注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

頭の中が…ジワッと冷える

レス10 HIT数 12489 あ+ あ-

名無し
15/03/10 21:43(更新日時)

30代後半、女です

もう20年程前からなのですが、年に数回 
頭の中?(脳のどこか?)あたりで、急に少量の冷たい何かが
ジワッと広がるような
(または冷たいものを押し当てられたような)感覚があります

その後気分が悪くなったりするわけでもないし、何も不調はないのですが
これは一体何なんだろうと気になります

ちなみに季節に関係なく、年に数回程度で
ほ時間にして1秒くらいの出来事です

痛みも目眩もありませんが、ただ一瞬
頭の中がジワッと冷たくなるだけです

似たような経験をしている方はいますか?

※ちなみに首を急に動かした時の
ジワッと熱くなるような、一瞬の痛みの類とは全く違う感覚です

タグ

No.2195029 15/03/10 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/10 11:16
通行人1 ( 40代 ♂ )

男ですが、似た経験有りますね。その昔、事故で頭を強打した時も有りました。スレ主さんにその様な、事故(転倒等)は有りますか?

  • << 3 レスありがとうございます 1さんも経験者の方なんですね 頭部を強打した経験か三度あります (一度目は14歳➡貧血、二度目は18歳➡山の散歩コースの手摺が外れて転倒 三度目は28歳➡交通事故でフロントガラスにぶつかって) 一応CTでは異常無しとの事でしたが やはり何か関連性があるのでしょうか…

No.2 15/03/10 11:23
通行人1 ( 40代 ♂ )

>> 1 補足です。スレ主さんのご家族で、腎臓や心臓何悪かった方は居られませんか?
もし居られるなら、今後病院での検査をこまめにして下さい。

  • << 4 レスありがとうございます 心臓や腎臓に疾患があった親族はいません 高血圧は数人いたようですが、私は逆に 平均値が93ー60程度と、かなり低血圧です

No.3 15/03/10 11:29
名無し0 

>> 1 男ですが、似た経験有りますね。その昔、事故で頭を強打した時も有りました。スレ主さんにその様な、事故(転倒等)は有りますか? レスありがとうございます

1さんも経験者の方なんですね


頭部を強打した経験か三度あります

(一度目は14歳➡貧血、二度目は18歳➡山の散歩コースの手摺が外れて転倒
三度目は28歳➡交通事故でフロントガラスにぶつかって)

一応CTでは異常無しとの事でしたが
やはり何か関連性があるのでしょうか…

  • << 5 貴女と私が同じ道を歩むとは思いませんが、一つのリスクと捕らえて下さいね。 私は、腎臓疾患で血液透析を受けて居ります。 機会がある度に、血圧測定為される事をお勧め致します。 スレ主さんは、未だ未だ若い。薬を服用する程でも無いと思われます。 でも、油断大敵ですよ

No.4 15/03/10 11:33
名無し 

>> 2 補足です。スレ主さんのご家族で、腎臓や心臓何悪かった方は居られませんか? もし居られるなら、今後病院での検査をこまめにして下さい。 レスありがとうございます

心臓や腎臓に疾患があった親族はいません

高血圧は数人いたようですが、私は逆に
平均値が93ー60程度と、かなり低血圧です

No.5 15/03/10 11:37
通行人1 ( 40代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございます 1さんも経験者の方なんですね 頭部を強打した経験か三度あります (一度目は14歳➡貧血、二度… 貴女と私が同じ道を歩むとは思いませんが、一つのリスクと捕らえて下さいね。
私は、腎臓疾患で血液透析を受けて居ります。
機会がある度に、血圧測定為される事をお勧め致します。
スレ主さんは、未だ未だ若い。薬を服用する程でも無いと思われます。
でも、油断大敵ですよ

  • << 7 追加です。MRI又は脳ドックを受ける機会が有りましたら、是非受けるのをオススメ致します。 今後法律改正で安くなっても、行政の負担でも、オッケーです。 頭の中を覗くだけで、10万払った記憶が有ります。 CTでも内出血見れます。 しかし、スレ主さんの頭を見るとしたら、医師が装置を使う必要があります。

No.6 15/03/10 11:44
名無し 

>> 5 レスありがとうございます

透析治療という、御体に多大な負担がかかる中での返信、大変感謝いたします

そうですね、機会を見つけてこまめに
血液検査を受けようと思います

腎臓の疾患が、頭の冷えに関連性かあるというのも知らなかったので
スレを立てて良かったと思います

1さん、御身体お大事になさって下さい

No.7 15/03/10 11:47
通行人1 ( 40代 ♂ )

>> 5 貴女と私が同じ道を歩むとは思いませんが、一つのリスクと捕らえて下さいね。 私は、腎臓疾患で血液透析を受けて居ります。 機会がある度に、血… 追加です。MRI又は脳ドックを受ける機会が有りましたら、是非受けるのをオススメ致します。
今後法律改正で安くなっても、行政の負担でも、オッケーです。
頭の中を覗くだけで、10万払った記憶が有ります。
CTでも内出血見れます。
しかし、スレ主さんの頭を見るとしたら、医師が装置を使う必要があります。

No.8 15/03/10 12:01
通行人1 ( 40代 ♂ )

>> 7 私の経験談です。その昔、頭をヘルメットの上から強打したのは前著前著の通りです。
子供の頃や大人になってから、頭を強打した時の様な感覚を覚えました。
数年前MRIで頭を診て頂いたら、出血した珪石が見つかりました。
更に顔面神経痛も、経験済です。
ですから今後スレ主さんの右か左側の頬が、引き攣った様な感覚を覚えたら、即病院です。
顔面神経痛なら、数時間で注射なされば後遺症残らないと聞きます。

No.9 15/03/10 12:06
通行人1 ( 40代 ♂ )

>> 8 珪石では無くて、形跡でした。

No.10 15/03/10 21:43
名無し10 ( ♀ )

私も数ヵ月に一度はあります
私は後頭部です

至って健康ですが

なんか心配になってきました💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧