注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

嘘?真面目?

レス6 HIT数 1132 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/02/28 17:28(更新日時)

結婚適齢期の男性に思いを伝えたら、遊びならとっくに付きあってたけど真剣だから、まだお互いをよく知らないうちに付き合うんじゃなくてもっとよく知ってから付き合うか決めた方がいい。みたいな内容の事を言われました。まだ、本当に長くやっていけるかわからないからと言ってました。
私も結婚適齢期なので、そう言ったのかもしれませんが、
「遊びならすぐ付きあってた」
「真剣だから慎重なんだよ」
これはおかしいと思うのは私だけでしょうか?

No.2191591 15/02/27 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/27 16:43
匿名1 

遠回しに断られてるっぽいね。
友達ならいいけど、結婚前提としては見れない、ってとこかな。

No.2 15/02/27 16:53
通行人0 ( ♀ )

>> 1 私もふられたとおもったのですが、振ったつもりはない。また会いたいっていわれたんですがどうおもいますか?(>_<)

  • << 4 もしかして、真面目には付き合えないけど、遊びならオッケーってことかな? 私なら本命にはしてもらえないのかなっておもうかも。

No.3 15/02/27 17:02
匿名3 

人の考え方は人それぞれ

彼の考え方はおかしいとか言わずに、友達付き合いからスタートすればいいだけの事です

それが嫌なら彼の事をあきらめるしかありません

結婚適齢期の文字が沢山出てきますが、結婚に適した年齢の時期も、やっぱり人それぞれですよ

彼はまだ結婚願望がないから、そんな発言になるんだと思います

結婚願望がないのに安易に恋人を作ると、結婚をせがまれたりするのが怖いんだと思いますよ

No.4 15/02/27 21:02
匿名4 ( ♀ )

>> 2 私もふられたとおもったのですが、振ったつもりはない。また会いたいっていわれたんですがどうおもいますか?(>_<) もしかして、真面目には付き合えないけど、遊びならオッケーってことかな?

私なら本命にはしてもらえないのかなっておもうかも。

No.5 15/02/28 16:20
通行人5 

遊び相手にも及ばないという事では…

No.6 15/02/28 17:28
通行人6 ( ♂ )

それほど深い関係になってない気になる相手から告白された時に、

そんな簡単に人を好きになるのかね?
俺の何を知ってるの?
どこを見て好きになってるの?

って思ったことあるな。

ちゃんと付き合うなら、うわべで好き程度の相手とじゃなくて、ちゃんとお互い知りあった上でちゃんとお互いが好きだと確信しあった同士でいきたい。と思ったんだけど、彼の発言もそんなところじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧