注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

プーチン大統領支持率86%「ウクライナと戦争なら世界は滅亡」

レス6 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
15/03/03 17:36(更新日時)

地元メディアの取材に対して、ウクライナと戦争になれば世界は滅亡的事態になると発言。
国営メディアによる報道では、米国からのロシア侵略説を報じて支持率は86%にまで⤴高まっている。
この人がそう言うとハッタリで済まなくなるかもしれない。
独裁、国際社会からの孤立、沸騰状態が続いてやがて滅んでいく国はこれからいくつあるだろうか。

No.2191481 15/02/27 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/27 08:57
通行人1 

誰が支持してるんですか?

No.2 15/02/27 09:32
匿名さん2 

それはそうですよね。大袈裟な発言とかではすまされないしあまり不安を与える発言はどうなんだろうと思いますね。立場的に言葉がすごく重いですしね‥しかし恐ろしいですね、そんなことになったら‥

No.3 15/02/27 11:16
映画大好き3 

しかし、そうはならないと信じている

って言葉も付け加えましょうよ

No.4 15/02/27 11:57
通行人4 ( 30代 ♂ )

国民からの高支持率と強大な軍事力を背景に近隣を浸蝕するは古今東西の常套手段。

ここでプーチンが三州目、つまりハリコフに手を伸ばせば欧米は顔を潰された格好となり、欧州大戦が勃発する可能性は飛躍的に高まる。ちょうどナチスがポーランドを進攻した時と同じ状況。

ではいかにロシアの野望を阻止、ひいては核戦争の危機を脱するか?

答えは簡単、相手を圧倒する破壊力を持つ。そうすればプーチンは沈黙する、これが現実。

かつてSDIというハッタリで旧ソ連を崩壊させたように。


その片鱗をアメリカは火星有飛行などと耳触りのよい名目で実現しようと計画中。

No.5 15/02/27 20:59
茶の間のおばさん5 

クリミアは、ロシアの生命線だから絶対に譲れない。
そこを、理解しないとね。
プーチンは愚かではない。

No.6 15/03/03 17:36
女子アナ大好き6 ( ♂ )

クリミア失ったら、ロシアは唯一の不凍港と黒海への出口失うからね💦

それはそうと、ロシア関連スレでいつもナチス・ドイツとの比較論が出るけど、根本的に違う。戦後70年、未だに英米のプロパガンダ信じてるのって、慰安婦や南京大虐殺をそのまま信じてる欧米人と何ら変わらん!

まずミュンヘン会議。ヒトラーがチェコにズデーテン地方を割譲させようとし、ムッソリーニが英仏首脳交えてやった会議。

この時チェコスロバキアは解体したオーストリア帝国から独立して、僅か20年。
数百年続いたオーストリアとの連合王朝時代、チェコに住み着いたドイツ人(ドイツ系オーストリア人)は多く、独立後のチェコではチェコ人よりドイツ人が多かった。

でチェコはスロバキアと合体し、スラヴ系住民をドイツ系より増やして議会で有利に。

英仏米の唱えた民族自決によれば、ズデーテン地方はドイツ系だから、チェコ領からドイツ領に移行して普通だった。

だからミュンヘン会議では、英仏独伊の4国でズデーテンのドイツ移行を決定し、チェコ代表は呼ばれもしなかった。


ポーランド侵攻についても、元々ドイツは数百年ドイツ領でドイツ系住民が多かったポーランド回廊-ドイツ本国と東プロイセンの間の土地で第一次大戦敗北でフランスが勝手にポーランドに与えた地-を通過するアウトバーン建設許可をポーランドに要請したのだ。
ポーランド側は拒否!

実は英仏が黒幕。

特に英は、ドイツとソ連が一致してポーランドを攻めれば、何ら為す術がないくせに、ポーランド全面支援を約束した!

これに勇気百倍のポーランド。ドイツと戦争しても勝てると大誤解し、ヒトラーの要求を高飛車にはねつけ、ドイツとの戦争準備さえ始めた。

もし英仏、特に英の空約束が無かったら、ポーランドはドイツと妥協し、ドイツの反ソ、反共産主義同盟に加わり、ドイツとソ連に国土2分される悲劇は防げたろう?

ロシアとウクライナは互いに民族が近く、言葉も自然に理解できるレベル。

ドイツとチェコ、ドイツとポーランドは全く民族も言葉も違い、かなり勉強しないと相手の言葉を理解できない!

ズデーテンやポーランド回廊の問題は、今回のロシア・ウクライナ問題よりずっと曖昧には出来なかったのだ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧