、
頭ゴツンも当たり前。
何度注意しても治らなく凶暴な生徒は平手打ち。
騒いだりして授業を中断させたりしたら正座。後ろに立たせるのは当たり前。

高校に入ったらしょっぱなから体育館の裏で190cm(バレー選手)が太った教師に殴られて飛ばされてました(グーで何度も。ちょっと衝撃)
でもそれが普通でした。愛のむち。

それが最近母校に行ったときびっくりしたのは、野球・バレーと有名校で指導も厳しかった学校が、先生が若い先生ばかりとなり、どっちが先生なのかわからないような会話が飛び交い、乱れてました。野球部は甲子園の常連校だったのが今じゃ予選落ちばかり。学力低下、就職率も低下。。。。
私がいたとき新任教師(その学校のバレー部出身)が他の高校へ行って10年後戻ってきたときにはこんなありさまだったそうです。その先生は以前のように厳しく指導しようとしたら、正座もだめ、立たせるのもだめ、罰として校庭を走らせるのもだめ。。。。愚痴こぼしてました。

最近の体罰の定義がおかしい。というかちょっとしたことで文句言う親がくるってますね。

ま、今回は打ち所が悪くて怪我しましたが、元はといえばその生徒が悪かったんだから、自分の子供の躾けが悪かったのに、うったえるとかおかしい。







No.32 15/03/12 19:00
通行人32 

子供も悪い。
大人を蹴るなんて、なめてる。
親の育て方の問題では?

No.33 15/03/12 19:02
匿名さん31 

>> 30 我が子が同じ目にあってもそう言えるかな? うちの子と私達の育て方が悪かった、自分達のせいで先生に申し訳ない事をした。 ってね 私は言えますよ。いえ、言いましたよ。
実際下手したら失明してたかもしれない怪我しましたけど。
騒ぎを起こさせて申し訳ないと。何度もいう事を聞かなかったわけじゃなく、
ちょっとしたことで反抗した時にもみ合いになって、その時に事故みたいな感じで
怪我しました。
その時、元はといえばうちの子が悪かったので。。。

※怪我したことに対しては逆に向こうから謝った貰いましたけど。

No.34 15/03/12 19:24
匿名さん1 

>> 33 失明してたら言えた?

No.35 15/03/12 19:33
通行人27 

投げ飛ばして打ちどころが悪かったのかと思ったら、その後壁に叩きつけていたんですね。
三年前にも他のを怪我させていたのに。

No.36 15/03/12 20:30
匿名さん36 

>> 30 我が子が同じ目にあってもそう言えるかな? うちの子と私達の育て方が悪かった、自分達のせいで先生に申し訳ない事をした。 ってね そんなの普通に言えます。
うちは、家庭訪問の時や個人面談の時に、「口で言っても分からなかったら、引っ叩いてください」っていつも言ってます。
先生は、「そう言ってもらえると非常に助かります」と言いますよ。




No.37 15/03/12 21:00
匿名さん1 

>> 36 もし、言うこと聞かない時は、教師の暴力でたまたま我が子に障害が残っても構わないって事?


それとも運悪く障害や命の危険があった場合は許せないけど
運良く大したケガしなれば教師の暴力は言うこと聞かない生徒に対してはOK?

私は正当化される暴力は1つもないと思ってる。

  • << 40 子供が教師にしたことも暴力ですよね。先に暴力をふるったのは子供ですよね。 正当化される暴力はない。つまり、子供だからと許される暴力もない。 加害者は子供だと言いたいのですか?
  • << 41 たとえ障害が残ったとしても、我が子にも非があれば10対0ではありません。 大人を怒らせたとしたら子供に対する責任は親である自分達にもあるんです。 まずは自分をかえりみるべきだと思います。 我が子を守りたいなら、親がきちんと教育しましょう。
  • << 43 誰も正当化はしてないと思うけど、 根拠のない暴力と愛のむちは違う。 今はちょっと叩いたら暴力。 会社でいえばちょっときつい事言ったらモラハラだパワハラだとか。 被害妄想高すぎる。 昨今の若い親は特にそう。ゆとり世代で甘やかされて育ち、 自分の意にならない事には噛みつく。 モンスターペアレンツが多すぎる。 叩かれて人の痛みを知る。これとても重要。 最近子供をたたいたことないと自慢する勘違い親が多いが、 だから異常な子供が増えてるんじゃいのか? 頭はいいが精神が腐ってる。根性がない。常識がない。 だからいい大学出ても使える仕事ができる人間が少ない。 最近の学校の先生が可哀想だ。

No.38 15/03/12 21:25
匿名さん38 

ニュースでの他の保護者の方々のコメントを見たら、ほとんどの人が怪我をさせた先生も悪いけど、生徒の態度も悪かったのではと遠慮気味に言っていました

この生徒は多分、普段から問題があったのだと思います

No.39 15/03/12 22:16
匿名さん39 

投げ飛ばされるようなことした生徒も悪いけど、手加減しなきゃ

No.40 15/03/13 08:25
匿名さん22 

>> 37 もし、言うこと聞かない時は、教師の暴力でたまたま我が子に障害が残っても構わないって事? それとも運悪く障害や命の危険があった場合は… 子供が教師にしたことも暴力ですよね。先に暴力をふるったのは子供ですよね。

正当化される暴力はない。つまり、子供だからと許される暴力もない。

加害者は子供だと言いたいのですか?

No.41 15/03/13 08:50
匿名さん36 

>> 37 もし、言うこと聞かない時は、教師の暴力でたまたま我が子に障害が残っても構わないって事? それとも運悪く障害や命の危険があった場合は… たとえ障害が残ったとしても、我が子にも非があれば10対0ではありません。

大人を怒らせたとしたら子供に対する責任は親である自分達にもあるんです。
まずは自分をかえりみるべきだと思います。
我が子を守りたいなら、親がきちんと教育しましょう。

No.42 15/03/13 09:29
匿名 ( cvn01b )

卒業生とはいえ教師が小学生に対しての指導としては行き過ぎですね。
全部読んでませんが、相手は中学進学を控えた子供です。
教師の異動があるのかわかりませんが、その生徒に対して、回復の経過を把握する義務があると思います。怪我を負わせた時点で、教師と生徒ではなく、加害者と被害者だと思いますから。
同じような事故がないことを願うのみです。

No.43 15/03/13 09:47
匿名さん43 

>> 37 もし、言うこと聞かない時は、教師の暴力でたまたま我が子に障害が残っても構わないって事? それとも運悪く障害や命の危険があった場合は… 誰も正当化はしてないと思うけど、
根拠のない暴力と愛のむちは違う。

今はちょっと叩いたら暴力。
会社でいえばちょっときつい事言ったらモラハラだパワハラだとか。
被害妄想高すぎる。

昨今の若い親は特にそう。ゆとり世代で甘やかされて育ち、
自分の意にならない事には噛みつく。
モンスターペアレンツが多すぎる。

叩かれて人の痛みを知る。これとても重要。
最近子供をたたいたことないと自慢する勘違い親が多いが、
だから異常な子供が増えてるんじゃいのか?

頭はいいが精神が腐ってる。根性がない。常識がない。

だからいい大学出ても使える仕事ができる人間が少ない。

最近の学校の先生が可哀想だ。




No.44 15/03/13 10:03
匿名さん17 

なんか全国の教員宛に脅迫文が届いてるとか…


体罰受けた家族から復讐を依頼された。されたくなければ金寄越せ


だって。



  • << 61 それと今回とは無関係ですよ

No.45 15/03/13 10:32
匿名さん1 

もちろん暴力振るう子供も悪い、けど更に暴力で対抗する教師はもっと悪い
愛のむち、都合よく曖昧な言葉でキライですけど
愛のむちでたまたま大怪我や障害が残る事、本人や見てる生徒の心に影響が残る事、それも全部しかたがない、我が子であっても意義はないという事ですか?

教師の暴力を受けた事ない人達、受けてもげんこつ数回、平手打ち数回くらい?
見てただけ?

教師の暴力で心を傷付けられ、やる気を無くす生徒もいるんですよ
そこは取り上げられないですよね。



  • << 47 理不尽な体罰は暴力 理由があって口で注意しても再度繰り返すものには指導。 全部一緒にしないでほしい。 貴女の言っていることは、 例えば先日の18歳の少年が起こした殺人事件も、「未成年だから保護しないといけない」と言っているようなものです。 親が甘やかし、注意せず、叩かれる痛みも知らず、罪の意識もなく、 育てられた子供が犯す犯罪も未成年だからしょうがないと許せるという事でしょうか? 4,5年少年院に入って出直して来なさいねで済むのでしょうか? 昔あったコンクリ女子高生殺人事件も、甘やかされて育った少年たちが起こし、 罪の意識もなく、反省もなく、事件を起こし、捕まったはいいが、 数年で出所して名前も変えて社会に出て再度事件を起こしたり詐欺まがいなことをしている。出所後2人ほど殺人一歩手前の事件を起こし逮捕された。ニュースで報道されたがコンクリ事件の関係者といってなぜか名前は伏せられた。(男性Aとか) はっきり言うが、口で言って聞かず何度も繰り返し問題を起こす生徒が 何かしら事件を起こした後、更生するのはほんの一握り。 そうなる前に体を張ってわからせるのも大切。 理不尽な暴力は確かに悪いけど、先に注意しても態度を改めず、 集団行動を逸脱して問題起こす生徒には、ある程度の指導は必要というより大切。 口で言って聞かなかったから今回のようなことになった。 しかも骨折させようと思ってしたのではなく、 ぶつかったところがたまたま悪かっただけです。 なぜこうなったのか、暴力を見るのではなく、原因を考えるほうが大切だと思いますよ。
  • << 48 たまたま子供の怪我が大きかっただけ。先に暴力をふるった子供と親が謝罪するべき。 悪いことをしたら、まず「ごめんなさい」。これ常識です。

No.46 15/03/13 10:48
通行人8 

何故投げ飛ばされた?

そこを考えなければいかんのじゃないか?男子児童は親の為すまま、
『やられたら訴えたらよい』
だけを学習してなければよいがな。

子は親の背中を見て育つ。

No.47 15/03/13 12:29
匿名さん43 

>> 45 もちろん暴力振るう子供も悪い、けど更に暴力で対抗する教師はもっと悪い 愛のむち、都合よく曖昧な言葉でキライですけど 愛のむちでたまたま大… 理不尽な体罰は暴力

理由があって口で注意しても再度繰り返すものには指導。

全部一緒にしないでほしい。

貴女の言っていることは、

例えば先日の18歳の少年が起こした殺人事件も、「未成年だから保護しないといけない」と言っているようなものです。

親が甘やかし、注意せず、叩かれる痛みも知らず、罪の意識もなく、
育てられた子供が犯す犯罪も未成年だからしょうがないと許せるという事でしょうか?
4,5年少年院に入って出直して来なさいねで済むのでしょうか?

昔あったコンクリ女子高生殺人事件も、甘やかされて育った少年たちが起こし、
罪の意識もなく、反省もなく、事件を起こし、捕まったはいいが、
数年で出所して名前も変えて社会に出て再度事件を起こしたり詐欺まがいなことをしている。出所後2人ほど殺人一歩手前の事件を起こし逮捕された。ニュースで報道されたがコンクリ事件の関係者といってなぜか名前は伏せられた。(男性Aとか)
はっきり言うが、口で言って聞かず何度も繰り返し問題を起こす生徒が
何かしら事件を起こした後、更生するのはほんの一握り。
そうなる前に体を張ってわからせるのも大切。

理不尽な暴力は確かに悪いけど、先に注意しても態度を改めず、
集団行動を逸脱して問題起こす生徒には、ある程度の指導は必要というより大切。

口で言って聞かなかったから今回のようなことになった。
しかも骨折させようと思ってしたのではなく、
ぶつかったところがたまたま悪かっただけです。

なぜこうなったのか、暴力を見るのではなく、原因を考えるほうが大切だと思いますよ。

  • << 56 その通り! 川崎の猟奇的殺人みたいな事件が発生すれば、やれ教師は何を教えたんだだの、親は何をやってただのご立派に御託並べといて、いざ今回みたいなことが起きれば一斉に教師批判。 ほんと世間のご都合主義には呆れるわ。 こんな小学生のうちから口ごたえはするわ、教師を蹴飛ばすわ、挑発するわってガキに話せばわかる? こんな脳天気な発想しかできないクソ親がいるから事なかれ主義の教師を生むし、事件も起きる。 極論に聞こえるかもしれないが、虞犯少年のヌルい対応と将来的な事件性との関わりはあながち間違いではない。 なんか川崎事件の加害者の親の対応と今回の親の対応がなんとなく被って見えてしまう。 勿論怪我をさせたことは行き過ぎた行為であることは言うまでもないが、生徒に怪我をさせてしまったら今後の教師人生がどうなるかなど、外野にとやかく言われるまでもなく実務として携わる教師は十分に認識している。 それを考えると意図的に怪我をさせたのではなく、不可抗力であったと云うのは考えればわかるはず。 事の顛末そっちのけで、事象だけ取り上げて教師批判。 どんなことがあっても体罰はダメとか言うだけなら簡単なんだよ!

No.48 15/03/13 12:32
匿名さん22 

>> 45 もちろん暴力振るう子供も悪い、けど更に暴力で対抗する教師はもっと悪い 愛のむち、都合よく曖昧な言葉でキライですけど 愛のむちでたまたま大… たまたま子供の怪我が大きかっただけ。先に暴力をふるった子供と親が謝罪するべき。

悪いことをしたら、まず「ごめんなさい」。これ常識です。

No.49 15/03/13 12:55
匿名さん1 

>> 48 否を認める事は当たり前の事です、暴力がダメなんです。

暴力を認めない=甘やかす、ではないです。

  • << 58 だから、子供が加害者で、教師が被害者なんですよね。

No.50 15/03/13 13:06
通行人27 

なんで謝らなきゃなんないんだ?
先生を蹴って、先生がこらえたなら謝るのは当たり前だけど。



  • << 57 暴力はダメ そんな事もわからないの? 犯罪を犯さないでね。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧