注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

売国奴ファミマがユニーにお願いしてでの統合の話だと思うな

レス36 HIT数 2871 あ+ あ-

テレビ大好き
15/04/25 22:23(更新日時)


売国奴ファミマがユニーにお願いしてでの統合の話だと思うな。
韓流売国奴ファミマ。
身分不相応な年間1500店の出店で、ジリ貧が限界で倒産を逃れるためにはのユニーに実質的に吸収してもらう、これだろね。

水面下ではセブンとローソンに門前払いを食ってそうだね(笑)

ま、半分以上は閉店だろうし~社員・オーナー・店長・バイト(パート)は~どーかしなきゃね!



15/03/19 19:13 追記
【ニュース】
セブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文会長は19日、コンビニ3位のファミリーマートと4位のサークルKサンクスが統合に動き出したことについて「不遜な言い方かも知れないが、無関心だ」と語った。都内であった入社式後、記者団の取材に答えた。

サークルKサンクスがお荷物を背負いこんでヤバいようなね!



No.2193804 15/03/06 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/06 18:08
テレビ大好き1 

売国奴ファミマって?

何か悪い噂があるわけ?
すみません どういう事か教えて下さい

No.2 15/03/06 18:21
通行人2 

国の為に経営してる訳じゃないから。

No.3 15/03/06 18:37
匿名さん3 

ファミマ>ユニーだけどね(笑)

No.4 15/03/06 18:38
アニメ大好き4 


このスレ閉店すればw?

No.5 15/03/06 20:16
匿名さん5 

ファミマ大好きなんだが。主さんはファミマに対して個人的に恨みがあんの?

No.6 15/03/06 20:42
通行人6 

ファミマもロッテも、韓国系

  • << 8 私は親韓 親中でもないけど 一々韓国ってこじつけたら暮らしにくいな 明らかに韓国系の焼き肉屋でも食べるし ロッテのチョコも好きだし 回りはSoftBankのスマホを使ってるし 何でもかんでも噛みついたら疲れるだけ

No.7 15/03/06 20:59
匿名さん7 

新聞見ると、伊藤忠商事が絡んでるらしいね?伊藤忠商事と言えば北海道のセイコーマートも関係はあるね!道内のファミリーマートはセイコーマートと伊藤忠の合弁会社が運営してるしね!話によってはセイコーマートも吸収されるかも?

No.8 15/03/06 21:05
テレビ大好き1 

>> 6 ファミマもロッテも、韓国系 私は親韓 親中でもないけど

一々韓国ってこじつけたら暮らしにくいな

明らかに韓国系の焼き肉屋でも食べるし ロッテのチョコも好きだし

回りはSoftBankのスマホを使ってるし

何でもかんでも噛みついたら疲れるだけ

No.9 15/03/07 12:39
通行人9 

>> 8 あんなCMやられて陰で尊厳傷つけられても平気なわけだね?

No.10 15/03/07 14:18
通行人10 

>> 9 だって単なる被害妄想だし

No.11 15/03/07 14:28
通行人9 

>> 10 被害妄想ねぇ。

黒人がいたり、白州家とか、被害妄想で済ませられない納得すべき面も多々あるんだけどねぇ

No.12 15/03/07 15:12
通行人10 

>> 11 黒人バカにしてんのか
ダンテ格好いいじゃないか

No.13 15/03/07 15:27
匿名さん13 

韓流システムの仕掛ける人ならおかしいと思うどころかとぼけるのかもね。

日本人でもまだまだおかしいって気づいてないみたいだから様子伺ってるひとがこのサイトにはいるけどまあ、まだ安心していいかもね。

でも、与党政権から財界から企業から支配してるところは結局韓国人、朝鮮系ばかりなんだよね。
見た目はもうわからない。

ロッテとか伊藤園とかは有名だけどファミリーマートもか。
もしかしてもう全部支配されたのかな。

そうなったら日本って名前は残るけど、安倍政権なんて韓国朝鮮から移民大量に連れてくるし日韓トンネルもやってるから実質韓国朝鮮の日本列島になるね。もうすぐ。

  • << 18 ネトウヨが認定してる相手が皆本当に在日コリアンだったとしたら、在日の人たちって一国の政治、経済、文化を左右するとんでもなく優秀な民族ってことになるのよね。 あれだけ無能だのと蔑んでる相手が知らず知らずの内に日本という国を牛耳ってるだなんて、日本人は無能どころのレベルじゃないんだな。 100万にも満たない人口で1億2000万近い日本人を裏から支配している訳だ。 在日朝鮮人が超有能だと言いたいのか日本人が超無能だと言いたいのか、もう分かんねぇな。 手垢がついたコピペ

No.14 15/03/07 22:00
匿名さん14 

>> 13 支配とか言ってる奴らって大丈夫?
支配の意味から勉強したら(笑)
名だたる大企業や政治家、日本全体が在日韓国朝鮮人に支配されてるなら、朝銀破綻なんか絶対ない。
朝鮮総連本部が資金不足で競売にかかる事なんか絶対ない。
嫌韓って支配だと言ってる自分に酔ってるよね。
イスラム国の支配地域では、イスラム国はやりたい放題だろ。
支配って意味はこういう事だよ。
支配って意味から勉強したら(笑)

  • << 16 日本に朝鮮銀行があることが驚きだけど その朝鮮銀行に公的資金導入ってね。 なんで自民党は守るの?

No.15 15/03/07 22:39
匿名さん15 

>> 14 やりたい放題することを支配と言うなら
やはり支配じゃないかよ。

面白いこと言うなよ。

原発って韓国にも利益あるみたいだが自民党はなんでゴリゴリ押しするの?
あんなゴミ。

利権とか特権とか権力の悪用とも言うのかもね。

  • << 17 原発は アメリカからの オススメだと思いますよ まぁ 原爆も 持てないわけだから あるのは わかるとしても もう これ以上 要らないよね 東電は 廃炉専門企業になったら 稼げると思いますね イオンも よく やり玉にあがるけど あそこは 中国推しだったかなぁ?

No.16 15/03/07 22:47
匿名さん15 

>> 14 支配とか言ってる奴らって大丈夫? 支配の意味から勉強したら(笑) 名だたる大企業や政治家、日本全体が在日韓国朝鮮人に支配されてるなら、朝… 日本に朝鮮銀行があることが驚きだけど
その朝鮮銀行に公的資金導入ってね。
なんで自民党は守るの?

No.17 15/03/07 22:52
匿名さん17 ( ♀ )

>> 15 やりたい放題することを支配と言うなら やはり支配じゃないかよ。 面白いこと言うなよ。 原発って韓国にも利益あるみたいだが自民党… 原発は アメリカからの
オススメだと思いますよ
まぁ 原爆も 持てないわけだから あるのは わかるとしても

もう これ以上 要らないよね


東電は 廃炉専門企業になったら 稼げると思いますね


イオンも よく やり玉にあがるけど あそこは
中国推しだったかなぁ?

No.18 15/03/08 09:07
通行人10 

>> 13 韓流システムの仕掛ける人ならおかしいと思うどころかとぼけるのかもね。 日本人でもまだまだおかしいって気づいてないみたいだから様子伺って… ネトウヨが認定してる相手が皆本当に在日コリアンだったとしたら、在日の人たちって一国の政治、経済、文化を左右するとんでもなく優秀な民族ってことになるのよね。
あれだけ無能だのと蔑んでる相手が知らず知らずの内に日本という国を牛耳ってるだなんて、日本人は無能どころのレベルじゃないんだな。

100万にも満たない人口で1億2000万近い日本人を裏から支配している訳だ。
在日朝鮮人が超有能だと言いたいのか日本人が超無能だと言いたいのか、もう分かんねぇな。



手垢がついたコピペ



  • << 20 優秀な民族なら、日本人のふりなんかしないだろうに(笑)

No.19 15/03/08 11:17
匿名さん15 

>> 18 有能無能なんか関係なくないからできたことじゃない?
お膳立てがないと無理じゃない?

現に日本で何故?こんな韓国朝鮮企業なのかな。
あなたはなぜかこの現状を歓迎ムードだけど。

  • << 21 何で関係無いのか意味不 主張に一貫性が無いからおかしな理屈になる。 >何故朝鮮系企業ばかりなのか 正しくは何故、日本の有力企業を全て在日認定するのか、だよ ファミマは米をルーツとするセブンやローソンと違い初の日本発祥日本生まれのコンビニ→在日認定 日本が誇る国内の三大小売業イオン・イトーヨーカ堂・ユニー→漏れなく全て在日認定 おたくらは韓国起源説でも支持してんのか?って話してんだけど言ってる意味分かる?

No.20 15/03/08 11:32
通行人9 

>> 18 ネトウヨが認定してる相手が皆本当に在日コリアンだったとしたら、在日の人たちって一国の政治、経済、文化を左右するとんでもなく優秀な民族ってこと… 優秀な民族なら、日本人のふりなんかしないだろうに(笑)

  • << 22 だから優秀じゃないんでしょ

No.21 15/03/08 12:23
通行人10 

>> 19 有能無能なんか関係なくないからできたことじゃない? お膳立てがないと無理じゃない? 現に日本で何故?こんな韓国朝鮮企業なのかな。 … 何で関係無いのか意味不
主張に一貫性が無いからおかしな理屈になる。

>何故朝鮮系企業ばかりなのか
正しくは何故、日本の有力企業を全て在日認定するのか、だよ

ファミマは米をルーツとするセブンやローソンと違い初の日本発祥日本生まれのコンビニ→在日認定

日本が誇る国内の三大小売業イオン・イトーヨーカ堂・ユニー→漏れなく全て在日認定

おたくらは韓国起源説でも支持してんのか?って話してんだけど言ってる意味分かる?



  • << 23 シオニズムだよね。欧州から米からアジアまで資本で治めてきたよ。 そんな目くらましのとぼけた戯言いっても時間の無駄。 シオニストはある面で優秀だよ。人心操作、マスメディア、お金の仕組み。 シオニストのマニュアルで日本で働いて来たのが隠れた朝鮮の特権だよね。 日本人はあまり知らない人が多いんじゃない? だから焦ってここでお茶濁さなくてもね… ところでなぜパチンコ屋って在日がやってるの?
  • << 24 有能無能関係ないでしょ? シオニストの戦略だからだよ。

No.22 15/03/08 12:25
通行人10 

>> 20 優秀な民族なら、日本人のふりなんかしないだろうに(笑) だから優秀じゃないんでしょ

No.23 15/03/08 13:40
匿名さん15 

>> 21 何で関係無いのか意味不 主張に一貫性が無いからおかしな理屈になる。 >何故朝鮮系企業ばかりなのか 正しくは何故、日本の有力企業を全て… シオニズムだよね。欧州から米からアジアまで資本で治めてきたよ。
そんな目くらましのとぼけた戯言いっても時間の無駄。
シオニストはある面で優秀だよ。人心操作、マスメディア、お金の仕組み。

シオニストのマニュアルで日本で働いて来たのが隠れた朝鮮の特権だよね。
日本人はあまり知らない人が多いんじゃない?

だから焦ってここでお茶濁さなくてもね…

ところでなぜパチンコ屋って在日がやってるの?

  • << 25 とぼけた戯言言ってんのは誰だよ(´д`) 今度はユダヤ人の話か 話飛躍し過ぎ 誇大妄想多すぎ とりあえずお前が在日が優秀だと信じ込んでるのはよく分かった

No.24 15/03/08 13:41
匿名さん15 

>> 21 何で関係無いのか意味不 主張に一貫性が無いからおかしな理屈になる。 >何故朝鮮系企業ばかりなのか 正しくは何故、日本の有力企業を全て… 有能無能関係ないでしょ?
シオニストの戦略だからだよ。

  • << 26 はいはいソウデスネ

No.25 15/03/08 15:23
通行人10 

>> 23 シオニズムだよね。欧州から米からアジアまで資本で治めてきたよ。 そんな目くらましのとぼけた戯言いっても時間の無駄。 シオニストはある面で… とぼけた戯言言ってんのは誰だよ(´д`)

今度はユダヤ人の話か

話飛躍し過ぎ
誇大妄想多すぎ

とりあえずお前が在日が優秀だと信じ込んでるのはよく分かった

  • << 27 10はテンパっていて書き込み要員なんだろうね。 立場はわかっているよ毎度毎度。 でも、やりたい放題やネットで毎日火消し作業が飽き飽きするだけ。 段々みんなが気づいてくるよ?
  • << 30 はぁ~?ユダヤって単純にユダヤ人のことじゃないんだぜよ。 大和心を持ち合わせていなくて日本人に怨みでもあるのか 日本人をジワジワと苦しめたり日本人の消滅をはかるなど日本でせっせと工作活動をする。 自分のことしか考えない。日本人がどうなっても構わない。 そんな人間が日本で代々悪行を行っている。 その張本人が朝鮮由来なのに自分は日本人だといいなりすまして来た。日本で悪行を行う為。 悪行をやめなさいと忠告する日本人に対しては 何故か「お前は在日。」と言ってくる。そして、一般の在日の人に罪はないのに在日の悪口を工作活動として拡散する。 日本人になりすましの張本人はあなたのようだ!一般の在日とは別の存在日本乗っ取りの工作員。 これがなりすましのユダヤと同じだ。 日本人はあまり気がついていない。 特徴は全体のことを考えられず、自らの利益ばかりを追及する人間。だから、なりすまして工作ばかりする。 なりすまし日本人。本物の日本人との違いは自己中心。

No.26 15/03/08 15:27
通行人10 

>> 24 有能無能関係ないでしょ? シオニストの戦略だからだよ。 はいはいソウデスネ

No.27 15/03/08 15:36
匿名さん15 

>> 25 とぼけた戯言言ってんのは誰だよ(´д`) 今度はユダヤ人の話か 話飛躍し過ぎ 誇大妄想多すぎ とりあえずお前が在日が優秀だと信じ込んで… 10はテンパっていて書き込み要員なんだろうね。

立場はわかっているよ毎度毎度。

でも、やりたい放題やネットで毎日火消し作業が飽き飽きするだけ。

段々みんなが気づいてくるよ?

No.28 15/03/08 15:39
匿名さん15 

もう、アッチもコッチもネットサポーターばかりだから
勝手に内輪でピーチクパーチクやってくださいな。

No.29 15/04/05 12:16
匿名さん17 ( ♀ )

因みに 売国ではない
コンビニって どこ?


プライベートブランドに産地が知らされてないようなところ


No.30 15/04/06 21:32
匿名さん15 

>> 25 とぼけた戯言言ってんのは誰だよ(´д`) 今度はユダヤ人の話か 話飛躍し過ぎ 誇大妄想多すぎ とりあえずお前が在日が優秀だと信じ込んで… はぁ~?ユダヤって単純にユダヤ人のことじゃないんだぜよ。

大和心を持ち合わせていなくて日本人に怨みでもあるのか
日本人をジワジワと苦しめたり日本人の消滅をはかるなど日本でせっせと工作活動をする。

自分のことしか考えない。日本人がどうなっても構わない。
そんな人間が日本で代々悪行を行っている。

その張本人が朝鮮由来なのに自分は日本人だといいなりすまして来た。日本で悪行を行う為。
悪行をやめなさいと忠告する日本人に対しては
何故か「お前は在日。」と言ってくる。そして、一般の在日の人に罪はないのに在日の悪口を工作活動として拡散する。

日本人になりすましの張本人はあなたのようだ!一般の在日とは別の存在日本乗っ取りの工作員。

これがなりすましのユダヤと同じだ。

日本人はあまり気がついていない。

特徴は全体のことを考えられず、自らの利益ばかりを追及する人間。だから、なりすまして工作ばかりする。

なりすまし日本人。本物の日本人との違いは自己中心。

  • << 32 同意 後 安倍のネトサポという人は 安倍の事をアメリカの犬と言うときも 朝鮮人寄りだという時にも その言葉を使うけど 叩ければ ネタは どっちでもいいんだろうね あと 民主党のネトサポやリアルなサポーターは 何故 たたかれないのかな?

No.31 15/04/06 21:39
匿名さん31 

ロッテって祖国じゃ日本企業ってイメージで叩かれてるけどなんか微妙にかわいそう

No.32 15/04/08 12:19
匿名さん17 ( ♀ )

>> 30 はぁ~?ユダヤって単純にユダヤ人のことじゃないんだぜよ。 大和心を持ち合わせていなくて日本人に怨みでもあるのか 日本人をジワジワと苦… 同意

後 安倍のネトサポという人は 安倍の事をアメリカの犬と言うときも
朝鮮人寄りだという時にも その言葉を使うけど
叩ければ ネタは どっちでもいいんだろうね

あと 民主党のネトサポやリアルなサポーターは
何故 たたかれないのかな?



No.33 15/04/08 18:23
匿名さん15 

>> 32 ネットサポーターって自民党ネットサポーター工作だよね。

自民党ネットサポーターはあるけど、民主党ネットサポーターは聞いたことなし存在なしなのに何で叩くのか?叩くとしたら安倍信者が民主党を一生懸命に叩いているみたいだが。

ネット工作員って安倍マンセーするよね?



No.34 15/04/08 19:40
匿名さん17 ( ♀ )

>> 33 ふ~ん
民主党をネットで応援する人は居ないのか~

昔は 沢山居たのに
消えてしまったんでしょうね~

マンセ~って 何語?


No.35 15/04/25 21:36
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

売上はサークルKより、ファミマのほうが多いんですよ。

ファミマが5年ほど前からユニーにラブコールをしていて、ユニーが事ある度に断ってきました。


今回、ユニーの社長が交代した途端、合併の話が持ち上がったんです。
ユニーはコンビニより総合スーパーのほうが重要と考えていて、コンビニはファミマサイドに任せたいんでしょう。


ユニー側は総合スーパーの不振を理由に合併に踏み切りたいんでしょうが、コンビニ業界のセブンイレブンを傘下に持つセブンアイホールディングでさえ、総合スーパー事業は不振つづきです。

まだ合併するのは早すぎで、まだやれる事はあると思うんですが…。

一つの道は、コンビニと総合スーパーの融合、つまり防腐剤がばんばん入っているコンビニ弁当ではなく、スーパーに卸してる惣菜をコンビニに回せれば良いかもしれません。

自分はユニーという企業は好きですが、形は対等合併ですが、明らかにファミマペースの合併に感じます。

合併の条件として、総合スーパーの売却はしないと条文に書くべき。

No.36 15/04/25 22:23
テレビ大好き0 

ファミマは無理矢理のセブンイレブンと同じ年間1500店の新規出店の失敗で(当たり前やろ!)ヤバいからね。

経営のポリシーがないから(御託は並べてるだけで)ファミマ主導だと、サークルKサンクスのフランチャイズのオーナーは嫌だろうね。セブンイレブンとローソンに逃げ出すと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧