注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

熱しやすく冷めやすい

レス13 HIT数 2591 あ+ あ-

大学生さん
15/03/10 20:27(更新日時)

恋愛において、私はとても熱しやすく冷めやすい性格です。
大学生女子です。

凄く好きでお付き合いできた相手のことも、3.4ヶ月して嫌なところを見つけて冷めてしまうということが何度かあ りました。
そんな自分が嫌です。

どうすれば熱しやすく冷めやすい性格は落ち着くのでしょうか?

今は彼氏がいませんが、気になる人はいます。
今度遊びに行く約束もしており、自分で言うのも恥ずかしいですが、、正直少し良い雰囲気です。
でも、もしもお付き合いできてもまたすぐに冷めてしまうのではないか、周囲から恋多き女だと思われるのではないか、と怖くて続いていた連絡も私がストップしている状態です。

とても自己中心的なんです。私は。

もっと私が相手に近づきたいという欲求を我慢できれば、違うのかなと思うのですが。。
どうしても、駄目だと分かっていても相手に近づきたい、私を好きになって欲しいという欲求が勝ってしまいます。。

変な相談でごめんなさい。

こういった同じような経験を持たれた方はいらっしゃいますか?
また、そういった方で今は落ち着いている場合、どうしたら落ち着いたか、教えて頂きたいです。

ご回答よろしくお願いします。

No.2194790 15/03/09 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/09 17:08
匿名さん1 ( ♀ )

そういう性格的なものは、なかなか変わりません。
私は、相手が自分を好きになってくれたと分かると、少し興味がなくなり、相手が積極的になればなるほど重荷に感じて冷めてきます。
相手の気持ちが分からず、私から追いかけるくらいの人だと、ずーっと好きでいられます。
それでも、イヤなとこ見えると冷めます。
完璧な人なんていないし、私だって全然完璧じゃない。
なのに、です…

要は、私が超自己チューなんです。

恋愛はゲームみたいに思ってるから長続きしません(>_<)

でも、いろんな人と恋愛できて楽しいですよ(*^-^*)

  • << 7 レスありがとうございます。 私も、追いかけたいタイプです>_< 自分は完璧でないのに、完璧な人なんていないのに、という、罪悪感のようなものがあるのもとても分かります。 恋愛への価値観というか、恋愛をどう捉えているかは人それぞれですものね。 相手に迷惑かけない程度に楽しい恋愛をできればとは思うのですが(/ _ ; )

No.2 15/03/09 17:36
社会人さん2 

私も学生時代は本当に熱しやすく冷めやすい女でした。
せっかく両想いになったと思ったら嫌になった・・・
付き合って1ヶ月くらいで嫌になった・・・
この先長続きするお付き合いができるのだろうか?結婚とかできるのだろうか?と心配になりました。

今私が付き合っている相手は、私の片想い1年(両想いだったらしいですが)、付き合って3年くらいです。
落ち着いた愛情の彼に比べて私はいまだにベタ惚れで、どんな短所な部分さえも許してしまえるほど好きで好きで仕方ありません。
私の方が気持ちが大きくて辛く思う事がたびたびあるので、できればもう少し冷めたいと願っているくらいです。

主さんも心から好きと思える相手に出会ったら、私のように何年経っても好きでいられるようになるかも知れません。
誰と付き合う時も最初は好きだと思って付き合っている訳ですから、その後長続きするかどうかは付き合いを続けてみないと分かりませんよね。
独身なんですから、色んな人と付き合ってみて良いと思いますよ。
今現在気になる彼ともうまくいきそうなら是非付き合ってみては・・・
もしかしたらその彼が主さんにとって初めて長続きする相手となるかも知れませんし。
付き合ってみたけど気持ちが続かなくて別れる、それは仕方のない事ですよ。
気持ちが続く相手と早く出会えると良いですね。
その彼がその相手でありますように(*´ω`*)

因みに私の彼は一般的に見て全然イケメンではありません・・・
でもどんなにカッコイイ人から声がかかろうと、彼より素敵とまったく思えないので、他の人にときめく事なんて皆無です。
好きになるって不思議ですね(笑)。

  • << 8 レスありがとうございます。 私はこの先長くお付き合いできる人が現れるのだろうか、結婚できてもうまくいくのか、まさに今悩んでいる事です( ; ; ) 3年経ってもベタ惚れってとっても素敵ですね(*^_^*)凄く理想的で、羨ましいです! しかも、他の人にも揺るがないほどの気持ちなんて、素晴らしいですね(o^^o) 過去、約2年半お付き合いした人がいるのですが、お付き合いする以前その人とは1年間はお友達でした。 それもあって出会ってから時間をかけて相手を知った方が長続きするのかな、と思い始めました。 気持ちが長く続く相手、出会えたら良いです。 今気になる人は、もう少し時間をかけて相手を知れるように努めてみようと思います! 優しいお言葉をありがとうございます!

No.3 15/03/09 19:29
匿名さん3 

好意を持ってもらえ ると 私からも好きになりやす いタイプで、 そういう性格であるから か、今までお付き合いし た方々とは出会ってから お付き合いするまでの期 間が短く、相手の事をよ く知らないままに 付き合ってしまい結果的に冷めるんですよね?
そりゃ冷めるわ。相手をよく知らない内にホイホイ付き合うのだから。
恋多き女と噂はされないと思う。
声かけたら直ぐに付き合ってくれる軽い奴と言われるよ。
こんかいの相手も遠距離で会ったのは数回でしょう?
それって恋愛と言えるの?

  • << 9 レスありがとうございます。 過去の投稿まで読んで頂いたのですね。 ご意見ありがとうございます! 遠距離の相手でまだお会いしたのは数回、連絡もとっているとは言えやはり顔が見えないので、「好き」確定ではなく「気になる」状態です。

No.4 15/03/09 21:08
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

友達として様子みたらよいですよ


すぐにのぼせてしまい身体の関係もつの?


やりまんだと噂たてられないようにね


付き合ってみればいい、友達としてね


せっかくモテるんだから、気軽な女だと思われないように


  • << 10 レスありがとうございます。 そうですね、しばらくは気持ちがヒートアップしそうになっても少し落ち着いて様子を見てみようと思います。 身体の関係はお付き合いした人としか持ったことはありません。

No.5 15/03/09 21:49
社会人さん5 ( ♀ )


熱しやすく冷めやすいのは、その人の気質ですから、仕方ないと思いますよ。

その時その時で、相手の方に誠意を持って接すれば問題ないです。

冷めても、きちんと誠意を持って相手と接することは出来ます。

  • << 11 レストランありがとうございます。 なるほど、誠意ですね。 冷めた上に誠意がなかったら最低中の最低ですものね。。 とても心がけたいお言葉です。

No.6 15/03/09 22:39
ラブラブさん6 

生まれ持った気質はいくつになっても変わらないよ。

あとは、本当に本当に主さんの価値観を変えちゃうぐらいの相手が見つかれば手離したくなくなるかもね。

  • << 12 レスありがとうございます。 やはり元々の気質は変わらないものでしょうか。 確かに、小学生の頃からコロコロ好きな人が変わる性格でしたT_T 手離したくないと感じる相手を待つしかないでしょうか。

No.7 15/03/10 00:53
大学生さん0 

>> 1 そういう性格的なものは、なかなか変わりません。 私は、相手が自分を好きになってくれたと分かると、少し興味がなくなり、相手が積極的になればな…
レスありがとうございます。

私も、追いかけたいタイプです>_<
自分は完璧でないのに、完璧な人なんていないのに、という、罪悪感のようなものがあるのもとても分かります。

恋愛への価値観というか、恋愛をどう捉えているかは人それぞれですものね。
相手に迷惑かけない程度に楽しい恋愛をできればとは思うのですが(/ _ ; )

No.8 15/03/10 01:06
大学生さん 

>> 2 私も学生時代は本当に熱しやすく冷めやすい女でした。 せっかく両想いになったと思ったら嫌になった・・・ 付き合って1ヶ月くらいで嫌になった…
レスありがとうございます。

私はこの先長くお付き合いできる人が現れるのだろうか、結婚できてもうまくいくのか、まさに今悩んでいる事です( ; ; )

3年経ってもベタ惚れってとっても素敵ですね(*^_^*)凄く理想的で、羨ましいです!
しかも、他の人にも揺るがないほどの気持ちなんて、素晴らしいですね(o^^o)

過去、約2年半お付き合いした人がいるのですが、お付き合いする以前その人とは1年間はお友達でした。
それもあって出会ってから時間をかけて相手を知った方が長続きするのかな、と思い始めました。
気持ちが長く続く相手、出会えたら良いです。

今気になる人は、もう少し時間をかけて相手を知れるように努めてみようと思います!
優しいお言葉をありがとうございます!

No.9 15/03/10 01:08
大学生さん 

>> 3 好意を持ってもらえ ると 私からも好きになりやす いタイプで、 そういう性格であるから か、今までお付き合いし た方々とは出会ってから お付…
レスありがとうございます。

過去の投稿まで読んで頂いたのですね。
ご意見ありがとうございます!

遠距離の相手でまだお会いしたのは数回、連絡もとっているとは言えやはり顔が見えないので、「好き」確定ではなく「気になる」状態です。

No.10 15/03/10 01:11
大学生さん 

>> 4 友達として様子みたらよいですよ すぐにのぼせてしまい身体の関係もつの? やりまんだと噂たてられないようにね 付… レスありがとうございます。

そうですね、しばらくは気持ちがヒートアップしそうになっても少し落ち着いて様子を見てみようと思います。

身体の関係はお付き合いした人としか持ったことはありません。


No.11 15/03/10 01:13
大学生さん 

>> 5 熱しやすく冷めやすいのは、その人の気質ですから、仕方ないと思いますよ。 その時その時で、相手の方に誠意を持って接すれば問題ないです。 …
レストランありがとうございます。

なるほど、誠意ですね。
冷めた上に誠意がなかったら最低中の最低ですものね。。
とても心がけたいお言葉です。

No.12 15/03/10 01:14
大学生さん 

>> 6 生まれ持った気質はいくつになっても変わらないよ。 あとは、本当に本当に主さんの価値観を変えちゃうぐらいの相手が見つかれば手離したくなく…
レスありがとうございます。

やはり元々の気質は変わらないものでしょうか。
確かに、小学生の頃からコロコロ好きな人が変わる性格でしたT_T

手離したくないと感じる相手を待つしかないでしょうか。

No.13 15/03/10 20:27
匿名さん13 ( ♀ )

私も熱しやすく冷めやすいタイプです。

お気持ちわかります(笑)

追いかけられたり相手が自分をすごい好きとわかると、安心感からかわがままを言いやすかったり、どうせ離れていかないだろうと思ってしまいます。

そこから冷めて私から別れを切り出す...そんなパターンです。

追いかける恋愛のほうは、振り回されすぎて疲れて冷めるパターンでした。

結婚願望もなかったし、これからどうなるんだろう〜?と思っていました。

ですがそんな恋愛にも疲れてきて、誠実で安心して付き合える、落ち着いた恋愛がしたいな〜という風に思うようになりました。

軽い人は全員絶縁しました。

そこから1年彼氏を作らず、あることがキッカケで彼氏ができました。

その人は誠実で、優しい、思いやりもあり大事にしてくれます。

熱しやすく冷めやすい私が、全然冷めません。

恋愛初期の気持ちはなくなりましたが(ドキドキとかね)、大好きな気持ちはありますし、この先もずっと一緒にいたいです。

他の人に興味も出ません...

別れるのを考えたら発狂しそうです。

その人と付き合ってはじめて結婚願望がでました。

どなたかのレスにありましたが、そういう冷めない相手と知りあうのが一番の解決かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧