注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

嫁と倦怠期?

レス13 HIT数 4718 あ+ あ-

既婚者
15/03/02 01:47(更新日時)

嫁とうまくいきません!

結婚して1年、今は別居中です…
最初は自分の家で親と同居してましたが
同居がうまくいかず、嫁が家出たいというので、実家にもどしました!
それからは自分とも喧嘩ばっかりで
アパートに住もうって言ってももう話しも聞いてくれません!
嫁は離婚したいの一点張りです

15/03/01 15:17 追記
気持ちには気づいてましたよ…
今すぐには出れないから
お金貯まるまで待っててって
話で今月から借りてます!
それでも一緒に住む気ないってなってます!

タグ

No.2192188 15/03/01 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/01 11:07
匿名1 


子供がいないならば、慰謝料も財産分与も何も無しで離婚してあげればいいよ。
この先も親とはうまくいかないで、事態は悪化するだけだと思うよ。


No.2 15/03/01 11:10
通行人2 

どんなことでケンカばかり?
やはり親の関係?

  • << 5 アパート借りたら 一緒に暮らす事になってたけど もう実家から出ないって 言うことで揉めます

No.3 15/03/01 11:27
専業主婦3 

もう難しいと思います。これでアパートで暮らそうって言われて、実際に暮らしたところで主さんの親は嫁のワガママと思うだろうし、そう思われてるんだろうなって奥さんも思うともう修復は不可能に近いと思います。

No.4 15/03/01 11:41
匿名4 

同居して、主さんは、嫁さんの味方せずに親の方についたんじゃないの? 主さんのどんな思いで、同居したか判らないけど、味方いない所に居られないだろうし、自分の味方してくれない男と一緒にいられないだろ?😥 もっと嫁さんの気持ちなってやれば良かったんだよ。簡単に主さんは、考えすぎだよ。

No.5 15/03/01 12:04
既婚者0 

>> 2 どんなことでケンカばかり? やはり親の関係? アパート借りたら
一緒に暮らす事になってたけど
もう実家から出ないって
言うことで揉めます

No.6 15/03/01 12:36
通行人2 

>> 5 そーなのですか
奥さまの心を動かすのは難しそうですね
倦怠期とは違うと思いますよ
同居していた時の嫌悪感しかないのでは?

No.7 15/03/01 13:13
専業主婦7 

多分奥様は同居していた時に、よほど嫌な事があったのかもしれませんね。主サンには分からない嫌な事が。主サンの両親も主サンも受け入れられなくなったのだと思います。結婚したのだから、せめて主サンだけでも受け入れられたら二人で住むと思いますし。離婚したいとハッキリ言っている以上、この先無理だと思います。女は決めたら気持ちが揺らぐ事は、ほぼ有りません。

No.8 15/03/01 13:32
新婚さん8 

実家にもどしたということは、追い出したということなんじゃないですか❓アパート見つかるまで実家で待っててではなく、戻る気がないからようやくアパート借りる気になっただけでしょう❓
主様は奥様を守って自分の家庭を作るより、親を優先したんですから離婚は仕方ないと思います。親は大切にしないといけないですけど。
どんなことにも太刀打ち出来る同居OKの人か、主様がどんなことがあっても幸せにすると思える人が現れたら再婚すればいいんじゃないですか。

No.9 15/03/01 14:28
既婚者9 ( ♀ )

よくあるパターンですよ。
夫の親と同居するが、何か問題が起きても夫は実親の味方もしくは見て見ぬふり。
自分を守ってくれない夫に失望して離婚。
主さんもそうなんでは?
奥さんの気持ちに気付くことなく『倦怠期』とか言ってる時点で事の重大さを分かってないですね。
単に同居を解消すれば問題解決って訳じゃないです。
奥さんの心はもう戻らないでしょう。

No.10 15/03/01 14:38
通行人10 ( ♀ )

主さんに対して愛情があれば別居を受け入れますが離婚を望んでいるのはやはり奥さんは姑と完全に縁を切りたいんでしょう
そのために離婚を選択
修復は無理かと思いますよ

No.11 15/03/01 18:24
匿名11 ( ♀ )

あの…それ倦怠期って言わないよ。嫌われたんだよ。幸い子供がいないなら離婚してやりなよ。

No.12 15/03/01 18:30
通行人12 

私も2年同居後家出してしばらく実家にお世話になり、今は同居解消して、子供と旦那とすんでます。

お奥さまは辛い思いをした分、実家があまりにも居心地がよすぎて、嫌になったんではないですか?この先考えれば、すべてリセットしたくなったのでは?

私もそうだったので…。なぜ離婚に至らなかったのかと言うと、実家に何度もあいにきて、時間をかけて私のはなしをきき、普段逃げ腰だった旦那が、真剣にむきあってくれたから…。でしょうか。その時はですが…

今はあの時しとけば良かったと思ってます。真剣にむきあったのはあの時だけ、相変わらずのへたれで、頼りにならない。義理親もあたしにばかりいって、肝心の息子には何も言えない。給料少なくてもお金のせびりだけは一人前。家計が赤字でもしりませーん。
後悔の毎日。

お奥さん解放してください。

No.13 15/03/02 01:47
匿名 ( 5KjJLb )

私も6年同居してましたが、だんだん義両親がワガママになってきたのと、主人のいい顔しいに呆れた等の理由で、別居しました。
主さんの頼り無さに嫌気がさして見切りを付けたんだと思います。
女性は決心したらよっぽどじゃないと、気持ちが戻る事はありませんよ。実家に戻り冷静に考えて、無理って思ったのかな。奥さんを思うなら、解放してあげましょう。時既に遅しです。主さんの御両親と合わないんですよ。かわいそうですが、諦めた方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧