注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

転校するかもしれないクラスメートへのプレゼント

レス5 HIT数 2326 あ+ あ-

匿名( ♀ vTB7F )
15/03/11 15:23(更新日時)

父親の仕事の移動などで転校するかもしれない子どものクラスメートへのプレゼントはいつのタイミングで用意し、渡せばよいでしょうか?
(転校しない場合はわたしません。)

後、どんなものをプレゼントしましたか?


No.2193209 15/03/04 15:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/05 00:47
匿名さん1 

私が小学生の時に転校していった同級生には、クラス全員のメッセージ色紙と、先生がビデオカメラで撮ってくれたメッセージビデオを渡しました。

準備は1~2週間前から徐々にで、渡したのはその友達が最後に登校した日だったと思います。

簡単なお別れ会もしましたよ。個人的には手紙か何かを渡したかも。

お金をかけた物よりも、みんなとの思い出を渡した感じです。


No.2 15/03/05 00:53
匿名 ( ♀ vTB7F )

>> 1 ○ありがとうございます。

ビデオメッセージいいですね!ギリギリまでわからないので計画は練っておこうと思います。

No.3 15/03/05 01:04
匿名さん1 

>> 2 転校がなくなれば、子供たちからしたらせっかくメッセージを撮ったのに“転校しないんかい!?”となるかもしれませんが(苦笑)、メッセージ撮る時に転校がなくなったら渡さない事を伝えるか、正式に転校が決まったた後に時間がなければお別れ会だけ開いて、メッセージビデオは後から撮り、郵送してもサプライズ的で嬉しいかもしれませんよ。

私の時は学校でビデオを撮ったので、休み時間などに数人づつ別の教室に行き、転校する本人にはバレないようにしました。

  • << 5 ○再返答ありがとうございます。 参考になります。 3月末にわかるので本当にギリギリで💦 ありがとうございました😃

No.4 15/03/07 16:51
通行人4 ( ♀ )

主さん一家(主さんの子)が転校する立場なの?クラスメートにお世話になったお礼のプレゼント?

それとも主さんのお子さんのクラスに転校する可能性のある子がいるっていう意味?

後者なら。
主さんは一保護者?
一保護者の立場で、クラスメート全体を先導するの?
学校生活の事なんだから、先生に任せればいい。
保護者がしゃしゃり出ることじゃない。

え?
もしかして、主さん、担任の立場?
教師が、クラス活動の事をネットで素人に相談?????????

No.5 15/03/11 15:23
匿名 ( ♀ vTB7F )

>> 3 転校がなくなれば、子供たちからしたらせっかくメッセージを撮ったのに“転校しないんかい!?”となるかもしれませんが(苦笑)、メッセージ撮る時に… ○再返答ありがとうございます。

参考になります。
3月末にわかるので本当にギリギリで💦
ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧