注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

友人について

レス5 HIT数 1114 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/03/10 23:46(更新日時)

私は去年ドタキャンや遅刻、わがままなど勝手放題されて大嫌いになった友人がいます。
年末大学時代のゼミメン4人のうち3人で飲み会をしました。残りの一人は問題の友人です。
会いたくなかったし、友人は100%仕事の日だし、集合場所まで2時間移動時間がかかります。
「嫌いだけど、言って来れる訳でもないし、言ったところで友人は寂しい気持ちになるだけ」と思って連絡しませんでした。
その後、飲み会をした一人が友人に言ったらしくそのことに関するあけおめメールがきてましたが、無視しました。頭にきてたし、寂しいから連絡してきてたので都合良すぎと思ったからです。


今日仕方なく会うことになったら、その事について4回言われました。「酷いよね。私に連絡くれなかったし、メール無視したからあの時はピークで落ち込んでうつ状態だった!どうせ私のことが嫌いになったんでしょ、会いたくないんでしょって思った。」どうしてくれんの?的な勢いで。
だから私は無視したことはごまかして嫌いになったことを伏せて理由を説明しても言い続けられました。

こっちだって死のうかと泣いてた時期があるぐらい落ち込んでたのに何それ?と思ったので、「そりゃ会いたくない時もあった。」と7個ぐらい具体的に理由をあげ、直した方がいいと言いました。

「ごめんなさい」と笑いながら答えていましたが、絶対傷ついてます。


初めてずっと我慢してたのを正直に言ったのですが、言わない方がよかったでしょうか?

No.2192635 15/03/02 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/02 19:21
通行人1 

言っちゃってから、言わない方がよかったでしょうか?…って💧

No.2 15/03/02 20:29
社会人2 ( ♂ )

大きらいになったなら言ってよかったんじゃない?

そしてキライな人間と無理して会う必要もないと思う、少しずつ離れたらいいよ

友人関係は対等であるべきだから

仕事関係なら性格が合う合わないに関わらず我慢も必要だけどね

No.3 15/03/02 21:57
通行人3 

もう会いたくないし、仲直りする気もないのなら、まあ良いんじゃないですか?
向こうも気まずくてもう会おうとしなくなるでしょうし。
今後も誤魔化しながら彼女抜きで会い続けるのは難しいですからね。
今回はまだ腹の虫が治まらずに彼女抜きにしたけれど、気が済んだら四人で会うつもりだったのなら、まずかったかも。

No.4 15/03/02 22:31
名無し4 

もう、友だちじゃないから良いんじゃないの。変な人にかまってないで、良い友達と付き合おう。

No.5 15/03/10 23:46
名無し5 ( ♀ )

言いたかったことが直接言えて、スッキリしたのではないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧