注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

西川農林水産相が辞任 安倍内閣どうなるの

レス47 HIT数 1420 あ+ あ-

テレビ大好き
15/03/03 22:38(更新日時)

第三次安倍内閣からの辞任が出ちゃいましたね…。前回の選挙の後、発足当時に安倍内閣は長期政権になるだろうという予測も耳にしましたが、実際の所どうなんでしょう❓


献金💸疑惑と聞くと、何となく巨額の事件を連想してしまいます。100万円とか300万円とか、スケール小っちゃいなあ💦とも感じました。また誰でもやってそうな粗探しに終わるのかなー

No.2190457 15/02/24 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/24 12:07
匿名さん1 

西川氏も頭が悪いですが、彼に票を入れた人間は、さらに無能。

No.2 15/02/24 13:44
匿名さん2 

TPPから逃げたな。と思いました。

No.3 15/02/24 16:33
芸人魂3 

こう言っちゃなんだけど、政治の話しは

2ちゃんでしょ、やっぱ(笑)

No.4 15/02/24 19:43
匿名さん4 

日教組発言で安倍はネトウヨとおんなじレベルとわかった。こんなやつに権力持たせたらだめだ!!

  • << 7 レベル言うなら、そもそも日教組のレベルはどうなんだよ😂

No.5 15/02/24 21:22
匿名さん5 

はっきり言ってしまうと
日曜討論でも中東の情勢や地理にいたるまで理解できてなかった。

トルコやシリアやヨルダンの地理

どこから避難民がきたのかがメチャ間違っていたレベルでの
様々な行動…

問題だよ。

No.6 15/02/24 22:54
匿名さん6 

献金もらって居た西川のじいさんも糞だけど。この献金問題を政争の具にして大事な予算の決定まで遅らせ様とする野党も糞。政治家は糞どもの集まり!目糞が鼻糞を笑う?笑えない結末。ああ本当にくだらないわ。

No.7 15/02/26 00:25
芸人魂7 

>> 4 日教組発言で安倍はネトウヨとおんなじレベルとわかった。こんなやつに権力持たせたらだめだ!! レベル言うなら、そもそも日教組のレベルはどうなんだよ😂

No.8 15/02/26 20:10
匿名さん4 

>> 7 日教組の肩を持つわけではないけど、普通に組合活動してるだけ。安倍は組合自体を嫌悪しているのが、あの発言でわかる。

  • << 10 (笑) そんなこと信じる人間はもう一人もいないよ😂
  • << 11 安倍総理だけじゃなく、多くの人間が嫌悪し、朝日新聞同様、日本をダメにした張本人であり、非難されてしかるべきと考えていますが?
  • << 17 日教組は~って、発言には 根拠があるんですよ 西川さんを 名指しするなら あの方は どうなんですか?みたいな… まぁ 安倍さんは、 すごく 後悔して へこんでると 聞きました 民主党が、西川さんへ 飛ばした ブーメランが 民主党の人の 頭に ささってるみたいですね ブーメラン とばしすぎて 品切れだそうです まぁ 議員は全員 金まみでしょう きれいな自信のある人には、野党でもいいから 大臣に立候補してほしい こんなんで、済むなら 中川さんや、まつなんとかさん…お亡くなりにならなくても良かったのにね~ 国会が おわったら 議員全員 禊ぎをしてほしいものですよ 頭をまるめてほしいです いちいち ひとりずつ とりあげてたら 政治家全体と カネ~の国会審議もできない いや 民主党の本当の狙いは これをさせないことかなぁ? それから 民主党 韓国のオリンピックに情けを かけないでほしい 泣きついてくるんだったら 札幌オリンピック全部 あげるわ~とか 言ったら? あべさん 韓国の単独開催で どうそ~('-^*)/

No.9 15/02/26 21:23
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

あと下村文部大臣もお金の疑惑が出てきました。

内閣改造したばかりに、裏目に出ましたね。
最近の安倍総理の国会の対応といったら、横暴って言うか強引のように感じます。

過激派集団に日本人が誘拐されたのを知りつつ映画やゴルフをやっていた事を野党から指摘された事で、「気分転換すれば良い案が出るかもしれない」なんて呆れる答弁。

メディアも批判せず、それも異常のような気がする。

No.10 15/02/26 22:37
芸人魂7 

>> 8 日教組の肩を持つわけではないけど、普通に組合活動してるだけ。安倍は組合自体を嫌悪しているのが、あの発言でわかる。 (笑)

そんなこと信じる人間はもう一人もいないよ😂

No.11 15/02/26 22:39
芸人魂7 

>> 8 日教組の肩を持つわけではないけど、普通に組合活動してるだけ。安倍は組合自体を嫌悪しているのが、あの発言でわかる。 安倍総理だけじゃなく、多くの人間が嫌悪し、朝日新聞同様、日本をダメにした張本人であり、非難されてしかるべきと考えていますが?

No.12 15/02/27 21:10
お笑い大好き12 

>> 11 私は30代後半だけどモロ日教組左教育でした。普通に朝鮮は善な被害者、日本人は戦争大好きな加害者と教わりました。中学生くらいにおかしさにきづきましたね。今さらだけど振り返って考えるとほとんど反日宗教でしたね。

  • << 15 そんなことを授業で言う教師って本当にいるの?都市伝説でしょ? かわいそうな象の話は聞いたけど、普通の反戦教育で、問題ないと思うけど、安倍はその普通のことが嫌いなんだと思う。

No.13 15/02/27 21:37
匿名さん5 

>> 12 あなたが朝鮮学校にいたんじゃないのか。
安倍政権こそが朝鮮カルトだよ。
そしてあなたも右翼ってくくりなんでしょ。
朝鮮似非右翼、靖国、神道みんな朝鮮だよ。

わざと隠れみのに在日批判しているけどね。朝鮮カルトは日本人を戦争に巻き込みたいから明治時代からずっと工作活動しているよ。

No.14 15/02/27 22:24
お笑い大好き12 

>> 13 残念。私は西日本の公立小、中。親の都合で転校してたのでどちらも三校以上行きましたわ。全部前述のタイプだったよ。一番解りやすかったのは夏休みの登校日に毎年念仏みたいに可哀想なゾウの話を聞いて平和を願って瞑想。後に当時の日本人がどれだけ好戦的か教えられるって教育。出てくる資料は今思えば朝日がかった本多や森村みたいに嘘小説。他所の学校の連中も同じだって言ってたよ。

No.15 15/02/28 18:53
匿名さん4 

>> 12 私は30代後半だけどモロ日教組左教育でした。普通に朝鮮は善な被害者、日本人は戦争大好きな加害者と教わりました。中学生くらいにおかしさにきづき… そんなことを授業で言う教師って本当にいるの?都市伝説でしょ?

かわいそうな象の話は聞いたけど、普通の反戦教育で、問題ないと思うけど、安倍はその普通のことが嫌いなんだと思う。

  • << 18 都市伝説でもなんでもないよ。事実だよ。
  • << 20 たぶん私の言い方が悪いのかな?そんな馬鹿じゃない限り直接日本人が悪いって言う訳じゃないよ。あくまでも少しずつ子供達に植え付ける感じ。当時の社会化の教科書や国語の教科書見たら解るよ。日本人が悪い。軍部が悪い。世界は平等で貧しい国々は先進国の被害者?みたいな感じ。

No.16 15/02/28 21:30
匿名さん5 

>> 15 普通の感覚なら戦争反対ですね。
安倍さんはおじいさんからして戦争犯罪人の罪をのがれ総理大臣にまでなりました。A級戦犯だった岸さん。
その頃から戦争で潤った財閥の家系ですからね。戦争で利益がある人達とは親戚関係なんですって。
オリンピックの竹田会長とかも繋がりがあるのかな。

  • << 19 今時、まだ東京裁判なんかを正当なものだと信じ、A級戦犯なんて言う愚かな人間いるとはな。

No.17 15/03/01 04:59
匿名さん17 ( 50代 ♀ )

>> 8 日教組の肩を持つわけではないけど、普通に組合活動してるだけ。安倍は組合自体を嫌悪しているのが、あの発言でわかる。 日教組は~って、発言には 根拠があるんですよ


西川さんを 名指しするなら あの方は どうなんですか?みたいな…

まぁ 安倍さんは、
すごく 後悔して へこんでると 聞きました


民主党が、西川さんへ 飛ばした
ブーメランが 民主党の人の 頭に ささってるみたいですね


ブーメラン とばしすぎて 品切れだそうです


まぁ 議員は全員
金まみでしょう

きれいな自信のある人には、野党でもいいから
大臣に立候補してほしい

こんなんで、済むなら
中川さんや、まつなんとかさん…お亡くなりにならなくても良かったのにね~



国会が おわったら
議員全員 禊ぎをしてほしいものですよ

頭をまるめてほしいです

いちいち
ひとりずつ とりあげてたら
政治家全体と カネ~の国会審議もできない


いや
民主党の本当の狙いは
これをさせないことかなぁ?



それから 民主党

韓国のオリンピックに情けを かけないでほしい

泣きついてくるんだったら 札幌オリンピック全部 あげるわ~とか
言ったら? あべさん


韓国の単独開催で
どうそ~('-^*)/



No.18 15/03/01 05:33
芸人魂7 

>> 15 そんなことを授業で言う教師って本当にいるの?都市伝説でしょ? かわいそうな象の話は聞いたけど、普通の反戦教育で、問題ないと思うけど、安… 都市伝説でもなんでもないよ。事実だよ。

No.19 15/03/01 05:37
芸人魂7 

>> 16 普通の感覚なら戦争反対ですね。 安倍さんはおじいさんからして戦争犯罪人の罪をのがれ総理大臣にまでなりました。A級戦犯だった岸さん。 その… 今時、まだ東京裁判なんかを正当なものだと信じ、A級戦犯なんて言う愚かな人間いるとはな。

  • << 21 ふうん、戦争なんかに進んで関わって人々の死を利用して金持ち権力者になるシステムなんて愚かだよ。そう思ってないのがアナタかもしれないけどー

No.20 15/03/01 11:55
お笑い大好き12 

>> 15 そんなことを授業で言う教師って本当にいるの?都市伝説でしょ? かわいそうな象の話は聞いたけど、普通の反戦教育で、問題ないと思うけど、安… たぶん私の言い方が悪いのかな?そんな馬鹿じゃない限り直接日本人が悪いって言う訳じゃないよ。あくまでも少しずつ子供達に植え付ける感じ。当時の社会化の教科書や国語の教科書見たら解るよ。日本人が悪い。軍部が悪い。世界は平等で貧しい国々は先進国の被害者?みたいな感じ。

No.21 15/03/01 12:06
匿名さん5 

>> 19 今時、まだ東京裁判なんかを正当なものだと信じ、A級戦犯なんて言う愚かな人間いるとはな。 ふうん、戦争なんかに進んで関わって人々の死を利用して金持ち権力者になるシステムなんて愚かだよ。そう思ってないのがアナタかもしれないけどー

No.22 15/03/01 12:12
芸人魂7 

>> 21 君らの中の戦争てのがアメリカの考える、アメリカのやる戦争のことなんだよな。だから、戦争=侵略、なんだよ(笑)

君らはアメリカに洗脳されてんさ。

それにいつまでも気付けないところが憐れ。

  • << 24 もしもし?戦争イコール侵略と搾取と支配と金儲けと金融資本の工作じゃないなら スバリ何よ?

No.23 15/03/01 12:49
匿名さん5 

>> 22 ずっと支配なんだけどね。植民地とか。アメリカ国民もご利用されているじゃない。

変わりに日本人も捧げるつもりだよね。

No.24 15/03/01 12:52
匿名さん5 

>> 22 君らの中の戦争てのがアメリカの考える、アメリカのやる戦争のことなんだよな。だから、戦争=侵略、なんだよ(笑) 君らはアメリカに洗脳されてん… もしもし?戦争イコール侵略と搾取と支配と金儲けと金融資本の工作じゃないなら

スバリ何よ?

No.25 15/03/01 15:48
芸人魂7 

>> 24 本気でわかんないの?

なら君は正当防衛も暴力を奮った犯罪者と見るわけだ。

No.26 15/03/01 16:03
匿名さん5 

>> 25 バカじゃなかろうか?その頭。正当防衛の話はどこからでたのか?

正当防衛なのだから攻撃されたのか?あなたが誰に?

なんのこっちゃだよ。

No.27 15/03/01 16:43
お笑い大好き12 

>> 26 例え話でしょ。別に正当防衛だけじゃなく、個人だろうが国や民族、文化圏やら宗教やらが様々なそれぞれの理由で戦わざるえんのじゃないの?この世の中には決まった数の資源?食糧?国土?しかないんだから。そりゃ貴方みたいな人達は戦って傷つけ合うくらいなら死んでもかまわないかも知れないけど、自分の大事なものを守って戦ってる人達も沢山いるはずなんだけどね。

No.28 15/03/01 23:30
匿名さん5 

>> 27 だからなんのこっちゃ?
戦わずに死ぬってのは仕方ないよ?
人殺しはいるんだからね。

それと戦争参加とどうしても結びつけるのか。他人を煽るとかそそのかすのは気分が悪いね。

  • << 30 まぁ、子供たちと違って大人は守るものが沢山あって大変なのよ。
  • << 33 君は正当防衛も否定するんだ? 君は襲われても、自分の権利や人間の尊厳を傷つけられても黙ってやられるままなんだね。 そういう意識なのに、なんで自分の考えに否定的な意見を言われたら、そんなにイライラしてるのかな? おかしいね。筋が通ってないね。

No.29 15/03/02 12:51
匿名さん17 ( 50代 ♀ )

主さん

もしですが
主さんが 民主党位を
推してるんだったらだけど~

消費税だって上げたし
事業仕分けもしたけど、抜け道をつくったから

あなたの思う
金満自民党の思うツボだったよね


彼らも そこまで
戦争反対な党ではありませんし


民主党あたりに
票をあげたら 日本は
占領される時期が 早くなりすぎると思います


韓国スワップだって
終了できなかっただろうし~

平昌オリンピックでも
泣きつかれて
長野と共同開催になってたと思いますよ

まぁ
仮想ですけどね


No.30 15/03/02 15:04
お笑い大好き12 

>> 28 だからなんのこっちゃ? 戦わずに死ぬってのは仕方ないよ? 人殺しはいるんだからね。 それと戦争参加とどうしても結びつけるのか。他人… まぁ、子供たちと違って大人は守るものが沢山あって大変なのよ。

No.31 15/03/02 17:09
匿名さん31 

>> 30 子供の事は守らないのに自分の汚い顔は守るんだな。

No.32 15/03/02 20:04
お笑い大好き12 

>> 31 ハハハ。君がね。ありがと。

No.33 15/03/03 00:13
芸人魂7 

>> 28 だからなんのこっちゃ? 戦わずに死ぬってのは仕方ないよ? 人殺しはいるんだからね。 それと戦争参加とどうしても結びつけるのか。他人… 君は正当防衛も否定するんだ?

君は襲われても、自分の権利や人間の尊厳を傷つけられても黙ってやられるままなんだね。


そういう意識なのに、なんで自分の考えに否定的な意見を言われたら、そんなにイライラしてるのかな?

おかしいね。筋が通ってないね。

  • << 35 いやいや、同感。自分の意見に少し反論されただけでこれだけ周囲に敵意剥き出しで噛みつく輩が戦争には反対って。個人単位でもこんなに敵作るくせにそのタイプが集まればどうなるかは考えられないのね。

No.34 15/03/03 00:50
匿名さん5 

>> 33 だからなんの話?

あなたが誰かに襲われたのかな?

ねとサポって何人いるの?いっぱい出てくるよな!

  • << 40 ブサヨ軍団、100人以上で 名護署を取り囲んでたよ 米軍要らないなら、あの人達が 米軍の替わりを果たしてくれるのかな ねぇ、ブサヨ この事について、 どういうふうに考えていらっしゃいますか。

No.35 15/03/03 10:50
お笑い大好き12 

>> 33 君は正当防衛も否定するんだ? 君は襲われても、自分の権利や人間の尊厳を傷つけられても黙ってやられるままなんだね。 そういう意識なのに、… いやいや、同感。自分の意見に少し反論されただけでこれだけ周囲に敵意剥き出しで噛みつく輩が戦争には反対って。個人単位でもこんなに敵作るくせにそのタイプが集まればどうなるかは考えられないのね。

  • << 37 ほんとですよねぇ。 いつも思うんです。この手の戦争反対、憲法改正反対と叫ぶ勢力てのは、九条守る為に、戦争をはじめるんじゃないかと(笑)

No.36 15/03/03 11:00
匿名さん5 

>> 35 だからなにが正当防衛なのよ!だれかにやられたのか?

すり替えすきみたいたがやめなさい。

防衛自衛はできてないのか?

No.37 15/03/03 12:33
芸人魂7 

>> 35 いやいや、同感。自分の意見に少し反論されただけでこれだけ周囲に敵意剥き出しで噛みつく輩が戦争には反対って。個人単位でもこんなに敵作るくせにそ… ほんとですよねぇ。

いつも思うんです。この手の戦争反対、憲法改正反対と叫ぶ勢力てのは、九条守る為に、戦争をはじめるんじゃないかと(笑)

  • << 39 まったく。この人達って好戦的だよね。田嶋さんしかり、辻元さんしかり、高圧的で他人の意見は聴かない。せめて個人相手する時くらいは言葉で納得させなければ反戦なんてまるで説得力ない。

No.38 15/03/03 13:45
匿名さん5 

>> 37 戦争ビジネスヤクザで日本で朝鮮カルト教団やってる
ネトウヨクがよく言うわ。

No.39 15/03/03 14:34
お笑い大好き12 

>> 37 ほんとですよねぇ。 いつも思うんです。この手の戦争反対、憲法改正反対と叫ぶ勢力てのは、九条守る為に、戦争をはじめるんじゃないかと(笑) まったく。この人達って好戦的だよね。田嶋さんしかり、辻元さんしかり、高圧的で他人の意見は聴かない。せめて個人相手する時くらいは言葉で納得させなければ反戦なんてまるで説得力ない。

  • << 42 それで、正当防衛うんぬんの説明してないが。 ネトウヨねとサポさん…
  • << 43 ですね。で、こういう平和主義者たちに、じゃあ、どうやって解決するの?と問うと… 『話し合いで解決するんです』って言うんだから、呆れ返るのを通り越して爆笑だよね(笑) お笑いネタかよって思うよ(笑) 自分の意見に反対する人間と話し合いもしない、しようともしない、子供染みた誹謗抽象、軍国主義者、戦争好きのレッテル貼り、そんな輩が、『話し合いで解決するんです!』ですよ(笑)

No.40 15/03/03 14:40
通行人40 

>> 34 だからなんの話? あなたが誰かに襲われたのかな? ねとサポって何人いるの?いっぱい出てくるよな! ブサヨ軍団、100人以上で
名護署を取り囲んでたよ

米軍要らないなら、あの人達が
米軍の替わりを果たしてくれるのかな

ねぇ、ブサヨ
この事について、
どういうふうに考えていらっしゃいますか。

No.41 15/03/03 14:54
匿名さん5 

>> 40 賢明な国民は裏で自民党と統一教会と産経新聞が繋がっている事はとっくにお見通しなのね。自民党と北朝鮮も裏で繋がっているしね。

右翼保守に見せ掛けて、購買数を延ばしたいという戦略もあるんじゃないの。 親米は本物でも、偽物の右翼保守だから、愛国心など皆無で、アメリカ支配層などに巻かれろ、の思想だからね。

そう、自民党、創価学会公明党、統一教会、フジサンケイグループなどの共通点は、いずれもバックにアメリカ支配層がいるということね。

これがネトウヨねとサポあなたたち。

No.42 15/03/03 14:55
匿名さん5 

>> 39 まったく。この人達って好戦的だよね。田嶋さんしかり、辻元さんしかり、高圧的で他人の意見は聴かない。せめて個人相手する時くらいは言葉で納得させ… それで、正当防衛うんぬんの説明してないが。

ネトウヨねとサポさん…

  • << 44 この頃になって こういう事 よく言われてますが ちがうんじゃないでしょうか? 日本は 大体 えらい人やお金持ち、インテリアは朝日新聞を読んでましたよ サンケイなんて 購読料が 少し安いから庶民しか 読んでなかったと 思うけど…

No.43 15/03/03 15:33
芸人魂7 

>> 39 まったく。この人達って好戦的だよね。田嶋さんしかり、辻元さんしかり、高圧的で他人の意見は聴かない。せめて個人相手する時くらいは言葉で納得させ… ですね。で、こういう平和主義者たちに、じゃあ、どうやって解決するの?と問うと…


『話し合いで解決するんです』って言うんだから、呆れ返るのを通り越して爆笑だよね(笑)

お笑いネタかよって思うよ(笑)


自分の意見に反対する人間と話し合いもしない、しようともしない、子供染みた誹謗抽象、軍国主義者、戦争好きのレッテル貼り、そんな輩が、『話し合いで解決するんです!』ですよ(笑)

  • << 45 ですよねぇ。私達みたいな時にはやむ無しなら言い合いや争いも仕方ないけど、反戦主義ならどんな事言われてもやられても逆らわず怒らせず平和的に説き伏せるしかないんだから。そんな輩に私達から最低限のお願いとして北朝鮮の拉致被害者くらいは平和的に取り返して来てください。私個人としては戦争やむ無しで圧力かけて取り返したいとこですが?

No.44 15/03/03 16:32
匿名さん17 ( 50代 ♀ )

>> 42 それで、正当防衛うんぬんの説明してないが。 ネトウヨねとサポさん… この頃になって

こういう事 よく言われてますが

ちがうんじゃないでしょうか?

日本は 大体 えらい人やお金持ち、インテリアは朝日新聞を読んでましたよ

サンケイなんて
購読料が 少し安いから庶民しか 読んでなかったと 思うけど…

No.45 15/03/03 20:48
お笑い大好き12 

>> 43 ですね。で、こういう平和主義者たちに、じゃあ、どうやって解決するの?と問うと… 『話し合いで解決するんです』って言うんだから、呆れ返るの… ですよねぇ。私達みたいな時にはやむ無しなら言い合いや争いも仕方ないけど、反戦主義ならどんな事言われてもやられても逆らわず怒らせず平和的に説き伏せるしかないんだから。そんな輩に私達から最低限のお願いとして北朝鮮の拉致被害者くらいは平和的に取り返して来てください。私個人としては戦争やむ無しで圧力かけて取り返したいとこですが?

No.46 15/03/03 21:53
芸人魂7 

>> 45 まぁ、まずは試しに日本国内の凶悪犯に身一つで交渉人の役目を果たして貰いましょうよ。

どんな相手にも、武器を持って脅す相手にも、“話し合いで解決”できるそうですから。

憲法九条が平和を守ってきた!と言うんだから、強盗や殺人は刑法で禁じられてる!と叫んで犯罪者に向かって行くんじゃないですか?(笑)

ぜひやって欲しいですよね(笑)

No.47 15/03/03 22:38
匿名さん5 

>> 46 アホみたいなシュミレーションだよ。
もっとまともな事考えたらどうだい。

芸人魂の頭の中ではそんなストーリーしか浮かばなかったんだよな。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧