注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

坐骨神経痛

レス21 HIT数 4340 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/04/28 05:35(更新日時)

以前、お悩み掲示板に「坐骨神経痛」でスレを建てさせていただきました。

今は、整骨院に通ってます。
漢方薬も試してみたいと思ってます。

坐骨神経痛でお悩みの皆さんで情報交換等が出来ればと思ってます。

一日でも早く、この痛みから解放されればと思ってます。

スレを建てる板が間違っていたらゴメンなさい。
よろしくお願いします。

No.2192533 15/03/02 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/02 12:43
アラフォー1 

私も今正に坐骨神経痛闘病中です。
仕事も休めずホントにつらいです。
私は整体通ってます。今日3回目行く予定ですが今のところあまり変化はありません。
立っても座っても寝ても痛いって…
つらいですよね。

  • << 4 レスありがとうございます。 立っても寝てても痛い!ツライですね… 坐骨神経痛と診断されて長いですか? 私は二年前に診断を受けました。 今日は六回目の整骨院でした。 整骨院では、少なくとも六回は続けて来てください。と言われました。 3回目だと、まだまだ痛みはピークの頃でしょうか? 早く痛みから解放されたいですよね。

No.2 15/03/02 13:10
匿名2 ( ♀ )

一昨日の朝 数年ぶりにやってしまいました
座ってる状態からちょっと立ち上がろうとした瞬間 左の腰にぴきーっと走りました
幸い軽く済みましたが、しばらく固まって直立出来ませんでした

なぜ久々に、冷えて筋肉が収縮していたしストレスかな

整体に通ってるときは良いんだけど、しばらく行かないとまた骨盤も歪むしギクギクになってきますね

  • << 5 レスありがとうございます。 久々にやっちゃったのですね… 整体を受けると楽になりますか? 私は、あまり効果を感じず…です。 男の人が二人がかりでしてくれるので、悲鳴をあげたくなるほど痛くて苦手です。 早く良くなるといいですね。

No.3 15/03/02 14:54
名無し3 ( ♀ )

整体は効果ありますか?

医師は「週三のリハビリ。血流をよくする注射。くらいしかないな…完治は出来ないけどね。」と言っていました。

まず、患部に無理をかけないこと。とも言われましたが

病院は遠い、忙しくて休めない。
痛みに耐えるしかない日々。

家族には坐骨神経痛自体が、ピンとこないみたいで、筋肉痛と区別出来ていないし…

特効薬がほしい。

  • << 6 整体やカイロは懐疑的な人もいますし、合う合わないあるみたいですね 私は自分が半年くらい通って段違いで楽になったので、整体が合ってるみたいです
  • << 7 レスありがとうございます。 御家族がよく分かって下さってないのは、ツライですね。 この痛みだけでも理解してくれていたら、少しは気持ちも楽になりそうですよね。 医師に、完治は難しいと言われたのですね(;_;)やはり、そうですかー(;_;) この痛みは、増減するのみで、完全には無くならないのでしょうか… 特効薬!私も欲しいです(;_;)

No.4 15/03/02 18:44
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私も今正に坐骨神経痛闘病中です。 仕事も休めずホントにつらいです。 私は整体通ってます。今日3回目行く予定ですが今のところあまり変化はあ… レスありがとうございます。

立っても寝てても痛い!ツライですね…

坐骨神経痛と診断されて長いですか?

私は二年前に診断を受けました。
今日は六回目の整骨院でした。

整骨院では、少なくとも六回は続けて来てください。と言われました。

3回目だと、まだまだ痛みはピークの頃でしょうか?
早く痛みから解放されたいですよね。

  • << 8 私は約1年前に整形外科で椎間板ヘルニアと診断されました。一時期は痛みがだいぶ落ち着いていたのですが、寒くなって来たのと同時期にまた痛みがひどくなり… 一週間くらい前からは耐え難い痛みになり、初めて整体を受けることにしました。 整体痛いですよね。今日も痛かったけど、坐骨神経痛の痛みは良くも悪くもなってないって感じです。 だんだん憂鬱になりますよね… 特効薬… いや、治療薬が欲しいですよね‼︎

No.5 15/03/02 18:47
匿名 ( ♀ )

>> 2 一昨日の朝 数年ぶりにやってしまいました 座ってる状態からちょっと立ち上がろうとした瞬間 左の腰にぴきーっと走りました 幸い軽く済みました… レスありがとうございます。

久々にやっちゃったのですね…

整体を受けると楽になりますか?
私は、あまり効果を感じず…です。
男の人が二人がかりでしてくれるので、悲鳴をあげたくなるほど痛くて苦手です。

早く良くなるといいですね。

No.6 15/03/02 19:09
匿名2 ( ♀ )

>> 3 整体は効果ありますか? 医師は「週三のリハビリ。血流をよくする注射。くらいしかないな…完治は出来ないけどね。」と言っていました。 … 整体やカイロは懐疑的な人もいますし、合う合わないあるみたいですね

私は自分が半年くらい通って段違いで楽になったので、整体が合ってるみたいです

No.7 15/03/02 19:16
匿名 ( ♀ )

>> 3 整体は効果ありますか? 医師は「週三のリハビリ。血流をよくする注射。くらいしかないな…完治は出来ないけどね。」と言っていました。 … レスありがとうございます。

御家族がよく分かって下さってないのは、ツライですね。
この痛みだけでも理解してくれていたら、少しは気持ちも楽になりそうですよね。

医師に、完治は難しいと言われたのですね(;_;)やはり、そうですかー(;_;)

この痛みは、増減するのみで、完全には無くならないのでしょうか…

特効薬!私も欲しいです(;_;)

No.8 15/03/02 21:11
アラフォー1 

>> 4 レスありがとうございます。 立っても寝てても痛い!ツライですね… 坐骨神経痛と診断されて長いですか? 私は二年前に診断を受… 私は約1年前に整形外科で椎間板ヘルニアと診断されました。一時期は痛みがだいぶ落ち着いていたのですが、寒くなって来たのと同時期にまた痛みがひどくなり… 一週間くらい前からは耐え難い痛みになり、初めて整体を受けることにしました。

整体痛いですよね。今日も痛かったけど、坐骨神経痛の痛みは良くも悪くもなってないって感じです。

だんだん憂鬱になりますよね…
特効薬… いや、治療薬が欲しいですよね‼︎

No.9 15/03/02 21:54
匿名 ( ♀ )

>> 8 椎間板ヘルニアですかー!(;_;)
それは、辛い!
私も、整形外科で、このままだとヘルニアになると言われました。

私の父が椎間板ヘルニアで、手術を受けました。
1番さんは、手術はされなくても大丈夫ですか?
父は、手術前は1mさえ歩くのが辛いと言ってました。

そうですね。よく効く治療薬があれば…!

お悩み掲示板にスレを建てさせて頂いた時に、漢方薬で痛みが無くなったとレスをして下さった方がいてたので、1度薬局で聞こうと思いながら、まだ行けてません。

この痛みは、身体の内側からと外側から、両方から治療をする方がいいのかな?と思います。

No.10 15/03/02 22:44
アラフォー1 

>> 9 お父様、酷かったんですね(T∀T;) 大変でしたね。
幸い私はそこまで酷くないので手術には至りませんでした。
今回の痛みは、整体師の先生が言うには、ヘルニアよりも背骨が曲がり、骨盤が歪んでいる為に筋肉が硬くなり坐骨神経を圧迫しているのが原因だろうとの事。

私も漢方薬気になってます!

No.11 15/03/03 06:30
匿名 ( ♀ )

>> 10 おはようございます!!

手術まではしなくても大丈夫との事で安心しました。でも、痛いのはツライですね。。
父は、手術後は痛みも無くなり、今はゴルフも出来るようになりました。

整骨院での1番さんの症状、私と似てます~(;_;)
私も骨盤が歪み、筋肉が硬いとのことで、整体とマッサージを受けてます。
就寝時に膝下に枕をかますように言われて、してますが、昨夜も寝返りの度に腰が痛くて目覚めました(;_;)

No.12 15/03/03 10:58
アラフォー1 

>> 11 ゆっくり眠れず苦痛ですね。私は今のところ夜はぐっすり眠れていますが、去年はやっぱり痛みや痺れで、何度も目が覚めました(T_T)

私も整体師の先生に寝る時は横向きか膝下に何かを入れて膝を曲げて背骨の負担を少なくして寝るように言われています。一緒ですね(^-^)
でも、整体って保険がきかないしお金かかりますよね… 私の行ってる所は1回4000円です。うちは母子家庭なので生活にあまり余裕もなく、ホントは定期的に通いたいけどなかなか厳しいです。坐骨神経痛さえ無ければ、 この4000円で子供の大好きな焼き肉食べに連れて行けたのになぁ… ってちょっと悲しくなります (T_T)

No.13 15/03/03 19:18
匿名 ( ♀ )

今は、夜は眠れているようで良かったですね。去年の方が酷かったんですね(;_;)

整体をしてもらうのに4000円はイタイですね(T_T)
私のところは、2500円ですが、それでも、通うのに躊躇してしまいます。
ウチも食べ盛りの息子二人居てるので、坐骨神経痛さえなければ、回転寿司に行けるのに…って思います。

今週は、金曜日に整骨院に行く予定です。ホントは、そんなに日にちをあけない方がいいんだろうけど、、、、。

No.14 15/03/04 12:39
アラフォー1 

>> 13 昨夜は良く眠れましたか?
今日は晴れて暖かいせいか、整体の成果なのか?少し調子が良い気がします。 先週は仕事中は痛み止めの飲み薬が欠かせなかったんですけどね。事務職なので座ってる時間がほとんどで痛み我慢出来なくて…
けど油断しないで普段の姿勢、気を付けたいと思います。

No.15 15/03/04 20:09
匿名 ( ♀ )

>> 14 こんばんは!

今日は暖かかったですね!

お気遣いありがとうございます!
昨夜は、いつもより痛みはましでした。…その代わり、歯茎が腫れて痛くて痛くて…(;_;)
私、歯周病みたいです。歯医者さんで言われました。。
40歳になった途端に様々な症状が出てきました(;_;)

No.16 15/03/05 11:22
アラフォー1 

>> 15 坐骨神経痛に加え歯周病… 痛いのは本当につらいですよね。お大事にして下さいね。

私も今年40ですが… 年々歳を感じますよね。
気持ちは若いつもりですが体が言う事ききません(´-д-`)

うちは下の息子があと2年で高校卒業です。それまではとにかく頑張らないと٩(ˊᗜˋ*)و

No.17 15/03/05 23:40
匿名 ( ♀ )

>> 16 こんばんは!

1番さん、お子さん大きいですね!
若いママさんだー!

私は、今年41になりました。
去年くらいから、生理不順や歯周病、今年からは腰痛の悪化と続き、私も気持ちは若いつもりなのに、身体の変化に戸惑い落ち込む日々です。(T_T)

明日は、仕事が終わってから整骨院に行ってきます。整体は嫌だけど、徐々に腰痛が改善されてるような気がするので、頑張って行ってきます。

多分、こうして掲示板で同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃる事が分かり、皆さんも日々頑張ってらっしゃると思うと励みになり、私も痛みに負けてられない!って思えた事も、痛みの改善に繋がってると思います!!

No.18 15/03/06 13:23
アラフォー1 

>> 17 お仕事お疲れ様です。
私も急遽予定が入ってしまったので、明日ではなく今日仕事が終わったら整体行って来ます。痛いけどお互い頑張りましょうね!

周りに坐骨神経痛になった事のある人が居なくて、いつこの症状が治まるのか、自分の痛みは酷いのか軽い方なのか… いろいろネットで調べたりしても分からない事だらけで私もなんだか不安でしたが、ここで同じ悩みを持つ主さんとやりとりが出来て、気持ちが楽になりました。
お互い完治に向けて頑張りましょうね(^-^)

No.19 15/03/08 00:44
匿名 ( ♀ )

>> 18 1番さんもお仕事お疲れ様デス!

昨日の整骨院は、どうでしたか?
腰痛の方は、軽減されてますか?

私は、一時期に比べると痛みがマシにはなってきました。
昨日の整骨院では、整体はしないでマッサージだけでした。そのマッサージも、前と比べると短い時間しかしてくれなくなりました。これは、症状が良くなってるから?なんでしょうかねー。
料金も、昨日は500円でしたが…

No.20 15/03/14 06:37
ねこさんママ ( 40代 ♀ 2np11b )

お灸で治りますよ。
1年ほど週2回通ってますが、肩凝りも坐骨神経痛も内蔵関係も良くなりました。
整体(スポーツトレーナー)は年に1~2回行ってます。
お灸は体全体を温められるので、全身の血流が良くなって、生理不順も治りました。
オススメです♪

No.21 15/04/28 05:35
小学生21 

座骨神経痛って
どうしたら?
そうなってしまうの?

やっぱり
激しいダンスとかですか?

私も気お付けなきゃ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧