注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏の母親

レス27 HIT数 3250 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/03/10 05:39(更新日時)

私と彼は20代前半のカップルで、付き合って5ヶ月です。

ある日、私の実家でカレーを作りました。

彼がカレーが苦手だと言っていたので、それを克服しようということで作ることになりました。

彼が苦手な理由は、彼の母親のカレーがすごくまずかったからだそうです。

それを食べてきて、カレーが苦手になったらしいです。

あと彼の母親は料理が苦手で、まずい料理か、食べれるレベルの料理のどっちかしか出ないそうです。

あまりおいしいと感じることはないそうです。

彼は甘いカレーが食べたいと言っていたので、それを作り、一緒に食べました。

彼は「おいしい!」と言ってくれ、おかわりもしてくれました。

親にも味見してもらったので味のほうは大丈夫だったと思います。

そしてカレーを作ってもらったことを、彼は母親に言ったらしいです。

「彼女にカレー作ってもらった!甘くてすごくおいしかったよ〜。」

「彼氏に作るってなったら気合い入るものよね。こっちは毎日作ってるから大変なのよ〜!」

と言っていたそうです。

私は彼に、「そうだよね!大変だよね〜(^^)」

と返しましたが、内心少しムッとしてしまいました。

たしかに毎日作るのは大変だと思いますが...

私と比べるのもちょっとなぁと思いました。

私は心が狭いですかね?(汗)

No.2192898 15/03/03 16:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/03 16:08
通行人1 

彼母の発言より、彼が母親との会話をそのまま主さんに言ったりが気になります。

  • << 3 なるほど...

No.2 15/03/03 16:09
匿名さん2 

母親が子供に言うセリフとしては違和感はありません。
主さんに直接言ったわけではないんだから怒る理由もないと思います。

ペラペラ余計なことを喋る彼氏が一番の馬鹿者ではないですか?

  • << 5 まぁたしかに( ̄∇ ̄;) 直接言われたわけじゃないし、母から子へ言う分には普通ですね... 毎日作るの大変なのよ?ってことを言いたかっただけかもしれませんね。 彼も正直に言い過ぎですね... 私からもそんなの聞いてないですし。

No.3 15/03/03 16:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼母の発言より、彼が母親との会話をそのまま主さんに言ったりが気になります。 なるほど...

No.4 15/03/03 16:14
匿名さん4 

(笑)主さんもお母さんも、お互いを意識しすぎ。

結婚したら嫁姑バトルが凄そうですね。

  • << 7 うーーん... そうなりますかね? 私としてはバトルする気はないですが... まだ向こうの親とは会ったことないです。

No.5 15/03/03 16:16
匿名さん ( ♀ )

>> 2 母親が子供に言うセリフとしては違和感はありません。 主さんに直接言ったわけではないんだから怒る理由もないと思います。 ペラペラ余計な… まぁたしかに( ̄∇ ̄;)

直接言われたわけじゃないし、母から子へ言う分には普通ですね...

毎日作るの大変なのよ?ってことを言いたかっただけかもしれませんね。

彼も正直に言い過ぎですね...

私からもそんなの聞いてないですし。

No.6 15/03/03 16:19
匿名さん6 

彼氏って悪気なく嫁姑バトル引き起こすタイプだね…
家のカレーがまずくても、給食で味は覚えているだろうに

  • << 9 なるほど... カレーではなく、他の料理のほうがよかったですかね? 彼がもし母親に、私のカレーと母親のカレーを比べる発言を母親にしていたら、母親も気分悪いですよね。 たしかに私も、母親の料理がまずい→かわいそう→何か料理作ってあげる→母親のカレーがまずい→なら私がカレー作ってあげる。とこういう流れだったので、よくなかったかも... 私が一番最初に自分と彼の母親比べてますね... 私が一番悪い気がしてきました。

No.7 15/03/03 16:19
匿名さん ( ♀ )

>> 4 (笑)主さんもお母さんも、お互いを意識しすぎ。 結婚したら嫁姑バトルが凄そうですね。 うーーん...

そうなりますかね?

私としてはバトルする気はないですが...

まだ向こうの親とは会ったことないです。

No.8 15/03/03 16:23
匿名さん8 

彼氏さんは、お母さんのカレーと、主さんのカレー以外のカレーを今まで食べたことがなかったのですか?

  • << 10 給食のカレー、カレー屋さんのカレー 彼は食べたことありますよ。

No.9 15/03/03 16:26
匿名さん ( ♀ )

>> 6 彼氏って悪気なく嫁姑バトル引き起こすタイプだね… 家のカレーがまずくても、給食で味は覚えているだろうに なるほど...

カレーではなく、他の料理のほうがよかったですかね?

彼がもし母親に、私のカレーと母親のカレーを比べる発言を母親にしていたら、母親も気分悪いですよね。

たしかに私も、母親の料理がまずい→かわいそう→何か料理作ってあげる→母親のカレーがまずい→なら私がカレー作ってあげる。とこういう流れだったので、よくなかったかも...

私が一番最初に自分と彼の母親比べてますね...

私が一番悪い気がしてきました。

  • << 13 悪いとは言わないですが、結局主自身が彼の母親と張り合ってしまってる事に気付けたのだから良かったのでは?(笑) そこにもし主が居たら、料理が上手くて良かったね…とか、そんな反応をしてくれたのではないかな。 彼と母親の会話としては普通な感じですよ。 どなたかもおっしゃっていましたが、そんなつまらん会話をする彼が1番問題ありますね(笑)(^.^)
  • << 24 そうだと思います。

No.10 15/03/03 16:28
匿名さん ( ♀ )

>> 8 彼氏さんは、お母さんのカレーと、主さんのカレー以外のカレーを今まで食べたことがなかったのですか? 給食のカレー、カレー屋さんのカレー

彼は食べたことありますよ。

No.11 15/03/03 16:36
匿名さん8 

>> 10 それらのカレーはどう言ってたんだろう?ってごめんね。つい不思議に思って。

No.12 15/03/03 16:42
匿名さん ( ♀ )

>> 11 給食のカレーはおいしい、カレー屋さんのカレーは普通に食べれる!と言っていました。

だからカレーは嫌いなわけじゃないけど、けど母親のカレーがすごくまずかったから、カレーは苦手、トラウマ!と言っていました。

  • << 20 てことは、お母さんのカレーが苦手なだけで、カレー自体は克服してますよね。お母さんのカレーだけが苦手となると、味の好みの問題ですね。 彼は甘いカレーが好きみたいですが、お母さんのは辛いカレーなのかな。だとしたら私の大人用に作るカレーも彼には不味くて苦手かも笑 何にしても作ったものを美味しいと言って食べてくれるのは嬉しいですからね。これからも楽しく腕をふるって彼氏の胃袋を掴んじゃいましょー。

No.13 15/03/03 16:43
恋愛の達人13 

>> 9 なるほど... カレーではなく、他の料理のほうがよかったですかね? 彼がもし母親に、私のカレーと母親のカレーを比べる発言を母親に… 悪いとは言わないですが、結局主自身が彼の母親と張り合ってしまってる事に気付けたのだから良かったのでは?(笑)

そこにもし主が居たら、料理が上手くて良かったね…とか、そんな反応をしてくれたのではないかな。
彼と母親の会話としては普通な感じですよ。

どなたかもおっしゃっていましたが、そんなつまらん会話をする彼が1番問題ありますね(笑)(^.^)

  • << 15 そうですね... 母親のことはもう気にしないようにします。 料理を作ってあげるときも、自分の作りたいもの、彼の好きなものを聞いて作ってあげる感じにします。 彼も余計な一言でしたね。

No.14 15/03/03 16:52
匿名さん14 

母親の料理を食べれると思うかマズイと思うかのレベルだと言っているということは母親の前で料理褒めたことないんですよね。
それを彼女の料理絶賛しまくるからお母さんも面白くなくてそう言ったのでは?
でも何よりあんまり母親や彼女にあっちはこう言ってた、あっちはこうだったみたいに報告する彼氏も気が利かないというか空気読めないというか。
主さんは気にせず普通にしてれば良いし、彼の母親が何か言ってても気にしないほうが良いよ。
ムッとしたかもしれないけど相手もそうだったのかもよ。

  • << 16 ああ〜... そういう可能性もありますよね。 毎日何十年と作ってて、比べられてムッとしてしまったかもしれないですよね。 私が作ったのはたった一品、たった一日ですし。

No.15 15/03/03 17:03
匿名さん ( ♀ )

>> 13 悪いとは言わないですが、結局主自身が彼の母親と張り合ってしまってる事に気付けたのだから良かったのでは?(笑) そこにもし主が居たら、料… そうですね...

母親のことはもう気にしないようにします。

料理を作ってあげるときも、自分の作りたいもの、彼の好きなものを聞いて作ってあげる感じにします。

彼も余計な一言でしたね。

No.16 15/03/03 17:08
匿名さん ( ♀ )

>> 14 母親の料理を食べれると思うかマズイと思うかのレベルだと言っているということは母親の前で料理褒めたことないんですよね。 それを彼女の料理絶賛… ああ〜...

そういう可能性もありますよね。

毎日何十年と作ってて、比べられてムッとしてしまったかもしれないですよね。

私が作ったのはたった一品、たった一日ですし。

No.17 15/03/03 17:28
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

カレーが不味いってあるんですね(^_^;)
市販のカレールー使えば、それなりに美味しく出来るのに彼氏さんの母親はスパイスから揃える派なのかな?

私は、彼氏さんの母親は大人げないなと思いました。

私なら、「料理上手な彼女で良かったね」って言うかな。

自分の子供と同い年の女の子に敵意剥き出して情けないなって感じます。
自分の息子を好いてくれている相手に感謝の気持ちよりも嫉妬の気持ちが先に来るなんて、嫁イビリ傾向ありますね(笑)

というか、彼氏さんの母親も毎日料理作ってるならカレーも上達するだろうに(苦笑)

No.18 15/03/03 21:05
匿名さん18 

甘いカレーが好きな男の人に出会ったことがない

彼氏は味覚がお子ちゃまなんじゃない?
美味しいって言った給食カレーも子ども用の辛さだよね

彼氏お母さんは大人の辛口カレーを作るんだろうな

No.19 15/03/04 01:37
ラブラブさん19 ( ♀ )

彼母さんが対抗意識を持ってたのだとしたら、
の話ですが。


私は料理や裁縫など所謂家庭科全般が本当に苦手です。
で、
下手な自分にコンプレックスがあります。


彼母さんも料理下手ならば、
ムッとするだろうなとは思いました。
下手なのは本人が一番自覚してたりしますから。


皆さん仰るように、
親子間の会話でそう言っただけかもしれませんが。

No.20 15/03/04 02:06
匿名さん8 

>> 12 給食のカレーはおいしい、カレー屋さんのカレーは普通に食べれる!と言っていました。 だからカレーは嫌いなわけじゃないけど、けど母親のカレ… てことは、お母さんのカレーが苦手なだけで、カレー自体は克服してますよね。お母さんのカレーだけが苦手となると、味の好みの問題ですね。

彼は甘いカレーが好きみたいですが、お母さんのは辛いカレーなのかな。だとしたら私の大人用に作るカレーも彼には不味くて苦手かも笑

何にしても作ったものを美味しいと言って食べてくれるのは嬉しいですからね。これからも楽しく腕をふるって彼氏の胃袋を掴んじゃいましょー。

No.21 15/03/04 12:01
恋愛の達人21 

ああ
こんな彼女だといやですね。


彼母親に嫌われたのは間違いない。
厚かましいと(笑)

No.22 15/03/04 12:24
匿名さん8 

>> 21 わからないな。彼女の思いは、彼女の心の内だけの話しで母親に晒したわけでもないし、不味いと言ったのは息子である彼氏であって主さんはそのカレーを食べたわけでもないですよ。
彼氏の話しから推察したことに過ぎず、あなたも私もそうなように、誰しもが心綺麗なことばかり考えてるわけじゃないでしょ。こんなことにレッテル貼りなんてしてたら、了見の狭い人になっちゃいますよ。

No.23 15/03/04 13:19
恋愛の達人21 

>> 22 うーん。横レスありがとうございます。
私が厚かましいと思うのは彼のカレー嫌いが


主さん作るカレーでなおそう
という思考ですよ。

たかが5ヶ月しか付き合ってない彼女が母親と何を競うんだよって話し。

No.24 15/03/04 13:19
匿名さん24 

>> 9 なるほど... カレーではなく、他の料理のほうがよかったですかね? 彼がもし母親に、私のカレーと母親のカレーを比べる発言を母親に… そうだと思います。

No.25 15/03/04 16:40
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

うわー…彼のお母さんが可哀想。
主さんがムカつく意味が分からない。
配慮の足りない彼と彼女って感じですねσ(^_^;)
彼女への対抗意識っていうより、
単純にイヤな彼女だと思います。
給食やお店のカレーが食べられるなら克服も何もないし…要はお母さんより私のおいしいカレーを食べてもらおうってことなわけで。
料理下手でも毎日子どものために頑張ってる母親の気持ちを無視しまくるカップル…

No.26 15/03/04 16:56
匿名さん26 

カレーって案外奥深いというかね…。
少し水加減違うだけで水っぽくなったりドロドロになったりするし、家庭によっては残り野菜いろいろ入れ込んでそのときによって味が変わったりとか、ありますからね💦

主婦にとったらカレーってけっこう手抜き料理だったりするから、煮込むつもりで場所を離れて違う家事してたりすると、もう煮込みすぎて野菜の形なくなっちゃったり。彼氏のお母さんに限らず、家庭のカレーってそういうこと多いと思いますよ。

彼女が「彼氏に初めてお料理作る!」って張り切って、カレー用の牛肉から野菜3種まで材料そろえて、数分おきに鍋の中を確認しながら作る究極のお品とはもう次元が違うんです。

彼も、お母さんの料理に文句あるんなら、カレーくらい自分で作ってお母さんに食べさせてあげればいいのに。特に手伝いも片付けもしてないなら、出された料理に感謝もせずに文句だけ言う資格はないよ。私が彼女ならそうけしかけるかな。

No.27 15/03/10 05:39
匿名さん ( ♀ )

主です。

皆さまレスありがとうございます!

母親の料理がまずいという話も聞かなかったことにして、これからは彼が食べたいというものを作ろうと思います!

このことに関しては彼の母親と彼の会話なので、そこまでおおごとにもならないと思います。

彼の母親自身、料理が苦手だということは自覚しているらしいです。

厚かましいとありましたが...作る料理がまずいというのは、問題ではないんですかね?

イヤなら食べるな!感謝して食べろ!とありますが、彼も感謝の気持ちがないわけではないと思います。

まずいと思ってしまうのは...思ってしまうのは仕方がないですよね?

彼が母親にまずいと言っているかはわかりませんが。

私は高校卒業してから、ご飯は自分で作って食べています。

母親と父親にも作ってます。

私の母親も料理が苦手なので...

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧