注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

お店での写真の選定

レス8 HIT数 697 あ+ あ-

匿名
15/03/04 07:34(更新日時)

写真のデータをCDでもらいましたが自宅にパソコンがありません。1200枚入っているそうです。

写真屋さんでフォトブックを作っていただきプレゼントしたいのですが、やはりお店での選定は非常識ですよね?
選ぶであろう写真は限られてくるのですが、それでもこの数ですから選ぶというより見つけるという感じになるかと思うのですが、やはり迷惑ですよね・・・断られる可能性大でしょうか?

タグ

No.2192790 15/03/03 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/03 08:32
匿名1 ( ♀ )

台数多いお店に何曜日の何時頃なら良いかと確認なされば良いのでは?

お店も商売。PCの普及でお店で写真プリントしてくれる客はありがたい存在。無下に断る事は無いですよ。


ショッピングセンターのお店なら、機械が6台〜8台くらいありますし、平日なら順番待ちする程混んでるのは見た事ありません。
入学式卒業式前の今なら空いてると思います。

行事ごとの後は混みますから、避けるのが無難ですね。

因みに3月10日前後が卒業式の所が多いのではと思います。

No.2 15/03/03 09:55
匿名0 

>> 1 早速のお返事ありがとうございます。

今まで自分でデジカメやスマホで撮った写真もコンビニでプリントしていたため、お店に出向いたことがなかったので、このような質問自体時代遅れだと思い聞くのも恥ずかしい気持ちでした(笑)

お店に問い合わせたいと思います。
ありがとうございました。

No.3 15/03/03 10:01
名無し3 

>> 2 DVDプレーヤーで表示できる場合もある

  • << 5 お返事ありがとうございます。 一度試みたんですが再生出来ませんでした(^-^;

No.4 15/03/03 10:03
名無し4 

カメラのキタムラで働いていましたが、店頭の受付端末機でゆっくり選んで注文して大丈夫ですよ

他の店だと、受付端末機でフォトブックの注文ができない場合がありますから、その場合はデジカメプリントの注文をして、そのデータをコピーして外注処理をすれば良いだけ

一昔前と違って、1つのメディアに大量の画像が入っているのが当たり前の時代ですから、沢山入っていることを気にする必要はありません

画像選びは店員がそばに付いていなくても自分でできるでしょうから、気に入った画像をゆっくり選べば良いです

  • << 6 お返事ありがとうございます。 ちょうど朝カメラのキタムラに電話し、そちらでもこちらのレスでも同じような回答をいただき安心しております(笑) 個人的に質問させてください。 フォトブックにもその日に出来るものとハードタイプなど時間がかかるものがありますよね? ちょっとした記念にと思ったのですが、ハードタイプじゃないと破れやすいとか頑丈でなかったり、見た目も落ちるのでしょうか?(失礼な表現ですみません)人気なものなどありますか。 またお読みいただくことがあればお返事いただけると嬉しいです。

No.5 15/03/03 13:23
匿名 

>> 3 DVDプレーヤーで表示できる場合もある お返事ありがとうございます。

一度試みたんですが再生出来ませんでした(^-^;

No.6 15/03/03 13:40
匿名 

>> 4 カメラのキタムラで働いていましたが、店頭の受付端末機でゆっくり選んで注文して大丈夫ですよ 他の店だと、受付端末機でフォトブックの注文が… お返事ありがとうございます。

ちょうど朝カメラのキタムラに電話し、そちらでもこちらのレスでも同じような回答をいただき安心しております(笑)

個人的に質問させてください。
フォトブックにもその日に出来るものとハードタイプなど時間がかかるものがありますよね?
ちょっとした記念にと思ったのですが、ハードタイプじゃないと破れやすいとか頑丈でなかったり、見た目も落ちるのでしょうか?(失礼な表現ですみません)人気なものなどありますか。

またお読みいただくことがあればお返事いただけると嬉しいです。

No.7 15/03/03 14:53
名無し4 

>> 6 フォトブックは、店で作るソフトタイプもありますが、元店員として言い難いですが、長期保存する記念としてはあまりオススメはしません

ソフトタイプは時間の経過で反ってしまうんですよ

ソフトタイプのフォトブックは、あまり長く保存することは考えず、旅行とか誕生日とか、そういう毎年あるようなイベントの画像を、気軽にフォトブックにする目的がオススメですね

品質に関しては、写真と同じプリンターで仕上げるので、短時間で仕上げるフォトブックも、写真と全く同じ発色です

写真とは少し違う印画紙を使って、それを店員が製本機を使ってセッセと仕上げます

私が働いていた時はリングで閉じるタイプでしたが、今は違うタイプを作る店もあるみたいです


結婚式、お子さんが生まれた記念、というような、一生のうちにそう何度も無いことの記念なら、ハードカバーを選択した方が良いですね

ハードカバーでミニタイプのフォトブックがありますが、あれはページ剥がれのクレームが何件かあって、今は改善されているか分かりませんが、ミニタイプ以外が良いと思います

No.8 15/03/04 07:34
匿名 

>> 7 詳細なご説明ありがとうございます。

住まいが田舎でお店まで少し距離があるため、その日に仕上がるリングタイプだったら時間的に助かるしプレゼントにも良いと書いてあったので大丈夫かな?とちょっと自分の都合を含めてしまっていたのですが、やはりここは長期保存と見た目の上品さを考えるとハードタイプが喜ばれるだろうと思いますので、そちらを候補としたいと思います。あとはサンプルなど見せてもらえたら店頭で相談しながら決めたいと思います。

知りたかった情報ばかりで本当に参考になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧