注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

心が壊れてしまった方、それを治した方。助けて下さい

レス22 HIT数 45690 あ+ あ-

マツ( 20代 cAb7Sb )
19/03/29 10:27(更新日時)

私は大学1年生の時に心が壊れました。
それまでの私は順風満帆でした、人生に何も不満なんてありませんでした、不満なら自分で変えてやる、そう生きてきました。

中学から高校大学にかけてお付き合いしていた人がいました、大好きでした、絶対その人と結婚すると決めていました。
ですが、その気持ちとは裏腹に相手の人は違っていました、辛かったのです、4年間耐えていたのです。別れを告げられました、理由も聞きました、その時初めて、人生で初めて私は、どんな言い訳もきかない、完璧な挫折を味わったのです。

私の愛した大好きな人は、私から去りました、

穴があきました、心に、それから今まで通り、普通に生活する事が自分では許せませんでした。
こんなに辛く、悲しいのに、もういない。
今までの思い出が、余計、つらいだけで、信じられなくなるだけで、「自分」が割れました、二重人格になったわけではないのです、ただ、新しい考え方が出来上がってしまったのだと思います。

とりあえずそこからは、無です、当然のように大学には行きませんでした。塞ぎこみました、
音が、嫌いでした、笑い声も泣き声も、そこで出会ったのがパチンコ屋でした、

あの五月蝿い、雑音の巣窟では、なにも気になりませんでした、何も考えなくてよかったのです、だから私は通い続けました、忘れようと、変わろうと、お金を注ぎ続けました、それはおかしい事だと止める当たり前の自分と、何も考えるなやり続けろという無責任な自分と毎日、毎日闘いながら、そうでもしなきゃ、本当に自殺してしまうと思ったから、もしくは、誰かを傷付けずにはいられなかったから、毎日、当たり前の自分を殺しました。

親にも嘘をつき、友にも嘘をつき、すべての人に嘘をついて私は、忘れる為にギャンブルをし続けました。逃げる為に現実から。

その頃成人式の機会もあって、愛した人と再会しました、会うのは怖かったけど。怖い理由はわかっていて、憶測でしかなかったけど、正しかった。

僕の愛した人にはもう、新しい相手が出来ていました。

すでに私には二つの考え方がいてくれたので、いつも正論を言う当たり前の自分が壊れかけていたので、無責任な自分が諦めさせてくれました。
「当たり前だろう、お前が愛した人が他の誰かに愛されないわけがないだろう?」と。

しかし、どこかでまたいつか一緒になれる、そう思っていた自分は報われる事は無く死にました。

私は大学を4年で中退しました、なんせ、親は4年生になるまで普通に通学しているとおもっていたのだから。
隠すのが上手になりました、物も、表情も。

しかし、仕事につかなければ、親に迷惑をかけてしまいます、今までは期待の全てを私に当てていた両親も愕然です、大学生になってここまで落ちぶれて、ギャンブルによる借金まで作っているとは思いもしなかったでしょう。

言えませんよそんな事、だってそんな顔するってわかってましたから、親にそんな顔させられませんよ、期待された将来有望だった子供としては。
まぁ時期が来ればバレるんですけどね、いままで先延ばしにしてたのは、無責任な私がそうさせたものでして、申し訳ありません。

さて、そんなクソな経歴の私はこの1月に就職しまして、二ヶ月、働きました。
素晴らしい会社です。

でも、助けてください誰か。
もう無責任な私が邪魔をするのです。

タグ

No.2193637 15/03/06 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/06 01:02
名無し1 

主さんは心が壊れたと言っていますが、もう大分、心は治ってきているんじゃないかな。
自分を冷静に分析できて、ご両親の気持ちも考えられる。
人はそんなに弱いものじゃない。
どんな傷でも必ず治ります。
今の主さんはかさぶた状態。
時には自分を甘やかしてもいいのです。でも大丈夫、主さんなら元の主さんに必ず戻れます。
全てマイナスではないのです。主さんはあの頃より、強くなり、成長しているはずです。

No.2 15/03/06 03:20
社会人2 

泥酔状態…

酔っ払いは後日 己の行動や言動に赤面してしまいます。

誰だって失恋の一度や二度くらい経験します。

この世の不幸を一人で背負い込んだ様な言い訳をせずに真剣に生きなさい!
主さんが一日も早く酔っ払いは恥だと気付く事をお祈りいたします。

No.3 15/03/06 04:28
汚れキャラ3 ( ♀ )

失恋を経験している人のほうが、後々強い。

No.4 15/03/06 13:01
社会人4 ( ♀ )


大丈夫ですよ◎

全く問題ないです。

それだけ自己分析を出来て、客観的に自分を眺められて、きちんと文章に綴れるのですから

全く大丈夫です。



皆、誰しも失恋や失敗や挫折を繰り返し、人としての深みや厚みを増してゆきます。



あなただけが、ひとりだけ特別に外れた道を歩んでいる訳ではありません。



生きるって、そういうことの繰り返しです。

  • << 6 私も、20代で本当に結婚したいと思った人がいてふられて、それが、原因で恋も仕事もやぶれました。 だから、気持ちは、わかりますが、ほかの方々のように回復されてる方向にいらしゃいます。 主さんのその恋も、退学も後々、人生の生きるかてとなりますよ。 その人より、絶対素敵な人に巡りあえるだろうし、笑って話せる時期がきっときますよ。 でないと、就職に採用までは至らないですよ。 後、まだまだ、御若い年令ですよ。いくらでも、やり直しは、出来ますよ。 無理せずに、前向きに幸せを見つけ、本来のあなたに戻るように頑張って下さいね。(^^)v 苦しい(゚Д゚)時は、ここではきだせばいいですよ。 的確に、アドバイスがもらえますよ。中には、変なのはスルーしちゃいましょうね。 親御さんには、ばれるのは時間の問題ですよ。気持ちの整理がついたら、早目に叱られる覚悟で、報告したら? なんだかんだ言っても。親は、あなたの味方になり、ちからと知恵をかしてくれると思いますよ。 人生色々です。 あなたには、今は、心は傷ついてますが、健康な体があるじゃないですか。
  • << 7 ありがとうございます、大丈夫って言ってもらえたの、初めてです。 大丈夫なんだな、まだ正しく生きれるのかな、希望が見えたきがします。 ありがとうございます。

No.5 15/03/06 21:50
匿名5 

君は大きな勘違いをしている
誰も人を助ける事なんかできないんだよ

結局、自分の事は自分でなんとかするしかない

  • << 14 何がどうにかだ 自分でできないから狂ってるのだろう 黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れだまだまだまだまれれれれれれれれれれれ

No.6 15/03/06 21:53
匿名 ( j9VJl )

>> 4 大丈夫ですよ◎ 全く問題ないです。 それだけ自己分析を出来て、客観的に自分を眺められて、きちんと文章に綴れるのですから 全く大丈夫で… 私も、20代で本当に結婚したいと思った人がいてふられて、それが、原因で恋も仕事もやぶれました。

だから、気持ちは、わかりますが、ほかの方々のように回復されてる方向にいらしゃいます。
主さんのその恋も、退学も後々、人生の生きるかてとなりますよ。

その人より、絶対素敵な人に巡りあえるだろうし、笑って話せる時期がきっときますよ。

でないと、就職に採用までは至らないですよ。
後、まだまだ、御若い年令ですよ。いくらでも、やり直しは、出来ますよ。

無理せずに、前向きに幸せを見つけ、本来のあなたに戻るように頑張って下さいね。(^^)v

苦しい(゚Д゚)時は、ここではきだせばいいですよ。

的確に、アドバイスがもらえますよ。中には、変なのはスルーしちゃいましょうね。

親御さんには、ばれるのは時間の問題ですよ。気持ちの整理がついたら、早目に叱られる覚悟で、報告したら?
なんだかんだ言っても。親は、あなたの味方になり、ちからと知恵をかしてくれると思いますよ。

人生色々です。
あなたには、今は、心は傷ついてますが、健康な体があるじゃないですか。

No.7 15/03/06 23:24
マツ ( 20代 cAb7Sb )

>> 4 大丈夫ですよ◎ 全く問題ないです。 それだけ自己分析を出来て、客観的に自分を眺められて、きちんと文章に綴れるのですから 全く大丈夫で… ありがとうございます、大丈夫って言ってもらえたの、初めてです。

大丈夫なんだな、まだ正しく生きれるのかな、希望が見えたきがします。

ありがとうございます。

No.8 15/03/07 04:49
匿名8 

私も高校生の終わりに失恋した時、1人お風呂で泣きました。
でもね、この別れは次の良い出逢いの為なんだと!自分に言い聞かせました。
就職先で沢山の異性と出逢いも沢山あり、楽しい事だらけの毎日でした。
元彼から、電話でよりを戻したい話なんてくそ食らえでしたね。
主さんも大丈夫です!
素晴らしい出逢い有りますよ!
真面目に仕事する姿って一番の魅力ですから。

No.9 15/03/07 14:45
匿名9 

10年たてば忘れる
ギャンブルにのめり込むのは
根性足らん証拠 人生金があれば気持ちも良くなるものをギャンブルで金なくしたら気持ちも弱くなり余計にその人にすがりたくなる、

10年たつなかで
その相手の事は美化されまくる

気持ちはわかるけど
年中振られてる男性なんかどうだろう?
やれると思ってキャバ嬢に100万つぎ込んだが店からある日いなくなってた経験がある男性なんかどうだろう?
それでも生きてるんじゃないかな?

した見ても仕方ないが
相手のせいにして自分をだしきれてない
相手のせいにして前に進めてないのはもったいない

私はそういう元カレと20年後に再会したけど
美化されまくってるから
今の自分だったらこの元カレとはつきあわない元カレに私はもったいない
とまで思ったよ。

元恋人と元さやしたところで、
同じ人ではあるが相手は昔と同じ位置にいない。から同じように愛してもらえる訳じゃない。悲しいけどそうです。

その思い出をまぶたの裏に反芻しながら
根性入れて他探そう。

手当たり次第に付き合って傷ついてみてほしい。そしたら気づくと恋人にすがられるような恋愛においての最強の人になってます。

私は元キャバ嬢です。

No.10 15/03/07 17:12
名無し10 

じゃあ、私とお付き合いしましょー!

No.11 15/03/07 17:27
名無し11 

同じようなことありました。
仕事だけは辛くても続けてくださいね。

自分も息してるのがやっとの状態でも、なんとか辞めずに少しずつ、本当に少しずつだけどよくなって、何年かかかったけど、すっかりよくなりました。

同じような状況でドロップアウトした友人はそのまま、おじさんになり、一生ニートほぼ確定です。

特別立派な仕事じゃなくていいんですよ。
特別な人間にならなくていいんです。

毎日働いて、休みの日は好きなことして、そういう日常を送っていれば、いつかまた愛する人ができて、ささやかでも幸せな家庭が築けます。

いま社会とつながることを止めてしまったら、そこから出るには、今以上の努力が必要になります。

No.12 15/04/10 00:51
名無し12 

あなたは大丈夫です。

皆さんがレスしているように、自己分析がしっかり出来ています。
多分、言葉を選び選びしているかと思いますが、本当に壊れてしまったらそれも出来ない。

人の強さ弱さは紙一重。
弱い時に癒しになったのが『たまたま』ギャンブルだったのです。

普通に働いていれば、お金は返せます。
だから、自分を労ってください。
人間生きていれば、大なり小なりクソはつきますから。
無責任な自分も、成長過程の自分と思って受け止めてあげてください。

陰ながらですが、応援しています。

No.13 17/08/02 21:07
セイレイ ( 50代 ♀ xyC9Sb )

気持ち とてもわかります。
助けて下さい って気持ち。
大丈夫。
貴方は必ず助かります。
いや
既にたすかっていますよ。
大丈夫。
貴方は立派な存在です。

No.14 18/01/23 13:14
匿名14 

>> 5 君は大きな勘違いをしている 誰も人を助ける事なんかできないんだよ 結局、自分の事は自分でなんとかするしかない 何がどうにかだ
自分でできないから狂ってるのだろう
黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れだまだまだまだまれれれれれれれれれれれ

No.15 18/10/05 10:52
匿名15 

悲観するのは辞めましょう。もう過去とはさよならして前を向いて下さい。環境が変われば新しい出会いもあります。前の方を忘れさせてくれる人にきっと会えます。会えると信じて待って仕事を頑張ってみて下さい。そうすればおのずと出会いが来ます。ギャンブルは辞めた方が良いデスね。

No.16 18/10/05 23:33
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

初めまして。
自分も挫折だらけの人生です。

挫折の連続だけど、挫折体験を楽しんでいますよ♪

2018 10 06 23:32

No.19 19/03/11 10:44
名無し19 

一度、カウンセリングなどを受けて自分の心と対話してみてください。

心の病気を抱えてそのままにしている場合があります。
このままいくと心の病気に発展して年齢を重ねていくと出てきますよ。

私もかなり困難な状態を乗り越えてその時に支えてくれた人のあいまいな嘘を信じて騙されました。
相手は、騙したつもりはないのですが。

それ以降、いろんなネットでの方々とはうまくいかなかったです。

大好きな趣味も嫌いになったぐらいです。

私もカウンセリングを紹介してもらう予定なので一度いってみるのもよいかと思っています。

主さんも良い先生に出逢い支えてもらうのもいいのではないかと思います。

勝手な事を言ってしまってスイマセンでした。
心の病は、今 普通ですよ。
調べてみてくださいね。

ギャンブル依存は、病気でもあります。

その根本には人には理解されないものがありますので自分の心と向き合って
適切な専門家のところで解き放してもらってくださいね。

役にたたなくて ごめんね。


No.20 19/03/13 16:44
名無し20 

パチンコ店じゃなくてアルバイトか勉強に意識向けてたら今頃お金もたまり学力も上がってたのにね。

No.21 19/03/28 01:05
匿名21 

ダメだと言う君と。
無責任な君は同じ人で。
どちらも君を大切に思ってるから。
だから逃走と闘争を繰り返してるんだね。
辛いよね。苦しいよね。泣いちゃうよね。
借金の苦しみも大変だ。
でも、君の本心はどちらも救われたいと。
助けて欲しいと叫んでる。
要は生きたいんだよ。
まだ陽の光を浴びる様に生きたいんだよ。
愛が深いんだよ。
その愛を、家族や友人に向けて見よ?
そしたら陽は差し込んでくるよ。
今度は本当の愛を見つけられるよ。

だから頑張って?
直ぐには立ち直れないけどさ。
俺もそうだし。
一緒に頑張ろ。
まずは好きな車を買う目標からで(笑)
その次は好きな音楽を車で聴いて。
好きな所に行ってさ。
色んな世界や視野があるんだって1歩踏み出してみよ(^^)

No.22 19/03/29 10:27
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

大学中退だろうとぜんぜん大丈夫でしょ?

俺なんか、中卒(高校中退)、実家と親戚らと疎遠、ホームレスから日雇いニンプを経て、しぶとく生きてきました。

気迫だけなら誰にも負けない気持ちで、地をはいつくばりながら生きてきた。

サラ金、クレカ借金地獄も経験しました。

決して自分のネガティブな思いに負けないでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧