注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

オーディオインターフェースについて

レス5 HIT数 974 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
15/03/03 20:08(更新日時)

PCで音楽を心地よく聴きたいのですが、お奨めのオーディオインターフェースはありますか?

以前自分なりに口コミなどをみて18000円のものを買ったところ、見事に雑音まみれでない方がましなレベルだったので、皆さんのご意見が聴きたいです。

予算は学生なので、高くても3万円までで考えています。
私はど素人で何もわからないので、この値段で音質を期待してはいけないなどアドバイスがあればいただけると嬉しく思います。


No.2192649 15/03/02 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/02 21:48
名無し1 ( 30代 ♂ )

http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=c&s_category_cd=191
ここに転がっていますが、そもそもオーディオインターフェイスが必要なのでしょうか?


私はCDプレイヤーにアウトプットして、ヘッドホンで聞いてます。
べつに音質が悪いと思ったことはないですね。

  • << 3  PCに直差し?してきくとさらさらとしたノイズが気になるんです。  コンポやウォークマンは実家にあるのですが、いま手持ちにスマホとPCしかなく、スマホで音楽はすぐに制限なり熱くなったりで困るので、せっかくだからよいものを買おうと思い、質問させていただきました。  まえに口コミを見て買ったら失敗したので、皆さんの使用した感想をお聞かせいただけたらと思ったんです。  でも機械音痴のど素人が「オーディオインターフェースがあれば綺麗な音質で聞ける」って言葉を鵜呑みにして彷徨っているだけなので、訳の分からないことを言っていたらすみません。

No.2 15/03/02 22:40
名無し2 

ノイズはケーブルが原因の場合があるし、マザーボードに差しているカードや電源ケーブルや周辺機器、マザーボードのサウンドデバイス、等が原因の場合もある

ノイズの原因がケーブルやパソコン側に無いことが確定しないと、新しいインターフェースを買っても金をドブに捨てるだけ

  • << 4  なるほど、せっかくコメントを頂いて申し訳ないのですが、機械音痴で何を言っているのかさっぱりでした。急いでGoogleで単語を調べて、読み直したので勘違いしてたら申し訳ないのですが、 「PCに問題があったら高いオーディオインターフェースを買っても無意味なので、調べてから考えなさい」  というアドバイスであっていますか?  最近買ったPCなので、具合が悪いということはないと思うのですが、後で調べ方を調べて、原因を確認したいと思います。  それを踏まえてもし原因がPCに泣ければ、お奨めを教えていただきたいです。  どうも以前自分で選んで失敗してから、また失敗したら自分バカすぎるなって躊躇してしまって。

No.3 15/03/03 12:21
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=c&s_category_cd=19…
 PCに直差し?してきくとさらさらとしたノイズが気になるんです。
 コンポやウォークマンは実家にあるのですが、いま手持ちにスマホとPCしかなく、スマホで音楽はすぐに制限なり熱くなったりで困るので、せっかくだからよいものを買おうと思い、質問させていただきました。
 まえに口コミを見て買ったら失敗したので、皆さんの使用した感想をお聞かせいただけたらと思ったんです。
 でも機械音痴のど素人が「オーディオインターフェースがあれば綺麗な音質で聞ける」って言葉を鵜呑みにして彷徨っているだけなので、訳の分からないことを言っていたらすみません。

No.4 15/03/03 12:30
大学生 ( 10代 ♀ )

>> 2 ノイズはケーブルが原因の場合があるし、マザーボードに差しているカードや電源ケーブルや周辺機器、マザーボードのサウンドデバイス、等が原因の場合…
 なるほど、せっかくコメントを頂いて申し訳ないのですが、機械音痴で何を言っているのかさっぱりでした。急いでGoogleで単語を調べて、読み直したので勘違いしてたら申し訳ないのですが、
「PCに問題があったら高いオーディオインターフェースを買っても無意味なので、調べてから考えなさい」
 というアドバイスであっていますか?
 最近買ったPCなので、具合が悪いということはないと思うのですが、後で調べ方を調べて、原因を確認したいと思います。
 それを踏まえてもし原因がPCに泣ければ、お奨めを教えていただきたいです。
 どうも以前自分で選んで失敗してから、また失敗したら自分バカすぎるなって躊躇してしまって。

No.5 15/03/03 20:08
名無し1 ( 30代 ♂ )

>> 4 パソコンの音って、かなり小さいですよね。
それを最大限に再生させればノイズが酷いことはわかります。

なので、USBのサウンドデバイスを使って、
出力音量をアップさせれば、音量制限して聞けますので、
じかに聞くよりはマシになると思いますよ。

http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-x-fi-go-pro-r2

御約束のサウンドブラスターです。

先ずはお試しで安いタイプを使ってみるといいかもしれません。
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-play-2

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧