注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

緊急事態要項

レス6 HIT数 1497 あ+ あ-

あか( 90代 ♂ HsA )
17/01/10 22:42(更新日時)

憲法改正発議が、来年参議院選挙後行われる可能性ある。いきなり9条改正発議はないらしいが、国民納得しやすい、緊急事態要項の創設を憲法に盛り込むのをしたいと。しかし、これはある意味、自由 人権侵害の危険ある。例えば東日本大震災などの災害 地下鉄サリン事件のようなテロ こういう事態発生したとき、移動の制限 報道規制 つまり戒厳令のようなことしかれる。こうなると東日本大震災などの災害起きたとき、避難所にいく、いつまでも、寒い、プライバシーない体育館など嫌だという人が、実家とか親戚に避難する権利奪われる権利 あるいは貯金はたいても温泉地の旅館避難しようという権利 あるいは、災害救援活動を強制てきにやれ、原発労働が人足りないから、失業者に強制てきにさせる、そう危険あるのでないか心配だ。

No.2192132 15/03/01 07:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/01 11:16
匿名さん1 

いよいよ戦争が見えて来たか。悲しいが、これが現実。

かのクラウセヴィッツは「平和は戦争と戦争の間にある小休止にすぎない」と言いましたが、人類の歴史を見れば、一目瞭然。

なにせ戦争が好きで、戦争をやりたい、戦争をやらないと生きて行けない連中(武器商人や政治家)がたくさんいるんだもの。

何かのイザコザや、スキあれば戦争!戦争!

イザコザがなければ、イザコザをでっち上げてまで戦争するんだもんね。そら戦争になりますわ。

イザコザをでっち上げ→マスコミに嘘の報道させる→戦争をする雰囲気を作る→戦争開始→武器商人と癒着した政治家がウハウハ→兵士、庶民がたくさん犠牲になる→ある程度庶民が減ったら休戦→戦後復興景気で産業界と癒着した政治家がウハウハ…。

つまり戦争は、やむなくなるフリをしているが、たいがいは自作自演のお芝居です。

No.2 15/03/01 11:49
映画大好き2 

ハンネは開き直りですね

No.3 15/03/01 18:09
烏は大好かんです ( 64wT )


あるレスコメントさんの語りはアナタとの色んな過去が有るかも分からんですが、スレコメントさんアナタのそのコメントの最初…3月1日は日曜日だから金のまつわるや色んな衆議院の代議士・参議院の先生共は浮かれ調子の日!だから奴等がビクつく国会中継はヤっていません。


ワケわからんスレコメントのアナタとワケわからんレスコメントの偉そうなバカ丸出しの語りは気分悪い‼です。


キサン等もっと人生勉強をお勧め致します。


レスコメントのアンタ、そんな言葉はイカン‼


スレコメントのアンタ、もっと1から言いたい事をコメントしなさいよ。


サイトはお前等だけじゃ無いんだから😊💢どアホが


No.4 15/03/01 18:11
烏は大好かんです ( 64wT )


>>文句でも有るならいつでも相手する‼💢バカ共が💢

No.5 15/03/01 18:29
烏は大好かんです ( 64wT )


>>失敬だったら失礼

俺はサイトで東日本大震災をめくってココにこらさてから早速コメントした。ワケわからんトンチンカンだったら申し訳無いかと感じた。


    …以上…


文句はお悩みサイトにでもコイといてちょんまげ。


主さん、俺も日本共産党好きです(代議士や参議院の人は東大・京大・色んなビックらコク優秀学歴)が、話の道筋を考え下書きしてそれを見ながらコメントするのもオツなもんかとも感じました。


   …おわり…


No.6 17/01/10 22:42
情報通6 

そうさせないようにするのが、政治家の役目だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧