注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

不倫の相談をされたら?

レス15 HIT数 1987 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/03/08 20:51(更新日時)

たまたまかもしれませんが私の周りには浮気、不倫をしてる人が結構います。

苦しいという人や相手の別れを待つ人など、本気ではまってしまった人にどう思う?と聞かれることがあります。
いつまでたっても状況は変わらず、勘違い、遊ばれてる、向こうは一緒になる気はないと思うことがあるんですが言った方が良いのでしょうか?
やんわり言うことはあります。でもそれじゃ嫌だとか寂しいだとか毎回それできりがありません。じゃあ気が済むまでしたらいいとも思ったりします。
はっきり言わないのはその人との付き合いが嫌ではないので、それで私達の仲がぎくしゃくもなりたくないからです。それで疎遠になるならそれまでの仲と言われそうですが、そんなので仲悪くなるって馬鹿らしいです。

なのではっきりと共感も否定もしないのですが私の対応ってどうなのでしょうか?おかしいですか?

タグ

No.2194010 15/03/07 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/07 11:31
名無し1 

人間は自分勝手な生き物なので…

ハッキリいう…怒って疎遠になる場合もある。

濁す…別れた後で「なんで言ってくれなかったの?」と責任転嫁する場合がある。


どちらに転んでも、疎遠になる人とは疎遠になるんです。
更にいうなら、そんな人は自分勝手な傾向が強いので。

No.2 15/03/07 11:46
旅人2 

私は最終的には

もう私から言える事は何もないし相手の男性についての話も今後一切聞くつもりはない。

後は自分自身でしっかり考えて行動して。
(行動に責任を持って)

一つ言うなら、貴方と友達関係はやめるつもりはない。
不倫以外の事でなら、今まで通りに接するよ。

と言いました。

散々愚痴や相談を聞いてきた後に言った言葉です。

No.3 15/03/07 12:39
名無し3 ( ♀ )

ただ話しを聞いて欲しいだけなんじゃない?

No.4 15/03/07 13:43
匿名4 

>> 3 同意。

アドバイスなんか求めてない。
友達なら、話を聞いてあげるだけでいい。

No.5 15/03/07 13:47
匿名5 

おかしくないですよ。
友人とはいえ、そういう状況で不倫や浮気はダメなどと言っても聞く耳持たないですから(笑)
ただ話を聞いてもらいたい時もあれば、同調してもらいたい時もある。否定されても主の意見を望んでる時もあるのではないでしょうか?
友人とはいえ所詮他人事。そんなに問題なさそうなら聞いてあげるだけで良いと思いますが、何かヤバいと感じた時はハッキリ忠告や意見をしてあげるのも友人の立場だと私は思いますけどね。

No.6 15/03/07 15:25
通行人6 

たまたまじゃないと思う。
否定されないから寄ってくるんじゃない?

下手にアドバイスしてもヒステリー起こすし、否定すれば去っていくし、肯定すれば巻き込まれるから、それで良いんじゃないですか?

話を聞いてくれると思うと、時間関係なく頻繁に話を聞いて貰いたがって、こちらの生活を乱される事もあるから気をつけた方がいいよ。修羅場に巻き込まれないようにね。

私なら関わらない。

No.7 15/03/07 19:12
名無し7 ( 40代 ♂ )

話を聞いてもらうだけで満足するんだよ

だから聞いてあげて

No.8 15/03/07 21:49
通行人8 

私のまわりも多いです。
飲みながら話をきくだけにしてます。
何をいっても届かないんですよ
本当に自分できがついて、なんとかしようって
思わない限り無理ですよ。
人のいったことなんて
綺麗さっぱり右から左

No.9 15/03/08 11:06
匿名9 

不倫の相談はエンドレスで時間泥棒です
ミクルを教えてあげて下さい
特にお悩み掲示板はおすすめです

No.10 15/03/08 11:09
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

聞いて欲しいだけという意見もありますが、どう思う?どうしたら良い?と聞く人がいるからで、それでアドバイスいらないとか矛盾してますし、逆ギレされたらそんなのめんどくさくてとっくに関わり合わないようにしてますね(^_^;)

一緒にいて楽しい人ばかりなので、現状のままでいたいと思います。でも私の性格上面倒なことは嫌いなので、その時は距離を置くでしょうね。

ありがとうございました。

No.11 15/03/08 16:34
名無し11 

打ち明けるのは、愚痴りたいのと主さんに共犯者になって貰う為。本人が計算でしたかしていないかはわからないが、いつかアリバイに利用してくるのは間違いない。なので、「私は共犯者になりたくないから今の話は聞かなかった事にする」って、突き放すのがベスト

No.12 15/03/08 18:41
匿名12 

私の友人が以前に不倫をしていた事があったのですが、その友人の奥さんとも、私は飲み友達で顔見知りだったから、何かと友人の浮気をする為のアリバイ工作の為に、私もその時は凄く嫌々だったんだけれども、友人とは長い付き合いだったので、本当に致し方なく何度もアリバイ造りに協力をしてしまいました。
そしてその約一年後に、その友人は浮気が奥さんにバレてしまって、結局離婚をするハメになってしまいました…
それから その友人の奥さんから私は何度も『なんで嘘を付いてまでアリバイに協力をしたの!?』と泣きながら責められてしまいましたが、私はその奥さんに対して、『ごめんね…ごめんね…』としか その時は言えなかったです…(;O;)
あの時に、私は友達のアリバイ工作なんかに協力なんかしなければよかったな…と本当に後から凄く後悔をしましたので、主さんも友人から利用をされないように 呉々も気を付けておいて下さいね…

No.13 15/03/08 20:12
名無し13 

私は不倫の是非云々には追求しない。
そんなの本人も分かってるだろうし常識的な言葉なんか巷に溢れてるから。
そんなことより、苦しい恋愛が問題だと思う。
苦しいってことはもう2人のバランスは崩れてるんだから、恋愛として潮時なんだよ。
独身だろうと既婚だろうと、苦しむ恋愛はそれ自体に寿命がきてるからだと思う。

て、言ってたな。

スタンス的には主さんと同じ。
人それぞれだから、対応がおかしいとも間違ってるとも思わないな。

No.14 15/03/08 20:38
匿名14 

悪いことをしてる友人を見過ごせるかどうかは貴女の人格次第。万引きしてる友人に対して、見なかったことにするか、注意できるか、軽蔑して絶交するか、の違い。

犯罪者擁護はまではいかないが、それを見てみぬフリをするのも自分に負けている証拠なのです。
人は自分に甘いから。

No.15 15/03/08 20:51
匿名 ( ♀ )

ありがとうございます。

話を聞くだけで共犯者ならとても一緒にいられませんね(笑)不倫のためにだしにされるなんて迷惑な話…何かこれからの付き合い方を考えさせられますね(^^;)

万引きは何か訳が違うと思うんですけど…

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧