注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

過食と便秘薬

レス14 HIT数 4983 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/01/28 22:58(更新日時)

軽い過食症持ちです。
過食の頻度はかなり減ったもののストレスを感じると3日続けてやってしまったりとまだまだ完治には至っていません。
私は過食をすると便秘薬で出しています。
吐くのは本当に限界が来た時だけです。
便秘薬を使い始めたのは5~6年前からでその当時はコーラックを使っていました。
2年ぐらい使ってコーラックは良くないって事を知り、止めて別の便秘薬に変えました。
今は癖になりにくいと言われているマグネシアを使っています。20錠前後飲まないとスッキリしません。
ただマグネシアはコーラックよりも金額が高いのが欠点です。お金が勿体ないから止めたいのとスッキリ出る感覚が忘れられないのとで気持ちが葛藤してしまいます。
やはり癖になりにくい薬でも使い続けるのは身体に悪いですよね??
ちなみに通院経験もありますが、先生が自分の話と他の患者の話を持ち出すだけで、吐けば太らないと言われたので合わないと思い、通院を止めて5~6年放置してます。
病院には不信感しか持っていないので何とか自力で止めていきたいと思います。
ちなみに肥満体型ではありません。
病院に行かずに止めれたって方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2191308 15/02/26 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/26 20:07
匿名1 

アドバイスではなくてごめんなさい。

私と同じような人がいてるんだーって思って。

私も、毎日便秘薬で出してます。
いろんな種類を試しました。どの薬もだんだん量が増え、今は三種類を一度に12錠飲むというので落ち着いてます。
毎日出すために、便秘薬とタバコに一番お金をかけてる自分が情けないです。
毎日食べ過ぎては、吐くということもしてます。歯はボロボロです。
でも、自分の事病気だとは思ってないです。
私は病気でしょうか?

  • << 4 レスありがとうございます。 拝見する限りでは過食症だと思いますよ。歯にも影響出ているようですし…。 過食した後に凄く悲しい気分になるって事ありませんか?? 私は薬代もですが食費にかなりお金かけてしまっています。 もう少しオシャレの為に使えばいいのに…って思ってしまいます。
  • << 14 どうみたって病気だよ

No.2 15/02/26 20:47
名無し2 

便秘解消だけならヨーグルト・ビオ

  • << 5 レスありがとうございます。 時々CMでやってるヨーグルトですよね。 試してみますね。

No.3 15/02/26 21:13
名無し3 ( ♀ )

癖にはなりにくいとはいえ20錠は使いすぎだよ。
あれは1日に6錠までじゃなかった?

  • << 6 レスありがとうございます。 もちろん6錠までと分かっていながらやってしまいます。 使い始めの頃は6錠を守っていました。 ただ段々増えてしまって…。 減らしても15~16錠が限界です。 やっぱりまずいですよね。

No.4 15/02/26 23:07
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アドバイスではなくてごめんなさい。 私と同じような人がいてるんだーって思って。 私も、毎日便秘薬で出してます。 いろんな種類を… レスありがとうございます。
拝見する限りでは過食症だと思いますよ。歯にも影響出ているようですし…。
過食した後に凄く悲しい気分になるって事ありませんか??
私は薬代もですが食費にかなりお金かけてしまっています。
もう少しオシャレの為に使えばいいのに…って思ってしまいます。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 …過食症でしょうか…? 歯はグラグラです。多分タバコの影響もあると思いますが。 吐いたあとは、吐いたから大丈夫。と少し安心してしまいます。 薬は、1度量を増やしてしまうと、減らすのが怖くて(減らすと出ないと思ってしまい)どんどん増えていって、種類も、一種類にするのが怖くて減らせません。 でも、薬に含まれるカンゾウもいう成分は摂りすぎたらダメなんですよね…

No.5 15/02/26 23:10
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 便秘解消だけならヨーグルト・ビオ レスありがとうございます。
時々CMでやってるヨーグルトですよね。
試してみますね。

No.6 15/02/26 23:14
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 癖にはなりにくいとはいえ20錠は使いすぎだよ。 あれは1日に6錠までじゃなかった? レスありがとうございます。
もちろん6錠までと分かっていながらやってしまいます。
使い始めの頃は6錠を守っていました。
ただ段々増えてしまって…。
減らしても15~16錠が限界です。
やっぱりまずいですよね。

No.7 15/02/27 00:07
遊び人7 

>> 6 若いうちからそんな下剤の飲み方してると、年取ったらもっとひどいことになるよ。

No.8 15/02/27 10:58
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
過食+便秘薬になる前は無理なダイエット(生理も止まった事がある)もしていたのでかなり身体に悪い事してますね。

No.9 15/02/28 09:47
匿名1 

>> 4 レスありがとうございます。 拝見する限りでは過食症だと思いますよ。歯にも影響出ているようですし…。 過食した後に凄く悲しい気分になるって… お返事ありがとうございます。
…過食症でしょうか…?
歯はグラグラです。多分タバコの影響もあると思いますが。
吐いたあとは、吐いたから大丈夫。と少し安心してしまいます。

薬は、1度量を増やしてしまうと、減らすのが怖くて(減らすと出ないと思ってしまい)どんどん増えていって、種類も、一種類にするのが怖くて減らせません。
でも、薬に含まれるカンゾウもいう成分は摂りすぎたらダメなんですよね…

No.10 15/02/28 15:00
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 9 再びレスありがとうございます。
そうですね。酷くなると体重の増減が激しくて外出が億劫になる方もいるみたいです。
タバコもですが吐いた時の胃酸で歯に影響がでるらしいです。
私も便秘薬は少し減らしただけでも不安になるので気持ちはよく分かります。なかなか思うようにいかないですよね…。
あとはストレスがたまると酷くなりますね。周りに話せる方がいれば良いのですが過食症はなかなか理解されないみたいです。周りには止めなさいとか学習能力のない人だと思われます。
だから本当は専門家に相談が一番なんですが医師の当たり外れが激しい科ですから病院探しも難しいですね。

No.12 15/07/05 13:59
名無し12 ( ♀ )


マグネシアにお金を使うのはもったいなくて

ガツガツと食べまくるお金はもったいなくはないのですか??

No.13 15/07/05 16:46
匿名 ( eKr7Sb )

烏龍茶が以外と食欲抑えてくれます。あと海藻類(わかめ、もずく、めかぶ)が
下剤代わりになります。炭水化物は最近減らしてます、その中で小麦類(パン、ケーキ、麺類など)
は食欲増進作用大と見たことあります。

No.14 18/01/28 22:58
匿名14 

>> 1 アドバイスではなくてごめんなさい。 私と同じような人がいてるんだーって思って。 私も、毎日便秘薬で出してます。 いろんな種類を… どうみたって病気だよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧