注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

夫に優しくしたい

レス8 HIT数 2803 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
15/03/02 09:48(更新日時)

最近仕事と家事と子育てに追われて、夫に優しくできてない気がします。このままじゃ、いつか浮気されても文句言えないです。

旦那さんは、妻からどんな時優しさを感じますか?私は「いってらっしゃい」「おかえりなさい」を笑顔で言うくらいです。でもよく考えたら普通のことですよね。

妻の皆さんは、旦那さんにどのように接してますか?

ちなみに夫30歳。子供4人です。仲はいいし、レスとかではないです。

No.2192019 15/02/28 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/28 22:46
匿名1 

私も同じように思うときがあるので主さんの気持ち分かります。

私はいつもじゃないけど『いってらっしゃい、頑張ってね』『おかえりなさい、疲れたでしょう、お疲れさま』などプラスアルファの言葉を意識してます。毎日だとあまり感謝の気持ちが伝わらない気がするので、週2くらいで(笑)

あと、男性はいつまでも子供なので自分を一番に見ててほしい、一番大事にしてほしい、尊敬しててほしいと思ってると思います。

なので、常に子供優先じゃなく旦那優先にする。(例えば料理のメニューは旦那の好きなものを優先的に選んで作るなど)

もし子供優先にしなきゃいけないときは、子供が寝たあとに旦那優先をする。
例えば4人の子供に耳掻きをしたとして、旦那にはあとでゆっくり2人きりで耳掻きしてあげるなど。

とにかく旦那をたてることを意識してます!

No.2 15/02/28 23:53
新婚さん2 

肩もみとか、旦那が笑うようなものを用意するとか😃💓

No.3 15/03/01 00:35
匿名3 ( 30代 ♀ )

わかるなー、その気持ち。

とりあえず私はメール(SMSとか)で、たまに、そう思ってる事を伝えてます。いつもありがとう、などの感謝や労いの言葉を添えて。

私は男性って察するのが苦手な気がするんですよね(^^;だから出来るだけ直接伝えてます。

あとは出来るだけの事をするだけです(^^)/
まぁ何かしらで無理して私が倒れても家族にとって良い事ないですからね(^^)d

No.4 15/03/01 07:07
既婚者4 ( ♀ )

「行ってらっしゃい」
「おかえりなさい」
「ありがとう」
の他に冗談を言って1日1回は旦那を笑わせる事かな。

No.5 15/03/01 09:20
匿名5 

えらいですね~、仕事家事子育てまでしてたら逆に旦那から労ってもらいたいくらいに思います。

No.6 15/03/01 09:22
匿名5 

主さん、1人で張り切りすぎて倒れないようにね(^_^;)

No.7 15/03/02 09:29
既婚者7 ( 20代 ♀ )

私も子供が小さいので、基本は旦那よりも子供優先にしてますが、事あるごとに子供を使って旦那を立てるようにしてます。

例えば、子供が誕生日などでケーキやプレゼントを買った時に、買うのは私だから子供は私の機嫌を取ろうとしますが、その時に「パパがお仕事頑張って働いてくれてるから大きなケーキが買えたね」とか…そんな小さなことですが、子供はパパ(旦那)が帰ってくると「パパ、ありがとう」と言うようになりました。

他の方のレスを見て、私は旦那として…と言うより、父親として立ててるような気もしますが、社食があるからお弁当もいらない人だし、何か旦那だけに…と言う事が出来ないので、皆様のレスを参考にさせてもらおうと思ってます。

No.8 15/03/02 09:48
既婚者0 ( 20代 ♀ )

主です(^^)皆さまありがとうございます!とても参考になります!
夫が最近忙しくてお疲れ気味なので、少しでも癒してあげたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧