注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

友人との遊び方に異変?

レス5 HIT数 1626 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
15/03/03 01:30(更新日時)

最近鬱とは言わないが鬱ぎみかな。
ランチや飲み会は一ヶ月に2~3回は行ってたけど、気の合う友人と数時間も面と向き合う事がしんどくなってきました。
お互い愚痴が多いですしね。
最近ランチや飲み会に誘われると、
それならどこか遊びに行かない?と思ってしまい言ってみるんです。
大抵遊びに行くのは断られます。
ちょっと楽しい場所に行ってワイワイしたりしたいだけなんだけど。

私は35歳になりました。
ずっとランチや飲み会ばっかりだったから、友人と遊園地やブラブラウインドウショッピングやちょっとした小旅行とかしたい。
遊び方が変わってきたのかな。
この気持ち分かってくれる方いますか?







No.2191477 15/02/27 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/27 08:37
名無し1 ( ♀ )

自分を振り返って考えてみたら、35歳くらいの時、私も一時期強迫神経症みたいになってたりしてたから、ホルモンバランスでちょっとしんどい時期なのかもしれませんね。

その頃は、友人とは子連れでアミューズメント行ったり、子どもが学校行ってる間映画を観たりランチ行ったりという感じでした。

小旅行やらは下の子が高校生になってからなのでここ数年かな。

私もUSJとかワイワイしに行くのが好きなタイプですが、友人だけとは行ってないですね。春になったら友人の下の子が大学生になるので久しぶりに行く話は出てますけどね。

遊び方って色々ですからね。
カラオケ好きな友人とはカラオケに行くし、それよりもお買い物好きな友人とはお買い物行くしと行き先はそれぞれですね。









No.2 15/02/27 09:20
名無し2 

加齢による虚無感が原因。

No.3 15/02/27 13:35
汚れキャラ3 ( ♀ )

スレ文を読む限り、主さんは独身だと思いました。
1番さんのレスは主さんが子持ちの主婦という前提でコメントなさっていませんか?
同じ35歳でも、独身・既婚、子持ち・子無しで全く違って来ますよね。
ちなみに私が35歳の時は小学生二人の世話と親の介護で自分の食事の時間さえ充分取れませんでした。だから35歳で遊ぶ時間のある主さんが羨ましいですよ。

No.4 15/02/27 18:15
匿名4 

35歳にもなって話の内容が愚痴ばかり、ってどうかと思うけど…。
自分も30代だけど、自分もまわりも家庭持ってるし、月に何度も会って、お金払ってまで相手の愚痴聞きながらの食事とか、正直、お金も時間も無駄だと思うし、そんな人とウィンドウショッピングとか遊び行くとか、なおさら無理。仮に自分が独身でも、そんな時間とお金があるなら自分のために使いたいって思っちゃう。得るもの何もないし。

No.5 15/03/03 01:30
名無し5 

お酒と夜の力はなんか暗い方向に行っちゃいますし、実際疲れますよね身体が!

お酒や食べ物が夜おなかにあると次の日つらいし。

明るいうちに明るく楽しく遊んで別れたい気持ち分かりますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧