楽しいですか

HIT数 1139 あ+ あ-

匿名
15/03/11 21:13(更新日時)

やってる人にお聞き致します。自分の仕事をほって人の仕事のあら探しをするのって楽しいですか? 又なぜそのようなことをするのですか?その人を潰す為ですか?

タグ

No.2195370 15/03/11 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/11 15:02
名無し1 

気に入らないからでしょ。精神的に追い詰めて辞めさせたいんだろうね。

そんな輩は手懐けてやればいい。

負けるな~!!

  • << 3 レスを有り難うございます。辞めさせたいか‥私は何も悪いことはしていないんですが入社当初からあら探しをしまくっては指摘、いちゃもんの繰り返しで堪えてはいましたが堪忍袋もキレてしまいました。

No.2 15/03/11 17:13
名無し2 

私はやってませんが、そういう事をやってる人を見てると…

☆同僚や上司に、自分より新人の方が仕事出来ると思われたくない。

☆“自分の仕事”という変なプライドがあり、仕事を取られたくない。

☆気に入らない。嫌い。

☆粗を探して注意し、自分の方が偉いんだと、新人や他の同僚に分からせたい。

☆辞めさせたい。

☆後で悪口のネタにし、喋るのが楽しい。

☆私はこんなに気が利くのに新人は出来ないから大変、というアピールをする為。

だな、と見ていて思いました。
そういう人は図太く、周りが何を言っても自分が正しい!と反省のないタイプと、人には言うくせに自分が言われると被害者ヅラする、打たれ弱いタイプとがいました。

前者は仲間がいなくても一人で嫌がらせしてきますが、後者は孤立するのは避け、一人でも自分に味方してくれる仲間を作るタイプだったなぁ~。


  • << 4 レスを有り難うございます。確かに同僚を引き入れて自分に同情させて同僚皆でせめてきました。「自分は偉い、古株だぞ、俺の言うことを聞け❗」というような態度でした。

No.3 15/03/11 20:34
匿名0 

>> 1 気に入らないからでしょ。精神的に追い詰めて辞めさせたいんだろうね。 そんな輩は手懐けてやればいい。 負けるな~!! レスを有り難うございます。辞めさせたいか‥私は何も悪いことはしていないんですが入社当初からあら探しをしまくっては指摘、いちゃもんの繰り返しで堪えてはいましたが堪忍袋もキレてしまいました。

No.4 15/03/11 20:38
匿名 

>> 2 私はやってませんが、そういう事をやってる人を見てると… ☆同僚や上司に、自分より新人の方が仕事出来ると思われたくない。 ☆“自分の仕事”… レスを有り難うございます。確かに同僚を引き入れて自分に同情させて同僚皆でせめてきました。「自分は偉い、古株だぞ、俺の言うことを聞け❗」というような態度でした。

No.5 15/03/11 20:53
名無し2 

>> 4 2です。私が見たのはオバサンでしたが、主さんの方がオジサンなのですね。

男性の場合は、あからさまでもおだてると機嫌良くなる人もいました。

粗を指摘されたら『そうやるんですね!すみません。サスガですね!』『みなさん、○○さんの事、仕事出来るって言ってますもんね、ありがとうございます』など、思ってなくても言ってみると、アニキヅラして(とっくに出来るようになってる仕事も)指導してきます。

それはそれでウザイですが。

後は、もっと上の上司に認められるようになれば文句も通りやすくなりますが、さらに反感をかう恐れもあります。

嫌な人って、どこにでもいますね…。

No.6 15/03/11 21:13
匿名 

>> 5 再レスを有り難うございます。おだてるか‥。私の場合、日頃からあら探しが酷い人(年配の男)でいちいちアラを見つけてはガタガタと文句を言ってくるので私も堪えていたものが爆発してしまいましたよ‥😓。案の定その年配男性は同僚女性(年配の女性)を仲間に引き入れ自分の味方につけ自分の主張は正しいかのように言いはなっておりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧