注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

不妊治療 セックスレス

レス2 HIT数 2976 あ+ あ-

めぐ( 30代 ♀ 6OqfG )
15/03/01 02:52(更新日時)

よろしくお願いします。 今、一歳7ヶ月の息子と3人仲良く暮らしています。
旦那とは結婚した当初から、あまりセックスをせす、不満をぶつけた事も何度もありました。 でも、子供が欲しくて、排卵日など自分なりに計算し、一応セックスはしていましたが、全くできず。婦人科に相談したところ2軒目で、旦那の精子の数や、運動率が悪く、男性不妊と診断され、一軒目に何度もしていたタイミング療法から、人工授精では無理だろうと、体外顕微授精でやっと授かりました。3年以上はかかり、精神的にもかなりキツかったです。 子供が出来てからも、旦那とのセックスレスは続いています。しかし、もう一人兄弟が欲しいと旦那に気持ちを伝えたら、欲しいと。 また、体外顕微授精頑張ろうな~と言うんです。 一人目の子も、常に愛しあい、治療中もセックスをしても出来ないと分かっていても、セックスをするという意味はあると思います。また、治療を始めるにあたって、これでいいのかと、悲しくなります。 子供は、愛の結晶。母と、父が愛し合うからできるもの。しかし、男性不妊でも精子が出て、愛し合う事で私自身、また不妊治療に頑張れると思うんですが、もう半ば旦那とのセックスは諦めてるし、旦那としようともおもいません。しかし、年齢的にも、最後のチャンスと思うと、不妊治療を始めようと思っています。こんな曖昧な状況で、治療するのは、悪い事なのでしょうか?倫理の問題です。このままセックスもせず、旦那の精子をただただ病院に運び、子供をもし授かった場合、めちくちゃ複雑です。旦那も子供を望んでいますが、治療は止めた方が良いのでしょうか?

No.2192103 15/03/01 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/01 01:38
♀ママ1 

今まさに同じような悩みを抱えています。

1歳の娘がいます。我が家も男性不妊、治療を続け授かりました。一人授かったのをよしとしたかったのですが、やはり兄弟姉妹を作ってあげたくても、再び治療をしなくてはならず。私自身は男性不妊とはいえ、完全に無精子ではないため、積極的に体外や顕微をするのではなく、なるべくタイミングを図りながらチャレンジしてみて、ダメだったら高度治療を受けようかと思っていました。ただ、レスです。授からなくても、体のふれ合いが欲しいと言ったことがありますが、レスです。旦那は治療ならやってもいいと言っています。それが本当にいいことなのか、全くわかりません…。

ごめんなさい、主さんの質問に答えられず。ただ、スレ読んで、思わずレスしてしまいました…。

No.2 15/03/01 02:52
匿名さん2 

うちも全く同じです。
ただ、考えとしては『セックスして作る愛の結晶』ではなく
先生にお手伝いしてもらって、『欲しくて欲しくて作った愛の結晶』と言う考えでいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧