注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

結婚式で子供たちへの御礼をしなかった

レス13 HIT数 5318 あ+ あ-

新婚さん
15/03/03 08:03(更新日時)

1月に結婚式を挙げたものです。

挙式の際、姉兄の甥と姪にリングボーイ、フラワーガールをしてもらいました。

披露宴には10人以上子供を招待しており、全員に同じ内容のお菓子の詰め合わせとメッセージを用意し、その時は子供たちへのプレゼントはこれで良しとしてしまっていました。

しかし今更ながらお手伝いをしてくれた子供たちへ特別にお礼が必要だったよね…と気になっています。

大人のゲストへはお車代や宿泊の手配、それぞれの御礼、内祝いなど私なりに考えていたのにも関わらず、近い身内には気が回っていなかったことに反省しています。

きょうだいであろが親からしたら特別御礼がなかったなとがっかりしますか?子供たち本人は気にならないことかもしれないけど、今からでも贈り物をすれば喜んでくれるだろうなとも思います。

2か月たってしまいましたが今からでも遅くはないでしょうか?またすぐに届けられる距離ではないため送っても失礼ではないでしょうか?

タグ

No.2191835 15/02/28 09:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/28 09:26
専業主婦1 

う~ん、今更感はあるけど贈らないよりは贈ったほうがいいと思います。私は披露宴で甥っ子姪っ子にはDSのソフトとかちょっとしたおもちゃを準備してましたよ。

No.2 15/02/28 09:34
匿名2 ( 30代 ♀ )

その子たちと次に会う時、誕生日プレゼント渡す時、とか何かの時でいいと思いますよ。


親御さんもそんな気にしないじゃないかな?


大役任されて写真とかいっぱい撮って、いい思い出になってるだろうし。


嫌がるのを無理矢理お願いしたわけじゃないんでしょ?

  • << 4 ありがとうございます。 1か月後くらいに集まる機会があるので、その時同時に渡せるからそれも良いかなと思ったのですが、ますます期間があいてしまうし、甘い考えなのかな?と感じたりもしたので(^-^; お手伝いも快く兄姉は引き受けてくれて、本番もし子供たちがしたくないとか無理な状況だったらそれはそれで仕方ないなと思っていたので(笑) 参考にさせていただきますね。

No.3 15/02/28 09:35
新婚さん0 

ありがとうございます。

私自身もバタバタから解放され落ち着いた気持ちになっていたため、相手からも今更?と思われるのは予想できます。

でも先日届いたDVDやアルバムを見ていて、すごく緊張しただろうな、頑張ってくれたなという気持ちが増しました。

やっぱり御礼した方が良いですよね。

No.4 15/02/28 09:53
新婚さん 

>> 2 その子たちと次に会う時、誕生日プレゼント渡す時、とか何かの時でいいと思いますよ。 親御さんもそんな気にしないじゃないかな? … ありがとうございます。
1か月後くらいに集まる機会があるので、その時同時に渡せるからそれも良いかなと思ったのですが、ますます期間があいてしまうし、甘い考えなのかな?と感じたりもしたので(^-^;

お手伝いも快く兄姉は引き受けてくれて、本番もし子供たちがしたくないとか無理な状況だったらそれはそれで仕方ないなと思っていたので(笑)

参考にさせていただきますね。

No.5 15/02/28 10:48
ベテラン主婦5 

改めて、わざわざ渡しに行くより会う機会があるのなら逆に都合が良いと思いますよ。「結婚式の時は、お手伝いしてくれて、ありがとう」と言って贈れば良いと思います。改めて渡しに行く方が相手は恐縮すると思いますが。好みがあるので無難な商品券や玩具券・図書券などが良いと思います。

No.6 15/02/28 11:09
ベテラン主婦6 

いや要らないですよ。私ならいないです。


子供の記念にもなったし。

No.7 15/02/28 12:11
新婚さん7 

私も甥と姪にやってもらってプレゼント渡しましたよ。
そして、後日結婚式の写真のデータを式場から貰ってから甥と姪が写ってる写真で可愛くアルバムを作ってそれもプレゼントした。
お礼の気持ちは大事ですよ。
今からだと、忘れてた感がでちゃうけどしないよりはマシかと。

No.8 15/03/01 06:45
既婚者8 ( ♀ )

従兄弟の結婚式のフラワーガールを頼まれたので
ドレス、靴、髪飾り
レースの肩に掛けるもの等
遠方の為当日レンタル可能か?分からなかった為
記念になるからと恥ずかしく無い衣装その他モロモロ
購入したりしたので
思わぬ出費も親御さんも
子供さんも着慣れない衣装
ドレスや靴など大変だったと思うので、お礼を子供さんに
おもちゃや本やお菓子の詰め合わせ等をお礼に当日頂き
子供用フルコースの食事まで用意してくれたので良い記念になり子供も喜んだので
お子さん達に是非ともお礼してあげて下さい。お二人の記念や良い思い出になると
思います。

No.9 15/03/01 07:57
既婚者9 

早く送った方がいいと思います。
次に会うのは 更に一カ月後だと
渡しても、会ったついでみたいな感じになるし。

No.10 15/03/01 08:21
新婚さん10 ( 30代 ♀ )

色んな意見ありますが、衣装代を主さん負担したんなら気にし過ぎなくて良いと思いますよ。
髪のセット料金は、招待客は必要経費だし。
気になってしまうと思うんで、今度あった時に渡すぐらいにしてた方が良いと思います。
それと、他の人が書いてましたが、式場カメラマンの写真のデータでお子さんが写っているのピックアップしてアルバム作って添えてあえたらどうですか?
プロに撮ってもらった方が綺麗に映っているだろうし、電子データあるなら、写真屋にもっていけばアルバムやフレーム入りの写真に加工してもらえると思いますよ。
お礼の時期としては遅れてしまっているので中途半端に郵送したり、そのためにわざわざ会いに行くと気を使わせてしまうと思うし、その方が良い気がします。

No.11 15/03/01 09:13
新婚さん11 

節句に合わせてと思いましたが、お雛祭りにはもう間に合わないですね。1ヶ月後の集まりで会うのはリングボーイ、フラワーガールの子供たちだけですか❓他の子供も来るならその場で渡さない方が良いと思います。
写真やムービーをピックアップして電子アルバムを作って、お子さん宛てにメッセージを添えて送ってあげたらいいと思います。自分宛てってすごく喜びますよ。主様のお兄さん、お姉さんにはメールで〇〇くん、〇〇ちゃん宛てにお礼送ったよ。遅くなってごめんねって伝えれば良いんじゃないでしょうか。

No.12 15/03/01 13:31
未来 ( 30代 ♀ lQdvl )

新婚旅行のおみやげはもうあげたの?
例えば新婚旅行のおみやげを他の子とは違う物あげたら。

No.13 15/03/03 08:03
新婚さん 

ありがとうございました。
参考にします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧