注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

怖くて乗れない

レス11 HIT数 2580 あ+ あ-

安全ドライバー( ♀ )
15/12/25 08:28(更新日時)

車やバイクの運転には自信があります。長年、無事故無違反で免許証はゴールド。

でもプライベートで車やバイクを所持する自信がありません。金銭的な心配や不安ではなく、ややこしい変な相手と事故したらどうしよう…とか考えたら不安になります。いくら気を付けて運転していても、もらい事故のリスクはある。

若い時はそんな事は考えもせずに、車もバイクも乗ってました。

そう考えるようになった原因は両親が亡くなり独り身になった為、もう守ってくれる人は誰もいない、自分が自分を守ってあげなければ、と保守的になってしまったんだと思います。事故や怪我が怖いです。

ドライブやツーリングの楽しさも知っています。

今は仕事で時々、運転する程度。
都会の駅前住みで生活の足に困る事もありません。

こんな理由で車やバイク生活を諦めてる人いますか?

同じ境遇の方のご意見をお聞きしたいです。

No.2193335 15/03/04 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/05 08:44
匿名さん1 

自動車保険に入り、事故にあったら必ず警察に電話。その場で修理の話は一切しない。
あとは保険会社に全て任せる。
何か言われたら保険会社に任せてるので!という。
人身死亡事故以外ならお見舞いに行かなくても何とかなる。
余程うるさい相手なら保険の担当者が一緒にお見舞いに行ってくれます。
普段から車間距離を取り事故に気をつけて、今はドライブレコーダーもあるので、それを付けるなどして自己防衛しましょう。
注意力散漫なら事故にあう確率高くなるから乗らないのが一番ですけどね。

  • << 6 レスありがとうございます。 自分で言うのも何ですが、運転には自信があります。20年近く無事故です。 私は他人の運転を信用していないのでしょうね。

No.2 15/03/05 16:48
国内旅行好き2 ( ♀ )

私の彼氏は私と出会うまで大型バイク大好きな人でした。
私と付き合いだして、大切なバイクを売りました。もし事故をして私を一人残したくない、って。私は乗っていてくれて良かったんだけど。
彼は二人のデート用に普通自家用車を買いました。
私は一度もバイクの後ろに乗せて貰えませんでした。事故で怪我させたくないからって。

  • << 7 レスありがとうございます。 素敵な彼ですね。 私も逆の立場で相手の事を考えてみます。

No.3 15/03/06 07:01
南斗最後の将 ( Nf8G4 )

>> 2 すれ違いですが良い旦那さんに会えて良かったですね🐼

No.4 15/03/06 07:04
南斗最後の将 ( Nf8G4 )

焦らず初心に戻ってからでも遅くはありません🐼
免許証は更新をしない限り無くなりませんからo(^-^)o

誰でも事故は付き物と思わないと今から先は乗れなくなりますよ🐼💦

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね。免許の更新はしておきます。

No.5 15/03/06 21:35
匿名さん5 ( ♀ )


お気持ち、痛い程によく分かります。

私も学生時代に友人を、就職をしてから職場の同僚を、事故で亡くしてから、怖くて車に乗れなくなりました。

先日も、目の前で事故を目撃し、怖くて気持ちが落ち着きません。

事故で裁判が続いていらっしゃる方々も、本当にお気の毒に感じます。

  • << 9 レスありがとうございます。 本当に…何かあったらと思うと、躊躇してしまいます。怖がっていたら何も出来ないのは分かっていますが、自分の心から沸き上がる恐怖心は無視出来ません。 感度は低い方が生きやすい世の中ですね。

No.6 15/03/07 20:18
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 1 自動車保険に入り、事故にあったら必ず警察に電話。その場で修理の話は一切しない。 あとは保険会社に全て任せる。 何か言われたら保険会社に任… レスありがとうございます。
自分で言うのも何ですが、運転には自信があります。20年近く無事故です。
私は他人の運転を信用していないのでしょうね。

No.7 15/03/07 20:21
安全ドライバー ( ♀ )

>> 2 私の彼氏は私と出会うまで大型バイク大好きな人でした。 私と付き合いだして、大切なバイクを売りました。もし事故をして私を一人残したくない、って… レスありがとうございます。

素敵な彼ですね。
私も逆の立場で相手の事を考えてみます。

No.8 15/03/07 20:24
安全ドライバー ( ♀ )

>> 4 焦らず初心に戻ってからでも遅くはありません🐼 免許証は更新をしない限り無くなりませんからo(^-^)o 誰でも事故は付き物と思わないと… レスありがとうございます。

そうですね。免許の更新はしておきます。

No.9 15/03/07 20:29
安全ドライバー ( ♀ )

>> 5 お気持ち、痛い程によく分かります。 私も学生時代に友人を、就職をしてから職場の同僚を、事故で亡くしてから、怖くて車に乗れなくなりました。… レスありがとうございます。

本当に…何かあったらと思うと、躊躇してしまいます。怖がっていたら何も出来ないのは分かっていますが、自分の心から沸き上がる恐怖心は無視出来ません。
感度は低い方が生きやすい世の中ですね。

No.10 15/12/21 17:14
通行人10 ( ♀ )

皆が主さんのようなドライバーなら事故も減るのになあ。とても便利な所に住んでらっしゃるし、たまに乗りたい時にレンタカーでもいいのでは?毎日高速と都内を仕事で走る旦那がいつも心配です。本人はゴールドでもほんといろんなドライバーが走ってるので…

No.11 15/12/25 08:28
匿名さん11 

事故が怖くて乗りたくないならそれで良いのでは??
事故が有る無いとかゴールドとか関係なくタマにしか乗らない慣れない自信のない人ほど事故になるケースもあるからね!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧