注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

大企業の彼を選ばない私はバカですか?

レス98 HIT数 14582 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
15/03/13 08:06(更新日時)

超大手企業
全て言うことを聞いてくれる
怒らない
優しい
イケメン
お金は結婚したら全て好きにしていいと言う(これはみんなで結婚話をしていた時に出た話です)

そんな彼よりも

高卒建築現場監督
頼り甲斐かなりあり
強い、優しい
一緒にいてすごく楽しい、安心
お金の管理はきちんとしてそう。丸投げはなさそう(これも結婚話による。)

こちらの彼を選んだ私はバカですか?
変な話ですが漫画みたいに二人から好きだと言ってもらいました。
何人かのグループでよく遊ぶメンバーです。
二人とも良い人で好きです。
告白をきっかけに恋愛感情について考えましたが、私にとって幸せな相手は後者の彼だと思いました。
しかし、共通の友達でない私の友人達は絶対前者の彼がいいといいます。
結婚にはお金が必要だと…。
私の気持ちは後者の彼を選びたいです。
ですが、いくら決まっていてもあまりに周囲から言われると不安も出てきてしまいます。
将来結婚してお金がなさそうな素振りを見せる度に「だからもう一人の方にしとけば良かったんだ」って言われると思うと少し考えてしまいます。
人の言葉で悩んでしまう私は2人にはふさわしくないといわれるかもしれません…。
私がとても失礼なことで悩んでいるのは承知しています。
誰か結婚されている方や経験のある方、アドバイスを下さると嬉しいです。

批判や傷付けるような言葉を書く方はコメントご遠慮ください。
申し訳ありません。

タグ

No.2192665 15/03/02 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/02 20:37
匿名さん1 

例えどんなにすばらしい相手でも己の心意気一つで幸も不幸も自分次第です。

最後は自分です。

  • << 4 自分の気持ちが大事で、何か起きても自分と、彼の力でなんとか出来ると考えられます。 それでも周りの言葉に惑わされてしまうのです…

No.2 15/03/02 20:55
名無し ( 30代 ♀ 2Bscv )

1かな・・・
もちろん性格や相性も含めて。

お金がないと、毎日ギスギスします。家計に余裕がないと心にも余裕がなくなるんです。

妊娠して働けない女性と生まれてくる子供。ある期間、3人分を養う力が男性にないと、苦しいです。

愛情は、よっぽど恵まれた相手でない限り、たいてい情に代わります。

  • << 5 ラブラブな夫婦の話を聞くと愛情の冷めない夫婦を目指したいと思うのです。 妊娠期間としばしの幼児時代を乗り越えられるかですよね…

No.3 15/03/02 20:57
匿名さん3 

大企業だからといって男を選んだら それこそが馬鹿だろう

  • << 7 私の周囲は多いです。 コンパや紹介も大手企業じゃないと参加せず。 私もその人の会社ではなく本人を見て結婚したいと思っています。

No.4 15/03/02 21:03
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 例えどんなにすばらしい相手でも己の心意気一つで幸も不幸も自分次第です。 最後は自分です。 自分の気持ちが大事で、何か起きても自分と、彼の力でなんとか出来ると考えられます。
それでも周りの言葉に惑わされてしまうのです…

  • << 6 それは、貴女に欲があるためです。 その欲で後々苦しまないようにすることが大切なことです。

No.5 15/03/02 21:04
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 1かな・・・ もちろん性格や相性も含めて。 お金がないと、毎日ギスギスします。家計に余裕がないと心にも余裕がなくなるんです。 … ラブラブな夫婦の話を聞くと愛情の冷めない夫婦を目指したいと思うのです。
妊娠期間としばしの幼児時代を乗り越えられるかですよね…

No.6 15/03/02 21:06
匿名さん1 

>> 4 自分の気持ちが大事で、何か起きても自分と、彼の力でなんとか出来ると考えられます。 それでも周りの言葉に惑わされてしまうのです… それは、貴女に欲があるためです。

その欲で後々苦しまないようにすることが大切なことです。

  • << 10 そうですね…。 欲があるとは思います。やはり幸せになりたいし相手にも幸せだと言って欲しいです。

No.7 15/03/02 21:07
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 大企業だからといって男を選んだら それこそが馬鹿だろう 私の周囲は多いです。
コンパや紹介も大手企業じゃないと参加せず。
私もその人の会社ではなく本人を見て結婚したいと思っています。

  • << 13 日本の離婚率の高さは 結局そのような根本の部分が そもそも狂っているからこそとも言えるのかも知れない 肩書きではなく 人間を見て選ぶ 当たり前の事を 当たり前として出来るなら大丈夫

No.8 15/03/02 21:07
匿名さん8 ( ♀ )

私なら、大企業の彼がどんな生活環境だったかとか、それなりに周囲の人達と付き合いが必要じゃないかとかだと、釣り合わないし無理かな~と考えてしまうけど。
自分の居心地が良いのはどっちか、やっぱり自分次第でしょう。

他人に言われて意見が変わるのは、ちょっと優越感に浸りたい見栄を張りたい気持ちがあるからかも知れないなあ。
羨ましいと妬まれることが、幸せだと思うこともあるけど。

  • << 18 1番目の彼自身はそんなにエリートオーラは出ていないので家族もそんなにだと…信じたいところです。 優越感というか…やはり羨ましいと思って欲しい気持ちもあります。 なんでこっちの人にしたの?と言われ続けるのが悲しいのもあります。 やはり本人たち以外は中身を見ずに条件だけで見る人も多いですから… 羨ましがられなくてもいいので、 哀れまれたくないです。 もちろん、後者の彼と付き合うのが哀れだとは少しも思っていませんが、以前そう言われたので…

No.9 15/03/02 21:09
匿名さん9 

付き合ってみないと 分かんないんじゃないですか どちらも駄目な 可能性も あるのでは また将来は 保証なんて有りませんよ。
誰にもです。

  • << 22 そうですね。 でもご縁あって付き合うのですから上手くいきたいなぁという気持ちが強く、悩んでいます。

No.10 15/03/02 21:11
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 6 それは、貴女に欲があるためです。 その欲で後々苦しまないようにすることが大切なことです。 そうですね…。
欲があるとは思います。やはり幸せになりたいし相手にも幸せだと言って欲しいです。

No.11 15/03/02 21:16
匿名さん11 ( 50代 ♀ )

二人ともいいところしかないんだね😁


舞い上がってないで、冷静にみなよ


ギャンブルや酒癖、女癖

ご両親とやっていけそうか?主さんのご家庭と合いそうか?


将来同居か?


兄弟姉妹はどうか?引きこもりとか親戚にややこしい人いないか


最後は健康か?遺伝的な病気はないか?

  • << 26 まだあまり現実味がなくて浮かれているつもりはないのですが… 不快な思いをせたならすみません。 二人とも女癖、酒癖、ギャンブル共に問題なし。 親御さんのことまでは詳しくは分かりませんが共に大切にしてもらったように感じます。 後者の彼は同居はなさそうです。 兄弟に関しても昔からの付き合いで知っています。 健康面も知っている限り問題なし。 二人とも私にはもったいないくらいの良い人です。 付き合えば悪い面も出てくるのかも知れませんが、今まで仲良くしてきたのもあって良いところが多く見えます。 また、悪いところを見て決めるのではなく、良いところをみて考えたいというのもあります。

No.12 15/03/02 21:18
匿名さん12 

先は、誰にもわからんよ。😥 でも自分を信じて相手を選んだんだから、将来は、納得しなきゃね。 1の彼と結婚して上手くいかなきゃ、人のせいにしたり、流された自分に悔いが残るさ。😊 高卒でも、現場監督しながら、一級建築士取って、自分でやりだしたら、1の彼より将来有望になる可能性あるよ。😊 私の知り合いがそうなりました。自分の建設会社も作り、今は、地元では、中堅の会社にしてます。夢はあるよ。

  • << 27 自分で決めず周りに流された時の後悔は大きいですよね。 本当にそう思います。 揺るぎない気持ちを持ちたいと思います。 高卒でも頑張ればそれなりの成果は出ますよね。大卒じゃないの?みたいな空気にやられてました… 自分で自分が情けないです。

No.13 15/03/02 21:22
匿名さん3 

>> 7 私の周囲は多いです。 コンパや紹介も大手企業じゃないと参加せず。 私もその人の会社ではなく本人を見て結婚したいと思っています。 日本の離婚率の高さは 結局そのような根本の部分が そもそも狂っているからこそとも言えるのかも知れない

肩書きではなく 人間を見て選ぶ

当たり前の事を 当たり前として出来るなら大丈夫

  • << 28 みなさん離婚の原因はなんなんでしょう?お金ではないんですか? 将来お金でもめて離婚するかもよ、と言われたりもします。 どちらも人間性は素晴らしいですが自分と一緒に幸せになれる人を自分の目で見極めなくては、と思います。

No.14 15/03/02 21:32
匿名さん14 




結婚してみないと解らない


裏の顔あるからね


家族も重要


条件だと前者の方がいい


子供にもある程度遺伝する


ただ幸せの確定はどちらもないから


ある意味ギャンブル
(笑)


幸せは自分で作ろう


  • << 29 結婚はギャンブルですね。 その賭けをしてもいいと思える相手を探す… 結局悩みそうです。笑

No.15 15/03/02 22:22
恋愛中さん15 

最終的には自分が決める事だから、失敗しても自己責任。

  • << 30 そうですね。 自分の意思は決まっているのに周りの意見で不安を抱く小心者です。

No.16 15/03/02 22:30
通行人16 

お金があっても別れる時は別れますよ。無くても別れない時は別れないし。勿論この逆も有り得ますよ。

疑問なのですが二人の男性と同時進行している感じに見えるのですが?!
どちらの男性も結婚を意識しているようなので。意識しているなら男女の付き合いもあるだろうし。

  • << 31 同時進行なんてとんでもない! 複数名のグループで仲良くしていて、飲んだりしている時にみんなで結婚の話をしただけです。 一対一ではそこまでお話していません。

No.17 15/03/02 22:34
匿名さん17 

良いところしか書かれてないけど、悪いところは?
そっちで判断した方がいいと思うよ。
例えば、前者がDV男で後者が浮気性だったらどうする?
釣った魚に餌をやらないタイプだったら?
家事育児全般は女のやること!って考えだったら?
良いとこしか知らないでどちらかを選んでしまったら、どの道後悔してもう1人の方が…って思う可能性あるよ。
完璧な人間なんていないからね。
まずは相手をよく知ることと、短所を受け入れられるかじゃない?
それを踏まえた上で、2人の短所は?

  • << 32 人の悪いところを探すのは得意ではないので極力避けていたのですが… 短所も受け入れられるかどうかは大切ですね。 少し考えてみます。

No.18 15/03/02 23:13
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 8 私なら、大企業の彼がどんな生活環境だったかとか、それなりに周囲の人達と付き合いが必要じゃないかとかだと、釣り合わないし無理かな~と考えてしま… 1番目の彼自身はそんなにエリートオーラは出ていないので家族もそんなにだと…信じたいところです。
優越感というか…やはり羨ましいと思って欲しい気持ちもあります。
なんでこっちの人にしたの?と言われ続けるのが悲しいのもあります。
やはり本人たち以外は中身を見ずに条件だけで見る人も多いですから…
羨ましがられなくてもいいので、
哀れまれたくないです。
もちろん、後者の彼と付き合うのが哀れだとは少しも思っていませんが、以前そう言われたので…

No.19 15/03/02 23:14
匿名さん19 

そうね。その情報以外の部分も重要だから なんとも言いようが無いねぇ

  • << 33 友人達は大体これくらいの情報を伝えると前者がいいでしょ! といいます。 それはどうなのかを、聞きたくてスレを立てました。

No.20 15/03/02 23:15
匿名さん20 

好きだと言われただけで、プロポーズされたんじゃないですよね?

先走りしているように見えるのは気のせいですか?

お付き合いしてみないと素顔までわからないし、どなたかも仰る通り一生の保証なんてありません

金銭感覚が一緒なのは、どちらなんでしょう?

  • << 34 あくまでお付き合いするかどうかを考えています。 でも付き合えば結婚の話も自ずと出てくるものではないのでしょうか? たしかに付き合わなくては分からない部分もありますね。 金銭感覚は…どちらも合わせられないほどの差はなくて…まだ友人としてしか関わってないからかも知れませんが。

No.21 15/03/02 23:15
匿名さん21 ( ♀ )

大企業のビルに出入りしている清掃員ではないよね?

  • << 35 なぜそう思われたのでしょうか? 大企業の本社勤務です。 真面目で誠実な方なので彼に合った職場だと感じています。

No.22 15/03/02 23:18
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 9 付き合ってみないと 分かんないんじゃないですか どちらも駄目な 可能性も あるのでは また将来は 保証なんて有りませんよ。 誰にもです。 そうですね。
でもご縁あって付き合うのですから上手くいきたいなぁという気持ちが強く、悩んでいます。

No.23 15/03/02 23:20
匿名さん23 

1の男、左遷されたりリストラされても
大丈夫かな。

2の男の方が、根性は有るような気がする。

  • << 36 そうですね。 根性は後者の彼はとてもあると思います。 こんなに精神的に強い人は今まで出会ったことがありません。 やはり、人生を共にするなら根性のある人との方が安心感や楽しみを得られそうな気がしています。

No.24 15/03/02 23:26
30代主婦 ( 5AkZu )

あなたが人の意見に左右されたり、人の評価ばかり気にする性格を直さない限りどっちと結婚したって『あっちだった』と後悔します。

私、結婚してから悟ったんですが結婚相手なんて結局誰と結婚しても一緒。人生の幸せ度は変わりません。(例えばDV旦那を持つ女性がいたとします。旦那選びを間違えたのではなく、女性がDVを惹きつけるような要素をもっているから、女性が変わらない限りまたDV男性にあいます)

変わるとしたら自分の考え方、レベルが上がったとき。

簡単にいえば、超ポジティブになればどっちと結婚しても超幸せ。

誰でも一緒なハズない…好きな相手じゃないと…と思いますか?
あなたの考え方次第で、どっちの人でも愛せます。

  • << 37 とても納得させられました。ありがとうございます。 身近に超ポジティブで山あり谷ありのはずなのに幸せそうな人がいます。 そういう人になるためには自分が変わらなくてはいけないですね。 難しいとは思いますが努力します。

No.25 15/03/02 23:26
通行人25 ( 40代 )

ん?……付き合って下さいではなく、いきなり結婚を2人から?婚活前提の仲間のようですね。

で…主様の結論は出てて人の言葉が気になると言うことですね。

結論~!どっちを選んだからとかではなく、あなた自身の精神を鍛えるべし!だってこれから先、子供のことで、子育てのことで…親戚の集まりで…保険のこと、いろいろ、いろいろ他人は自論をいってきますよ。他人がなんといおうが、揺れない自分にならないと…揺れっぱなしだと、家庭も不安定になりますよ。

  • << 38 一応付き合いの申し込みなのですが、付き合えば結婚の話も出てくるであろうという考えなので、そのように感じさせてしまったのかもしれません。 家庭を持ったらもっと自分自身が安定しなきゃダメですね。自分だけでなく家庭まで不安定にしてしまう… 前のコメントにも書きましたがみなさんのアドバイスを参考に努力します。

No.26 15/03/02 23:26
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 11 二人ともいいところしかないんだね😁 舞い上がってないで、冷静にみなよ ギャンブルや酒癖、女癖 ご両親とやっていけそ… まだあまり現実味がなくて浮かれているつもりはないのですが…
不快な思いをせたならすみません。

二人とも女癖、酒癖、ギャンブル共に問題なし。
親御さんのことまでは詳しくは分かりませんが共に大切にしてもらったように感じます。
後者の彼は同居はなさそうです。
兄弟に関しても昔からの付き合いで知っています。
健康面も知っている限り問題なし。

二人とも私にはもったいないくらいの良い人です。
付き合えば悪い面も出てくるのかも知れませんが、今まで仲良くしてきたのもあって良いところが多く見えます。
また、悪いところを見て決めるのではなく、良いところをみて考えたいというのもあります。

  • << 53 将来がどうかはわからない 何があるかはわからない この人となら乗り越えていけると思う人 それと、結婚は暮らすと言うことです 主さんが病気や育児に追われたりしてるとき助けになりそうですか? 大事に育てられて自分の事何も出来ない人は苦労するよ 素敵なご家庭だけど、何でもお母様に報告したり相談する男性もいますからね それと幸せにしてもらうと言う気持ちでは、うまくいかない時に困るよ 主さん自身も相手を幸せにしたいという気持ちがないと 大企業でも派閥から外れて出世争いから遠ざかると、窓際みたいになり、気持ちが荒む人もいます 病める時も、支えていける? あとは主さんの価値観、何を幸せに感じるか 経済的な事は最低限必要ですよ 貯金もない男と結婚なんて出来ませんからね

No.27 15/03/02 23:29
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 12 先は、誰にもわからんよ。😥 でも自分を信じて相手を選んだんだから、将来は、納得しなきゃね。 1の彼と結婚して上手くいかなきゃ、人のせいにした… 自分で決めず周りに流された時の後悔は大きいですよね。
本当にそう思います。
揺るぎない気持ちを持ちたいと思います。
高卒でも頑張ればそれなりの成果は出ますよね。大卒じゃないの?みたいな空気にやられてました…
自分で自分が情けないです。

No.28 15/03/02 23:31
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 13 日本の離婚率の高さは 結局そのような根本の部分が そもそも狂っているからこそとも言えるのかも知れない 肩書きではなく 人間を見て選ぶ … みなさん離婚の原因はなんなんでしょう?お金ではないんですか?
将来お金でもめて離婚するかもよ、と言われたりもします。
どちらも人間性は素晴らしいですが自分と一緒に幸せになれる人を自分の目で見極めなくては、と思います。

No.29 15/03/02 23:32
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 14 結婚してみないと解らない 裏の顔あるからね 家族も重要 条件だと前者の方がいい 子供にもある程度遺伝する ただ幸せ… 結婚はギャンブルですね。
その賭けをしてもいいと思える相手を探す…
結局悩みそうです。笑

No.30 15/03/02 23:33
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 15 最終的には自分が決める事だから、失敗しても自己責任。 そうですね。
自分の意思は決まっているのに周りの意見で不安を抱く小心者です。

No.31 15/03/02 23:34
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 16 お金があっても別れる時は別れますよ。無くても別れない時は別れないし。勿論この逆も有り得ますよ。 疑問なのですが二人の男性と同時進行している… 同時進行なんてとんでもない!
複数名のグループで仲良くしていて、飲んだりしている時にみんなで結婚の話をしただけです。
一対一ではそこまでお話していません。

No.32 15/03/02 23:37
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 17 良いところしか書かれてないけど、悪いところは? そっちで判断した方がいいと思うよ。 例えば、前者がDV男で後者が浮気性だったらどうする?… 人の悪いところを探すのは得意ではないので極力避けていたのですが…
短所も受け入れられるかどうかは大切ですね。
少し考えてみます。

No.33 15/03/02 23:38
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 19 そうね。その情報以外の部分も重要だから なんとも言いようが無いねぇ 友人達は大体これくらいの情報を伝えると前者がいいでしょ!
といいます。
それはどうなのかを、聞きたくてスレを立てました。

No.34 15/03/02 23:40
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 20 好きだと言われただけで、プロポーズされたんじゃないですよね? 先走りしているように見えるのは気のせいですか? お付き合いしてみないと素顔… あくまでお付き合いするかどうかを考えています。
でも付き合えば結婚の話も自ずと出てくるものではないのでしょうか?
たしかに付き合わなくては分からない部分もありますね。
金銭感覚は…どちらも合わせられないほどの差はなくて…まだ友人としてしか関わってないからかも知れませんが。

No.35 15/03/02 23:41
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 21 大企業のビルに出入りしている清掃員ではないよね? なぜそう思われたのでしょうか?
大企業の本社勤務です。
真面目で誠実な方なので彼に合った職場だと感じています。

No.36 15/03/02 23:43
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 23 1の男、左遷されたりリストラされても 大丈夫かな。 2の男の方が、根性は有るような気がする。 そうですね。
根性は後者の彼はとてもあると思います。
こんなに精神的に強い人は今まで出会ったことがありません。
やはり、人生を共にするなら根性のある人との方が安心感や楽しみを得られそうな気がしています。

No.37 15/03/02 23:45
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 24 あなたが人の意見に左右されたり、人の評価ばかり気にする性格を直さない限りどっちと結婚したって『あっちだった』と後悔します。 私、結婚してか… とても納得させられました。ありがとうございます。
身近に超ポジティブで山あり谷ありのはずなのに幸せそうな人がいます。
そういう人になるためには自分が変わらなくてはいけないですね。
難しいとは思いますが努力します。

  • << 41 納得したって言って下さって嬉しいです。 私のレスで、どっちでも一緒なら尚更混乱するかな?とも思いましたが、どっちも一緒ならインスピレーションを大事にして選び、あとは自分の考え方を変える努力をしていけばいいです! 私でよければ何でも相談に乗りますよ♪

No.38 15/03/02 23:47
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 25 ん?……付き合って下さいではなく、いきなり結婚を2人から?婚活前提の仲間のようですね。 で…主様の結論は出てて人の言葉が気になると言う… 一応付き合いの申し込みなのですが、付き合えば結婚の話も出てくるであろうという考えなので、そのように感じさせてしまったのかもしれません。
家庭を持ったらもっと自分自身が安定しなきゃダメですね。自分だけでなく家庭まで不安定にしてしまう…
前のコメントにも書きましたがみなさんのアドバイスを参考に努力します。

  • << 48 付き合いの申し込みでしたか^^; >>超大手企業・ 全て言うことを聞いてくれる・怒らない・優しい・イケメン お金は結婚したら全て好きにしていいと言う(これはみんなで結婚話をしていた時に出た話です) >>高卒建築現場監督・頼り甲斐かなりあり・強い・優しい・一緒にいてすごく楽しい・安心・お金の管理はきちんとしてそう。丸投げはなさそう(これも結婚話による。) という発言より、貴方の分析の仕方が、写真と履歴書からの分析、まるでお見合いのようです。厳しい家庭に育ったのか、『結婚』に対して慎重なのはわかりました。 『優しい・一緒にいてすごく楽しい・安心』この気持ちだけで充分じゃないですか?どの男女の恋愛も、それがあるか、ないかだけの違いですよ^^

No.39 15/03/02 23:48
恋愛の達人39 ( ♀ )

テンビンにしてる時点でどっちもなし。
運命的な相手なら答えは簡単だからね。

No.40 15/03/02 23:52
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 39 運命の相手って本当にあるんでしょうか?
スピード婚で離婚しているのを何件か見ているので慎重になってしまいます。

No.41 15/03/02 23:59
30代主婦 ( 5AkZu )

>> 37 とても納得させられました。ありがとうございます。 身近に超ポジティブで山あり谷ありのはずなのに幸せそうな人がいます。 そういう人になるた… 納得したって言って下さって嬉しいです。

私のレスで、どっちでも一緒なら尚更混乱するかな?とも思いましたが、どっちも一緒ならインスピレーションを大事にして選び、あとは自分の考え方を変える努力をしていけばいいです!
私でよければ何でも相談に乗りますよ♪

  • << 50 どっちも一緒!!!幸せは自分で切り開く!!! くらいの勢いがないと踏み切れないような気もしてきました。 相談に乗ってくださってありがとうございます。みなさん親切でいろいろと考えがまとまってきました。

No.42 15/03/03 00:01
匿名さん42 ( ♀ )


慎重になるのなら まずお付き合いをし お互いをよく知ることですよね?

価値観とか?将来像とか?


また…相手の人もあなたに決めるとは限らないし?


  • << 56 そうですね。 それに努めます。

No.43 15/03/03 00:10
通行人43 

私は後者タイプと結婚しました。
幸せですが、時々後悔もするのが本音です。結婚して子供が出来れば色々変わります…。

お金の心配は絶えず、収入が不安定です。

付き合いだけなら好きな方が良いですね♪

  • << 57 経験者の方のお言葉ありがたいです。 時々後悔しても幸せならば私は後者の彼を選びたいと思います。 幸せだと聞けて良かったです。

No.44 15/03/03 01:11
匿名さん44 

大手企業勤めだと確かに、回りも納得させられて条件も1番だと申し分ないでしょう。

でも主さん、2番の彼の方が好きなんでしょう?
現場監督ってカッコ良いと思うんですけど収入不安定なんですか?
職人さんだから食いっぱぐれないと思ってました。
お金の管理は、任せて貰った方が良くないですか?
その辺の価値観も付き合う前にはよく分からないですよね。

もし時間が許すならもう少し考えても良いかもしれないけど、タイミングも大事ですよね。

でもやっぱり条件より信頼できる、価値観の同じな人とだと苦楽も共に出来るんじゃないでしょうか?

人間的にあー素敵だなぁ、て思える方を選んだらどうでしょう?

  • << 61 人間的にあー素敵だな、頼れるな、一緒におじいちゃんおばあちゃんになりたいなと思えるのは後者の彼です。 みなさんとコメントのやり取りをしていて気持ちがはっきりしてきました。

No.45 15/03/03 02:55
匿名さん45 

自分の気持ちを優先するためにも主さんが経済的に自立出来る仕事を続けとけば大丈夫だと思います。

自分の幸せは自己責任です。相手に思いやりがあるなら家事や子育ても協力しあってやって行けるはずですから。

安易に専業主婦でも良いと言ったり、仕事しても良いと言ったりする男性はいても、家事や子育てを対等に考える男性は意外に少ないですよ。

  • << 62 新たな意見をありがとうございます。家事や子育てを仕事と対等に見てくれて一緒にがんばってくれるような人…だといいなと思っています。 結婚しないと分からないことがたくさんですね…。

No.46 15/03/03 07:43
匿名さん46 

結婚を前提とするから重いんですよ。なんでも付き合ってみなくちゃわかんないもの、一緒に暮らしてみて始めて気付くものばかりです。肩書きばかりでは決めようがないのも当然。初戦、結婚って人間性で決めるのが大概じゃないの?その人が好き、愛おしいと思う気持ちから守りたい幸せにしたいって自然と湧き出るものだから。それでお金に困ろうが、義家族の介護に苦労しようが、愛する人の為に尽くしたい一緒に乗り越えたいって思えればそれが結婚、家族になるッて事だからさ。両者に悩んでいる様だけど悩んでいるウチは結婚、ましてやお付き合いするまでの気持ちがないんだと思うよ。そんな肩書きで比べられてもなんの意味も成さない。本当にあなたが、両者の片腕片足が無くなったとしても支えたい!って思いがある方を選べばいいんですよ。迷うって事はまだ付き合う段階でもない。ならば、付き合うまえに何度かデートを重ねてみればいいだけの事。長い友人関係を経て結婚された方もいます。最終的にはあなたが選ぶのですから周りがとやかく言う事にいちいち反応していたらただの優柔不断でしょ。周りは表面だけしか彼らを見ていませんし責任もないから適当な事が言えるんです。どんなにいい人にでも欠点はありますから、それに目をつむれるかどうかです。あやふやなままではどちらを選んでもあなたは後悔すると思います。Aのダメなとこを見つけたらBの良かったトコを思うでしょうから。人間ってそんなものです。そうならない為にも2人を比べない事ですよ。

  • << 63 2人を比べないことですね。 本当に失礼なことをしているとも思います。 みなさんは同時に良い人が現れた時比較したりしないんでしょうか? 私もそのような意志の強さが欲しいです… 欠点に目をつぶれるかも大事ですね。 アドバイスありがとうございます。

No.47 15/03/03 08:56
匿名さん47 

たらればの話したらいけないが、この段階で悩んでいたら、どちらの方とご縁あってもまたもや悩むのは明らか
主が真面目なのはよく伝わるが、もう少し自分を信じたらどうだろうか
自分の心を磨いたら、よりよい素敵な路が光って見えると思う

相手がどんなに素敵でも、相応な素敵さを持ち合わせないと素敵さは雲ってしまう
周りに惑わされるより自分磨きを心がけたがいいです

  • << 67 そうですね… 自分を信用しきれていないのかもしれません。 私の周囲には自信満々な方が多く、 反論しても納得してくれないことがあります。たまにですが。 それがたまたま今回の件で絶対変だ!と言いきられ、人によっては「いいんじゃない?私だったら前者にするけどね」といった感じです。 それにより私の選択は世間一般からみたらそんなにおかしいのか? 友情関係に多少なりともヒビははいると思うので、そこまでしてダメだったらどうしようと不安になってしまいました。 みんなのように自信を持ちたいです。

No.48 15/03/03 09:46
通行人25 ( 40代 )

>> 38 一応付き合いの申し込みなのですが、付き合えば結婚の話も出てくるであろうという考えなので、そのように感じさせてしまったのかもしれません。 家… 付き合いの申し込みでしたか^^;

>>超大手企業・ 全て言うことを聞いてくれる・怒らない・優しい・イケメン
お金は結婚したら全て好きにしていいと言う(これはみんなで結婚話をしていた時に出た話です)

>>高卒建築現場監督・頼り甲斐かなりあり・強い・優しい・一緒にいてすごく楽しい・安心・お金の管理はきちんとしてそう。丸投げはなさそう(これも結婚話による。)

という発言より、貴方の分析の仕方が、写真と履歴書からの分析、まるでお見合いのようです。厳しい家庭に育ったのか、『結婚』に対して慎重なのはわかりました。

『優しい・一緒にいてすごく楽しい・安心』この気持ちだけで充分じゃないですか?どの男女の恋愛も、それがあるか、ないかだけの違いですよ^^

  • << 68 お付き合いの申し込みです。誤解を招くような書き方だったようで申し訳ありません。 愛は無くなるけど金は無くならない。と聞きます。 自分から相手への愛情は無くならない自信がありますが、相手からの愛情が無くなることを考えると怖いです… 身近に浮気をしている人がたくさんいるので慎重になってしまうんです…

No.49 15/03/03 10:38
通行人49 

気持ちがないほうにいくと後悔すると思います。

条件だけで結婚した友達は、後悔してます。生活してみたら、口で言うほどお金はないし・・・家事と育児は主婦の仕事だと思っている旦那にもう愛情はないと。

大企業の彼があなたの妊娠中に病気で働けなくなったら?後悔しませんか?自分が相手のためにどこまでできるか・・・だと思います。

  • << 70 正直なところ二人ともに対してまったく愛情がない訳ではないので悩んでいます。 でも条件だけを見て選ぶと後悔はしようですね。条件は変わるものですから。 ですが100%良くなるとも悪くなるとも言えない… 愛情も同じですよね…

No.50 15/03/03 12:05
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 41 納得したって言って下さって嬉しいです。 私のレスで、どっちでも一緒なら尚更混乱するかな?とも思いましたが、どっちも一緒ならインスピレーショ… どっちも一緒!!!幸せは自分で切り開く!!!
くらいの勢いがないと踏み切れないような気もしてきました。
相談に乗ってくださってありがとうございます。みなさん親切でいろいろと考えがまとまってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧