注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

幼馴染みからの告白をきっかけに…

レス12 HIT数 2873 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/03/07 11:33(更新日時)

20代半ばの会社員の女です。
先日、3年程前に一度付き合う寸前までの関係になった同い年の幼馴染みに「まだお前が忘れられない」と告白されました。しかし、彼は現在婚約中で私も彼氏がいますので「私はそういう気持ちじゃない。そもそもそんなの言っちゃいけないし、婚約中にそんなことを言う人は信用できない。」と答えました。幼馴染みとはいい友達という関係が今後も続くと思いますので特に何も心配はしていません。

ただ、幼馴染みに告白された際に言われた「お前の彼氏はお前のことをちゃんと考えてるくれてる人なのか」という一言をきっかけに今の彼氏とのお付き合いについて色々と考えるようになってしまいました。

現在、付き合って1年になる3つ上の彼氏がいます。彼は会社の違う部署の先輩で同じフロアで働いており、社内の人には内緒で付き合っています。その為、会えるのは週末のみで連絡も平日はほぼ取っていません。週末は会うのが当たり前になっており、ほぼ毎週会えますが、予定を聞いて週末の約束をしたり、平日に連絡を取るのは私からばかりです。
会ってる時は大事にしてもらえてると感じます。しかし、会ってないときは彼から私に会いたい!好き!っていう気持ちは全く伝わってこないし、私が仕事でかなり悩んでてそれを知ってるのに平日に「仕事どう?」などの気づかいの連絡がなかったり、本当に私のことを好きなのか?という不安が幼馴染みの一言をきっかけに大きくなってきています。

彼氏に直接不安をぶつけるのがいいのかもしれませんが、重いとか面倒な女と思われるかもしれないと思うとなかなか言い出しにくいです。

私の考え過ぎなのでしょうか?同じ思いをしてる方はどのように対処されてますか?

ぜひアドバイスをください。

タグ

No.2193576 15/03/05 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/05 22:04
匿名さん1 

怒りや不安を表すのではなく、サラッと聞いてみては?!
1年付き合っていて自分の気持ちが言えないなんて寂しいと思いますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですよね。1年も一緒にいて気持ち言えないなんて悲しいですね…さらっと言ってみます!

No.2 15/03/05 22:50
匿名さん2 

幼なじみもこのまま結婚していいのか悩んだ末の告白なんだと思う。


どうなんだろう?


  • << 6 レスありがとうございます。 幼馴染みは単なるマリッジブルーだと思います。3年前に告白されたときも、当時の彼女と倦怠期で私に言いよってきてたのでそういう人なのです。友達としては大好きだけど、恋人にはしたくないです笑

No.3 15/03/05 23:23
匿名さん3 

普段、全く連絡ないのはおかしい
他に本命いるんじゃ…

  • << 7 レスありがとうございます。 全くではないですが…ほぼないのです。やはり怪しいですよね。さらっと言ってみます。

No.4 15/03/06 03:02
恋愛の達人4 ( ♀ )

社内には内緒で付き合っている、内緒にするのが彼氏の希望なら怪しいですよ。
独身どうしなら隠す必要はないですよね。
好きな彼女と付き合っていれば、男はむしろ言いたがりますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 社内で内緒にしてるのは、私達の会社に結婚までは隠すという暗黙のルールみたいなものがあるからなのでそこはあまり気にしていませんでした…社外の友達には紹介してもらってますし。ただ、やはり色々考えるとやっぱり不安なのでさらっと自分の気持ちを言ってみます!

No.5 15/03/06 07:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 怒りや不安を表すのではなく、サラッと聞いてみては?! 1年付き合っていて自分の気持ちが言えないなんて寂しいと思いますよ。 レスありがとうございます。
そうですよね。1年も一緒にいて気持ち言えないなんて悲しいですね…さらっと言ってみます!

No.6 15/03/06 07:20
匿名さん ( ♀ )

>> 2 幼なじみもこのまま結婚していいのか悩んだ末の告白なんだと思う。 どうなんだろう? レスありがとうございます。
幼馴染みは単なるマリッジブルーだと思います。3年前に告白されたときも、当時の彼女と倦怠期で私に言いよってきてたのでそういう人なのです。友達としては大好きだけど、恋人にはしたくないです笑

No.7 15/03/06 07:20
匿名さん ( ♀ )

>> 3 普段、全く連絡ないのはおかしい 他に本命いるんじゃ… レスありがとうございます。
全くではないですが…ほぼないのです。やはり怪しいですよね。さらっと言ってみます。

No.8 15/03/06 07:22
匿名さん ( ♀ )

>> 4 社内には内緒で付き合っている、内緒にするのが彼氏の希望なら怪しいですよ。 独身どうしなら隠す必要はないですよね。 好きな彼女と付き合っていれ… レスありがとうございます。
社内で内緒にしてるのは、私達の会社に結婚までは隠すという暗黙のルールみたいなものがあるからなのでそこはあまり気にしていませんでした…社外の友達には紹介してもらってますし。ただ、やはり色々考えるとやっぱり不安なのでさらっと自分の気持ちを言ってみます!

No.9 15/03/06 13:05
匿名さん9 ( ♀ )

自分の感覚に当てはめて相手の気持ちを計ってしまっている。

これで自滅するパターンは非常に多い。

もし私を好きなら〇〇してくれるはず

ってやつですね。

これで不満や不安を抱えた場合、伝えるのはありですが、聞いても彼は返答に困るんじゃないかなぁ。で、主さんも納得できるような返事は貰えない可能性が高く余計にモヤモヤすると思います。

今が最高潮の状態ではないことを理解して、会っている時に相手の愛情を育てることに終始してみては。

求めてもないものは絞れない。
無理させても悪循環。
今が彼の中では精一杯な付き合い方なのかもですよ。

彼の人間性に特に問題がないなら、今よりいい付き合い方ができるようになっていくはず。

自分に気がある男性は壊そうとして揺さぶってくるから。惑わされないでね。

No.10 15/03/07 09:28
匿名さん ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。おっしゃる通り、自分の考えを相手にも当てはめてしまってますね…相手の立場にたって考えるようにします。

No.11 15/03/07 11:21
恋愛中さん11 

週末に必ず会えるんだから、平日は仕事に集中したいタイプなら、重荷に感じるかも。ちなみに、私も平日は仕事が忙しいから彼氏と連絡とるのは苦手。そっとしていて欲しくて。彼も同じ考えだから上手く付き合ってる。社会人だと、仕事以外にも付き合いとか幅広くなるから、常に恋人のこてを考えるっていうのは無理。嫌いとかではなく、余裕がないから。だから、週末デートはお互い甘えまくってる。

No.12 15/03/07 11:33
恋愛の達人12 

男です。
週末に会うのが当たり前になっている…彼はそれで十分満足なんだと思いますよ。
私見ですが、男は好きな女性に対して、メールや電話よりも会う事で満たされる人が多いと思います。週末に会えるのですから、言葉悪いですが会うまでは会うための連絡のやり取りで十分なんですよ。悪気があるわけではなく(笑)
逆に女性は、会えない期間メールや電話でも精神的に満たされる人が多いように思います。

もちろん男でもマメなタイプはいますが、私は男性と女性の違いによるものだと思います。参考までに(^.^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧