注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

シンプルケアの人 酷い肌~生還

レス4 HIT数 1783 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/02/28 10:17(更新日時)

私の肌はこすったり、ひっかいたり、ニキビを潰したりを長年して、顔は赤剥けのようになり、毛穴はボコボコ、角せんまみれの顔です。

三年ほど余計なことをしないという、あまり洗顔料などは使わず、化粧水なども塗らない方法でだいぶ回復しました。

ですが、最近また…

シンプルなケアで肌が綺麗になった方はいますか?またはかなりヤバい肌から普通になった方など!

元々綺麗な肌の方は条件が違うので今回は結構です。

アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2191551 15/02/27 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/27 16:27
匿名さん1 

肌は刺激に弱いんですよね。特に摩擦。
私はローラー好きで幾つも持ってましたが、使うのをやめて化粧水、乳液などをなじませたあと、手で優しく押さえる程度にしました。
オールインワンを使っていたときは、最初にミストを使ってから、ゲルを塗りました。今はオールインワンに飽きて、化粧水と乳液だけです。

No.2 15/02/27 23:20
匿名さん2 ( ♀ )

お悩みのようですね。
私も中学生の頃、銭湯によく家族で行っていたので母親の洗顔の仕方が正しいと思い、固形石鹸で毎回泡も立てず、ゴシゴシこすっていました。
高校生のころまで。
そしたら、気付いた時には皮膚が薄くなってて毛穴も広がり頬は小さなクレーターみたいになり、コンプレックスになりました。敏感になりどんな化粧品もヒリヒリして合わなく、化粧しても目立つし本当に嫌でした。
そんなときに出会ったのが、POLAのアペックスという独自のブランドでした。
このアペックスはまず無料の肌診断してから主さんのお肌にあった成分で
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、
下地、ファンデーションの6点がサンプルとしてついてきます。
サンプル使って一週間でお肌キレイになった友達います。
私が以前POLAをしていたので知ってます。今はもうしてませんが。
このおかげで私の肌、スンゴイ変わりましたよ。
毛穴は少しずつ小さくなっていくのを実感しました。
オーダーなので、主さんだけの品番で作られるので主さんにしか合わないようになってます。
今はPOLAのお店もたくさんあるので
興味があれば、アペックスの肌診断してみたい、と言ってみれば良いです。
サンプルまで無料なので(*^^*)

No.3 15/02/27 23:24
匿名さん2 ( ♀ )

あ、追加です。
知り合いで主さんと似たようなお肌の子がいまして、アペックス進めてみたところ、元々がダメージ大きかったので、時間はかかりましたが、少しずつキレイになっていきましたよ。
POLAの宣伝みたいでごめんなさいm(_ _)mご参考までに。

No.4 15/02/28 10:17
匿名さん4 ( ♀ )

私も高校生までニキビ・ニキビ跡に毛穴の開きに角栓と鏡を見るのも嫌なくらいでした。
今はあの「タモリ健康法」に習って洗顔料やシャンプーを使わずに約20日ほど経ちました。
心なしか毛穴が小さくなったような…髪も最初はギトギトになって大変でしたが今はサラッサラに(笑)
スキンケアは化粧水と乳液だけ(夜は+青のニベア缶)と重曹を使ったスキンケアも…これからもっと改善されると期待したいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧