注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

やっちゃまずかった?と思ったけど大丈夫だったこと

レス9 HIT数 4802 あ+ あ-

ベテラン主婦
15/03/06 23:41(更新日時)

今2人目妊娠中です。
妊娠中って不安が尽きないですよね。
特に1人目のときはささいなことで不安になって怖くなったり…。

でも取り越し苦労だったということも多い。
誰かが大丈夫だからって自分も大丈夫とは限らないけど、いくら不安になっても産まれてくるんだから、産んでから考えればいい!

不安を抱える妊婦さんのためにもここで、私こんなことあったけど大丈夫だったよ~ってことを教えてくれませんか?

No.2193270 15/03/04 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/04 19:50
ベテラン主婦0 

ではまず私から。

一人目のときのこと。つわりだと思いもせず、嘔吐が続き病院でプリンペランという吐き気止め入りの点滴をしてもらいました。
確かまだ6週くらい。
妊婦初期の薬は危険と言われていますが、元気な男の子が生まれました。

  • << 4 プリンペランは、悪阻の時にも使われてるから大丈夫だよ。

No.2 15/03/04 22:26
通行人2 

胎児・悪影響・不安を取り除くって
このスレどうなの?

これ見て『じゃあアタシも大丈夫なんだ』なんて安易に考える輩が出てくると思うけど。

例えば主さん又はレス者は大丈夫だったけど、他の妊娠さんがそれ見て、あ、大丈夫なんだと安易に考えて、いざ出産してみたら胎児に悪影響が出ていた。なんて事になっていても責任取れないでしょ?

不安なら素人より医師に相談・診察してもらうのが一番じゃないですか?


主さんが事実を発言する事は自由かもしれませんが
そんな話を募って
『妊娠中、アルコール飲んでたけど大丈夫でした』とか馬鹿な事を書く人が来ないといいですけどね…

私の考えすぎでしょうか?

No.3 15/03/05 08:39
♂♀ママ3 

私は妊娠が分かった時点で子宮の中に赤ちゃんより大きな血の塊りがあって、なかなかなくならなくて流産する可能性が大きいですと言われましたが、無事に産まれましたよ。

No.4 15/03/05 08:59
通行人4 

>> 1 ではまず私から。 一人目のときのこと。つわりだと思いもせず、嘔吐が続き病院でプリンペランという吐き気止め入りの点滴をしてもらいました。 確… プリンペランは、悪阻の時にも使われてるから大丈夫だよ。

No.5 15/03/05 09:36
匿名 ( ♀ JPMYF )

一人目の時、妊娠7週目まで鬱病の薬(精神安定剤、眠剤)を服用してました。
妊娠が解ってから薬も煙草もお酒も全てやめましたが、産まれてきて何の影響もなかったと解るまで不安で仕方なかったです。

No.6 15/03/05 10:03
匿名さん6 

所詮結果論だよね。
大丈夫じゃなかった人だっているのにこんなスレ何の役にも立たないわ

No.7 15/03/05 10:08
通行人2 

>> 6 6さんに激しく同意

No.8 15/03/06 11:50
♂♀ママ8 ( ♀ )

花粉症で耳鼻科の薬飲んでた。
妊娠わかってすぐやめたけど、不安だった。
元気に産まれて来てくました。
コーヒー好きて1日10杯飲んでた。
妊娠わかってもやめられずに1杯だけは飲んでた。
息子をダッコしてたら出血してとても大変だった。
産まれても小さめだったけど、元気な子ですよ。

元気な赤ちゃん産んで下さいね。

No.9 15/03/06 23:41
匿名さん9 

2さん6さんに同意。

私は以前妊娠初期に少量の出血があったのですが、ネットで「私も出血あったけど大丈夫だった!」とよく見かけていたので様子を見て検診に行くと流産。

出血があってすぐに受診していても同じだったと慰められましたが、もしすぐ受診していたらもしかして助かったのでは…と泣きました。書いた人が悪いのではなく、判断した自分が悪いのですが…。

不安やストレスを与えてはいけないのは確かですが、楽観的過ぎてもいけない。石橋を叩き過ぎるくらい、受診したら「大丈夫ですよ、心配性ね」と笑われるくらいで良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧