注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

食事の約束を当日キャンセル

レス19 HIT数 5232 あ+ あ-

恋愛初心者
15/03/03 21:18(更新日時)

今日、職場の先輩と食事するはずだったのにドタキャンされました。

今日は休日ですが、セミナーがあり、先輩も参加するとのことだったので、金曜に、ランチに誘いました。
ところが、今日そのセミナーに先輩は現れず、メールで、昨日休日出勤で大変だったから、今日のセミナー欠席する、ランチはまた今度必ず、ときました。

初めての二人での食事だったので、私はルンルンだったので、撃沈しています。

やっぱり、脈なしですよね。
結構いい感じだと思ってた先輩なので、
ショック過ぎます。

No.2192232 15/03/01 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/01 15:12
恋愛の達人1 ( ♀ )

ドタキャンの理由を説明して下さっているし、お相手から必ずランチは行きましょうと言って下さっているし、落胆するには早すぎませんか?
ドタキャンと言っても次に繋げて下さって、素敵な方じゃないですか?
昨日はお疲れ様でした、とか、今日はゆっくり休んで下さい、とか、次の機会を楽しみにしてます、とか気の効いたメールして、良い印象を残すべきです。
まだ諦めちゃ駄目!

No.2 15/03/01 16:06
恋愛初心者0 

ありがとうございます。
もし、脈ありなら、少々疲れてても来てくれるかなと思っていたので↓
しかも、私はもうすぐ異動で、これからは、毎日会えないので、余計に落ち込んでしまいました。

とりあえず、アドバイス頂いた内容を参考に、メールしました。

彼女の有無が、わからないのですが、もしかしたら、彼女がいるから二人で会うのは避けたのかなとも、勘繰りましたが、また今度って言ってくれてるので、そういう訳でもないのかな…

No.3 15/03/01 17:43
通行人3 

なんだ彼女いるんじゃ ドタキャンはありえるな。

No.4 15/03/01 19:32
匿名さん4 ( ♀ )


あれま。

彼女さんがいらっしゃるのだったら、うまくサラッとかわされているのかもしれませんね。

No.5 15/03/01 19:54
恋愛初心者 

主です。
私のこと好き、とか、言ってきてたので、行けるかなと思っていたのですが、
実は彼女がいるパターンなのかな。

勝手に盛り上がっただけだけど、ものすごくショックです。
それなら最初から、誘いに乗らないでほしかったな…

No.6 15/03/01 20:30
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

来週、職場の6歳上の男性と
ランチに行く約束をしました。
私は3年ほど婚活をしてますが
なかなか 良い縁がなく未だに1人です。
その男性は どちらかといえば
大人しい方で草食系だと思います。
前に話をしているときに 遊びに行こう〜みたいな話に何回かなった事があるので とりあえずランチに誘いました。
嫌われてたら誘いには
のってこないですよね??

  • << 10 どしたのあなた(爆笑) しかも36歳!笑 そりゃ婚活しても、相手見つからないわ笑 失礼すぎます。 主に謝りましょう。
  • << 12 6さんは自分の経験を踏まえた上で最後の一文は主さんに向けてではないですかね? 私はそう捉えたんですが。。。 横失礼しました。 主さん、私も気が合ったら無理してでも行くかもしれませんが、本当に疲れてたのかもしれないですよ。 私もドタキャンした事ありますが、その時はしんどくて動けなかったです。 主さんの返信メールはGOODだと思います。 私も同じようなメールを返信してもらい体調良くなってから、食事行きました。 様子見られては?
  • << 15 別に何も可笑しな事はレスして無いよね。 つか他人に脈無しと言われて簡単に諦められる位なら主の気持ちも相手に何も伝わって無いと思いますが?

No.7 15/03/02 12:43
社会人さん7 

6さん、このスレ主さんに失礼です。相談したいなら自分がスレ立てしてください。このスレ相談との話が合わず見苦しいです。
主さん、とりあえず先輩からの連絡を待ってみては?まだ諦めるのは早いですよ。

No.8 15/03/02 17:27
通行人8 


ドタキャン理由を聞いてみた方がいいです。
疑問に思ったときに聞かないと次に何かいいことあっても半分くらいしか喜べないでしょ?
楽しめない恋なんてやな女にしかなっていかないよ。

疑惑はできる限りはやいうちに解消。これ鉄則。

No.9 15/03/02 17:53
匿名さん9 

いやぁ、いくら疲れてても、好きな子との食事の約束してたら、カフェインがぶ飲みしてでも生きますね。

残念だけど、誰にでもちょっかい出す軽い男だったということで。

でも、かえって付き合ったりとかにならなくて良かったと思いますよ♪こんなのに引っ掛かったら大変(;´Д`)

気持ち切り替えて、次々ー\^^/

No.10 15/03/02 18:08
匿名さん9 

>> 6 来週、職場の6歳上の男性と ランチに行く約束をしました。 私は3年ほど婚活をしてますが なかなか 良い縁がなく未だに1人です。 その… どしたのあなた(爆笑)
しかも36歳!笑
そりゃ婚活しても、相手見つからないわ笑

失礼すぎます。
主に謝りましょう。

No.11 15/03/02 23:26
通行人8 

>> 10 きっと始めたばかりか何かで使い方がいまいちわからないんですよ。あんまり続けていじるのはやめときましょうよ。

No.12 15/03/03 10:35
恋愛の達人12 

>> 6 来週、職場の6歳上の男性と ランチに行く約束をしました。 私は3年ほど婚活をしてますが なかなか 良い縁がなく未だに1人です。 その… 6さんは自分の経験を踏まえた上で最後の一文は主さんに向けてではないですかね?
私はそう捉えたんですが。。。
横失礼しました。

主さん、私も気が合ったら無理してでも行くかもしれませんが、本当に疲れてたのかもしれないですよ。
私もドタキャンした事ありますが、その時はしんどくて動けなかったです。
主さんの返信メールはGOODだと思います。
私も同じようなメールを返信してもらい体調良くなってから、食事行きました。
様子見られては?

No.13 15/03/03 11:25
恋愛の達人13 

脈なし。


だから面倒でセミナーにもいきたくなくなった。やばいね。

脈ありなら
疲れてても行きます。

No.14 15/03/03 13:29
匿名さん14 

いくら疲れてても脈ありなら絶対来るし約束守ります。体調悪いとか熱あるなら別だけど

疲れてるからまた今度なんて絶対脈なし

No.15 15/03/03 13:53
匿名さん15 

>> 6 来週、職場の6歳上の男性と ランチに行く約束をしました。 私は3年ほど婚活をしてますが なかなか 良い縁がなく未だに1人です。 その… 別に何も可笑しな事はレスして無いよね。

つか他人に脈無しと言われて簡単に諦められる位なら主の気持ちも相手に何も伝わって無いと思いますが?

No.16 15/03/03 14:18
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

残念だったね!

脈なし以前にドタキャンするような人だし、私なら冷めて諦めるかな(^^;

簡単に約束事潰すような人だろうし、なにも当日にしなくてもいいでしょ!

主さんのお好きなようにすればよいかと思いますよ!

No.17 15/03/03 16:35
恋愛の達人17 

休日にセミナーがあり、セミナーで会うからのランチですよね。
前日休日出勤して忙しく、疲れてセミナーが面倒ならセミナーには行かない…普通だと思うのですが。
主とは別の日に誘えるわけだし、また今度必ずと言っているので、それだけではまだわからないと思いますけどねf^_^;

No.18 15/03/03 18:36
恋愛の達人13 

そもそもセミナーついでなわけだから、脈なし。


No.19 15/03/03 21:18
恋愛初心者 

主です。
皆さん、色んなご意見ありがとうございます。
今日から私は引継ぎで、新しい職場へ行ったのですが、
先ほど、先輩から、大丈夫?っていうメールが来ました。

とっても心が癒やされました。

一緒に三年間働いてきて、ここにきてやっとメールをやり取りできる関係になれました。

異動になるので、もう、接点もなくなり、お別れなのかなと思っていたので、良かったです。

今は、私が仕事で大変なので、時々連絡とりつつ、仲良くなっていくことができるようにしたいと思います。

脈なしなのかもしれませんが、もう少し様子見たいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧