注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

車検の種類🚗

レス5 HIT数 832 あ+ あ-

ドライブ大好き
15/02/26 03:19(更新日時)

近々、車検があります~まだ未定ですがお金を安くしたいと思います…お宝〇〇というのを検索で知りましたが、だいぶ値段が割引などで安いみたいですが経験者の方いましたら…アドバイスお願いします~因みに🚗は軽です…キロ数も乗ってるので修理などはあると思います

タグ

No.2190506 15/02/24 12:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/24 15:37
匿名さん1 

3万㎞以内で三年目の初車検なら無整備でも自分で持ち込み車検通るよ。


軽自動車は混雑してるから1日潰れるけどね。



No.2 15/02/24 18:51
匿名さん2 

ただ通すだけでいいなら安く済ませられます。ユーザー車検を自分でやればいいんです。ネットで検索したら、図解つきでやり方載ってますよ。
軽自動車で一発で通れば5万でお釣りがきます。

No.3 15/02/25 02:05
通行人3 


何の整備の知識のない人がユーザー車検をして、安全を担保できるとは思えません。
車検はその時点での基準を満たしているというだけで、二年間無故障を保証するものではありません。
通常、車検代と言われるものは、税金等の法定費用と法令に適合させ故障を防ぐための整備費用に分かれます。

車は他人に危害を与える可能性のあるものです。
故障して動かなくなったり自損自爆なら自分だけの問題ですが、整備不良により事故を起こした場合、取り返しがつきません。
車は家電とは違い、絶えず整備が必要な道具です。命を預けると同時に他人の命を奪う可能性のある乗り物です。
車に関心のない人は車検代とそれに伴う整備費用を節約したがりますが、知識や技術のない人ほど然るべき整備工場などに依頼するべきです。
それでこそ安心して乗ることができるのではないでしょうか。
上記のように安易にユーザー車検を薦める回答者は無責任と思います。


No.4 15/02/25 03:10
匿名さん4 

3さんに同意。
私は高くてもいつも買った販売店で車検通してます。
安く済ませたい気持ちもありますが、走行中の安全を考えたらケチりたくないです。

No.5 15/02/26 03:19
安全ドライバー5 

わたしも高い整備費用でしたが、安全を考えて直してもらいました。ブレーキは新品にして良かったです…(;_;)車がいきなり飛び出して急ブレーキ!!整備してなかったら大怪我してました。。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧