注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

地味で浮いています

レス11 HIT数 2835 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/02/27 09:13(更新日時)

パチンコ屋でアルバイトを始めました。
学生の頃から目立つ感じのグループの女の子が苦手で、今もギャルの子や今風のしゃべり方をする方が苦手です。

大学の友達は、LINEやFacebookをしているのですが、私はガラケーでLINEやFacebookはやっていません。

仕事場で作り笑顔も作れず良く怒られます。「真顔でいると怒ってるの?」と言われたり・・・

みんな要領良く動いているのに、私だけモタモタしてたり

大学の男の子には、「○○って運動とか出来るの?」と言われたり。

外見も地味です。黒髪で色白で志田未来に似てると言われます。

友達は、おしゃれで可愛くて、髪を染めて、巻いて、おしゃれなピアスをして本当に可愛いです。

私は、別に洋服などに興味もなく・・・

大学ではめがねをかけているので余計に地味な女です。

パチンコ屋でも、休憩中みんなが話している輪に入っていくのが苦手です。

どうしたらもっと笑顔で明るく、好かれる女性になれますか?

No.2191013 15/02/25 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/25 21:33
匿名1 

今は黒髪が流行ってるよ。
ありのままの自分を好きになっていいんだよ。

  • << 3 間違えて、アンカー付けてしまいましたm(__;)m

No.2 15/02/25 21:44
名無し2 

>> 1 今のままで、いいんじゃないでしょうか?
派手で見た目が重視より、中身ですよ。
主さんみたいな、ナチュラルな感じは、逆にモテますよ👍

No.3 15/02/25 21:45
名無し2 

>> 1 今は黒髪が流行ってるよ。 ありのままの自分を好きになっていいんだよ。 間違えて、アンカー付けてしまいましたm(__;)m

No.4 15/02/25 21:51
匿名4 ( 30代 ♀ )

色白黒髪志田未来かわいいじゃん。自信もって

No.5 15/02/26 20:15
ガラうさぎ ( ♀ C9Y5Sb )

志田未来ならいいんじゃない?

なに?志田未来はブスで暗いって思ってる感じ?

No.6 15/02/26 20:34
負け犬6 ( ♂ )

なんか、志田未来に失礼ですよf(^^;


彼女は全然かわいいですよ主さんは主さんだし別に無理に変わる必要はないですよ(^^)


笑顔になることはどうにか頑張んないとだめですけどね。

No.7 15/02/26 20:58
名無し7 

全ての人間に好かれることは誰も出来ない。

あなたを理解してくれる人、好きになってくれる人は世間には少数だが存在すると思います。

社会性・常識だけは身につけていきましょう。
人間はそれだけで充分です。
あなたはあなた!オリジナリティーを持って生きていきましょう。

No.8 15/02/27 01:03
名無し8 

オシャレすれば良いと思いますが。オシャレに興味ない女性性を高めないって言ってるのに可愛くなりたいとかはおかしいし。芸能人に似てるなら地味でも目立つとは思いますよ。

No.9 15/02/27 02:01
匿名 ( DI4Hl )

逆に新鮮。
今やケバいから

No.10 15/02/27 03:25
匿名10 

仕事場で地味で真面目な事が 浮いてる理由じゃない
真顔で笑顔が無いから 怒ってってるの?って思ったり
真顔で 機嫌が悪いのか なんなのか分からないから
自然と 話そうとか 聞いてみようって
コミュニュケーションをとろうって思う対象になりにくい人になってるんだと思う

笑顔って 笑ったり 笑顔でいる事を普段からしないでいると
笑う事がぎこちなくなっちゃって
笑う事がなかなか出来なくなっちゃうよ?

職業で見てみると良く分かるけど
人と笑顔で接する職業の人の表情は柔らかくてどこか安心感があるし
笑った時の顔が明るい印象があるけど
政治家など 笑う事が余り無い職業の人の笑顔は どこか 笑顔に無い気持ちがある様な笑顔だったりして

何故かって言うと 表情は表情筋で出来てて
動かさないでいると 動きにくくなってしまうから
自然な笑顔って
地味とか 派手 見た目がいい 悪いに関係無く いい表情 素敵な笑顔ってだけで
人の印象は良くなるから
1日1回 笑顔の練習を鏡にするだけでも
違ってくる

No.11 15/02/27 09:13
通行人11 

ギャルでもケバくもないけど私は主さんみたいな人とは友達になりたくない。
逆に楽しくていつも笑顔で話してて楽しいならギャルの方がいい。
興味ないって言いながら、オシャレしてる友達の事を本当は羨んでいるよね?
主さんが浮いてしまうのは見た目じゃないよ、きっと。
どこか心の中では可愛く見せようとしてる女の子たちを見下してるでしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧