注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

これって幸せですか?

レス9 HIT数 1497 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/03/02 20:40(更新日時)

結婚してもうすぐ10年経ちます。
このくらい経つと夫婦関係は、どんな感じですか?これが、普通なのか私が、不幸なのか、幸せなのかよくわかりません。
ちっともやる気が起きず、自分の存在価値がわかりません。

同居のストレスは、諦めてますが、主人は、自由人。自分の好きなことばかり、仕事が、終わったら、ご飯を食べてすぐ寝てます。私と子供が、寝る頃に目が覚め、パソコンでDVDを観てます。
朝は、ギリギリに起きて5分で準備して仕事へ行きます。
ゴミを出してくれる訳でもなく、仕事以外は、自分の仕事ではないと思ってます。
主人は、社長の息子ですが、給料も安く、上がる見込みは、ないです。子どもを一人育てるのが、精一杯です。
でも、近所は、子供が、たくさんいる家庭が、多いです。
旦那とは、もちろんセックスレスです。私が、原因ではなく、最初は、旦那が、拒否してました。でも今では、旦那の性欲処理にされたくないので、したくなくなり、旦那も一人で処理してるようです。
子供の誕生日も、3人でお祝いしますが、準備をするのは、私だけだし。ひどかったのが、昼に3人でランチに行きました。旦那は、好きなものを注文し、私は、子供の好きな大人用メニューを注文して半分子です。
結局、私は、具なしピラフと野菜だけでした。何だか惨めで。旦那は、自分のハンバーグを一口残して私にくれました。別に嬉しくないです。
貧乏では、ないのに何でケチケチしないといけないのか。
夜は、私が、パーティーメニューを一人で作り、旦那は、自分の部屋で借りてきたDVDを観てました。子供は、好きなテレビ観てました。
子供も反抗期になってきたのか、折角、誕生日だから記念に撮影してコメント残してと頼んだら、恥ずかしいから面倒と断られました。
自分自身、色んなストレスで、食べてばかりいて太ってしまい余計にイライラ。
結婚前は、痩せてデブとは、無縁でした。幸せ太りだったんですかね。6キロは、太ってしまい、痩せようと思うと余計に食べたくなります。
食べること以外、今の私には楽しみがなくなってしまいました。
続きます。

No.2192387 15/03/01 23:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/01 23:35
通行人0 ( ♀ )

続きです。
主人の事は、諦めて、子どもを生きがいにしようと思ってましたが、考えが、甘かったです。子供も成長と共に自分の意見は、ハッキリ言うようになり、ゲーム大好きで、私の話なんて聞いてくれません。
ゲームは、主人と共通の趣味になり、ゲームを隠した私が、悪者です。
長時間ゲームをし、外出時も歩きながらゲームをしようとするしで、注意しても直らないので取り上げました。
子供からは、ひどい母親扱いです。
主人と、部屋中を探してます。
それが、原因で、子供とも仲良くないです。
みんなから嫌われ、誰からも慕われることもなく、ただ、孤独にこの家で暮らしてます。いつまで続くのかなと思うと、楽しみを他に見つけなきゃと思うけど、余裕が、ありません。
自分へ小遣いは、なくオシャレもほとんどせずに子供の将来のため、貯金してます。

No.2 15/03/02 07:31
ベテラン主婦2 

働いたら?

旦那のために、子供のために、
そればっかり

反抗出来る年齢なら、大いに働きに行けるでしょ?

主さんはちょっとかまってちゃんに見える

旦那さんと子供に依存してるんですよ

そのまま何十年も生きていくつもり?

主さんは普通に幸せだと思います

しっかりしなよ

  • << 4 レスありがとうございます。 主人の両親と一緒に働いてます。なかなか外で仕事を見つける勇気が、なかったです。姑とこれ以上揉めたくないので。 主人と子供に依存してますよね。子供が、低学年ですが、今までは、ママが絶対でしたが、ゲームを進めてくれるパパは、すごいになってます。 今まで、頑張って来たのは、私なんだけどなと思うけど、そんなの子供にはわかりませんね。 結婚して、友達との付き合いも減って何年目連絡とってないので、今更、ご飯行こうとか言えないし。夜出掛けることもない、私には、何の魅力もないので、楽しみがなく、すでに老後のようです。 閉鎖的な生活してるので、ますます誰とも関わりたくないと思ってしまいます。 子供と旅行は、行ってましたが、お金が、もったいなくてやめました。

No.3 15/03/02 08:18
通行人3 ( 30代 ♀ )

なんかわかる気がする…家族のお世話だけでセックスもない旅行もない。食べる事に走る。歩みよりがない。何のために一緒にいるか解らなくなりますよね~。

  • << 5 レスありがとうございます。 分かってもらえるんですね。旦那が、借りてきた新作DVDを当たり前のように私が、返さなくてはいけなかったり。私は、主人に迷惑かけないように暮らしてるのに、主人の実家だから主人は、自由です。 義両親と別居しようとしてた時期もありますが、主人は、拒否。何もかも今まで、妥協したり諦めてきました。 主人は、お風呂には入りますが、タバコ臭い酒臭い、部屋が汚いので、セックスなんて、したくなくなりました。ベッドの上にいつもお菓子のグズやゴミがあり、毎日です。 パソコンを開いたまま寝てるときもよくありますし、子供を寝かしつけてからとなると、汚い部屋に入る気もうせます。 たまには、洋服買いたいけど、体型が、合わなかったり、オシャレな店って20代ぐらいが、着る服が、多いですよね。店員さんも若い人が、多くて躊躇します。 30代で何か楽しめることってありますか?

No.4 15/03/02 09:05
通行人 ( ♀ )

>> 2 働いたら? 旦那のために、子供のために、 そればっかり 反抗出来る年齢なら、大いに働きに行けるでしょ? 主さんはちょっと… レスありがとうございます。
主人の両親と一緒に働いてます。なかなか外で仕事を見つける勇気が、なかったです。姑とこれ以上揉めたくないので。
主人と子供に依存してますよね。子供が、低学年ですが、今までは、ママが絶対でしたが、ゲームを進めてくれるパパは、すごいになってます。
今まで、頑張って来たのは、私なんだけどなと思うけど、そんなの子供にはわかりませんね。
結婚して、友達との付き合いも減って何年目連絡とってないので、今更、ご飯行こうとか言えないし。夜出掛けることもない、私には、何の魅力もないので、楽しみがなく、すでに老後のようです。
閉鎖的な生活してるので、ますます誰とも関わりたくないと思ってしまいます。
子供と旅行は、行ってましたが、お金が、もったいなくてやめました。

No.5 15/03/02 09:20
通行人 ( ♀ )

>> 3 なんかわかる気がする…家族のお世話だけでセックスもない旅行もない。食べる事に走る。歩みよりがない。何のために一緒にいるか解らなくなりますよね… レスありがとうございます。
分かってもらえるんですね。旦那が、借りてきた新作DVDを当たり前のように私が、返さなくてはいけなかったり。私は、主人に迷惑かけないように暮らしてるのに、主人の実家だから主人は、自由です。
義両親と別居しようとしてた時期もありますが、主人は、拒否。何もかも今まで、妥協したり諦めてきました。
主人は、お風呂には入りますが、タバコ臭い酒臭い、部屋が汚いので、セックスなんて、したくなくなりました。ベッドの上にいつもお菓子のグズやゴミがあり、毎日です。
パソコンを開いたまま寝てるときもよくありますし、子供を寝かしつけてからとなると、汚い部屋に入る気もうせます。
たまには、洋服買いたいけど、体型が、合わなかったり、オシャレな店って20代ぐらいが、着る服が、多いですよね。店員さんも若い人が、多くて躊躇します。
30代で何か楽しめることってありますか?

No.6 15/03/02 13:07
既婚者6 

仕事しましょうよ!

子供が生きがいなんて、重い。うっとうしい以外なんでもないですよ。

仕事して、友達作って、遊びに行く。これが1番。旦那と子供なんてほっとけばいい。尽くしたって感謝されやーしないから。

一人で映画みたり、買い物するのも楽しいし。スポーツするのもいいですよ。お母さんが一人を楽しめれば、子供もゲーム以外に目がいくはず。

No.7 15/03/02 14:09
既婚者7 ( ♀ )

うちも結婚10年です。

どんな感じかは、家庭によりますよね。
10年だけど、うちは義両親と同居でもないし、子供も居ません。

生活が全然違うと思います。

でも、旦那さんに養ってもらい宝である子供が居る。
これって世間一般では「幸せ」
と言えるんでは?(^-^)

うちは逆に、子供を持たない事が幸せの1つ。
主人とは何個かある趣味が同じなので
先日も、一緒に趣味しに遠出してきました。
食事の買い物は一緒に行き、私の母も交えて出掛けたり、夜は2人で洋画みながら
晩酌したり
かなり仲が良いです。

私個人としたら、友人とランチしたり飲みに行ったりもします。


こんな感じの結婚10年の私は、毎日幸せと感じています。

主さんは、不満だらけのようですが
当たり前の幸せを感じる所はちゃんと幸せを感じ、後は
何か始めたりして、新しい風を入れたら如何でしょうか?



No.8 15/03/02 17:09
ベテラン主婦2 

主のレスみましたが、
そりゃ旦那さんは主を相手しなくなるよな。と思いました。
悲劇のヒロインしちゃってますよ。
いい加減気付きましょうよ。
今日初めて主と関わっただけでもイライラするから、旦那さんや旦那さんのお母様はもっとイライラでしょうね。
まずは近くのカフェにでもいって30分でもいってくれば?
近くに無いとか時間が無いとかなんだかんだ、今の主なら、言うと思うけど。

No.9 15/03/02 20:40
既婚者9 

女としても母親もとしても終わってる..
無気力な感じが漂っているので仕方ないか。主さん本人にやりたいことや楽しみがないからかなぁ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧