注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

将来日本の学校でいじめが増えるんじゃない?

レス18 HIT数 1746 あ+ あ-

(夢喰いバク)アリベル( 20代 ♀ LzmJc )
15/03/11 23:12(更新日時)

被害者の上村くんって中学生を殺した高校生リーダーの親は、トラック運転手の父親とフィリピン人の母親つまりハーフだったみたいだね。そう聞かされた

これから金稼ぎのためにどんどん外からやってくるのか。それか日本の働く女の人が増えてくなか子供を産む日本人女性が居なくなってくと思うんだ。

だからパプや飲み屋で出会いが出てくると思う…差別かな

あなたの親はどんな親?
あなたはどんな子供だった。

産むならどんな子

お線香をあげている家族はどんな家族だった

私の親は昔は自営業で働いてばかりで私は喋るのが下手くそな子だった。苛め苛められる中学時代で親はいつも仕事から疲れて帰ってきてた。けどいつもご飯を買いに車に乗せてくれてどこかへ連れていってくれた。

家族って…いいね。

家族が嫌いな人はなぜ?

いじめについてだけど良い親ほどひねくねた子が荒れた子が生まれるってかそう育っちゃうんだよね。

なんで上村くんは高校生とつるんでたのかな

意見くれないか

No.2194478 15/03/08 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/08 18:41
匿名1 

上村君は 憧れがあったんじゃないかな 硬派なヤンキーに

しかし 軟派な奴に目を付けられた

もともと 真面目な感じやから 気づいた時には 既に 遅かった

川崎ヤンキーの軟派は 半端じゃなかった とか

思いますが どうでしょう ❓

仲間も 欲しかったかも知れません。

  • << 4 近所の人にはこの苛めは誰にも言わないでねと言ってたのに…学校の名誉を守るのにいじめをかくしてたのかな大人たちは。 相談する友達も恐くて近寄れなかったのかな 今こそ近所付き合い家族会議を

No.2 15/03/08 18:44
フリーター2 

暴力行為しないように気をつけて行こうね(お金)。

  • << 6 びっくり○ンキーも、食肉ミミ○を使ってるのをバレないためにお金を払い客に口封じをしたと言う噂

No.3 15/03/08 18:54
大学生3 

すみません、外務省のホームページなどを見て、在日外国人の在留資格について勉強してはいかがでしょうか?
外国人研修生制度は安い労働力を海外から取り込むのではなく、日本の高度な技術を習得してもらい、優秀な人材を育成することなので。これを悪用して、外国人研修生に単純労働をさせるブラック企業があるので誤解されやすいんですね。

  • << 5 でも、家庭の荒れてた家だったと聞きますよ。 外務省うんちゃらじゃないと思う。

No.4 15/03/08 18:56
(夢喰いバク)アリベル ( 20代 ♀ LzmJc )

>> 1 上村君は 憧れがあったんじゃないかな 硬派なヤンキーに しかし 軟派な奴に目を付けられた もともと 真面目な感じやから 気づいた時に… 近所の人にはこの苛めは誰にも言わないでねと言ってたのに…学校の名誉を守るのにいじめをかくしてたのかな大人たちは。

相談する友達も恐くて近寄れなかったのかな

今こそ近所付き合い家族会議を

No.5 15/03/08 19:00
(夢喰いバク)アリベル ( 20代 ♀ LzmJc )

>> 3 すみません、外務省のホームページなどを見て、在日外国人の在留資格について勉強してはいかがでしょうか? 外国人研修生制度は安い労働力を海外か… でも、家庭の荒れてた家だったと聞きますよ。

外務省うんちゃらじゃないと思う。

  • << 7 親が外国人なら全ての子供がぐれるわけではないので。

No.6 15/03/08 19:02
(夢喰いバク)アリベル ( 20代 ♀ LzmJc )

>> 2 暴力行為しないように気をつけて行こうね(お金)。 びっくり○ンキーも、食肉ミミ○を使ってるのをバレないためにお金を払い客に口封じをしたと言う噂

No.7 15/03/08 19:06
大学生3 

>> 5 でも、家庭の荒れてた家だったと聞きますよ。 外務省うんちゃらじゃないと思う。 親が外国人なら全ての子供がぐれるわけではないので。

No.8 15/03/08 19:14
(夢喰いバク)アリベル ( 20代 ♀ LzmJc )

>> 7 でも私は昔日本人なのに日本人である講師になに、あの子の顔!と言われました。外国のハーフ人も実は純血日本人を見下してる部分もあるかと

No.9 15/03/08 19:16
大学生3 

>> 8 だから自分も外国人を見下していいと?

No.10 15/03/08 19:24
(夢喰いバク)アリベル ( 20代 ♀ LzmJc )

>> 9 日本との境界線を作った方が良いと言いたいのです。差別したくなりますよ謙虚さのない積極的な外国人は

No.11 15/03/08 19:33
大学生3 

>> 10 だから、原則として単純労働に外国人を簡単に雇えないようになっているんです。一応は自国民の雇用を守るためです。
実は経済発展が衰えた日本は、外国人労働者にもあまり人気がないんですよ。

  • << 13 頭良いですね学生さん(仮)新聞などで勉強してますか。 私は地方の田舎モンのおばさんです。 それよりあなたは、大学費は親のお金宛にしてますか。それとも自費? 大学と言えばのだめカンタービレを思い出します

No.12 15/03/08 19:36
名無し12 

いじめの原因はこうだからこうなるっていうのは無いと思うよ
そんなのあったらいじめ無くす事も出来るよね

かたちが決まってないから無くならない。

  • << 14 いつか無くなると良いですね。 いじめが。 考えて、話し合う力が世界平和へ繋ぐ…

No.13 15/03/08 19:40
(夢喰いバク)アリベル ( 20代 ♀ LzmJc )

>> 11 だから、原則として単純労働に外国人を簡単に雇えないようになっているんです。一応は自国民の雇用を守るためです。 実は経済発展が衰えた日本は、… 頭良いですね学生さん(仮)新聞などで勉強してますか。

私は地方の田舎モンのおばさんです。



それよりあなたは、大学費は親のお金宛にしてますか。それとも自費?


大学と言えばのだめカンタービレを思い出します

  • << 15 特待生なので、これぐらいのことはわかって当然です。

No.14 15/03/08 19:44
(夢喰いバク)アリベル ( 20代 ♀ LzmJc )

>> 12 いじめの原因はこうだからこうなるっていうのは無いと思うよ そんなのあったらいじめ無くす事も出来るよね かたちが決まってないから無くな… いつか無くなると良いですね。
いじめが。
考えて、話し合う力が世界平和へ繋ぐ…

No.15 15/03/08 19:44
大学生3 

>> 13 頭良いですね学生さん(仮)新聞などで勉強してますか。 私は地方の田舎モンのおばさんです。 それよりあなたは、大学費は親のお金宛にして… 特待生なので、これぐらいのことはわかって当然です。

No.16 15/03/08 19:51
(夢喰いバク)アリベル ( 20代 ♀ LzmJc )

>> 15 特待生(とくたいせい)とは、入学試験や在学中の成績優秀者等に対して、学費の一部、もしくは全てが免除されたり、奨学金の支給などの特別な待遇を受ける学生や生徒である「特別待遇学生」「特別待遇生徒」の略語、また制度そのものを示す言葉として、教育現場等で広く用いられている。

私の入った専門学校は(笑)パソコンを無料でもらえる、や、漫画家になれる!と言ううたい文句につられ結局卒業後無職で障害年金生活の日々。

あなたは将来まだ明るいから…

No.17 15/03/08 22:07
大学生17 

スレ、レスを読ませてもらいましたが何事にも仕切りや壁を作り柔軟性に欠けている印象を受けました。

外国人と言うだけで外国人と一言に言っても、それぞれのパーソナリティがあります。

偏見甚だしい主さんの様な人が、イジメの始まり温床ではないでしょうか?

No.18 15/03/11 23:12
大学生18 

良い親ほどひねくれるなんてことはないよ。
大学生だって、苦労はあるしね。

それも立派な差別だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧