注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

就職で彼の田舎について行く事

レス8 HIT数 2511 あ+ あ-

匿名さん
15/03/08 03:06(更新日時)

私は今年で高校3年生で彼氏が今年で大学4年生です。今の所1年3ヶ月付き合っています。
お互い進路を決める時期で彼氏は田舎から来た人なので同じ道内ですが自分の田舎に帰って働くと言っており理由は彼の母が体が弱く心配で何かあったらすぐ行けるからという理由です。私は家族思いな方だと思いそれについては凄くいい考え方だと思いました。そして彼はもし就職してこっちの来る事になったら両親に挨拶をして同棲をして数年後結婚したいと言ってくれました。そして私が専門学校や大学に行ったら遠距離恋愛になるけど付き合っていたくて卒業したらこっちに来て欲しいと言われました。もし専門学校や大学行った時仕事をしているから月1.2ぐらいでしか会えないし会えないのが無理ってなったらその時振っていいから無理ってなるまでは付き合ってたいと言ってくれました。
そして私は美容部員になりたいという夢がありこれは高卒でもなれますが採用が厳しい事や専門学校や大学を出ていないと採用しない企業が多くなっています。ですのでせめて2年制の専門学校には行きたいと思うのですが遠距離恋愛を続けていける自信がない事ともしそれで寂しくて八つ当たりしたり無理を言って会ったりして喧嘩など冷められて別れた時自分はあの時就職してればって後悔する気がします。1年以上前ですが過去に恋愛の事で後悔をした事があり今でもしなきゃよかったと思っている事があります。だから高卒で働いてお金貯めて一緒に暮らした後専門学校に行こうか考えています。ちなみに子供は作る予定はないので専門学校を出た後もしばらくは働いているつもりです。これは話し合いました。
妹や友達に相談したら別れそうとか自分の将来の事だから彼氏を考えちゃいけないなどと沢山言われその通りだと自分でもわかっています。それに周りからしたらまだ1年ちょっとしか付き合っていないのにもう結婚なんてと笑われるかもしれません。
でもそれ以上に本当にいい人でこんなに自分と同じ考え方や価値観が合う人と別れるのがとても辛いです。それにこの選択で後悔したくないです。
決めるのは自分ですしこれから先もっといい人いるってと言う方もいるかもしれません。
どんな意見でもいいので参考にさせていただきたいです。

No.2192692 15/03/02 22:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/02 22:41
ラブラブさん1 ( 20代 ♂ )

考え方や価値観がすごく合うのに何で別れることもコミコミで考えてるの?

主さんの人生だよ?

行きたい学校にしっかり行って、お互い離れてて、それでも気持ちは繋がってる

それが絆だし愛情だよ?

進学しないで就職して彼氏は地元だから友人もたくさんいて、主さんは慣れない土地で頑張って、それでもうまくいかなかったら あの時進学したらよかったって後悔するんだよ

自分がどう進みたいか、どう生きたいかをメインで考えなきゃね

本気で性格も感性も合う相手なら離れていたって愛情は深まるもんだよ

すぐ会えない分、声を聞くだけでも癒されたり、久しぶりに会えたら込み上げる気持ちがあったり、離れててダメになるならその程度の関係だったっていうことだよ

今の時代、学歴や資格かなり大切だよ

自分が主役の人生だからよく考えてね


No.2 15/03/02 22:51
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
彼氏はどちらかというと大学に出来た友達の方が多く地元の友達はあまり連絡を取っていません。定期的に実家に帰っているので今の所はそんな感じです。ですが慣れしたしんでいるので私が慣れたりするのは大変ですしそこら辺の事は行ってなんとかします。
ですが進路は後からなんとかなるとならない場合もあるので毎日考えてるしあなたの言う事が正論過ぎて実際はそうですよね。それで別れたらその程度だし彼氏彼氏って進路彼氏優先だと後から後悔するのもわかります。
でも好きだから私も一緒について行きたくて矛盾しててごめんなさい。

No.3 15/03/02 23:12
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

まずは主さんの進路をちゃんと決めること!
美容部員になりたいんでしょ?
彼もあなたの夢かなえてほしいと思ってるんじゃないかな?
彼とは心が繋がってるから大丈夫だよ
がんばれー!!

No.4 15/03/02 23:19
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 3 コメントありがとうございます。専門学校にも行きたいですけど最終的には専門学校に行くっていうより美容部員になり経験を沢山積みたいです。
だからその為に専門学校に行くのか高卒で経験積んでやっていくのか1.2年経験積んでダメだったら専門学校行くのかとか考えています。
彼は俺のせいでやりたい事出来なくなるのやだしどんな結果でもそれでいいと言ってくれています。
考えまとまってなくてすいません。

No.5 15/03/06 10:10
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

美容部員って、人気職だし都内の大手百貨店勤務なら、確かに専門学校出ないとムリだと思います。

だけど少し妥協して、まずは北海道に行って、こじんまりした個人経営の化粧品店にパートで入り(募集がなくても履歴書を渡しまくる)、経験と実力をつけたら、正社員にしてもらえないか?を交渉すれば良いと思います。

遠距離恋愛の経験者ですが、やっぱり遠距離だと気持ちが離れてしまいますよ。

私は関東住みで、当時の彼氏が名古屋に転勤、そのあと神戸に転勤で、別れました。

ほかのかたは「愛していれば遠距離でも大丈夫なはず」と言ってますが、経験されての発言なのでしょうか?

私の妥協案なら働きながら、お金も貯められるし、もし彼氏と別れることになっても、そのお金で、また関東で専門学校に行けるでしょう。

ただし年齢差のある同級生がイヤじゃなければですが。

恋愛で、離れても平気な人と、そうでない人がいます。主さんは、どちらでしょうか?

しっかり、よく考えて、最後は、ご自身で判断なさってくださいね。

  • << 7 コメントありがとうございます。 遠距離恋愛はよく離れてても愛があれ ば大丈夫みたいな事言いますよね!でも現実そうはいかないとはとても悲しいです。 経験者様がコメントして下さりとても助かります笑 私の場合遠距離するなら1年ちょっとです。専門学校が2年なのですが就職が決まったり単位を取ってしまえば2年生は行く事がないので。 ですがその1年が私には長く思います。 実際何年ぐらい遠距離されていましたか? 遠距離恋愛って寂しいし会えなくて私だと彼氏に八つ当たりしたり喧嘩ふっかけてしまうかもしれないんです。

No.6 15/03/06 10:54
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

自分も5さんの意見に同意かな。働きながら経験積んで正規雇用を狙う、無理なら貯めた金で進学で良いと思う。
美容部員の世界を熟知はしてないが、専門学校出身と実際にパートでも何でも経験できる場があるならそこでやってみるに大きな違いってあるんだろうかって思っちゃってね。

うちは妻が主みたいに進路と恋愛で悩んで結果、恋愛を優先してくれたのね。
就職で悩んでた頃、震災の影響でどうしても正規雇用狙うなら遠距離になってしまう状況だったんだ。
自分は妻(当時は彼女)がどんな選択でも応援するし別れたくないって大人の態度でいたよ。年上だったしね。
今だから妻にも言えるけど今の選択をしてくれて良かったと思うよ。
実際は恥ずかしながら離れても大丈夫って自信が無かったんだ。
浮気とかの心配じゃなくて、単純に会えないって寂しいじゃん。
自分の人生だけどさ、そこに彼が必要で絶対失いたくない相手ならそこも含めて考えるのが人生なんじゃないかな。
若くても人生決める年齢になったんだしさ、どう選んでも間違いではないよ。結果、後悔することになってもそれは自分の責任だよ。
長くなったけど、少しでも後悔の少ない人生を送れるようにね。

  • << 8 コメントありがとうございます。 経験者様がコメントして下さりとても嬉しいです笑 私も仕事をしていきたいですが業界的にも専門学校を出た方がいいみたいなので。オープンキャンパスに行った時に行っておりました。高卒の枠はあっても受からなかったり給料や雇用が違うなど。 私は会わないと泣くし寂しいしそういうの我慢出来ないタイプです。だから遠距離恋愛していける自信ないんです。浮気はあまり気にしていないのですが離れているから続くかどうか不安で不安で。それに離れているのが原因で別れる事になっちゃうの凄く嫌です。友達に言ったらそんな事言ってるようじゃ別れるとか言われちゃったんですけどとても悲しいです。

No.7 15/03/08 03:01
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 5 美容部員って、人気職だし都内の大手百貨店勤務なら、確かに専門学校出ないとムリだと思います。 だけど少し妥協して、まずは北海道に行って、こ… コメントありがとうございます。
遠距離恋愛はよく離れてても愛があれ
ば大丈夫みたいな事言いますよね!でも現実そうはいかないとはとても悲しいです。
経験者様がコメントして下さりとても助かります笑
私の場合遠距離するなら1年ちょっとです。専門学校が2年なのですが就職が決まったり単位を取ってしまえば2年生は行く事がないので。
ですがその1年が私には長く思います。
実際何年ぐらい遠距離されていましたか?
遠距離恋愛って寂しいし会えなくて私だと彼氏に八つ当たりしたり喧嘩ふっかけてしまうかもしれないんです。

No.8 15/03/08 03:06
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 6 自分も5さんの意見に同意かな。働きながら経験積んで正規雇用を狙う、無理なら貯めた金で進学で良いと思う。 美容部員の世界を熟知はしてないが、… コメントありがとうございます。
経験者様がコメントして下さりとても嬉しいです笑
私も仕事をしていきたいですが業界的にも専門学校を出た方がいいみたいなので。オープンキャンパスに行った時に行っておりました。高卒の枠はあっても受からなかったり給料や雇用が違うなど。
私は会わないと泣くし寂しいしそういうの我慢出来ないタイプです。だから遠距離恋愛していける自信ないんです。浮気はあまり気にしていないのですが離れているから続くかどうか不安で不安で。それに離れているのが原因で別れる事になっちゃうの凄く嫌です。友達に言ったらそんな事言ってるようじゃ別れるとか言われちゃったんですけどとても悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧