注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どうしたらいいかわからないです!助けてください!

レス20 HIT数 3517 あ+ あ-

匿名さん
15/02/26 19:26(更新日時)

私にはもうすぐ1年になる彼氏がいます。
その彼氏は、私が今まで彼氏をとっかえひっかえしていた時期から抜け出させてくれました。
とっても好きです。
しかし、彼氏は私のその過去が許せないらしく、その時に関わっていた友達を捨てろというのです。
その友達は確かに周りから見たら、少し引いてしまう面もあります。しかし、私からしたら、仲のいい友達であり、捨てることなんてできませんでした。
結局、私の方が折れてLINEや、Twitter、その子と連絡が取れるものを切りました。

その上、私は漫画やアニメが好きなのですが、
彼氏の方は一切それを受け付けません。私に合わせようとアニメのゲームをし始めましたが、結局続かず、私に漫画やアニメ関連から離れて、と言われました。それも結局私が折れて、止めようとしましたが、結構長い間好きでやっていたことなので、なかなかやめられなかったところ、『止められないなら別れる』と言われ、どうすればいいかわからなくなっています。

本当のことを言うと、縁を切るといった友達とも少し連絡を取っています。
友達も趣味も捨てられないけれど、彼氏とも別れたくない…これは欲張りでしょうか…
どうしたらいいかわからないので助けてください。

No.2191057 15/02/25 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/25 23:26
匿名さん1 ( ♀ )

彼女に頼まれたなら、消すしかないですよね。連絡は諦めます。

No.2 15/02/25 23:38
匿名さん2 

漫画やゲームはある程度の年齢になると一気に負担になり、飽きが来ます。
本当は流れに任せて、徐々に興味が薄れる時期が来るのを待てればいいけどね。
彼とは将来を考えている間柄であれば、彼の要求を飲み、一端は止める。
心地よい環境打破するのは難度が高い。彼とは別れず、隠れて続けてたら信頼関係ぶち壊し。バレたら、別れ一直線だ。自分の将来に利になる方を取れば。

No.3 15/02/25 23:52
匿名さん3 

好きな彼氏に嘘をついて連絡してるなら別れるべき

そんなの疲れるだけ

No.4 15/02/26 01:18
匿名さん4 

私なら彼氏を捨てますね。何で好きな事をセーブしてまで自分を犠牲にしなきゃならないかわかんない。
友達や趣味を捨てたら彼氏と別れたら主には何も残らず孤独になるだけじゃん。そんな何もかも捨ててまで彼氏に縛られる愛って違う気がする。

No.5 15/02/26 01:39
匿名さん5 

まあ彼氏の心配する気持ちは分かる。けど、コントロールしすぎだと思う
友人切らせた上に趣味まで?
そうやってコントロールされまくったら、主さんが主さんじゃなくなる
ずっと相手に合わせるのも疲れるだろうよ
主さんのままじゃ愛してもらえないなんて、辛くない?
それでも好きなら頑張って合わせて、別人になるしかない

No.6 15/02/26 07:25
匿名さん6 

それってモラハラじゃないの?

主さんを自分の意のままに完全にコントロールしたいんだろうね。

まだまだエスカレートしそうだね。

主さんがもっと辛くなる前に、ありのままの私を受け入れてくれないのなら、別れます。

的な選択しなきゃずっと為されるままになり、人形にされちゃうよ。

よく考えて行動した方が良いよ。
主さんの人生でしょ。

No.7 15/02/26 07:52
匿名さん7 

モラハラ男とは別れるべし

No.8 15/02/26 09:14
Rj2 ( ♂ JzIEv )

マインドコントロールの始りでしょうね。仮に今回受入れたら、将来もっとキツイ要求有るかもしれませんね。

No.9 15/02/26 09:39
匿名さん9 

大した男じゃないよ。悪い事してるわけじゃないんなら、一緒にたのしめないにしてもありのままの主でいいと言ってくれる男探しなさい。

その男とはどのみち未来はないね。結婚なんてしたら最悪になるよ。

No.10 15/02/26 09:42
匿名さん10 ( ♀ )

そんなのは本物の愛じゃない

No.11 15/02/26 10:07
匿名さん11 

彼が心配な気持ちは分からなくはないけど
友達切れ!なんて言う権利誰にもないと思う
趣味だって別に彼氏に迷惑かけてる訳じゃないんだし
そこまで制約する人ってどうなの?
言い方キツクてごめんだけど、器が小さい男だと思いました

No.12 15/02/26 11:00
匿名さん12 

要は彼に合わせる事が出来るかどうか…でしょ。

無理に合わせていても、ストレスが溜まる一方だよ。
この先も自分の価値観に合わない物は認めないでしょうしね。


合わせてこのまま付き合って…最後に残るのは空っぽな自分だけ…って事になりそう。


別れた方が良いと思う。

No.13 15/02/26 11:36
匿名さん13 

しょーもない奴と付き合ってるんだね(笑)
しかも別れたくないってあんたもどうしようもない女だな(笑)

No.14 15/02/26 12:32
匿名さん14 ( ♀ )

本当の自分じゃない自分を愛してもらって、幸せですか?

あなたの事を理解できる、もっと素敵な男性があらわれますよ。

No.15 15/02/26 13:21
甘えん坊さん15 

両方失わない方法あるよ。
マンガを止められないから別れよう!私はあなたの言いなりにはならない!って、自分から宣言するの。

モラ男とばかり付き合ってきた私の感想。
その場は怒って出ていくか、泣いてすがってくるかで、でも強引に突き放すの。
モラはプライド高いから、捨てられるのが我慢できない。
必ず戻ってくる。

そうやって追わせる恋じゃないと、モラとは付き合えないよ。いつかボロボロにされる。

  • << 19 同意です 主さん これが出来ないと このままだと 結局 主が何でも ダメで 止めないといけない だから嫌なんだよねってしか無くなって 相手は 何一つ自分は悪く無いってしか無くなって いつの間にか 好き放題 主に嫌だって言って止めさせた事 自分は平気で分からない様にしてるってしかならないよ?

No.16 15/02/26 13:49
ラブラブさん16 

>> 15 これ、そうだと思いますよ。

主さん、気弱に何でもハイハイ言ってちゃ
ダメだと思うよ。
自分のことも大事にしてね。

No.17 15/02/26 14:31
通行人 ( Ff3av )

そんな矛盾だらけの人に合わせない、私なら。過去が許せないから付き合えないならわかるけど、付き合ってるんですよね❓それに過去が気になることと、友人は関係ないでしょ。それとも友達って以前付き合ってた人のこと❓
趣味が共有出来ないないなら彼に押し付けたりせず、二人でいる時はアニメ、漫画は忘れれば良いと思うけど、やめる必要はないんじゃないでしょうか❓

No.18 15/02/26 15:45
匿名さん18 ( ♀ )


好きなことを止める必要も、言いなりになる必要もないと思います。ただ、主さんは人間に依存しやすいタイプではありませんか?

わたしも昔は主さんと似たような性格をしていたので、参考になればと思いコメントさせていただきます。
まず彼氏が望むことをすべてしてあげる必要はありません。主さんの人生は主さんのものだからです。愛しているからって全てを受け入れる必要はないのです。また、他人から見て少し引いてしまう面のある友人も、関係が長かったから別れがたいだけで、離れてしまえば昔がばからしくなりますよ。

イエスと言うのは簡単で、Noというのは勇気がいります。これは他人がどうこうできるものではなく、主さんの気持ち次第なのでなんとも言えませんが、少なくともここに投稿している時点で、このままでいいのか不安になっているのではありませんか?

お付き合いはね、付き合っている時だけが全てではありません。それにいちいち別れるとか言ってくるお相手さんは、冷めてきたらめんどくさくなりますよ。これから沢山の経験が主さんを待っています。でも、そのたびに別れると言われて立ち止まるのはおかしいです。

実際に別れろとは言いませんが、「いちいち別れるって煩いわ!」と言ってやるくらいはした方がいいです。

質問の内容からそれてしまいましたが、貴方はわがままでも何でもありません。ただ優柔不断なだけです。でもそれはほんの少し勇気を出すことで変わることが出来ます。隠して悩むくらいなら、堂々と連絡とってゲームして、すっきりしちゃいなさい(*´▽`*)!

No.19 15/02/26 18:51
匿名さん19 

>> 15 両方失わない方法あるよ。 マンガを止められないから別れよう!私はあなたの言いなりにはならない!って、自分から宣言するの。 モラ男とば… 同意です

主さん これが出来ないと
このままだと
結局 主が何でも ダメで 止めないといけない
だから嫌なんだよねってしか無くなって
相手は 何一つ自分は悪く無いってしか無くなって
いつの間にか 好き放題
主に嫌だって言って止めさせた事
自分は平気で分からない様にしてるってしかならないよ?

No.20 15/02/26 19:26
匿名さん20 

我慢するか、合わせるかだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧