注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

セックスの頻度

レス10 HIT数 4838 あ+ あ-

恋愛中級者( 20代 ♀ )
15/03/02 16:22(更新日時)

恥ずかしい話ですが、
不感症というやつでしょうか、セックスが辛くて悩んでます。

こんなふうにここで相談するのもきっと彼からすればひどい行為で良心が痛みますが、
顔見知りには全てのことを話せないので、
相談にのって頂きたいです。


中学生のとき性的ないたずらを繰り返され、
もともと私の中で性行為全般は低俗で汚らわしい行為だという固定観念があります。
過去を引きずっているのではありません。
当時は精神病を患いましたが、時間の経過と通院で克服しました。
ですが、性行為に対する捉え方は今も変わらないんです。

彼氏はもちろん低俗な人ではありませんし、本気で好きです。
けれどたとえ好きな人とでも、セックスをすることはどうしても辛いです。
上手く言い表せないのですが、嫌悪感がして気持ち悪いです。
気持ち悪いと思ってると気分が本当に悪くなってきて、トイレで吐いてしまったりします。
一応顔に出さないようにしてるつもりですが、
気持ち良さそうにも取り繕えないので、
彼氏にも申し訳ないです。

最低ですが、キスをしてもドキドキしたことはなく、
どこかでくだらないみたいなことを思ってしまってる自分がいます。
彼に対してそう思ってるわけでも、彼を馬鹿にしてるのでも決してなく、
むしろ人として尊敬してるんですが、
性的な行為は楽しめないんです。

普通に話したりとか、一緒にいるだけのほうが幸せを感じます。

だいたい月に3、4回くらいセックスをしてるんですが
本当に辛く、私としてはもう少し頻度を減らしたいです。
ですが、
「今日は体調悪いから~」みたいな手は今も時々使ってるので
どう言ったらいいのか悩んでいます。
そもそも、これ以上頻度を減らすのは相手にとっては苦痛でしょうか…。頻度を減らしたいという趣旨を言われてショックじゃない人はいないですよね…。

通常の感覚なら、私が我慢すべきですよね。
ただ、このごろこのことで精神的にまいって拒食症のようになって体重が落ちてしまったりして、このままではまずいと思ってるので…。
どうしたらよいのやら…。
彼氏を傷つけず、私にも無理のない方法はないんでしょうか…。


こんなふうに考えて、相談してるのは最低だとわかってますが、
どうかアドバイスをいただけないでしょうか。

No.2192512 15/03/02 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/02 10:47
恋愛の達人1 

彼の為に別れてあげて

No.2 15/03/02 10:50
ラブラブさん2 ( 20代 ♂ )

またカウンセリングを受けては?

過去は過去っていう切り替えがまだうまく出来てないよ

あと、そんな気持ちで付き合ってたら相手に失礼とか相手の気持ちは考えないの?

結婚とかはまだ考えてないのかもだけど、将来的には結婚はするつもりなの?

一人で生きてくの?

気持ちを切り替えて過去を飲み込んで、今を生きなきゃ、そしてそれが出来ないなら他人に関わるべきじゃないよね

他人にイヤな思いをさせるだけ

自分の在り方を考えるのが先じゃない?

No.3 15/03/02 11:05
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

PTSD?あるなら克服してないのでは?
克服してるつもりでもしてない可能性があると思いますよ!

週一くらいなら普通だろうし、もう一度よく考えてみては?

No.4 15/03/02 11:11
匿名さん4 

彼をただすきなだけですか

過去の辛さは 仕方ありません

もし 切り換えて愛のある 行為が
出来ないのなら 彼と相談だね

努力して解決出来ないなら 別の道 だね

将来子供とか 考えたり するのかな

病気の事とか彼に話せたりできるのかな

性に対しての勉強も 大切だね。
前向きに😊

No.5 15/03/02 11:54
匿名さん5 

わかるなぁ…

主さんは過去の事だけじゃなくセックスに対する嫌悪感があるんだよね。

私もどうして人間は子作り以外でも年がら年中、高齢になってもセックスしたいのか理解できない。

私は不感症ではないけど快楽を得ても またしたい!って思わないです。
セックスすればするだけ気持ちが離れていく気分になります。
誰かに異性として好意をもたれても気持ち悪いです。
顔に出さないように生活してますが疲れます。

No.6 15/03/02 13:32
匿名さん6 

同じ女として辛い気持ち察します。
私は主とは正反対ですが、本来 大好きな人との身体を重ねることに幸せを感じることができないなんて可哀想すぎます。

私は、単なる快楽行為とは思っていないので

やはり そこに嫌悪感や汚いと感じるのは
過去の辛い経験や、周りから受ける教育や環境と人それぞれありますが、1人で克服することは難しいのかもしれません。

もう一度カウンセリングを受けることと、彼に全てを話して 協力してもらうこと。
簡単なことではないし、彼が離れていくかもしれません。

だけど、これを乗り越えないと 一生辛いまんまです。

No.7 15/03/02 14:37
ラブラブさん2 ( 20代 ♂ )

>> 6 横だけど、彼氏には話さないがいいと思うよ

受け入れて貰えたらいいけど、逆に主さんが嫌悪感を持たれる可能性もあります

自己消化するためにカウンセリングがいいと思う

主さんは自分が汚ないって感じてて、その上で性行為が汚ないと感じてるみたいだ

催眠療法とかの暗示もいいかと思います

No.8 15/03/02 15:17
ラブラブさん8 ( ♂ )

セックスは低俗でも汚らわしい行為でもありません。

貴女の両親がセックスして貴女が生まれたのでしょ!

セックスに対する観念を180度変えましょう!

将来は結婚して貴女も子供を作って産むのでしょ!

その前段階としてセックスを楽しみましょうよ!

No.9 15/03/02 15:30
匿名さん9 

正直…直るのかよくわかりません。
私は子作りの時しかしていません。
主さんと同じで性行為が汚らわしいんです。
キスなんて気持ち悪し汚ならしいし何がいいかわかりません。
私は旦那に言いました。
主さんは、とりあえず精神的にうつっぽくて性欲がなくて…って申し訳なさそうに話してみては?
そして、もう一度心療内科なりカウンセリング行ってみるのもいいかもしれません。

No.10 15/03/02 16:22
匿名さん10 

相談で解決できるレベルを越えてると思いますよ。
精神科受診が良いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧