注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

体調が悪い⤵

レス3 HIT数 1277 あ+ あ-

社会人( ♂ )
15/03/13 12:58(更新日時)

1ヶ月前から、
いつも眠い、体がすごく怠い、すぐに疲れるという症状が続くので、
市民病院の総合内科で血液検査をしてもらったら異常無しでした。
先生が、
「一度心療内科で診てもらったら?」
と言ったので、
地元の心療内科に行って診てもらい、
質問に答えてシートに記入する検査をしたら、少し欝の傾向があると言われ、サインバルタという抗欝薬を出されました。
自分ではあまり欝な気分では無いし、体の症状を治したいだけなので、抗欝薬を飲む必要ってありますか?

あと、心療内科で体の症状が治らないなら、
次はどうすればいいんでしょうか??

タグ

No.2194028 15/03/07 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/07 12:31
ヒマ人1 

僕の考えだけど、医者ってあんまり信頼すべきじゃないですね。優れた医者もいるんだろうけど、ごく稀でしょうね。


1ヶ月位前から体調が悪いとありましたが、その時期に食生活等で何か変わった事って心当たりないですか?

No.2 15/03/07 12:40
ヒマ人1 

言い忘れました。
抗鬱薬を試す前に、原因の可能性を、もっと考えないといけません。
それと、読んだ限り、医者が鬱と判断するのは、あまりに安易だと思います。
また、個人的に、薬に依存しても解決にはならないと思います。

No.3 15/03/13 12:58
名無し3 

私も、十年近く、心療科に通っています。最初は、何も薬が合わなくて、副作用も激しく、眠い.だるいの毎日でしたが、今の薬は、幾らか、慣れて来たと思います。私の場合は、統合失調症という、何も、やる気が起こらない病気ですが。どうしても、合う薬がなければ、別の医療機関を、お勧めします。保健師なら、看護師の資格を持っているので、相談されたらどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧