注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

冬季うつ?今日すごく調子が良い

レス8 HIT数 1704 あ+ あ-

名無し
15/02/27 09:18(更新日時)

鬱?自律神経失調症で、毎朝とんでもなく気怠く、起きてすぐからもう眠くて体がだるくてどうしようもなかったのですが
今日は朝からスッと起きられて、朝特有の憂鬱やイライラもなく
朝から色々行動でき、朝から出掛けた日はいつもグッタリで昼寝をするのですがそれもなく
自分の調子良さに驚いています。
たぶん世の中の、心身ともに健康な人たちはこんな毎日なのかという気分で過ごせているんです。

それと同時に体全身筋肉痛のような痛みで、いつも気圧の変化があったときに出る症状なのですが
冬季鬱は暖かくなれば良くなるのでしょうか?
突然身軽になり気分も明るくなり自分でも驚いています。できればこのままでいたいです
妊娠中なので服薬は一切してません。
同じような方、ここ数日少し暖かく、何か変化ありましたか?気のせいではないくらい、いつものだるさがないです。

タグ

No.2190591 15/02/24 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/24 17:48
名無し1 

躁鬱の躁状態ではなくて?

No.2 15/02/24 17:58
名無し0 

レスありがとうございます。
基本的に躁状態ってあまりなかったような感じで
ずーっも鬱々としていたので、
あと、ここしばらく感じたことなかった身軽さ?頭も体も軽い感じで、自分がすごく正常に戻った気分です。
これも躁状態なのでしょうか?

No.3 15/02/24 18:16
匿名3 

>> 2 主さんと全く一緒です。
最近やっと動けるようになってきました。
ずっーと最近鬱っぽくて身体が不調だからだと思うんですが。
仕事の時はなんとか踏ん張っても、家では何にもできなくてとうとう、一週間前には頭痛と吐き気で全く起きあがれなくなり寝込んで食べる事も出来ずこんなに辛いなら死にたいとさえ思ったのに、少しずつ元気になって気持ちがすごく軽いです。
反動が来たらどうしよう?と不安でもあります。
何でしょうか?とにかく少しやる気が出て仕事以外でも動けるようになって来てます。
ここ数日の話なんです。
春っぽいから?
又厳しい寒さが来るそうですね、その時にまた体調が左右されるんでしょうか?
自律神経と気圧が、なんか関係あるんですかね。

No.4 15/02/24 18:50
匿名4 

私もスレ主さんと3番さんと同じですが、ここ数日はだるいです。急に暖かくなったからだと思います。今日はかなりうつっぽいです。すごく落ちてます。
調子がいい時は反動が怖いです。案の定です。元気になりたいです。

No.5 15/02/24 21:47
名無し 

また週末にかけて寒くなり、明後日くらいは雨みたいですね。
私はいつも雨の時は頭痛や体の痛みが強く、寝ても寝ても眠くて気分もいつも以上に落ち込んで最悪です。
また低気圧が近付いてきたらガクッと崩れるような気がします‥
今日の軽さはいつもと全然違ったので、やっぱり自分は正常じゃないことがわかりました(>_<)
逆に今、鬱が酷くなっている方もおられるのですね。本当にガクンと落ちるとしんどいし、毎日ずーっと継続して怠いのも、何するのもしんどいし、やる気もでないですよね。ずっと寝ていたい気分になるし
やっぱり気圧の影響ですかねm(_ _)m

No.6 15/02/25 00:11
通行人6 

冬バテというのもあるそうで、脱水症状にならないようにいわれたけど頭痛がひどいです。

No.7 15/02/25 14:05
名無し 

今日はいつも通りに戻ってしまいました‥
昨日のはなんだったんだろうm(_ _)m

No.8 15/02/27 09:18
匿名3 

>> 7 私も、元に戻ってしまいました。
でも今日は体調はイマイチなんですが少しやる気出てます。
主さん、妊娠中だからホルモンの関係かもしれませんね。


6さんのコメントを見てハッとさせられました。頭痛と吐き気で寝込んだ時確かに喉が渇いて渇いて水分は取れたのでお茶を少しずつ何回も飲みました。
いつもトイレが近いのに沢山飲んでも全くトイレにいきたくなくて、すごく不思議だったんです。

冬も意識して水分取らなきゃですね。

今から少しだけがんばって家事して仕事行きます^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧