注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

仕事に行かなきゃでもこわいです。

レス25 HIT数 2514 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/03/08 02:22(更新日時)

どうしても乗る気になれず電車を3本見送って
いまホームで
行きたくない仕事のことを考えていたら鬱になってきました。

かいつまんで話しますと
ある職員のことを考えると吐く(自宅で)
声がほとんど出ない状態(うすくかすれ声は出ますが仕事が案内も含むので仕事になるか不安、、)
風邪とかストレスが原因だとは思うけれど声が出ないなんて初めてで戸惑っています。

あと14日で終わる短期の仕事で、ただの派遣ではあるけど辞めたくない。
ただその人を思い出すたび声が出しづらくなります。

こんな状態で仕事場に行く方が迷惑でしょうか?
仲間には来てほしいと言われてその言葉に励まされ(お金のためもある)用意して来ました。早めに出ているので電車見送っても間に合います、ただ

怖いです。怖いです、

こんな弱いわたしに渇をください


15/03/02 08:21 追記
渇➡喝でした。

No.2192485 15/03/02 08:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/02 08:31
名無し1 ( ♀ )

あと2週間でしょ?
終わったらもう会わなくて済むんでしょ?
お金>その人 なのか? その人>お金なのか?
何が一番大事なの?
お金じゃなく暇を持て余してのバイトなら行かなくてもいいんでは?

世の中、毎日毎日嫌な思いしてまで会社に行ってる人もいるのに何言ってんの?
派遣なんだし、そんなに嫌なら帰ればいいじゃない。

  • << 5 きつい言葉ありがとうございます。 わたしがこの状態で行ったら職員に帰った方がいいと言われました。 励みにします、ありがとうございました。

No.2 15/03/02 08:37
名無し2 

やりたくないっていえばいいんじゃないの?

そんなんなったら、我慢しないで、みんな辞めちゃってるよ。

  • << 6 他の方の意見では私は甘いようなので辞めるのはダメなのかなって。。 ありがとうございました。

No.3 15/03/02 08:59
名無し3 ( ♀ )

吐くほど嫌悪感を抱くとは
よほど合わない
相手なのでしょうね

でも ここで喝を入れても
根本的な解決にはなりませんね

これからの人生
幾度か合わない人と遭遇します
その度に 喝をもらいますか…?

私の考えでは
嫌な人との接触(仕事)は
自分を成長させてくれる
勉強のチャンスと捉えています

いかに その人との
関係を上手く交わせるかを
自分の課題として
関係が良くなれば大満足ですし
上手く流せるようになれば満足
このように考えて仕事してます

合わない人ですから
腹も立ちますし苛々もします
しかし ここで感情的になれば
自分に負けたような気がして
私は嫌なので。

私のやり方が
正しいかは分かりませんが
主さんも 何かしら対策を考え
気持ちの切替が出来なくては
主さんが辛いと思いますので
心配になります

主さんを応援しています
頑張って下さいね
でも 無理は禁物ですよ

  • << 7 最後のお言葉身に沁みました。 確かにその通りですね。人間関係が本当にだめで、いつもつまずいてしまいます。 辞めないで続けられるようがんばります

No.4 15/03/02 10:36
社会人4 ( ♂ )

あと二週間と考えるかまだ二週間もあると考えるか、ですよね

私なら行きますが主さんは行っても仕事にならないのかな?

人間関係なんてどこに行っても付いて回ります、特に派遣とか使い捨てのお仕事だと厳しく接されることも多いと思うよ

強くなるか社員を目指して自分の立場を強いものにするかだね

  • << 8 仕事は頑張ってやっております。ありがとうございます。

No.5 15/03/02 11:52
通行人0 ( ♀ )

>> 1 あと2週間でしょ? 終わったらもう会わなくて済むんでしょ? お金>その人 なのか? その人>お金なのか? 何が一番大… きつい言葉ありがとうございます。

わたしがこの状態で行ったら職員に帰った方がいいと言われました。

励みにします、ありがとうございました。

  • << 9 合う合わない、あるとは思いますよ。 私だって今の職場、半年近くいますがやっぱり失敗して怒られるし、苦手な人もいますよ。 未だに泣きそうになったり、不眠にもなったりしてますよ。 でも、与えられた仕事を途中で辞めるなんて、そんなに無責任な事 大人ならできませんよ。 そんなことで辞めたら、辞め癖つくし不安定な方が私は嫌ですよ。 主がどこを基準に置くか?じゃないですか? 先にも書いたようにお金に困らないのなら辞めてもいいんじゃないですか? 短期の派遣ならそんなに難しくない仕事だろうし、あなた以外でもできるんであれば、別に固執する必要ないと思いますが…

No.6 15/03/02 11:54
通行人 ( ♀ )

>> 2 やりたくないっていえばいいんじゃないの? そんなんなったら、我慢しないで、みんな辞めちゃってるよ。 他の方の意見では私は甘いようなので辞めるのはダメなのかなって。。
ありがとうございました。

No.7 15/03/02 11:56
通行人 ( ♀ )

>> 3 吐くほど嫌悪感を抱くとは よほど合わない 相手なのでしょうね でも ここで喝を入れても 根本的な解決にはなりませんね これ… 最後のお言葉身に沁みました。

確かにその通りですね。人間関係が本当にだめで、いつもつまずいてしまいます。

辞めないで続けられるようがんばります

No.8 15/03/02 12:04
通行人 ( ♀ )

>> 4 あと二週間と考えるかまだ二週間もあると考えるか、ですよね 私なら行きますが主さんは行っても仕事にならないのかな? 人間関係なんて… 仕事は頑張ってやっております。ありがとうございます。

No.9 15/03/02 12:26
名無し1 ( ♀ )

>> 5 きつい言葉ありがとうございます。 わたしがこの状態で行ったら職員に帰った方がいいと言われました。 励みにします、ありがとうござい… 合う合わない、あるとは思いますよ。
私だって今の職場、半年近くいますがやっぱり失敗して怒られるし、苦手な人もいますよ。
未だに泣きそうになったり、不眠にもなったりしてますよ。
でも、与えられた仕事を途中で辞めるなんて、そんなに無責任な事 大人ならできませんよ。
そんなことで辞めたら、辞め癖つくし不安定な方が私は嫌ですよ。

主がどこを基準に置くか?じゃないですか?
先にも書いたようにお金に困らないのなら辞めてもいいんじゃないですか?
短期の派遣ならそんなに難しくない仕事だろうし、あなた以外でもできるんであれば、別に固執する必要ないと思いますが…

No.10 15/03/02 15:25
通行人 ( ♀ )

>> 9 お金に困るので固執します。確かににその通りだと思います。

お金のためと行ったら逆に帰ったらと言われたので焦りましたが。声が平泉成さんなので。。

No.11 15/03/02 18:17
名無し1 ( ♀ )

>> 10 なんでお金の為って馬鹿正直に言うの?意味わからん。
そんなのどこの会社でも、それならうちでなく他所で稼いでくれって、私でも言うわ。
要は主にやる気がないにしか思えない。

No.12 15/03/02 19:34
社会人4 ( ♂ )

>> 11 横からごめんね

主さんはお金のために頑張って行ったって言いたいだけだと思うよ

会社でわざわざ言ったわけじゃないと思う

生活するにはお金が必要だし働かなきゃいけない、だから頑張って行ったんだよ

  • << 19 代弁してくださりありがとうございます。その通りです。

No.13 15/03/02 20:04
名無し1 ( ♀ )

>> 12 あ〜、そういうことか!
ありがとう!

そして主、ごめん!

  • << 20 全然いいですよ! 驚きましたが(笑)わざわざすみません。

No.14 15/03/03 02:20
名無し14 

あまりに理不尽なら、モラハラになると思います。暴言とかね。会社に理不尽な暴言イジメなら相談したら。筋が通った叱られは叱られるべきだけども。

  • << 21 筋は通っていたかもしれません。ただ、自分と自分のお気に入りが私語するのはOKでそれ以外は睨み付けて注意、に納得いかなかったというたけです。

No.15 15/03/03 10:02
通行人15 


仕事行きたくないなーなんて
ほとんどの人が感じたことあると思います。
わたしも、未だに思います(笑)

声を使う仕事をしているので、
わたしは風邪でもないのに
息の音しか出なくなることも
多々ありますよ。
使い物にならないけど、出勤します。
声出す仕事以外をこなします。

主さんは、行きたいって書いてるけど
結局ただお休みだと自分が悪くみえるから
何かしら理由を付けたいだけのように
感じてしまいます。

迷惑ですよね?
声が出なくて
その人を思い出すと声が…
行きたいけど、こわい

言い訳して、自分を守っているだけです。

辞めたいなら、辞める
頑張るなら、頑張る

これは、主さんが決めることです。
同じ気持ちを味わったことがあるからこそ
言っているんです。
がんばれ、主さん。

  • << 22 がんばります。 ただ、わたしは案内なのであなたのように声を出す以外の仕事を選べるわけではありません。ということは、声が出なくなったら仕事にすらならないのです。帰らされます。 ニューハーフの方のような声になり途中出なくなりながら、違う職員には上がれと言われ、同僚には強制帰還!と言われながらやりました。 チーフだけはいていいよって仰ってくれたので。 確かにその通りかもしれませんね。 あと少しなので辞めずにやりきります。ありがとうございました。

No.16 15/03/03 10:20
名無し16 

最近仕事行きたくないスレよーく見かけるが、なんか日本の会社システム問題あるんだろうね…上は理不尽に下にパワハラとか…下は逃げ道ないの分かってやってるよね…

後二週間頑張るんだよ。どこにいってもいるから…

  • << 23 はい!がんばります。 配置に変更がありそこまでその人と絡む場所ではなくなったのが救いです。

No.17 15/03/03 12:22
通行人17 

ひとつ、お聞きしても良いですか?
主様がそうなってしまった原因である
職場の方と、何らかのトラブルがありましたか?
表面上ではなくとも、心理的なトラブルでも構いませんよ。

「声が出ない」「吐いてしまう」のは
うつ 傾向にあるかと思います。

2週間以上続けば、仕事を辞めたり終えたとしても、症状が残る可能性もあるので、一人で悩まずに
派遣担当者に相談をすること。

可能であれば、病院へ行きましょう。
他の方が言われているような、甘えではありませんよ。
うつ は誰にでもなりうる心の風邪ですが、進展すると様々な病気に発展します。
即、対処するべきかと思います。

  • << 24 トラブル。。 身だしなみを注意されたことがあります。そのときから目をつけられていたのかもしれません。

No.18 15/03/03 16:21
匿名18 

二週間位、我慢したら。
自分なんて闘病の為、お金が必用だから吐き気がする上司が居る職場でも、毎日行ってるよ。
みんな、いろんな事抱えて逃げる訳にもいかず頑張ってんだから。
乗り越えられたら主さんの自信にもなるじゃない。

  • << 25 確かに乗り越えられたときは自信になると思います。 あとすこし、やりきります。

No.19 15/03/08 02:13
通行人 ( ♀ )

>> 12 横からごめんね 主さんはお金のために頑張って行ったって言いたいだけだと思うよ 会社でわざわざ言ったわけじゃないと思う 生活… 代弁してくださりありがとうございます。その通りです。

No.20 15/03/08 02:14
通行人 ( ♀ )

>> 13 あ〜、そういうことか! ありがとう! そして主、ごめん! 全然いいですよ!

驚きましたが(笑)わざわざすみません。

No.21 15/03/08 02:15
通行人 ( ♀ )

>> 14 あまりに理不尽なら、モラハラになると思います。暴言とかね。会社に理不尽な暴言イジメなら相談したら。筋が通った叱られは叱られるべきだけども。 筋は通っていたかもしれません。ただ、自分と自分のお気に入りが私語するのはOKでそれ以外は睨み付けて注意、に納得いかなかったというたけです。

No.22 15/03/08 02:19
通行人 ( ♀ )

>> 15 仕事行きたくないなーなんて ほとんどの人が感じたことあると思います。 わたしも、未だに思います(笑) 声を使う仕事をしているの… がんばります。

ただ、わたしは案内なのであなたのように声を出す以外の仕事を選べるわけではありません。ということは、声が出なくなったら仕事にすらならないのです。帰らされます。

ニューハーフの方のような声になり途中出なくなりながら、違う職員には上がれと言われ、同僚には強制帰還!と言われながらやりました。
チーフだけはいていいよって仰ってくれたので。


確かにその通りかもしれませんね。

あと少しなので辞めずにやりきります。ありがとうございました。

No.23 15/03/08 02:20
通行人 ( ♀ )

>> 16 最近仕事行きたくないスレよーく見かけるが、なんか日本の会社システム問題あるんだろうね…上は理不尽に下にパワハラとか…下は逃げ道ないの分かって… はい!がんばります。

配置に変更がありそこまでその人と絡む場所ではなくなったのが救いです。

No.24 15/03/08 02:21
通行人 ( ♀ )

>> 17 ひとつ、お聞きしても良いですか? 主様がそうなってしまった原因である 職場の方と、何らかのトラブルがありましたか? 表面上ではなくとも… トラブル。。

身だしなみを注意されたことがあります。そのときから目をつけられていたのかもしれません。

No.25 15/03/08 02:22
通行人 ( ♀ )

>> 18 二週間位、我慢したら。 自分なんて闘病の為、お金が必用だから吐き気がする上司が居る職場でも、毎日行ってるよ。 みんな、いろんな事抱えて逃… 確かに乗り越えられたときは自信になると思います。
あとすこし、やりきります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧