注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ポケットテイッシュケースのサイズ

レス10 HIT数 971 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
15/03/02 14:00(更新日時)

4月から幼稚園です。
ティッシュケースを作ろうと思ってますが、サイズは普通サイズと子ども用ティッシュ入るサイズどちらにしてますか?
子ども用ポケットテイッシュって、普通のより高そうだけど、やっぱり小さい方がポケットに入れたりすること考えて、いいんですかね?

No.2192298 15/03/01 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/01 19:36
♂♀ママ1 ( ♀ )

うちの子も今年入園でポケットティッシュケース作ろうと思ってました
今はプレに行っていて、その時聞いたのですが
ケースが大き過ぎて自分で制服に入れるのが大変だったりするようなので
私は子供用の小さめサイズのポケットティッシュに合わせたサイズにしようと思ってます

オークションで可愛いハンドメイドが出品されてますが
それは12×9くらいの大きさで
それではちょっと大きいんですよね

  • << 3 レスありがとうございます。 お子様4月から幼稚園なんですね。 準備バタバタしますよね。 小さいサイズにされるのですね。 やはりポケットに入れること考えて小さいにするのですね。 聞いて良かったです。 ありがとうございました!

No.2 15/03/01 22:58
匿名さん2 

子供用の小さいサイズで作りました。
そのうち子供が、ティッシュはこのキャラクターがいいとか、言いはじめます。園で流行ってるのを欲しがりますよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 やはり小さいのがいいですね。 うちの子もキャラクターのとか、欲しがりそうです。 小さいサイズで作ります。 ありがとうございました!

No.3 15/03/02 00:01
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 うちの子も今年入園でポケットティッシュケース作ろうと思ってました 今はプレに行っていて、その時聞いたのですが ケースが大き過ぎて自分で制服に… レスありがとうございます。
お子様4月から幼稚園なんですね。
準備バタバタしますよね。

小さいサイズにされるのですね。
やはりポケットに入れること考えて小さいにするのですね。
聞いて良かったです。
ありがとうございました!

No.4 15/03/02 00:03
♂♀ママ ( ♀ )

>> 2 子供用の小さいサイズで作りました。 そのうち子供が、ティッシュはこのキャラクターがいいとか、言いはじめます。園で流行ってるのを欲しがります… レスありがとうございます。
やはり小さいのがいいですね。
うちの子もキャラクターのとか、欲しがりそうです。
小さいサイズで作ります。
ありがとうございました!

No.5 15/03/02 04:58
匿名さん5 ( ♀ )

幼稚園や保育園は小さいほうがいいと思います。
うちは小学一年なのですが決まりで予備も持たせなければならない為100均で20入っているシンプルなものを購入しています。

No.6 15/03/02 08:44
♂♀ママ ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます!
百均であるんですね!
キャラクターもの欲しがるまではそれにします!
やはり小さいサイズですね。
ありがとうございました!

  • << 8 すみません 20入っているのは大きなサイズです。 小さいサイズでキャラクターじゃないのは10入っています。水玉や動物などかわいいのがありましたよ。

No.7 15/03/02 09:06
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

子供用ティッシュなら子供用ティッシュサイズで作る方が良いです。

最初そこまで考えずに本にあるまま作っていざ持たせたら、ブカブカなのでティッシュはみ出してました。そして子供用を慌てて作りました!

あとよく無くしたりするから多目に作るのもオススメです!

  • << 9 レスありがとうございます! やはり小さいサイズですね。 なるほど、多めにですね! 作る気になっているいまたくさん作っておきます! ありがとうございました!

No.8 15/03/02 12:11
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます! 百均であるんですね! キャラクターもの欲しがるまではそれにします! やはり小さいサイズですね。 ありがと… すみません
20入っているのは大きなサイズです。
小さいサイズでキャラクターじゃないのは10入っています。水玉や動物などかわいいのがありましたよ。

  • << 10 再レスありがとうございます! 小さいサイズはやっぱり普通のより割高ですね〜。 でもかわいいのが百均にあるんですね!早速探してみます(^^) ありがとうございました!

No.9 15/03/02 13:56
♂♀ママ ( ♀ )

>> 7 子供用ティッシュなら子供用ティッシュサイズで作る方が良いです。 最初そこまで考えずに本にあるまま作っていざ持たせたら、ブカブカなのでテ… レスありがとうございます!
やはり小さいサイズですね。
なるほど、多めにですね!
作る気になっているいまたくさん作っておきます!
ありがとうございました!

No.10 15/03/02 14:00
♂♀ママ ( ♀ )

>> 8 すみません 20入っているのは大きなサイズです。 小さいサイズでキャラクターじゃないのは10入っています。水玉や動物などかわいいのがありまし… 再レスありがとうございます!
小さいサイズはやっぱり普通のより割高ですね〜。
でもかわいいのが百均にあるんですね!早速探してみます(^^)
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧