注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

少年犯罪凶悪化は嘘

レス137 HIT数 5835 あ+ あ-

通行人
15/03/27 12:46(更新日時)

警視庁によると2014年の少年犯罪は戦後もっとも少ないとのこと。

50年前にも未成年による通り魔事件がありましたが、当時の新聞記事には「犯人の母親は自分の子供が事件を起こしたと知ってびっくりしておどおどしている様子だった」と書いているだけです。

犯人がどんな供述をしているかは書いていませんし、新聞記事は一面ではなく、とても小さな扱いで、連日報道されることもありませんでした。

この通り魔犯人は「誰でもいいから殺そうと思った」と供述したであろうと推察できますが、そんなことは記事にならなかったし、その供述があたかも「今どきの若者の総意」であるかのような世論はありませんでした。






15/03/07 09:59 追記
全体数が減ってるから何なの?それで安心してちゃダメでしょ?というようなツッコミを入れたい人もいると思いますが、私が考えているのはそういうことではなく。

なぜ減少傾向にあるのか?これからも減少させ続けるにはどのような対策が考えられるか?ということです。




No.2192895 15/03/03 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/03 16:02
匿名さん1 

日本は世界的には 犯罪件数は 少ないと 聞いた事があります

ただ 残忍さが目立ちすね。

  • << 3 たとえばどんなことですか?

No.2 15/03/03 16:08
通行人2 ( ♂ )

日本人に成りすます、エセ日本人が見え多いですからね〜。

  • << 5 日本の刑務所に収容されている外国人の数は年々減っているようですよ。

No.3 15/03/03 16:08
通行人0 

>> 1 日本は世界的には 犯罪件数は 少ないと 聞いた事があります ただ 残忍さが目立ちすね。 たとえばどんなことですか?

No.4 15/03/03 16:08
匿名さん4 

そうそう、未成年者による殺人も暴行も昭和の方が遥かに多かった

  • << 7 昔は少年犯罪の数が多すぎて、わざわざ報道してなかったんですよね。

No.5 15/03/03 16:20
通行人 

>> 2 日本人に成りすます、エセ日本人が見え多いですからね〜。 日本の刑務所に収容されている外国人の数は年々減っているようですよ。

No.6 15/03/03 16:21
匿名さん6 

その通り。
少年犯罪に限らず、軽犯罪、重犯罪含め日本の犯罪件数は年々減少傾向。
警察庁の犯罪白書をみれば一目瞭然。
最近日本も物騒になったねーは、ネットの普及により、ニュース、新聞を見逃しても事件の詳細が後追いでも認知し易くなったことによるイメージからだと思われる。

  • << 10 そうですね。ネットでニュースを共有できるし、いつまでも記録が残るし。多いように錯覚しますね。

No.7 15/03/03 16:23
通行人 

>> 4 そうそう、未成年者による殺人も暴行も昭和の方が遥かに多かった 昔は少年犯罪の数が多すぎて、わざわざ報道してなかったんですよね。

No.8 15/03/03 16:23
匿名さん8 ( ♀ )

ですね。

津山30人殺しとかね…村八分とか色々と背景とかあるにしても、動機が自分勝手すぎる。

  • << 11 ですよね。自分勝手じゃない犯罪者なんていないよね。

No.9 15/03/03 16:24
匿名さん9 ( ♀ )

私もそう思ってましたがやっぱりですか。

只、当時は貧困とか差別等理由があった気がしますがどうなんでしょう?近年の事件は動機が今一つ解らないと言うのが多くないでしょうか?

  • << 12 動機がわからないっていうのは私も思ってました。 けど、裕福な家庭の子供が変態趣味の延長で動物を虐待したり人を殺したりしてしまった事件は戦前の新聞記事にも載っています。 幼少期に金や物は与えるが愛情を与えない養育を受けると心が歪んでしまうこともあるようだと、戦前の新聞記事に書いてありました。 今どきの一般人は戦前の裕福な家庭よりも裕福な暮らしをしています。

No.10 15/03/03 16:31
通行人 

>> 6 その通り。 少年犯罪に限らず、軽犯罪、重犯罪含め日本の犯罪件数は年々減少傾向。 警察庁の犯罪白書をみれば一目瞭然。 最近日本も物騒にな… そうですね。ネットでニュースを共有できるし、いつまでも記録が残るし。多いように錯覚しますね。

No.11 15/03/03 16:37
通行人 

>> 8 ですね。 津山30人殺しとかね…村八分とか色々と背景とかあるにしても、動機が自分勝手すぎる。 ですよね。自分勝手じゃない犯罪者なんていないよね。

No.12 15/03/03 16:47
通行人 

>> 9 私もそう思ってましたがやっぱりですか。 只、当時は貧困とか差別等理由があった気がしますがどうなんでしょう?近年の事件は動機が今一つ解ら… 動機がわからないっていうのは私も思ってました。

けど、裕福な家庭の子供が変態趣味の延長で動物を虐待したり人を殺したりしてしまった事件は戦前の新聞記事にも載っています。

幼少期に金や物は与えるが愛情を与えない養育を受けると心が歪んでしまうこともあるようだと、戦前の新聞記事に書いてありました。

今どきの一般人は戦前の裕福な家庭よりも裕福な暮らしをしています。

No.13 15/03/03 17:37
茶の間のおばさん13 

その通りだそうです。先日、とある講義で聞きました。
「今時の若者は〜」というフレーズを使われがちですが、昔の若者のほうがよほど残忍で犯罪数も多かったそうです。

ゲームだLINEだなんだと言われますが、いつの時代もそれなりの要素がありました。
なんでも決めつけるのは教育にも良くないですね。
大人たちがもっともっと寛大にならないとね。

No.14 15/03/03 18:22
通行人 

>> 13 そうですね。健全な育成のためには大人が寛大であることが必要ですね。


私が中学生の時には集団リンチがあったり、学校の窓ガラスが全て割れていたりしました。
万引きしたことないタバコ吸ったことないとダサいと馬鹿にされたり、グレてるほうがカッコ良いみたいな雰囲気がありました。

今は逆にお行儀の良い子供が増えすぎて、良い子でいなければいけないというプレッシャーやストレスを感じている子供が多いようです。


  • << 25 なんのプロパガンダ? だからもっと不良に成れと? そもそもこのスレ自体が昔より犯罪が少ないからもっと事件起こしても大丈夫だよ。 って聞こえるのは私だけでしょうか? 今の方が少ないから何? 犯罪は多い少ないで物を言うものじゃないです。 一件あるだけで許されない行為です。

No.15 15/03/03 22:26
匿名さん15 

なんというか、昔の少年犯罪と言っても、未成年なだけで少年とは言い難い、昔の人は中卒で働くのが普通なくらいで、今や高卒どころか大卒も当たり前な時代の同じ年齢の子供とはなんとなく扱い方も子供扱いと言うより大人扱いだったりと違いますよね。

昔の映像とか見てても、15歳くらいでもう顔つきがおとなっぽいと言うか老けてると言うかなんというか、なんだかまるで子供には見えなかったです。

今だと16歳はまだまだ子供って感じですが昔の16歳はもう大人な扱いだったのだと思います。

No.16 15/03/04 01:34
通行人 

>> 15 そうですね。
今は成人式の若者でさえ子供っぽく見えますね。

40代50代でもまだ子供っぽい部分を残しています。昔の60代は老人というイメージでしたが、今は60代でもまだまだ若く見えます。日本人が全体的に幼くなっている気がします。

それだけ、全体的に昔よりも苦労の少ない人生を送っているのでしょうね。

犯罪心理的には、経験した苦労が少ないほど犯罪者になりにくいそうです。

犯罪者には、幼少期に親や親以外の大人を信用する気持ちが育っていないなどの共通点があります。



No.17 15/03/04 02:36
匿名さん17 

減少傾向で安心してちゃいけないじゃない?
サイコが増えたよね。怨恨とか関係ない。
ネットで仲間募集して、殺人おこす連中もいるし、要するに犯罪の内容が変わったんだと思う。

  • << 20 国内犯罪もIS化してると思います。 社会に適応出来ず自国ではみ出した若者達がインターネットを通してテロリスト集団に引き寄せられるようにして集まる。 学校でも、全体的にお行儀よくなりすぎて校内には不良グループとかはないけど、学校に適応出来ずはみ出した子供達がインターネットを通して犯罪者グループに引き寄せられるようにして集まる。

No.18 15/03/04 02:41
匿名さん18 

議論したいなら実数出しなさいよ
そもそも未成年の数が減ってるのに実数だけ比べても意味ないと思うが

  • << 21 警察のホームページに載ってますよ。実数だけじゃなく、全体的な%が年々減っています。凶悪な犯罪だけでなく、万引きなどをする小中高生も減っています。 少子化で6ポケット(両親と祖父母合わせて6人の財布がある)と言われていますから、万引きする必要もないのでしょう。
  • << 23 議論したいならとか喧嘩腰で意味が解らないですよね。 主さん、ソクラテスの時代から今の若者は大人達の口癖だったらしいですけど。 凶悪だったり無差別な犯罪は前頭葉の機能が旨く働いてないと聞いた事ありますから時代は関係ないのかと思っていました。 只親の愛情と犯罪は関係している気はしています。
  • << 24 昭和の未成年の数は今に比べれば2倍程度だけど、犯罪件数はどの種類も今の数倍はあって、数が一桁違う犯罪すらあるんだけど(笑)

No.19 15/03/04 02:57
名無し ( XC0z1b )

昔の方が凶悪少年多いですよ。

女子高校生コンクリート殺人の頃が一番酷かった。

あれと さかきばらせいと とかいう人がピークだった。

それ以降は減少では?

最近はニートとかオタクとかそっちの方が増えて、あまり凶悪なのは段々少ないイメージですが。

ドラマだって、スクールウォーズとか 昔の方が学校をめちゃめちゃにする凶悪な少年を扱ってるの多いような。

最近のは 悪いことするっていっても、カーストの頂点でいばってるぐらいで、そんなめちゃくちゃする中高生少ないような。

  • << 22 そうですね。 昔の中学校では不良グループが威張ってましたが、今は優等生グループが威張っています。

No.20 15/03/04 03:42
通行人 

>> 17 減少傾向で安心してちゃいけないじゃない? サイコが増えたよね。怨恨とか関係ない。 ネットで仲間募集して、殺人おこす連中もいるし、要するに… 国内犯罪もIS化してると思います。

社会に適応出来ず自国ではみ出した若者達がインターネットを通してテロリスト集団に引き寄せられるようにして集まる。

学校でも、全体的にお行儀よくなりすぎて校内には不良グループとかはないけど、学校に適応出来ずはみ出した子供達がインターネットを通して犯罪者グループに引き寄せられるようにして集まる。

No.21 15/03/04 04:02
通行人 

>> 18 議論したいなら実数出しなさいよ そもそも未成年の数が減ってるのに実数だけ比べても意味ないと思うが 警察のホームページに載ってますよ。実数だけじゃなく、全体的な%が年々減っています。凶悪な犯罪だけでなく、万引きなどをする小中高生も減っています。

少子化で6ポケット(両親と祖父母合わせて6人の財布がある)と言われていますから、万引きする必要もないのでしょう。



No.22 15/03/04 04:23
通行人 

>> 19 昔の方が凶悪少年多いですよ。 女子高校生コンクリート殺人の頃が一番酷かった。 あれと さかきばらせいと とかいう人がピークだった… そうですね。

昔の中学校では不良グループが威張ってましたが、今は優等生グループが威張っています。



No.23 15/03/04 06:03
匿名さん9 ( ♀ )

>> 18 議論したいなら実数出しなさいよ そもそも未成年の数が減ってるのに実数だけ比べても意味ないと思うが 議論したいならとか喧嘩腰で意味が解らないですよね。

主さん、ソクラテスの時代から今の若者は大人達の口癖だったらしいですけど。

凶悪だったり無差別な犯罪は前頭葉の機能が旨く働いてないと聞いた事ありますから時代は関係ないのかと思っていました。
只親の愛情と犯罪は関係している気はしています。

  • << 27 そうなんですよね。 時代は関係ないのに「今どきの○○は」言い過ぎ。 育ってきた環境は人格形成には影響すると思いますよ。でも同じ環境で育っても犯罪を犯す人と犯さない人に分かれる。 結局、本人の責任だよ。たとえ未成年でも。

No.24 15/03/04 06:40
匿名さん4 

>> 18 議論したいなら実数出しなさいよ そもそも未成年の数が減ってるのに実数だけ比べても意味ないと思うが 昭和の未成年の数は今に比べれば2倍程度だけど、犯罪件数はどの種類も今の数倍はあって、数が一桁違う犯罪すらあるんだけど(笑)

No.25 15/03/04 07:00
匿名さん25 

>> 14 そうですね。健全な育成のためには大人が寛大であることが必要ですね。 私が中学生の時には集団リンチがあったり、学校の窓ガラスが全て… なんのプロパガンダ?
だからもっと不良に成れと?
そもそもこのスレ自体が昔より犯罪が少ないからもっと事件起こしても大丈夫だよ。
って聞こえるのは私だけでしょうか?
今の方が少ないから何?
犯罪は多い少ないで物を言うものじゃないです。
一件あるだけで許されない行為です。

No.26 15/03/04 07:22
通行人 

>> 25 プロパガンダなわけないでしょう?

犯罪は一件でも許されないなんて当たり前でしょう?


No.27 15/03/04 07:30
通行人 

>> 23 議論したいならとか喧嘩腰で意味が解らないですよね。 主さん、ソクラテスの時代から今の若者は大人達の口癖だったらしいですけど。 凶… そうなんですよね。
時代は関係ないのに「今どきの○○は」言い過ぎ。


育ってきた環境は人格形成には影響すると思いますよ。でも同じ環境で育っても犯罪を犯す人と犯さない人に分かれる。

結局、本人の責任だよ。たとえ未成年でも。

No.28 15/03/04 07:50
匿名さん9 ( ♀ )

>> 27 支配欲なんでしょうね。

今回の川崎の犯罪も先輩を立てない。要は他人を征服したい欲が人間にはあるから時代云々ではないかと。

ミクルでもそうです。少しでも噛みつくネタを自ら探し論破して自分が征服して優越感を持つ。そのエスカレートに殺人があるのかと私は思ってます。

その抑止力になるのは愛情なのかなと。愛する人を困らせたくないから止めようと思うのでしょうか?

  • << 31 そうですね。 大人でも子供でも単純なことです。好きな人を悲しませたくない。 少年犯罪に限らず、罪を犯す人間は愛に飢えていることが多いようです。

No.29 15/03/04 07:53
匿名さん25 

ん~ じゃあこのスレは何を言いたいのかな…?
意図がわからないのだが…

  • << 32 犯人が未成年だからといって、今どきの未成年がみんな危ないみたいなこと言われたら、真面目に生きてる未成年は良い気分しないよ。

No.30 15/03/04 08:00
匿名さん9 ( ♀ )

>> 29 犯罪数は昔より減ってるじゃないの??

No.31 15/03/04 08:07
通行人 

>> 28 支配欲なんでしょうね。 今回の川崎の犯罪も先輩を立てない。要は他人を征服したい欲が人間にはあるから時代云々ではないかと。 ミクル… そうですね。

大人でも子供でも単純なことです。好きな人を悲しませたくない。

少年犯罪に限らず、罪を犯す人間は愛に飢えていることが多いようです。



No.32 15/03/04 08:11
通行人 

>> 29 ん~ じゃあこのスレは何を言いたいのかな…? 意図がわからないのだが… 犯人が未成年だからといって、今どきの未成年がみんな危ないみたいなこと言われたら、真面目に生きてる未成年は良い気分しないよ。


  • << 51 え?論点はそこなの? 今時の若いものはと言われるのは、昔と今とでは日本の学力低下は否めないし、ゆとり教育もしかり、言われても仕方ない部分は有るのでは。 未成年者が犯した罪で、つまようじで少年法を改正しようとする稚拙さもまた、浅はかである。 そもそも今時の若い者って言われるのは江戸時代も同じだし現代社会に限ったことでは無いし。 今の若者に不良が少ないのは良いことだし何が不満なわけ? で何を言いたいの? 昔は不良が当たり前だったとか言ってたけど犯罪を煽ってるの? 何?意図は何?

No.33 15/03/04 08:35
匿名さん33 

『少年犯罪凶悪化』って少年犯罪が昔に比べて増えているということじゃなくて、昔に比べてその内容が悪質化しているっていう意味じゃないの?

数的変化の表面的な事ではなく、質的変化を問題視してるんでは?

No.34 15/03/04 08:42
通行人 

>> 33 悪質な犯罪は増えても減ってもいません。

他の軽犯罪が減ってきたので目立つようになったのだと思います。

  • << 36 マスコミの報道の仕方も変化しました。 昔は少年犯罪はあまり大々的に報道されなかったのです。犯人の親に責任を問うこともなかったし、被害者やその家族に関する情報に至っては非公開を貫いておりました。

No.35 15/03/04 08:46
匿名さん33 

>> 34 再レス

増減云々ではなくて

質的変化を問題視しているのでは?

と書いていますが

  • << 37 未成年による悪質な犯罪は昔からありました。 あまり大々的に報道されなかっただけです。

No.36 15/03/04 08:51
通行人 

>> 34 悪質な犯罪は増えても減ってもいません。 他の軽犯罪が減ってきたので目立つようになったのだと思います。 マスコミの報道の仕方も変化しました。

昔は少年犯罪はあまり大々的に報道されなかったのです。犯人の親に責任を問うこともなかったし、被害者やその家族に関する情報に至っては非公開を貫いておりました。



  • << 39 昔と言いますが それは具体的にいつ頃までの事ですか?

No.37 15/03/04 08:53
通行人 

>> 35 再レス 増減云々ではなくて 質的変化を問題視しているのでは? と書いていますが 未成年による悪質な犯罪は昔からありました。

あまり大々的に報道されなかっただけです。

No.38 15/03/04 08:55
匿名さん38 

昭和とネット普及した現在じゃ犯罪の質が違うんじゃないですかね
昔は村社会で狭い世界の中におかしい奴が潜んでたけど今はネットで情報収集して
毒で人をどうにかしたいだのテロの真似してみたいだのそういうのが目立つ気がしますけど
自分の立場をよくわかった上での理性的な犯行っていうんですかね

  • << 40 そういう変態的な思考で人殺しをする人間は昔からいました。 いたけど、知られてなかった。 最近の凶悪犯罪者に目立つのはブログなどに変な日記を公開していることかな。 昔は日記なんて公開されなかったからわからないだけで、犯罪者心理に時代は関係ないと思います。

No.39 15/03/04 09:01
匿名さん33 

>> 36 マスコミの報道の仕方も変化しました。 昔は少年犯罪はあまり大々的に報道されなかったのです。犯人の親に責任を問うこともなかったし、被害… 昔と言いますが

それは具体的にいつ頃までの事ですか?

  • << 41 普遍的なことです。

No.40 15/03/04 09:06
通行人 

>> 38 昭和とネット普及した現在じゃ犯罪の質が違うんじゃないですかね 昔は村社会で狭い世界の中におかしい奴が潜んでたけど今はネットで情報収集して … そういう変態的な思考で人殺しをする人間は昔からいました。

いたけど、知られてなかった。

最近の凶悪犯罪者に目立つのはブログなどに変な日記を公開していることかな。

昔は日記なんて公開されなかったからわからないだけで、犯罪者心理に時代は関係ないと思います。

  • << 42 >そういう変態的な思考で人殺しをする人間は昔からいました。 >いたけど、知られてなかった。 >最近の凶悪犯罪者に目立つのはブログなどに変な日記を公開していることかな。 >昔は日記なんて公開されなかったからわからないだけで、犯罪者心理に時代は関係ないと思います。 ↑ それがまさに、犯罪内容の【質的変化】なのだが

No.41 15/03/04 09:07
通行人 

>> 39 昔と言いますが それは具体的にいつ頃までの事ですか? 普遍的なことです。

  • << 43 ??? 普遍的な事? 昔という言葉を用いて比較しているでしょ? なぜ普遍的なの?

No.42 15/03/04 09:12
匿名さん33 

>> 40 そういう変態的な思考で人殺しをする人間は昔からいました。 いたけど、知られてなかった。 最近の凶悪犯罪者に目立つのはブログなど… >そういう変態的な思考で人殺しをする人間は昔からいました。
>いたけど、知られてなかった。
>最近の凶悪犯罪者に目立つのはブログなどに変な日記を公開していることかな。
>昔は日記なんて公開されなかったからわからないだけで、犯罪者心理に時代は関係ないと思います。


それがまさに、犯罪内容の【質的変化】なのだが

  • << 44 犯罪の質は動機です。ブログとSNSは手段だからそれは質とはいえないのでは。って貴女はいちいち突っ掛かかるけど論破欲の塊ね(^^)

No.43 15/03/04 09:19
匿名さん33 

>> 41 普遍的なことです。 ???
普遍的な事?

昔という言葉を用いて比較しているでしょ?

なぜ普遍的なの?

  • << 47 昔と今を比較して批判いるのはマスコミと、それに同調して騒いでいる人達です。 私は、昔も今も人間の質はさほど変わってないと思います。 ネットで公開されているから誰でも犯人の日記が読めるようになっただけで、昔の犯人も「誰でもいいから殺そう」とか思って殺していたと推察できます。 それがあたかも今どきの若者の特徴であるかのように捕える人もいるようだから、それは違うんじゃないの?って思っているのよ。

No.44 15/03/04 09:25
匿名さん9 ( ♀ )

>> 42 >そういう変態的な思考で人殺しをする人間は昔からいました。 >いたけど、知られてなかった。 >最近の凶悪犯罪者に目立つのは… 犯罪の質は動機です。ブログとSNSは手段だからそれは質とはいえないのでは。って貴女はいちいち突っ掛かかるけど論破欲の塊ね(^^)

No.45 15/03/04 09:37
匿名さん33 

>> 44 >犯罪の質は動機です。


?????
質は動機?

まったく理解に苦しむ指摘です



犯罪の質的変化
http://www.npa.go.jp/hakusyo/s58/s580100.html

No.46 15/03/04 10:53
匿名さん46 ( ♀ )

昔から未成年の凶悪な事件はあった様子。いまは犯罪発生率が少なくなったからこそひとつの事件で騒ぎすぎなのかもね。

昭和30年(1955).3.6〔17歳女子が弟を毒殺〕
昭和30年(1955).3.17〔17歳通り魔が9人の女性を襲う〕
昭和30年(1955).3.20〔21歳が少年殺害
昭和30年(1955).5.6〔17歳ニートが幼女を誘拐レイプ殺人 三枝子ちゃん殺し〕
昭和30年(1955).5.14〔高1が幼女をいたずら殺人 芳子ちゃん殺し〕
昭和31年(1956).1.23〔17歳のアルサロ新世紀強盗2人殺人事件〕
昭和31年(1956).3.9〔19歳女子が結婚に邪魔な家族4人を皆殺し〕
昭和31年(1956).8.14〔高2が継母など2人殺人未遂〕
昭和31年(1956).11.12〔17歳が幼女をレイプ殺害〕 昭和31年(1956).12.26〔中3が電車で女性ばかり7人の腿切り〕
昭和32年(1957).1.13〔19歳女が美空ひばりに塩酸かける〕
昭和32年(1957).3.4〔18歳ニートが一家7人皆殺し〕
昭和32年(1957).4.2〔26歳が同性愛から中1を殺害してばらばら〕
昭和32年(1957).5.22〔5歳と6歳が殺人〕
昭和32年(1957).11.21〔中1が勇気を得るため幼女を殺害〕
昭和33年(1958).1.26〔16才少年の理由なき殺人事犯〕
昭和33年(1958).2.18〔18歳がレイプ殺人してさらに強盗殺人〕
昭和33年(1958).2.27〔中3が女子生徒をリンチ〕
昭和33年(1958).3.18〔高3が小学校時代の教師を刺殺〕


http://kogoroy.tripod.com/hanzai.html

http://i.imgur.com/vfMbm14.gif

  • << 49 情報提供ありがとうございます。犯罪発生率が減少傾向にあるのは良い事ですね。もしかすると、騒ぎ過ぎだからこそ犯罪抑止力にもなっているのかな? しかし、騒ぎ過ぎると被害者家族は迷惑ですよね。そっとしといてあげようよ報道陣。と、いつも思います。

No.47 15/03/04 11:19
通行人 

>> 43 ??? 普遍的な事? 昔という言葉を用いて比較しているでしょ? なぜ普遍的なの? 昔と今を比較して批判いるのはマスコミと、それに同調して騒いでいる人達です。

私は、昔も今も人間の質はさほど変わってないと思います。

ネットで公開されているから誰でも犯人の日記が読めるようになっただけで、昔の犯人も「誰でもいいから殺そう」とか思って殺していたと推察できます。

それがあたかも今どきの若者の特徴であるかのように捕える人もいるようだから、それは違うんじゃないの?って思っているのよ。



No.48 15/03/04 11:48
通行人48 

質は変化してますよ
凶悪化は陰湿化しています

  • << 50 陰湿化してるという先入観を持って見るから、陰湿化してるように見えるのだと思いますよ。 人間は本来、陰と陽をどちらも持っています。片方しか持ってない人はいません。

No.49 15/03/04 11:55
通行人 

>> 46 昔から未成年の凶悪な事件はあった様子。いまは犯罪発生率が少なくなったからこそひとつの事件で騒ぎすぎなのかもね。 昭和30年(1955)… 情報提供ありがとうございます。犯罪発生率が減少傾向にあるのは良い事ですね。もしかすると、騒ぎ過ぎだからこそ犯罪抑止力にもなっているのかな?

しかし、騒ぎ過ぎると被害者家族は迷惑ですよね。そっとしといてあげようよ報道陣。と、いつも思います。



No.50 15/03/04 12:00
通行人 

>> 48 質は変化してますよ 凶悪化は陰湿化しています 陰湿化してるという先入観を持って見るから、陰湿化してるように見えるのだと思いますよ。


人間は本来、陰と陽をどちらも持っています。片方しか持ってない人はいません。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧