注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

元夫婦カップル

レス32 HIT数 4969 あ+ あ-

匿名さん
15/04/10 18:29(更新日時)

わたしの恋愛について相談させてください。

はじめまして、投稿は初めてです。
わたしには今、3年半お付き合いしている男性がいます。
背中を押して頂きたい気持ちで投稿させていただきます。

長くてまとまりの悪い文でごめんなさい。
そしてフェイク入れてるので分かりにくかったらそれもごめんなさい。

・彼(以下S) 28歳
実家が自営業なのでそこで働いている。
・21歳
訳あって休職中。たまに彼の実家を手伝うことがある。
元カレに3ヶ月監禁された過去がある。
・元カレ
あっち系の人。一回り以上年上の方

少し長くなりますがお付き合い頂けたら嬉しいです。

No.2193963 15/03/07 07:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/07 07:11
匿名さん0 

1です。

私は高校生の時に不慮の事故で父を亡くしています。
母とあまりうまくいかず、父が味方だった私には、あまりに突然のことで、そしてあまりにも悲しい事でした。
それからは、あまり考えたくなかったのかもしれません。
以前から続けていたバイト(コンビニ)をそれまでよりたくさん入れて、学校(定時制)にも以前より真面目に通いました。

元カレとの出会いはこのコンビニでした。

明らかに堅気の人間ではない風貌をしていました。
そういった方々に興味があったわけでもないのですが、私の伯父(父の兄)があっち系で有名な方でした。若くして他界されていますが、なんとなく懐かしさを感じました。
元カレはよくわたしに話しかけてくださるお客さんの一人でした。
直感で、
『これ以上距離を詰めたら絶対怖い思いするだろうな。』
そう思った反面、
『でももしかしたら売られたりしてタヒねるかもしれない。』
なんて思ったりして 後者が強かったのを覚えています。

まとめると、
連絡先交換

関係を迫られる

自暴自棄だったわたしはそれを受け入れ、元カレのアパートに居座る

恐ろしいほどの嫉妬狂だと発覚

3ヶ月監禁される

警察沙汰で解決

こんな感じで、毎日大きな声で怒鳴られたり急に優しくされたり、こきつかわれたりで
少し感覚がおかしくなっていたわたし。
摂食障害を患う\(^o^)/

別れたあとも
書ききれないほどの嫌がらせや、
怖い思いはしてますが省きます!


そしてそして
元カレとの別れから3ヶ月後のある日、
後輩からの誘いで行った飲食店で出会ったのがSでした。

No.2 15/03/07 07:16
匿名さん 

>> 1 1です

元カレのことで男性が怖くなっていたわたしは、Sを一切見ることもなく受け答えは後輩に任せていました。
しかし入店してから後輩が騒ぐのです。
『あの店員(S)、私さんのこと見てニヤニヤしてる~!』
あまりに言うのでチラっと何度か見ると、毎回目が合ったりして気持ち悪さを感じていました。
そんなわたしを後輩は面白がって、帰りがけにわたしの連絡先を勝手にSに教えてしまいました\(^o^)/
元カレのことがあってすぐだったのでその後輩とは距離をおかせていただきw
帰ったら速攻アドレス変えよう、なんて思いながら、何故か消せなかったのは今でもなぞです。

Sからはその日のうちに連絡がありましたが一週間放置してました。未読で。

わたしは父が居なくなってから、夜一人で眠れない様になっていました。
日が指すと眠くなるので生活が大変になっていました。

ある日眠れないでいるとSから連絡がありました。
食事の誘いでした。
そもそも存在も忘れてた人物からの誘いだったのに、わたしはオッケーの返事をしていました。

そこからはトントン拍子で、
待ち合わせに現れたSはヒョロヒョロで色白な長身&イケメンwでした\(^o^)/
あまりにきれいな顔だったので、見とれてしまったのを覚えています。

二回目のデートで一目惚れだと言われる

一度ふるもなかなか、めげない

S『俺はこの子と結婚するんだなって初めて会った日に思った』
私『ソンナバナナ\(^o^)/』

結婚してください! プロポーズされる
なんとなくめんどくさくなって
結婚は無理だけど、付き合うのはいいよって答えて恋人に。

  • << 4 1です 付き合って8ヶ月目にして妊娠 ↓ 出来婚 ↓ 結構トントン拍子で入籍 引っ越し完了 ↓ 4ヶ月に入る頃のある日でした。 腹痛に耐えられず受信すると、 お腹の中で赤ちゃんは動かなくなっていました。 入籍1週間のことでした。 流産でした。 悔しくて 悲しくて 待合室で二人でわんわん泣きました。 同時に父を亡くしたこともようやく心に溶けてきて、狂ったみたいに毎日泣いていました。 でも泣くのには他にも理由がありました。 入籍する二週間前、酔ったSに殴られることがありました。 つまらない理由でした。 叩かれたあたしよりも本人がビックリしてしまった様で、 Sは自分で通報 ↓ 数分後パトカー三台現れる ↓ お巡りさんに事情を説明し、 訴えるつもりはないと、ご迷惑お掛けしました お帰りいただく ということがあったりしました。 Sは酒癖があまりよろしくなかった。 その日からしばらくは、 なんだかSが叩きはしなかったものの元カレと重なって見えてしまって、別れも頭をちらついていて、 実際にその件から会うのを控えて、別れを考えていることも伝えていました。 からの生理こない(゜ロ゜) 検査陽性(゜ロ゜) 産みたい(゜ロ゜) 結婚\(^o^)/オメデト こんな流れでした。 正直不安で怖くてたまらなかったけど、 元々子供を産むのは難しいかもしれないねと小さいときから言われていたわたしは、産む以外の決断はしたくなかった。

No.3 15/03/07 07:17
社会人さん3 ( ♀ )

簡潔にお願いします。

No.4 15/03/07 07:18
匿名さん 

>> 2 1です 元カレのことで男性が怖くなっていたわたしは、Sを一切見ることもなく受け答えは後輩に任せていました。 しかし入店してから後輩が… 1です

付き合って8ヶ月目にして妊娠

出来婚

結構トントン拍子で入籍
引っ越し完了


4ヶ月に入る頃のある日でした。
腹痛に耐えられず受信すると、
お腹の中で赤ちゃんは動かなくなっていました。

入籍1週間のことでした。

流産でした。
悔しくて 悲しくて
待合室で二人でわんわん泣きました。
同時に父を亡くしたこともようやく心に溶けてきて、狂ったみたいに毎日泣いていました。

でも泣くのには他にも理由がありました。

入籍する二週間前、酔ったSに殴られることがありました。
つまらない理由でした。
叩かれたあたしよりも本人がビックリしてしまった様で、

Sは自分で通報

数分後パトカー三台現れる

お巡りさんに事情を説明し、
訴えるつもりはないと、ご迷惑お掛けしました
お帰りいただく

ということがあったりしました。
Sは酒癖があまりよろしくなかった。

その日からしばらくは、
なんだかSが叩きはしなかったものの元カレと重なって見えてしまって、別れも頭をちらついていて、
実際にその件から会うのを控えて、別れを考えていることも伝えていました。

からの生理こない(゜ロ゜)

検査陽性(゜ロ゜)

産みたい(゜ロ゜)

結婚\(^o^)/オメデト

こんな流れでした。
正直不安で怖くてたまらなかったけど、
元々子供を産むのは難しいかもしれないねと小さいときから言われていたわたしは、産む以外の決断はしたくなかった。

No.5 15/03/07 07:19
匿名さん 

>> 4 1です

赤ちゃんが居なくなってしまってからは、それまで無敵(に思えてた)だったわたしとトメさん問題が出てきたり
Sの酒癖、ギャンブル、借金などなど
いろんなものが一気に浮き彫りになりました。

叩かれたり、頭から烏龍茶をかけられたり、首閉められたり
そんなことも増えていきました。

段々、なぜこの家で家事をして
トメさんコトメさんに気を使って生活して
旦那の束縛と借金や酒癖に耐えるのか
わからなくなっていきました。

このころほとんどご飯が食べられなくなってしまい、おまけにストレス発散でしていた筋トレやランニングに尚燃えていたため、
ガリガリマッチョなわたしができあがりました。

食べられないけどお酒は飲めました。
毎日毎日泣きながらお酒を飲んで
日に日に話すことがおかしくなっていったそうで、
手首を切りつけて深く切りすぎ大量出血→緊急搬送
仕事から帰ってきたSに突然暴言を吐く→叩かれる

そのうちやり返すことを覚えたわたしは、叩かれる→叩きかえす→叩かれる→動けないから暴言をとにかくでかい声で叫ぶ

どれもSを責める言葉でした。
当時義実家に住んでいたので、同時にトメさんからしたら息子を困らせる迷惑な女(流産なんてよくあることでいちいちうるさいと言われたことがある)だったと思います。

追い出されたのはわたしでした。

No.6 15/03/07 07:22
匿名さん 

>> 5 1です
長くてすみません、!

離婚届を取りに行き、判子を押し、Sに渡して義実家を去りました。
実家に帰りたくなかったわたしはアパートを借りてすみ始めました。

なかなかSは離婚に同意してくれず、わたしの方も新しい環境を整えることや拒食症の治療などで 決着がつくまでに少し時間がかかりました。

ようやく離婚できたのはそれから3ヶ月後でした。
わたしは昼と夜かけもちで働きました。
毎日お酒も飲んでいました。

くたくたじゃないと眠れないのでとにかく仕事を頑張りました。

夜のお店にSが突撃

お帰りいただく

外で待ち伏せされる

ちょうどお客様をお見送りしているところにS参上

めちゃくちゃキレられるが警察呼ぶと言うと去っていく

なんてことが起きるようになります。
最初は怖くてたまらなかったけど、アフターで行ったお店でSを見かけたとき衝撃が走りました。

明るいところで見たのは久しぶりでした。

ガリガリに痩せこけて、目は虚ろ。
しくしく泣いたりいきなり爆笑したり、浴びるようにお酒を飲んでいました。

『あ、この人あたしいないと死ぬ』

そんなことを思っていました。
バカですね。
でも本当にそう思ったら、今度はとてつもなく怖くなってしまったんです。
彼がこの世から居なくなってしまうことが。
そうなったら本当にわたしはひとりぼっちだな、なんて思っていました。

そのままSをアパートに連れて帰り、一緒に暮らすようになりました。

No.7 15/03/07 07:23
匿名さん 

>> 6 1です

それからは
元夫婦 という関係ながら離婚してから2年こんな状態です。

毎日一緒、でも結婚の意思はない。
借金や、酒癖などは変わっていません。
いいかげん離れたい気持ちもあるけど、依存してしまっているのか寂しいのか、他に向く気もなくて。


私自身この地を離れてみたいと思うことがよくあります。

そして今悩んでいるのが、
Sはこの地を離れることが出来ないということです。(実家を継ぐため)

悪いところばかりあげていますが、素敵なところもたくさんあります。
ダメなところがあっても、彼を越える人間に出会えると思えなかったりします。


わたしが彼から離れるには何が必要ですか?
実家に帰れないのは、母親から父が亡くなった時に
『あんたも父さんと一緒にいなくなったと思ってるから』
と言われたことが悲しかったのもあります。


このまま何もしないまま年を取るのは嫌です。
はっきりしない自分も嫌です。

親しい友人はみな散り散りに遠くへいってしまったのでなかなか相談できませんでした。

離れる決断をするには何が足りませんか?
一緒にいたいと思う気持ちがあるのも確かですが、これはただの依存でしょうか、、

どうするべきかわからず、他の視点からの意見が欲しいです。

  • << 15 結局主の意思の問題かと。 彼が好きで離れたくないなら今のままでいいじゃないですか。 再婚する気がないのにそのままで良いのか?将来の事を考えた時にホントにそのままで良いのか? 時間だけが経過していきます。 自分自身で決めるしかないのですよ。

No.8 15/03/07 08:02
匿名さん8 

どうせ別れなよって言っても別れないでしょ?ちりじりになった友達が仮に側にいても、どうせ話を聞かなかったと思う。
ネットの住人の言葉なんかもっと聞けないんじゃない?
読みやすく文章を書いてって言われても聞かないじゃない。

No.9 15/03/07 08:22
匿名さん9 

これは小説かなにか?長過ぎ。

  • << 11 小説(笑) 最後まで理解して読んでくれる人はいないだろうね。 こんなにウダウダ長いスレ初めて見たわ(笑)

No.10 15/03/07 09:48
匿名さん10 

長すぎて読む気にならない。

No.11 15/03/07 09:51
匿名さん10 

>> 9 これは小説かなにか?長過ぎ。 小説(笑)

最後まで理解して読んでくれる人はいないだろうね。
こんなにウダウダ長いスレ初めて見たわ(笑)

  • << 16 1です >> 8 >>9 >>11 はじめまして、ご意見ありがとうございます。 少しでも詳しく、この心情がどういったものなのか、自分でも探りながらだったように思います。 長くなってしまったと反省しています。 次回からはもう少し、目を通して下さる方のことを考えなくてはいけませんね! お目汚し申し訳ありませんでした。 ご指摘ありがとうございました!

No.12 15/03/07 10:23
匿名さん12 

幸せになりたいなら、彼を捨てて逃げなさい。
例えSが死んだとしても、それは主さんのせいではない。
幸せは誰かにしてもらうものではないですよ。
普通の穏やかな人生、いまからでも間に合います。

それからレス8~10
確かに長いスレにレスだけど、時系列もちゃんとしてたし、主さんの心情もよく分かる文章だった。
真面目にアドバイス欲しいと言っている人間をバカにするためのレスを入れることはやめたほうがいい。
長文がイヤならスルーすればいいだけの話です。

  • << 17 1です その通りですね。 >> 幸せになりたいなら、彼を捨てて逃げなさい。 何故かわかりませんが涙が出ました。 彼を失うのが怖いというよりは、 自分一人の足で立って生きていくことが怖いんですね。わたし。 まとまりのない内容ですが、最後まで目を通していただけてうれしいです! 背中を押していただいてありがとうございます。

No.13 15/03/07 10:41
通行人13 ( ♀ )

最初からわかりにくいし、長すぎて…
要点まとめて もう一度 スレ立て直した方が良いと思います。

  • << 18 その通りです、ごめんなさい。 まとめてから投稿したつもりが、見てくださる方のことは考えていなかったこと反省しています。 精進します!ご意見ありがとうございます。

No.14 15/03/07 11:03
匿名さん14 

いやいやいや
全然わかりやすくていいと思いますよ

本当の主さんがどうしたいかです
本当にこのままが嫌なら離れるしかない

もし元彼が変わったら一緒にいたいという気持ちがあるならそれを告げて

それが無理なら離れると

その元旦那さんに伝えてみたらどうですか

なにか行動しないと
ずっと変わりませんよ

幸せになれますように

  • << 27 PCからです! 返事が遅くなってしまいもうしわけありません。 そうですね、もう少し前ならば変わっていけると信じれました。 心の内を何度か伝えましたが、本気ととってもらえず流されてしまうことが多かったです。 今回のように自ら行動することですね。 投稿してから彼と話し合い、わたしは実家へ帰ることとなりました。 今は実家からレスしています。

No.15 15/03/07 11:13
恋愛の達人15 

>> 7 1です それからは 元夫婦 という関係ながら離婚してから2年こんな状態です。 毎日一緒、でも結婚の意思はない。 借金や、酒癖… 結局主の意思の問題かと。
彼が好きで離れたくないなら今のままでいいじゃないですか。
再婚する気がないのにそのままで良いのか?将来の事を考えた時にホントにそのままで良いのか?
時間だけが経過していきます。
自分自身で決めるしかないのですよ。

  • << 28 >>15 >>19 >>21 >>24 返信が遅くなってしまいもうしわけありません! 自分のきもちが色んな方向にいっていて、 整理をつけたかったのと、皆様の御意見が聞きたく投稿させていただきました。 恋愛に向いていないと言われればその通りかもしれませんね。 自分のことすらわからないのに。 様々な御意見をいただくことができて、投稿してよかったと思っています。 わたしは前に進みたいです。 ひとつひとつのレスに考える機会をいただいています。 貴重な御意見ありとうございます。

No.16 15/03/07 12:49
匿名さん 

>> 11 小説(笑) 最後まで理解して読んでくれる人はいないだろうね。 こんなにウダウダ長いスレ初めて見たわ(笑) 1です

>> 8
>>9
>>11

はじめまして、ご意見ありがとうございます。

少しでも詳しく、この心情がどういったものなのか、自分でも探りながらだったように思います。
長くなってしまったと反省しています。
次回からはもう少し、目を通して下さる方のことを考えなくてはいけませんね!

お目汚し申し訳ありませんでした。
ご指摘ありがとうございました!

No.17 15/03/07 13:00
匿名さん 

>> 12 幸せになりたいなら、彼を捨てて逃げなさい。 例えSが死んだとしても、それは主さんのせいではない。 幸せは誰かにしてもらうものではないです… 1です

その通りですね。
>> 幸せになりたいなら、彼を捨てて逃げなさい。
何故かわかりませんが涙が出ました。

彼を失うのが怖いというよりは、
自分一人の足で立って生きていくことが怖いんですね。わたし。


まとまりのない内容ですが、最後まで目を通していただけてうれしいです!
背中を押していただいてありがとうございます。

No.18 15/03/07 13:03
匿名さん 

>> 13 最初からわかりにくいし、長すぎて… 要点まとめて もう一度 スレ立て直した方が良いと思います。
その通りです、ごめんなさい。
まとめてから投稿したつもりが、見てくださる方のことは考えていなかったこと反省しています。

精進します!ご意見ありがとうございます。

No.19 15/03/07 16:39
匿名さん8 

死んだ父親は浮かばれないよ、自分のせいでこんな事になってさ…。

No.20 15/03/07 17:17
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

全部読みました。
たぶん誰かに今までの経緯を全部話して、背中を押して欲しかったんだろうな…と思います。
でも、読む限りではネットで解決は無理です。

私自身、バツイチです。
離婚までに同じようなことがありました。
別れるために必死に離れたものの、私の入院先に旦那が来た時にガリガリボロボロで目も虚ろ。
主さんと同じように怖くなり、旦那にお金を渡し、売店でお弁当を買わせ
私は病院食、旦那はお弁当を一緒に食べる。ということが何度もありました。
義祖母が旦那が自殺未遂した現場を発見してしまい、旦那は無事だったけど義祖母が入院したり。
姑からSOSの連絡が何度もあり泣いて謝られたり。

そんなことがあると、本当に主さんと同じで
また一緒に暮らすようになりました。
でも、同じことの繰り返しです。
そこから1年半も経たずに離婚成立しました。
離婚後も元旦那は同じように自暴自棄になり、警察のお世話になったり、
同じように私の夜のお店に来てみたりしてました。

でもね、女は病気から抜けてしまえば割り切りは早いですよー(笑)
私には子ども達がいたからかもしれません。
もうね、主さんも病気だと思ってください。で、病原菌が彼です。

今は離婚から6年、旦那と一切音信不通になり4年ほどですが、とても楽しく暮らしています(*ノ∀`*)
主さん自身の問題です。人に何を言われても、主さんが変わらなければ、絶対に状況は変わりません。

No.21 15/03/07 17:51
匿名さん21 

長々と自分への言い訳を書いてるとしか思えないです。

No.22 15/03/07 19:46
名無し ( HSQ9v )

あなただけではありませんよ

人はひとりでは生きていけない

何かしらに依存してるものです

異性に限らず 買い物 酒 煙草 せくす…

様々です


けれど 男への依存はなかなか治らない

また 別の男性へ走る

しかし 今の彼とは別れて 少しひとりになって冷静に男性を見る目を養わないと 同じこと繰り返す気がします

大好きなお父さん亡くされて 父親の代わりを求めてる

そんな気がしました

No.23 15/03/07 22:21
匿名さん23 

私はとても読みやすかったです。
登場人物の人となりや、心情が理解出来ました。


私は不思議です。

主さんの文章から、自分で人生を切り開いて行く様な方だと感じますが…

Sといるのは情?
と言うより、主さんがいなければダメだと、主さん自身が思い込んでるだけじゃないですか?

悪い所もあるけど、いい所もある?

酒乱やDVする人って、そうだって言いますよね?
いい所なければ、とっくに離れてるでしょ?

お父さんの事は、悲しい事ですが、消化出来てるんじゃないですか?

お母さんの事も…

多分…

どれも、今の生活をしている言い訳、都合良く解釈しているんじゃないですか?

心の底では、今のままじゃいけない!!

けど、けど…

じゃないですか?


男探しのためにやり直したいんですか?
多分、違いますよね?


人生、何歳でも何度でもやり直しききますよ。
あなががその気になれば。

No.24 15/03/07 22:49
恋愛初心者24 ( 30代 ♀ )

流しよみしかしてませんが、主さんに言えることは恋愛むいてないとしかいいようがないですね(^-^;

恋愛中心に考えてないでまずは精神的にも経済的にも自立することが先じゃないですか?
正直やってることが子供だし、自分のこともまともにできないのに結婚やら恋愛なんかしてる場合じゃないですよ(-_-;)

No.25 15/03/07 23:11
匿名さん25 ( ♀ )

今は、二年前から、夜の仕事で元旦那を養っているのですか?

暴力などがなくなって、二人とも安定しているならば、よいのではないですか?
お母さんは、継母なのかな。

No.26 15/03/07 23:37
匿名さん26 

長々書いてるわりには意味がよくわかりませんが、恋愛ってダラダラするだけ時間の無駄だし、別れる意志があるなら別れるのがいいかと。辛いのはその時だけだし、駄目な人とダラダラ恋愛ごっこしててもいい結果は出ないと思いますよ。子供いないなら今のうちによく考えて答え出した方が自分のためです。

No.27 15/03/08 00:15
匿名さん 

>> 14 いやいやいや 全然わかりやすくていいと思いますよ 本当の主さんがどうしたいかです 本当にこのままが嫌なら離れるしかない もし元彼が変わっ…
PCからです!
返事が遅くなってしまいもうしわけありません。

そうですね、もう少し前ならば変わっていけると信じれました。
心の内を何度か伝えましたが、本気ととってもらえず流されてしまうことが多かったです。

今回のように自ら行動することですね。

投稿してから彼と話し合い、わたしは実家へ帰ることとなりました。
今は実家からレスしています。

No.28 15/03/08 00:26
匿名さん 

>> 15 結局主の意思の問題かと。 彼が好きで離れたくないなら今のままでいいじゃないですか。 再婚する気がないのにそのままで良いのか?将来の事を考…
>>15
>>19
>>21
>>24

返信が遅くなってしまいもうしわけありません!


自分のきもちが色んな方向にいっていて、
整理をつけたかったのと、皆様の御意見が聞きたく投稿させていただきました。
恋愛に向いていないと言われればその通りかもしれませんね。
自分のことすらわからないのに。

様々な御意見をいただくことができて、投稿してよかったと思っています。
わたしは前に進みたいです。
ひとつひとつのレスに考える機会をいただいています。

貴重な御意見ありとうございます。

No.29 15/03/08 10:15
匿名さん8 

悲劇のヒロインぶってて、変な所で茶化すから叩かれんだよ。
二番目の子供は?
父親がいなくなったって理由は止めませんか。
きっかけではあるけれど、…主さんの父親はこんなにも人の道に外れた人なんですか?
伯父があっち系って筋もんって事ですよね。主さんって言い寄られたら誰でも良いんですね。
そんなんだからヤバい男しか寄って来ないんですよ。
友達がちりじりにって、警察沙汰起こすような人と関わりたくないからでしょ。
売られたくないヤバい人には関わりたくない。
主さん、悲しみを一人で乗り越えて下さい。男に逃げないで。
ピル飲んでよ。
とにかくSと話し合い。
主さんの恋愛の内容やあの人は私がいなくちゃ駄目って台詞 ヘドがでそうだ。

No.30 15/04/10 16:27
匿名さん30 ( ♀ )

私も旦那とデキ婚で結婚2ヶ月で旦那のギャンブルの多額の借金が発覚して離婚し
子供がいたのと
旦那が立ち直るからと言うので

内縁関係で18年もの年月を過ごしました。

主さんのSさんと同じ様に
旦那はそれさえ無ければ良い人でした。
でもチャンスをあげた18年間

旦那はギャンブルに依存する事をやめず
何度も何度も借金を繰り返しました。

なので私も旦那をほっとけない気持ちでずっといましたが

最終的にはホントに泣きながら心を鬼にして別れました。

借金やギャンブル癖は残念ながらそう簡単に治るものではありません。

本人が気付かない限り
本気で克服しようと思わない限り

無理なんです。

もしもどうしても一緒にいたいなら

そういう所とか直らなくても自分が苦労してもいいと割りきる事しかありません。

私も旦那を失うのがとても怖かったです。ですが今は私は来年ギャンブルも借金癖もない人と結婚予定です。
人生は選ぶ人次第でいくらでも変われるチャンスはありますよ^-^

No.31 15/04/10 16:57
八方美人ちゃん31 ( ♀ )

別れるには……
勇気とお金が必要ですよね。
「このまま何もせずに終わりたくない」気持ちが一番重要じゃないでしょうか?今は仕事で収入はありますか?
コツコツ貯める(Sにばれないように)、安アパート見つけて引っ越す。もし、可能ならばお母さんと(関係がどんな風に捻れてるか分からないので、ごめんなさいね)一緒に住む。和解しなくていいから同居人として、とか。

情にほだされず、
「自分のことをする」強い気持ちが大事だと思う。


サポートしたり、
アドバイス出来るしっかりした人は身近に居ないんですよね?
市役所に無料の「家族問題相談係」(福祉課)あると思うから、訪ねてみてもいいかも。
介入は出来ないけれど、
アドバイスや意見はくれますよ。話せる場所があるだけでも、少し楽になりますから。

No.32 15/04/10 18:29
社会人さん32 ( ♀ )


全く読んでないのですが‥‥

スレの文章を、もう少し簡潔にまとめることも必要かと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧