注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

認知だけは・・・

レス11 HIT数 5355 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/03/11 20:07(更新日時)

交際をしていた28歳の年上の彼がいました。

妊娠が発覚し、彼に伝えると音信不通になり連絡が取れない状態になってしまいました。

職場や家は変えていなかったみたいです。

彼にばったり地元で会った時に、「養育費はいらないから、認知だけは子供のためにして下さい」と伝えましたが、「養育費も払わないし、認知もしねーよ💢」と言われました。

子供には何の罪もないので認知だけはしてもらおうと、近々、家庭裁判所にて「認知調停」を申し立てするつもりです。
どんな相手でも子供の将来のためには認知だけはしてもらった方が良いですよね?

話し合いをした時に、子供の親権はどうなるの?と言われたのですが、子供の親権は彼に取られてしまう可能性もあるのでしょうか?

小さなアドバイスでも構いません。ご意見よろしくお願いします

No.2195256 15/03/11 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/11 03:46
通行人1 

赤ちゃんを産む覚悟でいるなら主サン自身で色々調べでいますか?!主サンは何歳ですか?!ご両親は?!
未婚の母で赤ちゃんを産む事は本当に覚悟が必要です。産むより育てて行く事の方が大変です。
生まれてくる赤ちゃんの為に認知が必要か?!は長いスパンで考えると難しい事です。認知した方が絶対に良いとは一概には言えません。
未婚で赤ちゃんを産む以上先々ご両親の手助けが必要になると思いますのでご両親と相談する事が一番かと思います。

No.2 15/03/11 04:44
汚れキャラ2 ( ♀ )

冷酷と思われるかもしれませんが、私も未婚での出産は反対します。
赤ちゃんをおろすのは可哀想ですが、主さんが背負うであろう苦労や赤ちゃんの将来を考えると、今回の出産はやめたほうが良いです。
認知を拒否する男は親権も拒否しますよ。

新たなお相手と普通の結婚が一番良いです。

No.3 15/03/11 07:23
匿名3 

そんな無責任男、早く忘れよう!!
堕胎が主さん、子供にとってもいいでしょう。どうやって育てるの!?片親…駄目です。

No.4 15/03/11 07:30
匿名4 

俺も逃げた事があるが、
認知なんて気持ちはまるでないよ。

No.5 15/03/11 08:26
名無し5 

弁護士に相談しよう

No.6 15/03/11 09:31
名無し6 

経済力がある、或いは親や兄弟の援助や協力が得られるなら、母親から親権を取るのは難しいです。
主さんがこれ等の条件を満たしているなら、心配はいりません。

認知が必ずしも良いとは言えず、相手が多額の借金をして他界したり、犯罪者になったら血縁が分かるので辛い思いをします。
よく相手を見極めて、将来子供に迷惑をかけない人か?子供に遺産を遺せる人か?を考えてしましょう。

No.7 15/03/11 09:32
名無し7 

産むなら認知はさせたほうが良いとは思うけど、他の方も仰るように諸刃の剣っていう側面もありますよね。
女を妊娠させておいて逃げ回るようなだらしない男、この先だってどんな人生送るかわかりません。もしそのだらしなさから将来前科持ちなんてことになってしまうと、戸籍上父親となることでかえって子供に迷惑かかるようなことになってもおかしくはないですし…。

何にしろここで素人が考えたって知識も事例もたいして知らないわけですし、あまり有意義とは思えません。
お金がかかることは覚悟して、専門家のアドバイスを受けられることをお勧めします。

No.8 15/03/11 10:01
社会人8 ( ♂ )

子どもからしたら生んで貰わない方が幸せってこともあるよ

片親、生まれた時からのハンデ、当然だけど母親は仕事、子どもからしたら幸せな家庭の要素がない

主さんに親がいて金銭的にも育児にも協力的なら生んでもいいと思うけど、子どもからしたらせめて両親揃った家庭に生まれたいよ、一生、自分について回るんだよ出生は


No.9 15/03/11 10:05
名無し9 

遺伝子鑑定の強制認知があります。
性交しての妊娠だから、両者互いに責任があり、主が親業するなら金銭的負担を彼が担うべきであり、給料差し押さえで、養育費は子供の権利なため、弁護士に依頼して公正証書を作成しましょう。

No.10 15/03/11 12:42
名無し10 

DNA鑑定で親子関係が証明できたら、強制認知できます。
証明できなければ強制認知できません。血液型だけじゃダメです。

主さん何歳ですか?
DNA鑑定するにもお金かかるし弁護士雇うにもお金かかります。
といってもとりあえず弁護士さんに一番いい方法きくか
「法テラス」で相談してみてください。
法テラスでは一定条件を満たしていればほとんど利息なしで弁護士費用を貸してくれます。返済も月1万2万とか分割にもしてくれます。
ただし貴女が未成年、無収入であれば無理かもしれませんが。

貴女は独身で一人で子供を育てられますか?
赤ちゃんはペットじゃありませんよ?
家族の協力は得られます?

親権についてはまず貴女になるでしょう。
そして認知させたら養育費も請求する事。
貴女の家がお金持ちでお金の心配はないのならいいけれど、
やっぱりお金は大事です。

ただ、相手は28歳とのこと。独身ですか?
妻帯者であれば認知要求するという事は「不倫」を認めたことになります。
それ自体が証拠です。
つまりは奥さんにもバレ、奥さんから訴えられる場合もあります。
強制認知を要求するからには奥さんからの請求ものみます?
独身であれば問題ないけれど、もしも既婚者だったら妊娠し出産するからには
自分一人の子として産んでください。認知は子どもの権利ですが、
貴女に権利はありません。
上記はあくまでも彼が既婚者だった場合の話。
住んでいるところも職場もしっているのですから、独身か既婚かはわからないわけないですよね。


No.11 15/03/11 20:07
社会人11 ( 30代 ♀ )

認知して貰って、逆にお子さんが将来その父親から迷惑をかけられたりとかはないのでしょうか?

自分が困った時は父親面して無理なことを言いそうですが(^_^;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧